• 締切済み

中絶→別れ→再会→???

2年ほど前、3カ月付き合った彼との子どもを妊娠しました。 しかし、つきあって間もなかったことと、仕事があり、自分自身も結婚→出産という考えもなかったので、その時は中絶という決断をしました。 彼は私の決断(今は考えられないからおろそうと思うということ)を伝えました。 中絶前、つわりもはじまっていたので、その辛さと、中絶後の不調などもありま、彼の言葉や態度が余計に気に障り、イライラしてしまいました。 中絶したのに付き合っていることについてや、結婚したいという気持ちがもてないことについて、いろいろ考えてしまい、距離を置くことになり、その後、別れたいということを彼に伝えて、彼にうそをついて、県外に引っ越すといって彼のもとを去って行きました。(引っ越ししたのは本当ですが、県内でした) しばらくはメールなどで3カ月に1回くらいは元気にしている?というような何気ない連絡が来たりはしていて、それにかえしてという感じでした。 ただ、中絶した日、つまり子どもの命日は再会して一緒に水子供養にいきました。 そして、去年の夏ころ彼と付き合っていたときに住んでいた市にまた引っ越しして戻ることになり、そのことを彼に伝えると彼から会いたいという連絡が来ました。 いつなら会えるという連絡が何度かあったので、とりあえず会うことにして軽く飲みながら食事をしました。 お互いぎこちない感じだったとおもいます。 そして、その後、2カ月くらいおきに会ってご飯をたべるという感じな関係は続いています。 先月も彼と食事をしました。 その時に結婚観とか、あれから誰かいい人はいた?みたいなことを聞かれました。 正直、その話は元彼とするのはどうかと思ってすごく嫌で答えづらいし、避けたい話題でした。 彼には今も、仕事が楽しいから結婚はあまり考えられないし、いい人もあれからはいないと答えました。 実際、結婚願望もないですし、中絶したときから将来、結婚はしても子どもは産まないと決意しました。 その気持ちは今もかわりません。 先月の食事をしているときに、登山の話題になり、やってみたいと思っていると話をしたのですが、数日後、一緒にいかないか?という誘いをうけました。 日にちや場所など彼はもう調べてくれていて、断る言いわけなども見つからず、彼が行く気満々で断るもの悪いので、一緒に行くことになりました。 長くなりましたが、相談したいのは彼との今後の関係です。 あと、彼が今、どういう気持ちで私をさそってくれているのかです。 彼とは嫌いで別れたわけではないです。 今でも人としては好きです。恋愛感情は今はもてないというか、持ってはいけないと思っています。 ただ、一緒にいることで、また彼を好きになってしまいそうで会うのが怖いという気持ちもあります。 彼には変な意地がでてしまい、彼に甘えたり、かわいいことを言えなかったり、メールでさえあまり絵文字も使えないんです。 強気な自分でいてそっけない言動をしてしまいます。 前見たいな自分でいたら戻ってしまいそうなのが怖いからだと思います。 彼に県外に引っ越すと嘘をついてしまったことや、中絶後親身に心配してくれた彼を拒否してしまったこといろんなひどいことを彼にしてしまいました。 それなのに、今更、また彼の優しさに甘えてしまうことに自己嫌悪を覚えます。 引っ越しも自分で仕事のために遠くに行くということを彼になんの相談もせずに決めて、県外とまで嘘をついて引っ越したので。 彼は誠実ですし、常識もありますし、優しいです。 収入も平均的で、結婚するのであれば申し分ないと思います。 でも、今でも彼との将来を考えることにブレーキをかけてしまいます。 彼自身、私のことをどういうふうに思って未だにさそってくれているのか、真意はきけてないので、やり直したいという気持ちなのか、単純に私の身体などを心配してくれてなのかどちらか私にはわからないですが。 もし、彼からやり直したいと言われても、やり直しても別れるかもしれないという気持ちがあって、直接彼の気持ちをきけないで、距離をとりながらご飯を食べに行っている感じなのですが。 彼とは再会してから、もちろん一度もHもないですし、ぶつかって彼と触れることもありますが、私はすぐに身体を離してしまう感じです。 彼もセフレ的になる考えで連絡をしてきているわけではないので、別れてから約2年は普通の男友達よりも壁があって心も体も距離があるくらいです。 こんな気持ちでいて、彼とは今後どんな風につきあっていけばよいのでしょうか? 彼に今の気持ちを私からは聞けないですし、また私の言動で彼を傷つけたくないし、怖くて私からは何も言えない状態です。 ただ、自分から何かをしないとどうにもできないことはわかっています。 自分は今後どうしていけばいいのか、アドバイスをいただいて参考にしたいので、よろしくお願いします。 ちなみに、中絶のことだけの非難は、私が十分考えて出した結論で、今も、そうすることがそのときは良かったと考えています。「命」という観点もありますが、私なりに理解しているので、今回はそれぬきでお願いします。

