• 締切済み

遠距離 妊娠 中絶

遠距離恋愛中の彼女が…… 経緯(浮気なのかパワハラなのか)は話してくれませんが他人の子供を妊娠、そして中絶をしました。 事実報告をメールで知り、その後は「冷静になる時間がほしい」と言われ連絡待ちの状態です。 数日後に彼女の誕生日があるので祝ってあげるというか、プレゼントだけでも渡したいと考えているのですが、こんな状況なので迷ってます。渡しても大丈夫だと思いますか? 同じような質問を見ていたところ「結婚してもお互いがずっと苦しむ」とか「次の恋愛に行くべき」のような意見が多いようですがこんな時こそ支えあうべきだと思うのですが変なのでしょうか?ただ自分が依存しすぎているだけなのでしょうか? 連絡待ちの状況なので彼女の真意はわかりませんが、経緯はどうであれ「中絶」という選択をした彼女の気持ちを考えると自分も苦しく悲しくいたたまれない気持ちになります。 相手の男は何もケアはせず、挙句の果てに逆ギレされたようです。このような女性として経験しなくてもいい、したくない経験をたった一人で誰にもいわずに済ませたことをかんがえると何も知らなかったとはいえ、力になってあげられなかった自分が歯がゆくさえ思えてきます。 このようなことになった原因は自分にもあると思っているので、彼女を「責める」とか「許す」とかの感情は無く、大げさに言うと彼女は「被害者」「苦労者」なんだから多方面でサポートをして、これからも付き合いを継続をしていき、ゆくゆくは結婚したいと考えています。 このように感じる自分は考えがあまいのでしょうか? また現在の自分の気持ちを伝えたいと思っているのですが時間がほしいと言われたので連絡してよいものかどうか悩んでます。またまたその方法は?一番望ましいのは実際に会って伝えるべきなのですが逢うことは拒否されているのでメール?それとも手紙?

みんなの回答

  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.2

二枚舌。 彼女がね。 騙されたと解釈し切り捨てるのが 質問主さまの為かな。 中絶と言うけど どうやってそれが事実と確認できますか? でも、信用したい、と思うならば 徹底して信用すればいい。 孕ませた相手を殴りにでも行けばいい。 (実行したら犯罪だから本当に殴らないでね。そのくらいの気迫で彼女を守ってみろ、と言う事です。) うだうだ悩んでるのが一番悪い。 ご自身で今までの状況をよく整理して解決すべきです。 自分で考え選択して行動しないと 将来において後悔します。 苦しいだろうけど 男なら自分の羅針盤見て進むべき。

回答No.1

彼女は偶発的に妊娠、中絶したように思うのは間違いだと思います。 従って彼女はある種の間違った人生観から今回の結果を招いたというのが真実でしょう。 彼女はかなり心を痛めているので、あなたが支えてあげたいという気持ちは分かりますが、現実はそんなに甘いものではないでしょう。 あなたもこのままきっぱりと別れられないというならば、少なくとも彼女の経過と心境を聞き出し、納得した後に別れたらいかがでしょう。 なお、あまり自分が反省し過ぎるのは良くないと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛 妊娠

    遠距離恋愛中の彼女が…… 経緯(浮気なのかパワハラなのか)は話してくれませんが他人の子供を妊娠、そして中絶をしました。 事実報告をメールで知り、その後は「冷静になる時間がほしい」と言われ連絡待ちの状態です。 数日後に彼女の誕生日があるので祝ってあげるというか、プレゼントだけでも渡したいと考えているのですが、こんな状況なので迷ってます。渡しても大丈夫だと思いますか? 同じような質問を見ていたところ「結婚してもお互いがずっと苦しむ」とか「次の恋愛に行くべき」のような意見が多いようですがこんな時こそ支えあうべきだと思うのですが変なのでしょうか?ただ自分が依存しすぎているだけなのでしょうか? 連絡待ちの状況なので彼女の真意はわかりませんが、経緯はどうであれ「中絶」という選択をした彼女の気持ちを考えると自分も苦しく悲しくいたたまれない気持ちになります。 相手の男は何もケアはせず、挙句の果てに逆ギレされたようです。このような女性として経験しなくてもいい、したくない経験をたった一人で誰にもいわずに済ませたことをかんがえると何も知らなかったとはいえ、力になってあげられなかった自分が歯がゆくさえ思えてきます。 このようなことになった原因は自分にもあると思っているので、彼女を「責める」とか「許す」とかの感情は無く、大げさに言うと彼女は「被害者」「苦労者」なんだから多方面でサポートをして、これからも付き合いを継続をしていき、ゆくゆくは結婚したいと考えています。 このように感じる自分は考えがあまいのでしょうか? また現在の自分の気持ちを伝えたいと思っているのですが時間がほしいと言われたので連絡してよいものかどうか悩んでます。またまたその方法は?一番望ましいのは実際に会って伝えるべきなのですが逢うことは拒否されているのでメール?それとも手紙?

