• ベストアンサー

女性の美について

こんな質問もなんですが、よろしくお願いします。 回答は、男女ともお願いします。 回答時に、性別は書いて頂けるとありがたいです。 質問。 女性の美しさ(かわいさ)は、スッピン状態で評価したい派 か 化粧した状態で評価したい派かどちらですか? 美しさの定義とか細かい話は無しです。 ざっくり言えば、男目線から言うと、 スッピンはイマイチな女性でも、化粧をすると見ちがえる人がいいか、 とにかく、スッピンがかわいくないとねぇ・・・、か、と言う事です。 顔より性格! とかそういうのもいりませんから。(笑) もっと気楽に考えてくれ出さる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.7

こんばんは(^.^) 女性です。 勿論、スッピンですよ(-^〇^-) スッピンで目鼻立ちが綺麗で肌も綺麗ならメイクで化ける事は無いと思いますね…。 メイクは…かなり化ける事が出来て…スッピンの顔が想像つかない場合も多いですからねぇ…(;´∀`) スッピンが可愛ければメイクなんてしなくて良いと思いますしね(^.^)

noname#163916
質問者

お礼

こんばんは。 >メイクは…かなり化ける事が出来て…スッピンの顔が想像つかない場合も多いですからねぇ…(;´∀`) メイクで、ほんと変わるもんですね。 女性のメイクの濃さを意識したことは無かったですが、 スッピンでかわいい人は、メイクにあまり時間をかけないのでしょうかね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.10

定年を過ぎた男ですが 18歳頃からすっぴんの女性にあこがれていました。 それも、美人でなくて、普通の少し疲れた感じのする年上 の女性を夢見ていました。 今もそうです。

noname#163916
質問者

お礼

18歳からスッピン派なんですね。 >普通の少し疲れた感じのする年上の女性 なるほど。なんか憂いを感じますね。 いろんな人生を経験していて、人間味のある女性を想像しました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

20代後半男。 すっぴん!というか… 顔の造りだったりします。 まあ、好みはちょっと他とズレてるって言われますが(笑)

noname#163916
質問者

お礼

好みはずれてる方が、他とかぶらないから良いと言う見方もありますよね。(笑) 男10人中、7票獲得の女性と、2票獲得の女性と、1票獲得の女性なら、 2票獲得の女性の方が、私はホッとします。 1票だとちょっと自分の目に自信が持てませんが。(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.8

女性。 薄化粧で評価したいです。眉を整えて薄くなってる人とか、多少肌の問題のある人にはチャンスをあげましょう。

noname#163916
質問者

お礼

薄化粧派なんですね。 新しいご回答、参考になりました。 お肌が荒れてたりすると気になりますよね。 化粧はそう言う時にも役立つんですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.6

スッピンで評価したいです。 40代のオヤジでした。

noname#163916
質問者

お礼

スッピンが多いようですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.5

スッピン状態‥の方ですね。 スッピンがよいとあまり化粧を濃く厚くアレヤコレヤしなくても大丈夫だと思いますね。

noname#163916
質問者

お礼

スッピンで素敵なら軽いお化粧でも綺麗ですよね。 むしろ、私はそっちが好きです。 塗りたくってそうな方は、顔が粉っぽいと言うか。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.4

20代後半女性です。 そりゃスッピンが可愛いに越したことは ないんじゃないでしょうか。 化粧なんて、 いくらでも化けられますから。 究極の話、 歌舞伎役者や宝塚の一歩手前ぐらい、 化けてる人もいますからね。

noname#163916
質問者

お礼

>そりゃスッピンが可愛いに越したことは ないんじゃないでしょうか。 確かにそうですね。 土台が良いと化粧しても冴えますもんね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 こんばんは、女性です。  私は「スッピン状態で評価したい派」ですね。  素顔が美しければ、何も言うことはありません。  

noname#163916
質問者

お礼

こんばんは。 素顔っていい言葉ですね。 素顔が素敵な女性は、内面も人が良さそう。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x23704
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.2