みんなの回答

noname#183205
noname#183205
回答No.2

質問者さんはどうしたいのですか? 不安な気持ち、ブレーキを掛けてしまうこと、また傷付けてしまうかもしれない恐怖 等々は理解しましたが それで、質問者さんはどうしたいのか? が、大事ですよ。 おそらく、相手も同じようにまた傷付けてしまうかもしれない恐怖や不安はあると思いますよ。 それでも、まだわからない先のことよりも 今の貴方との関係を大切にしたいんだと思います。 勝手に憶測を立てて、勝手に怖がってしまったら また後悔してしまうんじゃないでしょうか。 素直な気持ちで、自分や相手に向き合うことも大事だと思います。

sumomopanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身はやり直したいという気持ちです。 しかし、私の嘘や、強がる気持ち、彼のもとを自ら離れておいてという気持ちがあります。 彼の気持ちを聞くのが怖いし、自分自身がどうしたいという立場にないような気持ちになります。 少しでも素直な気持ちになれるよう努力したいと思います。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

時間が二人の関係を決めてくれると思います。二人で乗り越えたんだから。 逆にその気持のまま、他の男性とも付き合えないのでは? 失敗もしたし、嘘もついたし、離れても、それでもまた一緒にいるなら、二人はこれからも大丈夫ですよ。

sumomopanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間って本当に大切ですね。 彼とも時間が過ぎたことで少しは話せるようになりました。 確かに、他の男性ととも考えましたがこのままでは付き合える気持ちにはなりません。 彼がこんなひどいことをしてきた私を好きでいてくれるのなら良いのですが。。。

関連するQ&A

  • 好きな人に再会

    初めて投稿します 自分は25男です。1歳年下の子を好きになりました その子は5年くらい前に後輩と遊んだ時につれてきた子で、その時から気になってた子です。 当時2回程度遊びに行った事がありますが、自分が県外で仕事をしていたこともあり結局何もなく終わりました。 最近、自分が仕事をやめて地元に帰って久しぶりに連絡をとったらまだ結婚もしてないし、彼氏もいないとの事だったのでご飯に誘いました。その子も久しぶりだったこともあって、OKしてくれて再会しました。 再会してみて、当時と変わらない姿や性格にまたその子を好きになってしまいました。話は思い出話や今までの事など盛り上がり楽しく過ごせたと自分は思っています。 その後、一緒に買い物に誘ってみたらこれもまたOKしてくれて、先日再会後2回目のデートをしました。楽しく過ごせたと思っています。 ただ、話をしているなかでその子は自分に気がない感じがしました。どちらかというと友達感覚のような感じです。 このままじゃまずいと思い次のデートを誘ったのですが、年末年始ということもあって、断られてしまいました。じゃあ年明けてまた遊ぼうと言ったのですが返信はありませんでした。 あんまりしつこくは誘っても嫌がられるだけなんでちょっと時間をおくつもりですが、正直次も断られるんじゃないかとか、実はもう自分の気持ちに気づいて距離を置いてるんじゃないかなど、悪い方にばっかり考えてしまって、焦りが出てきてます。 これはただの考え過ぎなのでしょうか… それに自分がお酒が飲めないことや、その子の家と自分の家が離れていることもあって簡単に飲みや食事に誘えません。 これからどうやってその子を誘って、アプローチしていけばいいのでしょうか…