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛中の彼女が経緯(浮気なのかパワハラなのか)は話してくれませんが他人の子供を妊娠、そして中絶をしました。事実報告をメールで知り、その後は「冷静になる時間がほしい」と言われ連絡待ちの状態です。 数日後に彼女の誕生日があるので祝ってあげるというか、プレゼントだけでも渡したいと考えているのですが、こんな状況なので迷ってます。渡しても大丈夫だと思いますか? 同じような質問を見ていたところ「結婚してもお互いがずっと苦しむ」とか「次の恋愛に行くべき」のような意見が多いようですがこんな時こそ支えあうべきだと思うのですが変なのでしょうか?ただ自分が依存しすぎているだけなのでしょうか? 連絡待ちの状況なので彼女の真意はわかりませんが、経緯はどうであれ「中絶」という選択をした彼女の気持ちを考えると自分も苦しく悲しくいたたまれない気持ちになります。 相手の男は何もケアはせず、挙句の果てに逆ギレされたようです。このような女性として経験しなくてもいい、したくない経験をたった一人で誰にもいわずに済ませたことをかんがえると何も知らなかったとはいえ、力になってあげられなかった自分が歯がゆくさえ思えてきます。 このようなことになった原因は自分にもあると思っているので、彼女を「責める」とか「許す」とかの感情は無く、大げさに言うと彼女は「被害者」「苦労者」なんだから多方面でサポートをして、これからも付き合いを継続をしていき、ゆくゆくは結婚したいと考えています。 このように感じる自分は考えがあまいのでしょうか?

  • 彼女妊娠中絶

    長文すみません。自分には付き合って4年目の彼女がいます。 当初は、半同棲のような形で傍で暮らしていたのですが、3年目ぐらいから彼女のほうが仕事の都合で県外に(自分は西日本で彼女が東日本へ)行くことになり遠距離になっている状況です。 今年の春頃までは毎日ではありませんが連絡を取り合っていたのですが、夏先頃からなかなか連絡が取れなくなり、メールや電話も返信が遅れるのは当たり前で時にはないこともしばしば…。 先日2週間ほど連絡が全くとれなくて久しぶりに連絡が取れたと思ったらいきなり妊娠をして中絶手術を受けたことを報告されました。 相手は会社の上司で拒否したがされたと彼女は言っています。パワハラなのか、レイプなのか、それとも両者同意のもとだったのかはまだ話してくれません。 その会社はすでに辞め、法的処置をとっているようですが事が事なので難しいと彼女は、、、。 自分としては結婚を考えている彼女ですしそのことは彼女にも伝えてあるので今後も付き合いを継続して行きたいと思ってはいるのですが彼女のほうがどうやら「別れたい」というか「存在自体を忘れてほしい」ようなのです。 実際に直接逢って経緯や今後の事、身体的・精神的サポートは当たり前として実際問題金銭的なサポートの話をしたいのですが逢ってもくれません。 自分としては傍にいてあげたいとも思うのですが彼女の気持ちを察するとあまりしつこくすると逆に追い込んでしまうのかなとも思い悩んでいます。こんな時自分はどー動くべきなのでしょうか? また彼氏以外の男性と性行為・妊娠・中絶との報告を彼氏にしてくる彼女側の真意とは?彼氏にどうしてほしいと思っているのかわかりません。 ご意見お願いします。

  • 妊娠中絶あなたならどーしますか?

