• ベストアンサー

女性の美について

こんな質問もなんですが、よろしくお願いします。 回答は、男女ともお願いします。 回答時に、性別は書いて頂けるとありがたいです。 質問。 女性の美しさ(かわいさ)は、スッピン状態で評価したい派 か 化粧した状態で評価したい派かどちらですか? 美しさの定義とか細かい話は無しです。 ざっくり言えば、男目線から言うと、 スッピンはイマイチな女性でも、化粧をすると見ちがえる人がいいか、 とにかく、スッピンがかわいくないとねぇ・・・、か、と言う事です。 顔より性格! とかそういうのもいりませんから。(笑) もっと気楽に考えてくれ出さる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.7

こんばんは(^.^) 女性です。 勿論、スッピンですよ(-^〇^-) スッピンで目鼻立ちが綺麗で肌も綺麗ならメイクで化ける事は無いと思いますね…。 メイクは…かなり化ける事が出来て…スッピンの顔が想像つかない場合も多いですからねぇ…(;´∀`) スッピンが可愛ければメイクなんてしなくて良いと思いますしね(^.^)

noname#163916
質問者

お礼

こんばんは。 >メイクは…かなり化ける事が出来て…スッピンの顔が想像つかない場合も多いですからねぇ…(;´∀`) メイクで、ほんと変わるもんですね。 女性のメイクの濃さを意識したことは無かったですが、 スッピンでかわいい人は、メイクにあまり時間をかけないのでしょうかね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• ok2775
回答No.10

定年を過ぎた男ですが 18歳頃からすっぴんの女性にあこがれていました。 それも、美人でなくて、普通の少し疲れた感じのする年上 の女性を夢見ていました。 今もそうです。

質問者

お礼

18歳からスッピン派なんですね。 >普通の少し疲れた感じのする年上の女性 なるほど。なんか憂いを感じますね。 いろんな人生を経験していて、人間味のある女性を想像しました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.9

20代後半男。 すっぴん!というか… 顔の造りだったりします。 まあ、好みはちょっと他とズレてるって言われますが(笑)

質問者

お礼

好みはずれてる方が、他とかぶらないから良いと言う見方もありますよね。(笑) 男10人中、7票獲得の女性と、2票獲得の女性と、1票獲得の女性なら、 2票獲得の女性の方が、私はホッとします。 1票だとちょっと自分の目に自信が持てませんが。(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.8

女性。 薄化粧で評価したいです。眉を整えて薄くなってる人とか、多少肌の問題のある人にはチャンスをあげましょう。

質問者

お礼

薄化粧派なんですね。 新しいご回答、参考になりました。 お肌が荒れてたりすると気になりますよね。 化粧はそう言う時にも役立つんですね。 ご回答ありがとうございました。

• paan
回答No.6

スッピンで評価したいです。 40代のオヤジでした。

質問者

お礼

スッピンが多いようですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.5

スッピン状態‥の方ですね。 スッピンがよいとあまり化粧を濃く厚くアレヤコレヤしなくても大丈夫だと思いますね。

質問者

お礼

スッピンで素敵なら軽いお化粧でも綺麗ですよね。 むしろ、私はそっちが好きです。 塗りたくってそうな方は、顔が粉っぽいと言うか。 ご回答ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.4

20代後半女性です。 そりゃスッピンが可愛いに越したことは ないんじゃないでしょうか。 化粧なんて、 いくらでも化けられますから。 究極の話、 歌舞伎役者や宝塚の一歩手前ぐらい、 化けてる人もいますからね。

質問者

お礼

>そりゃスッピンが可愛いに越したことは ないんじゃないでしょうか。 確かにそうですね。 土台が良いと化粧しても冴えますもんね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは、女性です。  私は「スッピン状態で評価したい派」ですね。  素顔が美しければ、何も言うことはありません。  

質問者

お礼

こんばんは。 素顔っていい言葉ですね。 素顔が素敵な女性は、内面も人が良さそう。 ご回答ありがとうございました。

• x23704
回答No.2

男です。 顔だけ→愛嬌。 (顔デカい子とかスタイル悪い人も敢えて評価するならの基準) 顔+スタイル→化粧した顔立ち。 (実際にスタイルに合うメイクかでのセンス含んだ基準) 顔+恋愛感情→素顔(すっぴん)。 (これは男性の基準。生活を共にする場合、化粧とすっぴんのギャップがヒドいと涙がでる。) 男は贅沢ですから、本当言うとスタイル良くて性格良くて、ライフスタイルが確立してて貞操観念の価値観が合うのになぜなのギャップな床上手!それに顔立ち良くてすっぴん綺麗な女が美人の定義。 どれが欠けても冷める。

質問者

お礼

ほんと、男は贅沢ですよね。 >化粧とすっぴんのギャップがヒドいと涙がでる そんな時、びっくりしますよね。 芸能人でも、最近、すっぴん公開がありましたが、 なんか、ショックを受けました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

男の回答! 女のスッピンを見る機会が無いので、メイクで判断するしかない。 基本的にメイクを好むが、落としたら目が半分になって「お前誰やねん??」になるのは困る。 自分は可愛い よりも 美しい方が好きなので 出来る事ならスッピンでも美しかったら最高☆

質問者

お礼

確かにすっぴんを見る機会は、限られていますね。 ご回答ありがとうございました。