  • 中絶したくない‼‼‼

    初めて質問させて頂きます。 わたしには22歳の時からお付き合いしていて、婚約した彼がいました。 去年の今頃、結婚していたはずなんですが。。彼が病気になってしまい、結婚は延期になりなかなかうまくいかず今年の4月に別れることになりました。 今まで彼と付き合っている中で何度か別れたり付き合ったりを繰り返していたのですが、今回はもう本当にお互いケジメつけておしまいにしようといい別れました。 わたしはなかなか忘れられずにいたところ、夏に偶然彼と街で再会しそこから彼からまた連絡が来るようになりました。 わたしは次戻るならば中途半な気持ちでは絶対に嫌だし彼の病気のことも全てひっくるめて覚悟を決めて戻ろうと思っていました。 彼も次こそは結婚という気持ちでお互いに支え合っていこうという話になり、戻ることになりました。 もう戻ったからには結婚だとわたしたちも周りも思っていたんですが。。彼の気持ちがついていかず追い詰められてしまい、わたしの事ももう好きではないと言われ別れを切り出されました。。 実はそのときわたしにはお腹に赤ちゃんがいて5週目でした。 しかしわたしは今まで彼との赤ちゃんを3度妊娠していて2度流産、1度止むを得ず中絶しています。 不育症である疑いがあって、また今回もそうだったら。。という思いもあり彼にはその時伝える事が出来ませんでした。 しかし冷静に考えたらわたし一人の問題ではないのできちんと話さなくてはと思い彼には打ち明けました。 彼はわたしの体の事は知っているけどもわたしのことや赤ちゃんのことを考えて堕した方がいいと言いました。 俺は育てることは出来ないしお互い好きな気持ちでいるときに生まれなくちゃ赤ちゃんが可哀想だと。。 わたしが今回中絶したら体も心もボロボロになってしまうけど次彼よりもステキな人と出会い結婚して子どもが出来る可能性を信じて頑張って欲しいと言われました。。堕してからは彼氏彼女の関係には戻れないけど特別な仲間として支えていきたいと言われました。。 彼は自分が悪くて勝手だとわかっているけど今回は中絶してお互い別々で頑張っていき、一生中絶したことは背負って生きて行っていつか別の幸せが見つかるのを信じてほしいと言っています。。彼にはもう全くわたしに対して気持ちがありません。 でもわたしはどうしても産みたいんです。頑張って育っている赤ちゃんをおろすことなんて考えられません。もう妊娠出来ない体になってしまったらと思うと考えられません。 どうしたらいいでしょうか。。 混乱していて文章がまとまらずすみません。。 しかしわたしはどうしても生みたいです。彼にもきちんと責任をとってもらいたいです。どうしたらなんと話せば伝えれば彼は責任をとってくれるでしょうか? お願いします。