    長文すみません。色んな方の意見を聞きたいので再度質問をアップさせてもらいます。以前にご意見いただいた方は重複になると思います。申し訳ありません。 自分には付き合って4年目の彼女がいます。 当初は、半同棲のような形で傍で暮らしていたのですが、3年目ぐらいから彼女のほうが仕事の都合で県外に(自分は西日本で彼女が東日本へ)行くことになり遠距離になっている状況です。 今年の春頃までは毎日ではありませんが連絡を取り合っていたのですが、夏先頃からなかなか連絡が取れなくなり、メールや電話も返信が遅れるのは当たり前で時にはないこともしばしば…。 先日2週間ほど連絡が全くとれなくて久しぶりに連絡が取れたと思ったらいきなり妊娠をして中絶手術を受けたことを報告されました。 相手は会社の上司で拒否したがされたと彼女は言っています。パワハラなのか、レイプなのか、それとも両者同意のもとだったのかはまだ話してくれません。 その会社はすでに辞め、法的処置をとっているようですが事が事なので難しいと彼女は、、、。 自分としては結婚を考えている彼女ですしそのことは彼女にも伝えてあるので今後も付き合いを継続して行きたいと思ってはいるのですが彼女のほうがどうやら「別れたい」というか「存在自体を忘れてほしい」ようなのです。 実際に直接逢って経緯や今後の事、身体的・精神的サポートは当たり前として実際問題金銭的なサポートの話をしたいのですが逢ってもくれません。 自分としては傍にいてあげたいとも思うのですが彼女の気持ちを察するとあまりしつこくすると逆に追い込んでしまうのかなとも思い悩んでいます。こんな時自分はどー動くべきなのでしょうか?

  • 中絶後にまだ付き合うべきか

    まだ付き合って2ヶ月で彼女が妊娠をし、二人で話あった結果中絶しました。 自分は結婚しようと言いましたが、彼女はまだやりたい事があるから産めないという理由でした。 中絶後2~3日は会っていましたが、そこからいきなり連絡が取れなくなりました。 なんとか友人を伝ってメールでやりとりしたところ、 『ツラい気持ちが大きくて連絡しようと思っても避けてしまう。今はどうしたらいいかわからない。一人で考えさせて。』 という内容が来ました。 それから何日か過ぎたとき、彼女から『今日は仕事?』などの普通のメールがくるようになりましたが、会ったり電話はできません。 このままの状態を続けてもお互い良い方向に行くとは思えなかったので、まだ付き合っていきたいという思いをメールで送って今は待っています。 もともと彼女は考え込むタイプなので時間は必要だと思いますが、女性の心理的に彼女をそっとしておいて落ち着くのを待つべきかそれとも彼女の為に別れるべきかを教えて頂きたいです。 自分が悪い事、中絶に関しての批判等はわかっていますのでご遠慮ください。

  • 妊娠中絶その後の関係

    長文すみません。自分には付き合って4年目の彼女がいます。 当初は、半同棲のような形で傍で暮らしていたのですが、3年目ぐらいから彼女のほうが仕事の都合で県外に(自分は西日本で彼女が東日本へ)行くことになり遠距離になっている状況です。 今年の春頃までは毎日ではありませんが連絡を取り合っていたのですが、夏先頃からなかなか連絡が取れなくなり、メールや電話も返信が遅れるのは当たり前で時にはないこともしばしば…。 先日2週間ほど連絡が全くとれなくて久しぶりに連絡が取れたと思ったらいきなり妊娠をして中絶手術を受けたことを報告されました。 相手は会社の上司で拒否したがされたと彼女は言っています。パワハラなのか、レイプなのか、それとも両者同意のもとだったのかはまだ話してくれません。 その会社はすでに辞め、法的処置をとっているようですが事が事なので難しいと彼女は、、、。 自分としては結婚を考えている彼女ですしそのことは彼女にも伝えてあるので今後も付き合いを継続して行きたいと思ってはいるのですが彼女のほうがどうやら「別れたい」というか「存在自体を忘れてほしい」ようなのです。 実際に直接逢って経緯や今後の事、身体的・精神的サポートは当たり前として実際問題金銭的なサポートの話をしたいのですが逢ってもくれません。 自分としては傍にいてあげたいとも思うのですが彼女の気持ちを察するとあまりしつこくすると逆に追い込んでしまうのかなとも思い悩んでいます。こんな時自分はどー動くべきなのでしょうか?

  • 妊娠中絶した彼女と別れたい

    には付き合って3年目の彼女がいます。彼女は付き合って1年目の時に自分の子を 妊娠しており、そして中絶しました。 もちろん当時は自分もその話しを聞き、その後も付き合っていたのですが、長く付 き合っているうちに彼女とはどうしても性格が合ず、どんどん心が離れていき別れ たいと思うようになりました。 その事を彼女に告げると、暴れ出したりヒステリック状態になり、いくら自分の気 持ちを言っても当然ですが全く納得してくれません。ですが、この先いくら付き合 おうが彼女との結婚は全く考えられず、万が一結婚しても絶対に幸せになれない事 は目に見えて分かります。 自分も中絶の事に関しては彼女に負い目があるため、無視は出来ない状態なのです が、彼女は「責任取って結婚しろ!」の1点張りです。 責任取れと言われても、自分の気持ちには嘘はつけず、また毎日喧嘩ばかりでもう 本当に彼女には嫌気がさしています。 中絶したという事実に関しては本当に申し訳ないと思っています。しかし自分の気 持ちに嘘をついてまでこのまま付き合っていくべきなのでしょうか? 最近では会社へ脅しともとれる電話/メールも多く入ってくるようになり、本当に気 が狂いそうな毎日です。中絶の事を出されると反論できずに謝罪して言いなりにな るばかりです。本気で彼女とは別れたいのですが、体の事についてどのように責任 を取っていけば良いのでしょうか?どのように話しをしていけば良いのでしょう か? 非難の言葉も覚悟しています。コメント宜しくお願いします。

