両親に問題あり!兄弟がニートで結婚できるか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 両親が他人状態で兄弟がニート状態です。このままでは結婚できるか不安です。
  • 自分自身の結婚についても不安があります。家庭の問題が影響しないか心配です。
  • 結婚する際に両親同士の関係や兄弟の社交性も重要です。現状では結婚できる気がしません。
回答を見る
  • ベストアンサー

両親が他人状態で兄弟がニートでは結婚できませんか?

両親は事務的な用事がないと会話しませんし、会話というか一方が要件を伝え、聞こえているはいるものの返事はしないみたいな感じです。 兄弟は大学を何年も留年している、学生ニート状態です。 これでは家庭に問題アリで結婚できませんか? 自分自身28年彼女がいたことありませんが、ストレートに大学卒業して一つの会社で長く勤めていて年収も450万くらいあるのでまあそこそこ普通だと思ってます。 でも家族がこの有様では、仮に結婚したい人がいたとしてもとても会わせられないなと思います。 結婚するとなったら、両親同士で会話することとかってありますよね? そこで、自分側の両親同士が全く会話しないとか、ぎこちなかったら変ですよね? また、兄弟に会わせてみたら社交性0の社会のレールから外れたニートだったら引きますよね? そういうこともあって、結婚できる気がしません。 ご意見お待ちしています。

noname#203427
noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

女性側も似たような家庭環境なら大丈夫なのでは。