  • ケンカ別れした彼と再会します

    5年ほど前に猛アタックしてくれたけど、その時は事情があって付き合えず、それからずっと男友達として関わってくれていた男性がいます。春に私が退職することになり、彼は送別会を開いてくれました。 退職が決まった時に二人で食事に誘ってみたら彼が悩みだしたのでもう諦めようと思い、彼にそれを伝えたら何故だか怒っていて私も仕事の残務処理で忙しかったので彼の気持ちをそこまで深く考えませんでした。飲み会当日彼は私にだけは冷たい態度だったので他の男性と話していたし、彼も別の女の子と話したり、自分には見合い話がある話を散々私に聞かせたので私も腹だたしく思い、飲み会後、楽しく話した別男性ともう少し話したいと言ってしまいました。その一言で彼は怒ってしまい絶縁され今に至ります。今まで中途半端な態度を取って居たことも誤り、彼が好きだし今までだれよりも支えてくれたのは彼だし、彼の存在が大きかった事を伝えましたが彼は怒ったままで無視でした。初めのうちは私がメールをすると直ぐに読んで、送らないようになると昔のメールを読み直している感じでしたが私も冷めてきて、だんだん彼が腹立たしくなってきました。 ところが、縁あってかまた彼と一緒に働くことになったのです。仲直りしたいことを伝えても無視されたし、それどころか「怒る理由がないから怒ってないよ。今後メールするかは俺が決める事じゃないし君がきめろよ」と突き放されたまま今に至っているので正直どんな顔で会って良いかわかりません。 最後にあってから半年ほど経ってからの再会になります。最後にあった時も、私を嫌いでは無いことだけは感じましたが冷たかったし完全に(仲直りのための)話し合いを拒否する感じでした。 こんな時の再会はどんな風に声をかければ良いですか? 昔の様に普通に話すことは無理でしょうか?

  • 中絶はしたくないのですが・・・。

    中絶について悩んでいます。 現在7つ年下の男性と結婚を前提に付き合っています。といっても、まだ付き合って半年しかたっていないのですが、昨日妊娠していることが判明しました。 私はせっかく子供を授かったので産みたいのですが、彼氏は産んで欲しいという気持ちはあるようなのですが、今現在自分に貯金がないことや今後の生活(金銭面)のことを考えると、今は産んで欲しくないみたいです。 確かに金銭的なことや彼氏のことを考えると中絶をしたほうが良いのでは・・・っとも思います。 ただ、自分の年齢(30歳)を考えると、いざ子供が欲しいと思ったときに、今回の中絶が原因で妊娠しにくい体になったり、妊娠できなかったりした場合、中絶したことをずっと後悔していくような気がします。またいくら二人で決めたこととはいえ、子供が出来ないことで彼氏を攻めてしまうような気がしています。そんな状態で今の彼氏と今後上手くやっていく自信もありません。(実際に中絶をしてみないと分かりませんが・・・) っということで、現在彼氏と私とで意見が分かれています。私は能天気とまではいきませんが、産まれてしまえば何とかなるっという気持ちもあるため、中絶などせずに産みたいと思っているのですが、やはり相手が望まない子供は産まないほうが良いのでしょうか? 中絶をするとなれば早いほうが良いため(現在5週目)現在凄く悩んでいます。 長くなりましが、是非良いアドバイスをお願いいたします。

  • 中絶後の彼との関係

    2年前彼との間に妊娠した子を中絶しました。 そのとき、中絶をしたことを引きずってしまうと思った私はもう付き合えないと言ったのですが、 彼はそれでも一緒にいたい、一緒に乗り越えていきたいと言ってくれたので その言葉を信じて付き合い続けてきました。 今までの2年間も、中絶のことを思い出して苦しくなっては、 そんなことから何度も別れ話になっていました。 それでも、話し合ってやっぱり二人で乗り越えようとずっとやってきました。 逆に言えば、中絶のこと以外ケンカや別れ話にはならず仲良しでした。 でも、辛いときは話してくれていいという彼の言葉に甘えていました。 しかし、私自身もこのままではいけないと前向きに生きよう!と心に決めたある日のこと。 彼と一時連絡が取れなくなり、取れたかと思うと、 ”もう気持ちがなくなった”と突然言われました。 彼は、中絶に対して悲しみ続けている私に疲れてしまったのでしょう。 でも、私はやっと中絶に対する気持ちの整理がついたし、 彼が嫌なのは、”中絶に対して後ろ向きな私”と別れる気にはなれませんでした。 彼自身も、中絶のこと以外嫌なところはないと言ってくれて。 別れた方がいいのかもと思いながらも、やっぱり好きだし、 彼と中絶以外では本当に仲が良いということからも諦めるなどできずにいます。 初めは消極的な態度ばかりだった彼ですが、 話しているうち、やっぱり本当に好きではないわけではないのか、 抱きしめてくれたり、と愛しいような態度を取るようになりました。 今、お互い今後どうするのか考えているところですが、正直私も不安です。 でも、絶対に彼とは別れたくない。 私はここでただ自分の気持ちを吐きたいことと、勇気がほしくて書きました。 都合がいいのですが、勇気を下さるお言葉をいただけたらと思います。

