• 締切済み

遠距離 妊娠 中絶

遠距離恋愛中の彼女が…… 経緯(浮気なのかパワハラなのか)は話してくれませんが他人の子供を妊娠、そして中絶をしました。 事実報告をメールで知り、その後は「冷静になる時間がほしい」と言われ連絡待ちの状態です。 数日後に彼女の誕生日があるので祝ってあげるというか、プレゼントだけでも渡したいと考えているのですが、こんな状況なので迷ってます。渡しても大丈夫だと思いますか? 同じような質問を見ていたところ「結婚してもお互いがずっと苦しむ」とか「次の恋愛に行くべき」のような意見が多いようですがこんな時こそ支えあうべきだと思うのですが変なのでしょうか?ただ自分が依存しすぎているだけなのでしょうか? 連絡待ちの状況なので彼女の真意はわかりませんが、経緯はどうであれ「中絶」という選択をした彼女の気持ちを考えると自分も苦しく悲しくいたたまれない気持ちになります。 相手の男は何もケアはせず、挙句の果てに逆ギレされたようです。このような女性として経験しなくてもいい、したくない経験をたった一人で誰にもいわずに済ませたことをかんがえると何も知らなかったとはいえ、力になってあげられなかった自分が歯がゆくさえ思えてきます。 このようなことになった原因は自分にもあると思っているので、彼女を「責める」とか「許す」とかの感情は無く、大げさに言うと彼女は「被害者」「苦労者」なんだから多方面でサポートをして、これからも付き合いを継続をしていき、ゆくゆくは結婚したいと考えています。 このように感じる自分は考えがあまいのでしょうか? また現在の自分の気持ちを伝えたいと思っているのですが時間がほしいと言われたので連絡してよいものかどうか悩んでます。またまたその方法は?一番望ましいのは実際に会って伝えるべきなのですが逢うことは拒否されているのでメール?それとも手紙?

みんなの回答

• ace001
回答No.2

二枚舌。 彼女がね。 騙されたと解釈し切り捨てるのが 質問主さまの為かな。 中絶と言うけど どうやってそれが事実と確認できますか? でも、信用したい、と思うならば 徹底して信用すればいい。 孕ませた相手を殴りにでも行けばいい。 (実行したら犯罪だから本当に殴らないでね。そのくらいの気迫で彼女を守ってみろ、と言う事です。) うだうだ悩んでるのが一番悪い。 ご自身で今までの状況をよく整理して解決すべきです。 自分で考え選択して行動しないと 将来において後悔します。 苦しいだろうけど 男なら自分の羅針盤見て進むべき。

回答No.1

彼女は偶発的に妊娠、中絶したように思うのは間違いだと思います。 従って彼女はある種の間違った人生観から今回の結果を招いたというのが真実でしょう。 彼女はかなり心を痛めているので、あなたが支えてあげたいという気持ちは分かりますが、現実はそんなに甘いものではないでしょう。 あなたもこのままきっぱりと別れられないというならば、少なくとも彼女の経過と心境を聞き出し、納得した後に別れたらいかがでしょう。 なお、あまり自分が反省し過ぎるのは良くないと思います。