男です。 顔だけ→愛嬌。 (顔デカい子とかスタイル悪い人も敢えて評価するならの基準) 顔+スタイル→化粧した顔立ち。 (実際にスタイルに合うメイクかでのセンス含んだ基準) 顔+恋愛感情→素顔(すっぴん)。 (これは男性の基準。生活を共にする場合、化粧とすっぴんのギャップがヒドいと涙がでる。) 男は贅沢ですから、本当言うとスタイル良くて性格良くて、ライフスタイルが確立してて貞操観念の価値観が合うのになぜなのギャップな床上手!それに顔立ち良くてすっぴん綺麗な女が美人の定義。 どれが欠けても冷める。

noname#163916
質問者

お礼

ほんと、男は贅沢ですよね。 >化粧とすっぴんのギャップがヒドいと涙がでる そんな時、びっくりしますよね。 芸能人でも、最近、すっぴん公開がありましたが、 なんか、ショックを受けました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男の回答! 女のスッピンを見る機会が無いので、メイクで判断するしかない。 基本的にメイクを好むが、落としたら目が半分になって「お前誰やねん??」になるのは困る。 自分は可愛い よりも 美しい方が好きなので 出来る事ならスッピンでも美しかったら最高☆

noname#163916
質問者

お礼

確かにすっぴんを見る機会は、限られていますね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どの女性と結婚したい?

    性格・趣味が合う等、顔以外の条件がすべて同じ女性が居たとしたら、 あなたならどの女性と結婚したいですか? A スッピンは並以下、お化粧したらすごい美人。 B スッピンもお化粧しても並。 C スッピンもお化粧してもソコソコ美人。ただしプチ整形済。(二重手術程度?) ただ聞いてみたいだけなので、気軽に回答頂けたらと思います^^

  • 化粧をしない女性について【女性にアンケート】

    女性に質問です。 【1】職場で化粧をしない女性がいたら、どう思いますか? (1)信じられない、よくすっぴんでいられるわね (2)人は人、自分は自分気にならない (3)化粧しないなんて論外近づかないで欲しい。(関わりたくない) (4)自分と関わる女性(友人、同僚)はキレイなまたは可愛い女性で囲みたい (1)・(3)・(4)と答えた方 その理由を教えてください。 私は職場で化粧しない派で たまに自分がしていくくらいですので・・・ 周りの人で地味な人やすっぴんの人を見ても気にならないのですが (1)や(3)、(4)の人を職場でみた事があります。 特に(3)は排他的で地味な人に攻撃的でした。 なぜ、化粧をしていないだけでそのようになるのでしょうか? 本人の問題であまり関係ない気がします。 人のすっぴんて気になりますか? それはなぜですか??? 【2】友人を外見で選ぶ派ですか? (1)ファッションのジャンルやセンス、好みが一緒などで選ぶ(逆に、それらが一緒じゃないと合わない、分かり合えない気がする) (2)可愛いものを身につけて化粧をして女性らしい人(逆にボーイッシュで化粧しない人はNG) (3)外見では選ばない、話がはずめばOK (4)俄然、華やかで表情のいい子、できれば美人や可愛い子(化粧などしてても地味な子NG)

  • メイクした女性に対して「すっぴん?」は失礼?

    ずっと昔から気になっていることがあります。 それはメイクをした状態の女性に対して「それってすっぴん?」と聞くことは失礼かどうかということです。 もちろん向こうは「失礼」とか「化粧してるわ!」と怒ります。そしてそう怒られると納得します。しかし、少し経って考え直すと別に怒ることではない、むしろ喜ぶことなんじゃないかと思うようになりました。 説明が下手ですが聞いてください。 怒る原因はわかります。 入念に化粧をした顔にたいして何もしていないすっぴんと並べられる。化粧する事は綺麗になるということ。その綺麗になった顔が綺麗になる前の顔、つまり綺麗ではない顔と同じレベルだと言われることに腹をたてるんだと思っています。一生懸命オシャレしているのに「ダサい」と言われる感覚でしょうか。 しかし、逆に考えてみると、化粧した顔がすっぴんだと言っているんです。つまり、綺麗な顔が何もしていない状態と一緒、「すっぴんが綺麗ですね」と言っているんです。土台が綺麗と捉えられないでしょうか。 私の言う理屈におかしい点はありますか? メイクしているのかしていないのかわからない女性を見るたびに聞いてみたくなるんですが、ムッとされるのは目に見えているので堪えています。ですが、やはり腑に落ちないので質問させていただきました。(すっぴんにみせるようなメイクもありますし) 男性、女性両方のご意見をお聞きしたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 女性のすっぴんについて。

    女性のすっぴんについて。 私は男です。 好きな年上の女性がいるのですが その方が普段、お化粧をされている時の顔はとても綺麗だと思っています。 ただお化粧をされていないすっぴんのお顔も、とても可愛いと思うのです。 私としましては、どちらも素敵だとは思うのですが どちらかというと、すっぴんの可愛いらしい顔の方が好きだなと思います。 そこで質問です。 女性に「すっぴんの方が可愛い」だとか言うのは失礼に当たりますか? 綺麗になるために折角お化粧をしているのに、すっぴんを誉める(すっぴんと比べる)のはやはり女性の気に障るものでしょうか。 また、よろしければそういった心情を伝える上手な文言を教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • こういう質問をされたときなんて返せば女性は納得