  • 中絶後の彼氏との別れについて

    20代後半の女です。 約ひと月前、付き合って1年以上たつ彼の子供を妊娠し、私は産みたいと言ったのですが、 彼は、世間体、親への体裁、順番通りに進めたい、などと言い、中絶を希望。 彼の経済的には難しいけど、結婚出産が不可能ではありませんでした。 私は一人で親の協力を得て産めるか考えてみると言うと、一人で育てられないのに産もうとするなんて無責任だと責められ、自分の子供がそんな無責任な親の元で育てられるのは嫌だと否定されました。 私は資格取得のための勉強中だったことから、そんな簡単にあきらめられるのか?おかしい、とか 俺におんぶに抱っこで生きていくつもりなのか、こんなことで結婚を決めたくないとも言われました。 私は現在無職で一人で産み育てることは難しいこと、彼の態度から一切の協力を得られないこと 産むことは無責任だと責められ続けその選択を選ぶ勇気が持てず 申し訳ないと思いながら中絶することに決めました。 申し訳なくて、情けなくて、悲しくて、泣いてばかりで体重も1週間4キロ近く落ちましたが 彼からいたわりの言葉はほとんどありませんでした。 口では申し訳ないと思っていると言って、手術代は出してくれました。 でも大変なことをしたと言いながら、妊娠を打ち明けてすぐに、話し合いのために遠距離の私に会いにくるついでに自分から友人と遊ぶ招集をかけ、話し合いの翌日にはふつうに遊びに行っていました。 私がその程度にしか考えてくれていないのかとショックを受けると、 話し合いに真剣になるのと、次の日に遊ぶことは別のことなんだそうです。 私は一つの命について決断することの重みにつぶされそうで不安で、とても遊びの予定を自分から入れようとは思えなかった、 というとじゃあ俺が一日中部屋でぼーっとしてれば満足なの!?と不機嫌になり私がわがままだと言われました。 私はもう少し真剣に向き合ってほしかっただけでしたがその気持ちをくんではもらえませんでした。 中絶の直前にあった彼の誕生日に、子供を中絶する直前に誕生日を祝う気持ちがもてないと打ち明けると、 それを全部の言い訳にするわけ?そんなにダメージ受けるとは思ってなかったと不機嫌に言われました。 このような彼の態度に不安になり、これ以上一緒にいてももっと傷つくのではないかと 中絶前後に私が情緒不安定になるだろうから、あなたに支える覚悟がないなら別れた方がいいと思うと伝えたところ 付き合っていれば辛いこともあるけど乗り越えていきたいから支えると言いました。 でも実際は、 私が辛いとか、もう少しいたわりの言葉(術後の経過を心配したり、悲しい気持ちを知ろうとしてほしい)がほしいと言うと、 いつまで中絶のことを持ち出して俺を言いなりにするの?俺は十分がんばってお前の態度に我慢ばかりでもう限界だ、と 手術から一週間で距離を置きたい、自分の態度に反省をしたら連絡しろと言われました。 経過を知っている医療関係の親友に私がわがままだったのかを聞くと 中絶でトラウマになる人もたくさんいて、思いやりが相手から自然に出てくるのが普通、過剰な要求はしていない。 しかもまだ一週間しかたってないのに完全に立ち直れないことを責めること自体信じられない。 遊びの企画こと、誕生日の態度、手術が終わったらもう終わりという態度等から 人として相手の立場や気持ちになって行動ができてなくて、おかしいと言われました。 また、何度私が、私はこうしてくれると嬉しいからそうしてほしい、と訴えても もう手術終わったのになんでまたその話をするんだという態度で すべて私が悪く、彼は我慢ばかりしている、という流れに話を持っていくこと、 私の価値観を一切尊重してくれないで自分の価値観に合わせようとして非難することから 彼はモラハラの気があるのではないかとも言われました。 前から、私には過剰に感謝の言葉や謝罪は求めるのに(交通費出して泊まりに行くと帰るときに、泊まらせてくれてありがとうって言葉はないの?とか・・・) 彼の言動に私が傷ついてそれを指摘すると、俺は悪気はない、私が気にしすぎでおかしいと謝りませんでした。 ただ、怒鳴ったり罵倒したりされたことはなく モラルハラスメントど真ん中ではない気もします。 私のエゴだけど、あかちゃんは、私に彼との将来をしっかり見つめなおすようにお腹に来てくれたのかもしれません。 もしそうなら、なんて優しい子なんだろうといとおしくて涙が止まらなくなりました。 彼とは別れなきゃいけないと思っていますが、楽しかった思い出もいっぱいであと一つの勇気が持てません。 彼は、客観的にみて友人のいうようにひどい人なのでしょうか? 私がわがままなのでしょうか。 このできごとを言い訳にせず、一生懸命生きて絶対に幸せにならなきゃいけないと思っています。 向こうから距離を置いてくれている今、彼とは離れなきゃいけないとも思うのですが、 私が悪いから反省しろとばかり言われると、これで別れるのは私の辛抱がたりないのだろうかとも感じてしまうのです。 彼の言動に不満や不安を感じることは私のわがままですか? 中絶について不快になられる方もいらっしゃると思います。 私もピルを飲んでいたし(少し時間がずれてしまっていたのがダメだったようです)、 自分にこんなことがふりかかると思いませんでした。 内緒にしていたピルのことがばれて以来避妊にルーズになった彼に 断固たる態度をとれなかったことを強く後悔しています。 もう2度と同じ過ちはくりかえさず、反省しながら一生懸命生きていくつもりです。