  • 不本意な妊娠、そして中絶

     私はある男性と恋に落ち、恋人同士になりました。不倫ではないのですが、その人とは結婚は出来ないな、というのはわかっていて、割り切って付き合っていました。そのため、セックスのときは絶対にコンドームを使って欲しいとお願いしていたにもかかわらず、彼は「コンドーム使うと感じないから」とか、「絶対に妊娠はさせないから」と拒否し続けました。それでも私がお願いすると、「俺のことが好きじゃないんだな」というようなことを言われ、彼を信じて避妊せずにセックスに応じました。その結果、妊娠してしまいました・・・。  でも、家族にも彼にも友人にも誰にも言わず、中絶して、彼とも一切連絡を絶とうと思います。自分の不注意でもあるのですが、こんな形で不本意な妊娠をしてしまって、そんな自分が許せない気持ちでいっぱいです。彼に責任を取って欲しいとも思いません。ただただ、自分自身が許せず、やりきれないです。  私のように避妊を拒否されたら、普通女性側はどう対処するものですか?ピルなどで自衛するしかないのでしょうか。また、今は中絶することにためらいは一切なく、赤ちゃんに申し訳ないという気持ちもほとんどありません。ただただ、望んでいない妊娠に戸惑い、早く身軽になりたいという気持ちしかありません。申し訳ないのは、赤ちゃんより両親に対してです。こんな私の気持ちは女性としておかしいのでしょうか?同じような経験のある方、回答をお待ちしています。

  • 中絶→別れ→再会→???

