• ベストアンサー

鳥を拾ったのですが・・・。

今日の三時ごろ、近くの公園で小さい鳥が落ちてました。 たぶん巣から落ちたんだと思います。 そのままにしておいても危ないかなぁと思ったんで家に持ち帰ったのですが、餌がまったくわかりません。 鳥の種類がわかれば調べられるんですが、その鳥の種類すらわかりません。 誰か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukunezx
回答No.4

野鳥の場合、とりあえず 九官鳥の餌とかの「練り餌」をぬるま湯で練って与えてみるといいかも 小鳥の餌のような粒餌は食べないよ。

その他の回答 (4)

• terie2
回答No.5

オナガの巣立ち雛でしょうか? 近くで親鳥が探しているかもしれません。

参考URL:
http://www.jspb.org/hina/hina.html,http://asterisk-web.com/sparrow_club/memorial/birds/onaga.html
回答No.3

下記サイトを参考に

参考URL:
http://www.geocities.jp/suzumesos/
  • tori-pi
回答No.2

ちょっとこの画像だとよく見えません。 他の画像をお願いします。 ホームセンターの餌は飼い鳥の成鳥のものばかりでは? いわゆる小鳥の餌をそのままやっても、まず食べません。 スズメ、ツバメならミルワームなどの虫をあげて ください。

bloodywolf
質問者

お礼

母が「これはオナガじゃない?」と言ってたので、調べてみると確かにそっくり・・・。 というかオナガなんだと思います。 オナガでも虫とかでいいんでしょうか?

• zorro
回答No.1

とりあえずストロー等で水分を 餌はホームセンターで販売しています。

bloodywolf
質問者

お礼

わかりました! 早速やってみます! ありがとうございます。