  • 距離をおいた彼と来月再会

     彼31歳、私30歳で遠距離恋愛半年目でした。 彼がお互い年齢的にも、結婚を意識する頃だ。自分の両親や同僚などにも、「結婚はまだ?」などど尋ねられる。。。でも、自分はまだ結婚を考えられない。今、私との関係をどうしたいのか分からない。。。 そう告げられ時間が欲しいと、距離をおく事にしました。東京⇔大阪の遠距離の為、すぐに会って話す事も出来ず、彼の決断を待つ身の私。。。。 8月のお盆に、いよいよ決着?というか会って彼の結論を聞く事になりました。 自分の気持ちは変わらず彼の事が好きです。でも、もう望みがないような気もしてきています。 で、再会に際して自分がどんな気持ちで望めばいいのか、分からなくなってます。 距離を置いて再会した事のある方、また自分の方から「距離を置こう」と言った方の気持ちなど、教えて下さい。

  • 振られた彼女と再会しました。今後の付き合い方をどうすればいいですか?

     告白して振られた彼女に1ヶ月半ぶりに再会しました。彼女とは2年前くらいに出会い、半年くらい前に友達以上恋人未満の関係となりました。毎日連絡を取り合い、時間が合えば会っていました。二人にはお互いに恋人がいたのですが、お互いの存在を理由にしてそれぞれ別れました。  彼女は私と付き合う気はあったのですが、私の方が恋人と別れるのに時間がかかり、彼女を待たせることになりました。その間は約2ヶ月です。でも彼女には「待たせて悪いと思っている、ちゃんと付き合いたい」ということを伝えていました。  私の方がきちんとできたあと、彼女に「付き合いたいと思っていること」を伝えました。その時の彼女は「付き合う方向で考える」ということでした。「付き合う方向で考える」と言われましたが、私ははっきりしたかったので、5日後に「付き合いたい」と言いました。しかし彼女は、、「付き合えない、きっとうまくいかない、他の人を探して」と言われました。  付き合えない理由は、時間が合わない、性格が似ていて合わないなど些細なことだけです。彼女は「今自分のことで精一杯だから、新しい恋愛に向かえるエネルギーがない」と言っていました。  その後、私とは連絡を取り合いたいとのことでしたが、お互い連絡をとりにくくなり、1ヶ月半が経ちました。再会して彼女にいろいろ聞きましたが、(1)電話がなかったけど必要ならかけてくれると思っていた、(2)ずっと気になっていたけど何もできずに時間が過ぎてしまった、(3)私からは可哀想だから連絡を取れなかった(気を使っていた)、(4)今後の付き合いは私に任せる。連絡を取り合うかは決めてほしい、と言われました。  私はこうして再会できたのだから、また連絡を取り合おうと伝えました。それには彼女も賛成してくれて、また食事や遊びに行くことも問題がないようです。  私としては、1ヶ月半で気持ちの整理をつけたものの、彼女がすっきりと割り切っているのを感じたので今後の付き合い方を悩んでいます。