    2年ほど前、3カ月付き合った彼との子どもを妊娠しました。 しかし、つきあって間もなかったことと、仕事があり、自分自身も結婚→出産という考えもなかったので、その時は中絶という決断をしました。 彼は私の決断(今は考えられないからおろそうと思うということ)を伝えました。 中絶前、つわりもはじまっていたので、その辛さと、中絶後の不調などもありま、彼の言葉や態度が余計に気に障り、イライラしてしまいました。 中絶したのに付き合っていることについてや、結婚したいという気持ちがもてないことについて、いろいろ考えてしまい、距離を置くことになり、その後、別れたいということを彼に伝えて、彼にうそをついて、県外に引っ越すといって彼のもとを去って行きました。(引っ越ししたのは本当ですが、県内でした) しばらくはメールなどで3カ月に1回くらいは元気にしている?というような何気ない連絡が来たりはしていて、それにかえしてという感じでした。 ただ、中絶した日、つまり子どもの命日は再会して一緒に水子供養にいきました。 そして、去年の夏ころ彼と付き合っていたときに住んでいた市にまた引っ越しして戻ることになり、そのことを彼に伝えると彼から会いたいという連絡が来ました。 いつなら会えるという連絡が何度かあったので、とりあえず会うことにして軽く飲みながら食事をしました。 お互いぎこちない感じだったとおもいます。 そして、その後、2カ月くらいおきに会ってご飯をたべるという感じな関係は続いています。 先月も彼と食事をしました。 その時に結婚観とか、あれから誰かいい人はいた?みたいなことを聞かれました。 正直、その話は元彼とするのはどうかと思ってすごく嫌で答えづらいし、避けたい話題でした。 彼には今も、仕事が楽しいから結婚はあまり考えられないし、いい人もあれからはいないと答えました。 実際、結婚願望もないですし、中絶したときから将来、結婚はしても子どもは産まないと決意しました。 その気持ちは今もかわりません。 先月の食事をしているときに、登山の話題になり、やってみたいと思っていると話をしたのですが、数日後、一緒にいかないか?という誘いをうけました。 日にちや場所など彼はもう調べてくれていて、断る言いわけなども見つからず、彼が行く気満々で断るもの悪いので、一緒に行くことになりました。 長くなりましたが、相談したいのは彼との今後の関係です。 あと、彼が今、どういう気持ちで私をさそってくれているのかです。 彼とは嫌いで別れたわけではないです。 今でも人としては好きです。恋愛感情は今はもてないというか、持ってはいけないと思っています。 ただ、一緒にいることで、また彼を好きになってしまいそうで会うのが怖いという気持ちもあります。 彼には変な意地がでてしまい、彼に甘えたり、かわいいことを言えなかったり、メールでさえあまり絵文字も使えないんです。 強気な自分でいてそっけない言動をしてしまいます。 前見たいな自分でいたら戻ってしまいそうなのが怖いからだと思います。 彼に県外に引っ越すと嘘をついてしまったことや、中絶後親身に心配してくれた彼を拒否してしまったこといろんなひどいことを彼にしてしまいました。 それなのに、今更、また彼の優しさに甘えてしまうことに自己嫌悪を覚えます。 引っ越しも自分で仕事のために遠くに行くということを彼になんの相談もせずに決めて、県外とまで嘘をついて引っ越したので。 彼は誠実ですし、常識もありますし、優しいです。 収入も平均的で、結婚するのであれば申し分ないと思います。 でも、今でも彼との将来を考えることにブレーキをかけてしまいます。 彼自身、私のことをどういうふうに思って未だにさそってくれているのか、真意はきけてないので、やり直したいという気持ちなのか、単純に私の身体などを心配してくれてなのかどちらか私にはわからないですが。 もし、彼からやり直したいと言われても、やり直しても別れるかもしれないという気持ちがあって、直接彼の気持ちをきけないで、距離をとりながらご飯を食べに行っている感じなのですが。 彼とは再会してから、もちろん一度もHもないですし、ぶつかって彼と触れることもありますが、私はすぐに身体を離してしまう感じです。 彼もセフレ的になる考えで連絡をしてきているわけではないので、別れてから約2年は普通の男友達よりも壁があって心も体も距離があるくらいです。 こんな気持ちでいて、彼とは今後どんな風につきあっていけばよいのでしょうか? 彼に今の気持ちを私からは聞けないですし、また私の言動で彼を傷つけたくないし、怖くて私からは何も言えない状態です。 ただ、自分から何かをしないとどうにもできないことはわかっています。 自分は今後どうしていけばいいのか、アドバイスをいただいて参考にしたいので、よろしくお願いします。 ちなみに、中絶のことだけの非難は、私が十分考えて出した結論で、今も、そうすることがそのときは良かったと考えています。「命」という観点もありますが、私なりに理解しているので、今回はそれぬきでお願いします。

  • 妊娠、中絶を経験後の私と彼。(長文です)

    付き合って1年になる彼がいます(私24彼29) 私は付き合い始めた当初から彼と結婚したい、子供がほしいと思っててそれを彼にも話してました。 彼も、私とだったら結婚してもいい、子供欲しいみたいに話してました。そのせいか、ずっとゴムなし外出しのsexでした。 私は今年の9月に妊娠し、彼は「順番は違うけど…結婚して生んでほしい」と言ってくれましたが、私はいざ妊娠してしまい、急に「このまま結婚していいの?」「まだ就職して2年たってないのに、仕事やめていいの?」など不安や焦りの気持ちが強くなり、「今は生めない」と思ったんです。(恥ずかしい話ですが、私も彼も看護職) 彼と話し合い、彼は泣きながらも「生んでほしい」と言いましたが結局私の気持ちを尊重し、中絶しました。 中絶した後、彼と赤ちゃんに対する罪悪感、後悔の気持ちが強くなり、今もよく一人で泣きます。中絶して初めて自分のしたことの大変さを認識しました。 中絶して3ヶ月になりますが、最近彼が周りの妊娠・出産のことを私の前でも話すようになりました。 なんとなく、「子供欲しい?」と聞いたら「うん」という返事。 自分は生んでほしいって言ったのに、私の我侭で中絶したことで、彼の私に対する感情がとても気になります。私の意向で生まないことになったので、彼は中絶したことに関して私が何とも思っておらず、平気でいると思っているんでしょうか? さらに自分勝手なのは承知ですが、「いくら私が『赤ちゃん欲しい』と言ってたからって、もっと彼が気をつけてくれればこんな思いしなくて済んだのに」と考えてしまってます。 それでも、「やっぱり彼の子供がほしい」と思ってしまい、避妊しない彼を受け入れてしまっています。 中絶という経験をしたのに、彼がゴムをつけないのは、何故なんだろう…と思います。 いろいろご意見いただきたいです。長文になり申し訳ありませんが宜しくお願いします。