• 締切済み

女性の方に質問です。これって脈あり?

先日僕の誘いでバイト先の女の子と二人で映画を見に行きました。 お互いに大学生です。 普段はすっぴんしか見たことがなかったのですが、その日はしっかり化粧をして服装もバッグもいつもと違いすごく可愛くて、雰囲気が全く違いました。 これってただ休日だからオシャレしてるだけであって、女性にとっては普通なのでしょうか? それとも多少気合を入れて来てくれたということなのでしょうか? 趣味が同じなのでバイト先でもよく話すほうで、僕だけ~君と呼んでくれたりもします。 嫌われてはいないと思うのですが、どう思われてるのかいまいちわかりません。 女性目線から見て、この子は僕のことをどういう人として見てると思いますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.2

貴方はどうなの? その子の事好きなの? 自分と会うために綺麗に装い、 可愛くあろうとしてきたその子、好き? 好きなら相手がどう思っているかなんて他人に聞かないで自分で聴きな。 直接自分の言葉で聞いて自分の目で耳で答えを受け取りなさい。 好かれたら迷惑とか他の人のほうが好きっていうなら 好かれていようがいまいがもうその子とは行動を共にしないほうがいいわ。 相手が自分を好きなら告白しても良いんだけど・・なんて言わないでよ? 恋愛に保証はないんだよ。誰にもしてもらえないの。 世界中の人が「その子は貴方の事が好きだ」と言ったところで 当の彼女が好きじゃないと言えばそれまでなんだから。 好かれているか診断はあなたが彼女に聞かなきゃ意味ない。 相手がどう思っていようとあなたが好きなら告白したほうが ずっと印象が良いと思うよ。 頑張って!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17625/29433)
回答No.1

こんにちは 大学に行っているときはどうなのでしょう? でも、バイトと違うメイクや服装が違うという事は 結構張り切ってあなたに会いに行ったのだと思います。 きっと楽しみにしていたと思います。 そういうときはちょっとでも 褒めてあげたほうが彼女も喜ぶと思います。 大袈裟ではなく なんか雰囲気違うね とか 今日の(お化粧したほう)方が似合うと思うよ。 可愛いと思っていても、付き合ってもいないのに ストレートに言ってしまうと、相手も照れてしまうかもしれませんので ちょっと遠まわしに言ってみては如何でしょうか? また映画観に行けるといいですね。

関連するQ&A

  • 黒髪でスッピンの女性ってどうですか?(男性に向けて)

    20代の専業主婦です。 黒髪は元々だったのですが、主婦業に入りましてスッピンで過ごすことが多くなり、今ではいつでもスッピンでおります。 また、小さい子供がいるのでTシャツにデニム、足元はスニーカーというスタイルばかりです。 こういう質問サイトを見ておりますと、『「黒髪でスッピン、Tシャツにデニム」という恰好の女性がいい。』という男性のお声が多く感じます。 「行き過ぎた茶髪や濃い化粧や派手な服装が嫌いだ」というのなら分かるのですが、本当に私のような出で立ちの女性が好みだという男性が多いのでしょうか? 私は、黒髪を一つにしばり、化粧もせず、適当なTシャツと履き古したデニムという恰好の自分は全く魅力的に思いません。 同じ主婦でもうっすらお化粧をしてお洒落をしている方や、キレイに茶色に髪を染め流行の服を着ている女子大生の子を見ると「素敵だなぁ」と思うのですが、 男性目線では私のような無造作な感じ(?)の方がいいのでしょうか? また、私は自分のことを「子育てに疲れたグダグダ主婦スタイル」だと思っているのですが、ある質問サイトでは「黒髪でスッピンでTシャツ+デニムの女性は清楚」だと言っておられました。 人様から見ると私も清楚に見えているのでしょうか?