    こういう質問をされたときなんて返せば女性は納得してくれるんですか。 性格の超悪い美人と超性格のいいブスどっちを選ぶかという質問をされたとき。 前者と答えると冷たい目線を向けられ後者と答えるとニヤニヤしながら模範解答だねーみたいな顔してくるし なんて回答すりゃいいんですか 逆パターンで質問し返しすと 金のある方と返されたら 確かに…ってなるし笑  

  • どっちの女性が綺麗だと思いますか?(ほぼ男性のみで)

    女性でも回答しても構いません。 質問です あなたはどっちの方が綺麗だと思いますか? 1 スキンケアーをしっかりして綺麗な肌を持ち、化粧を一切しない女性   (仕事でしなければいけない時のみする) 2 スッピンは肌が荒れていて、   化粧をすると問題はすべて消え、綺麗な感じになる女性 よろしくおねがいします ※アンケートなのでポイントはなしでおねがいします

  • 黒髪でスッピンの女性ってどうですか?(男性に向けて)

    20代の専業主婦です。 黒髪は元々だったのですが、主婦業に入りましてスッピンで過ごすことが多くなり、今ではいつでもスッピンでおります。 また、小さい子供がいるのでTシャツにデニム、足元はスニーカーというスタイルばかりです。 こういう質問サイトを見ておりますと、『「黒髪でスッピン、Tシャツにデニム」という恰好の女性がいい。』という男性のお声が多く感じます。 「行き過ぎた茶髪や濃い化粧や派手な服装が嫌いだ」というのなら分かるのですが、本当に私のような出で立ちの女性が好みだという男性が多いのでしょうか? 私は、黒髪を一つにしばり、化粧もせず、適当なTシャツと履き古したデニムという恰好の自分は全く魅力的に思いません。 同じ主婦でもうっすらお化粧をしてお洒落をしている方や、キレイに茶色に髪を染め流行の服を着ている女子大生の子を見ると「素敵だなぁ」と思うのですが、 男性目線では私のような無造作な感じ(?)の方がいいのでしょうか? また、私は自分のことを「子育てに疲れたグダグダ主婦スタイル」だと思っているのですが、ある質問サイトでは「黒髪でスッピンでTシャツ+デニムの女性は清楚」だと言っておられました。 人様から見ると私も清楚に見えているのでしょうか?

  • なぜ女性は化粧などをしなければならなくなったのか

    ふと疑問に思ったので質問します 接客業などは仕事のマニュアル?に 「女性は化粧は絶対、すっぴん不可」 みたいに書いている事が多いと思います 私の友達はすっぴんで出勤したら家に帰されるそうです ↑あたりまえの事だと思いますがふと疑問に思いました なぜ男性は化粧しなくていいのに女性は化粧するようになったのでしょう? あと女性はムダ毛の処理も大変ですよね 雑誌とかにも女性にムダ毛あったら幻滅とかいろいろ書いている のを見ます。 ムダ毛の処理や化粧は女性としての マナーだということは分かるのですが なぜ女性はこういうマナーができたのか ふと考えてみると分かりません。 人間ムダ毛はいっぱい生える生き物なのに女性はムダ毛処理? 毛は必要だから生えてきてるはずなのに女性は剃るの? とか変な疑問が湧いてきてしまいます。 ふと思った素朴な疑問なので優しい回答お願いします。 どこのカテゴリに質問したらいいか分からなかったので カテ違いだったら申し訳ないです。

  • どちらの女性が好きですか?

    A:顔は普通。化粧で割と可愛く(綺麗に)なる。  体型はスリム。(女性が憧れるような細めの体型)  脚は細くて綺麗。 B:顔は誰もが認める美人(可愛い)すっぴんでも美しい。  体型は標準。  脚は少し太め。 男性は、どちらの女性が好みですか? 女性は、なるとしたらどちらの女性がいいですか? 性格などは抜きにして外見のみを考えてお答え下さい。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は、よく化粧しない顔のほうが好きだと言われたり、(男女共に) いや、化粧したほうが良いとも 言われます。(特定の男性には) 私はとても色白で、化粧映えする顔らしく、化粧すると、誰かと思った(^^; と言われたり、化粧顔が怖いと言われる事もあります。 ここで質問ですが、男性は化粧している女性が必ずしも好きだというわけではないのですか? 好きな女性だったら、すっぴんでも化粧顔でもどちらも好きですか? もし、すっぴんのほうが好きだと言う人がいましたら理由も教えて下さい!