  • 「女性はすっぴんがよい」と思う男性の方に質問です。

    私の元カレは「女性はすっぴんでよい。服もそんなに洒落込まなくてよい。」という人でした。 そのカレと同じような感覚をお持ちの男性に質問させていただきたいです。 私の友達に仲間ユキエ似の美人がいます。私より年上で現在34歳です。 その女性は朗らかでいつも笑顔、とても優しくて色んな相談に乗ってくれ、 的確なアドバイスをしてくれる素敵な女性です。 それだけでなく、仕事もできてその道ではスペシャリストで、まさに私の憧れの女性です。 色んな経験をしているので話題も豊富で、興味があるものも多いので、話をしていてもあきません。 そんな素敵な女性なので年齢があがってもモテ続けています。 その女性と共通の友人の結婚式に招待されました。 とても美人なのですが、その女性不器用なんです。 いつもお化粧はしていません。 髪はさらさらストレートなので特にセットとかはせず、さらっと下ろしています。 服もこだわりがないのでシンプルな服装です。 それで充分綺麗なのですが、結婚式にも同じ装いだったんです。 私は少し「ギョッ」としてしまいました。 何故かというと、結婚式には多少なりともお化粧して髪もセットし、華やかなドレスを着るものだと思っていたからです。(いつもの感じの黒のワンピースを着ていました) でもこれは私の考えであって、特にそんなルールはないからいいのかな・・・?とも思いました。 多分女性なら私と同じ考えを持つ方が多いと思ったので、男性に、それもすっぴん賛成派の方に伺いたくて質問しました。 何もしなくても美人なら、晴れの場でもすっぴんでいいと思いますか? あと、その女性今もとても美人ですが、知り合った時は彼女が27歳の時で、その当時は肌も髪もツヤツヤで本当に美しかったです。 でも、やはり年齢を重ねて、肌がくすんできたし、シワも少しできたし、髪のツヤもなくなり、ストレートではありますがちょっと髪のまとまりがなくなりかけています。 それでもすっぴんで服も洒落込まなくていいと思いますか? もちろんその女性は変わらず美人です。顔の作りは変わりませんし、性格はどんどん洗練されていきます。 ご回答よろしくお願いします!

  • 女性の方に女性の気持ちについての質問です。

    私は、既婚者ですが、20歳以上も離れた2人の女性友達がいます。 2人とも30代前半でしょうか、1人は独身で、もう1人は、子供は居ませんが、 既婚者です。 私は50代半ばを既に過ぎていますが、この年になって、そんな女性たちと付 き合えるとは思ってもいませんでした。 あくまで食事をしたり、映画を観たり、カラオケに行ったりする普通の付き合い です。 それでも、女性が男性からの誘いに応える場合、好意がなければ決して乗ら ないみたいですね。 まして、休みの日とか、プライベートな時間をわざわざ割いて、映画とか付き 合ってくれるのですから、嫌いな人の誘いにはやはり乗らないと言っていま たが、やはりそうなのでしょうか。? だとしたら、私としては、幸せ者です。 いや、失礼! こんなことを言うと軽蔑する人がいるかも知れませんね。 でも、あくまでも恋人以下としての付き合いです。 2人とも既婚者と付き合う事には、少ながらず抵抗はあるように感じます。 それが分かっていても、誘うと来てくれるのは、一緒に居て楽しいからだそう です。そして優しいからだそうです。 2人とも、私といろいろな点で趣味嗜好が合います。 アニメの話をしたり、好きな映画の話をしたり、エンターティーメントな話に 興じたりと、話は尽きません。! 確かに、私も、一緒に居て、下手な男友達よりも遥に楽しいです。 そこで、また質問ですが、恋人以下ですが、一緒に居て、おしゃれで楽しく て優しくて、そして趣味嗜好も合うダンディな男性でしたら、例え既婚者でも 誘われてもいいと思いますか。?

  • 服装について(女性の方お願いします)

    今、気になる大学生の女性がいるんですが、普段着があまりお洒落じゃないです。化粧も無し。 僕は服装には気をつけていて、友達でセンスのいい奴に頼んで、服選びに付き合ってもらったりします。 質問なんですが、服装に気を使っている男はどう思いますか?普段のときはお洒落を気にしない女性の方、回答お願いします。

  • 女性の美について

    こんな質問もなんですが、よろしくお願いします。 回答は、男女ともお願いします。 回答時に、性別は書いて頂けるとありがたいです。 質問。 女性の美しさ(かわいさ)は、スッピン状態で評価したい派 か 化粧した状態で評価したい派かどちらですか? 美しさの定義とか細かい話は無しです。 ざっくり言えば、男目線から言うと、 スッピンはイマイチな女性でも、化粧をすると見ちがえる人がいいか、 とにかく、スッピンがかわいくないとねぇ・・・、か、と言う事です。 顔より性格! とかそういうのもいりませんから。(笑) もっと気楽に考えてくれ出さる方、よろしくお願いします。

  • どの女性と結婚したい?

    性格・趣味が合う等、顔以外の条件がすべて同じ女性が居たとしたら、 あなたならどの女性と結婚したいですか? A スッピンは並以下、お化粧したらすごい美人。 B スッピンもお化粧しても並。 C スッピンもお化粧してもソコソコ美人。ただしプチ整形済。(二重手術程度?) ただ聞いてみたいだけなので、気軽に回答頂けたらと思います^^

  • 男性に質問。何故そんなにすっぴんが好きなのですか?

    疑問に思うのですが、男性で「女性のすっぴんが好き、化粧は嫌い」という人が何故多いのでしょう? 私はお化粧している女性の方が好きです。でもすっぴんでキレイな人を見かけると「すっぴんであんなにキレイなんだ、お化粧してキレイな服を着たらもっとキレイなんだろうな」と思います。 それに「あの人キレイ!」と思う人は一見すっぴんに見えてもお化粧している人が多いです。本当にすっぴんなのは、普段はお化粧するけど近所のスーパーだからお化粧してこないんだろう、という感じの人(眉が整えてあるので分かります)、眉も整えていない服装も適当な感じの人、肌に事情があってお化粧できないんだろう、という人位だと思います。 前はお化粧していましたが、専業主婦になり必要性がなくなったので滅多にしなくなりました。元々薄化粧でしたしすっぴんがヤバイとは思っていませんが、女をサボっているように感じます。すっぴん好きな男性はそんな状態が「好き」なんでしょうか? 若い女の子でちょっとおかしなお化粧をしている子や過剰なお化粧をしている女性を見かけますが、キレイになりたくて頑張ってるんだなぁと微笑ましく思います。お化粧してそれが逆効果になってしまっているとしても、キレイになりたいと頑張る気持ちが可愛らしいです。私のように「楽だな~」とお化粧しない、キレイになろうという気がない女性に魅力があるのでしょうか? ショーモデルのような芸術的なメイクは街で見かけたら怖いですが、自分の顔を生かすキレイなお化粧は魅力的だと私は思います。それでもすっぴんがいい、という男性が多いのは何故なんでしょう?すっぴんの方がいい理由を教えてください。

  • 2回目のデートの誘い方について

    昨日、バイト先でよく話していた女の子と映画を見に行ってきました。 僕も相手も大学1年目です。 誘った際の反応は割とノリノリで、普段はすっぴんしか見たことがなかったのですが、当日は化粧をしていてオシャレもして、普段と雰囲気が違いました。 映画の話や世間話、特に趣味が同じなのでその話でかなり盛り上がって、お互いに楽しい時間を過ごせたかなと思っています。 2回目のデートは誘えばOKしてくれる自信はあるのですが、誘い方がわかりません。 『今度動物園か水族館行きましょうよ!』とかでいいのでしょうか ; 自分は恋愛経験が多くなく、女の子にアプローチした経験がないためアドバイスいただきたいです。 相手の女の子は天然で、多分恋愛とかに対して鈍感なので、その辺りも考慮していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 女性の方

    男の服装(私服)についてご意見お願い致します。 自分は休日でもドレスシャツ(バーバリー、他)にお洒落ネクタイをしたジャケットスタイルです。例えると、バーバリーのスタッフのような感じです。 意外とお洒落に決めすぎていると…女性から敬遠されますか?? もっとカジュアルな感じの方が良いのでしょうか? 率直なご意見お願い致します。

  • 女性の方に質問です

    こんばんは。20代半ばの女性です。 暇つぶし程度にお答えいただけたらなと思います。 前の職場では女性はお洒落をするべき、みたいな風潮があり大変でした。学生の頃は洋服が好きで雑誌をながめたり、原宿や代官山で服を見たり買ったりするのが好きだったのですが、年齢を増すごとに、毎月数万使うのもバカバカしいし、社会人になって今の少ない給料ではとてもじゃないけれど、毎月なんて買えません。 靴やバッグ、コートなど・・・ 雑誌は色々な着こなしを提案していますが(『この秋はコレとコレを買うべき!MUST BUY☆』みたいな謳い文句がついている気が・・)、みなさん洋服や化粧品には一体どれくらいの金額を使っていらっしゃるのでしょうか?