会うとやはりその後の進展を期待してしまいそうです。 告白のタイミングって難しいですよね。半年位前は彼女の方が「私が彼女と別れたら、彼氏とはすぐ別れて私と一緒にいます」って言ってくれていました。彼女も真剣に考えていてくれたと思います。今はタイミングと気持ちのずれがあり、彼女は断ったこと、振り回してしまった罪悪感が強いようです。でも、会ってくれるのだから嫌われてはいないようです。 皆さんのご意見を頂きたくお願いいたします。

  • 彼女妊娠中絶

    長文すみません。自分には付き合って4年目の彼女がいます。 当初は、半同棲のような形で傍で暮らしていたのですが、3年目ぐらいから彼女のほうが仕事の都合で県外に(自分は西日本で彼女が東日本へ)行くことになり遠距離になっている状況です。 今年の春頃までは毎日ではありませんが連絡を取り合っていたのですが、夏先頃からなかなか連絡が取れなくなり、メールや電話も返信が遅れるのは当たり前で時にはないこともしばしば…。 先日2週間ほど連絡が全くとれなくて久しぶりに連絡が取れたと思ったらいきなり妊娠をして中絶手術を受けたことを報告されました。 相手は会社の上司で拒否したがされたと彼女は言っています。パワハラなのか、レイプなのか、それとも両者同意のもとだったのかはまだ話してくれません。 その会社はすでに辞め、法的処置をとっているようですが事が事なので難しいと彼女は、、、。 自分としては結婚を考えている彼女ですしそのことは彼女にも伝えてあるので今後も付き合いを継続して行きたいと思ってはいるのですが彼女のほうがどうやら「別れたい」というか「存在自体を忘れてほしい」ようなのです。 実際に直接逢って経緯や今後の事、身体的・精神的サポートは当たり前として実際問題金銭的なサポートの話をしたいのですが逢ってもくれません。 自分としては傍にいてあげたいとも思うのですが彼女の気持ちを察するとあまりしつこくすると逆に追い込んでしまうのかなとも思い悩んでいます。こんな時自分はどー動くべきなのでしょうか? また彼氏以外の男性と性行為・妊娠・中絶との報告を彼氏にしてくる彼女側の真意とは?彼氏にどうしてほしいと思っているのかわかりません。 ご意見お願いします。

  • 久しぶりの再会

    先日、小学生のころの初恋の相手と15年ぶりに再会しました。 彼には現在遠距離の彼女がいるようです。 再会するまでの経緯は、 facebookでつながりました。再会する前日に私の住む街に仕事できてる!という連絡が入り、夜遅かったので世間話をしていたのですが、翌朝に会いたいと言われ再会を果たしました 。 私もやはり初恋の人と会えるということで嬉しかったです。 彼は、久しぶりに会うからか、待ち合わせする前から緊張してた。や、また来る楽しみができた。次来る時は連絡する。などと言ってくれました。 久しぶりに会えて、楽しくて、好きというまではないのですが、早くまた会いたいという気持ちが大きくなりました。 しばらく恋をしてないので、正直自分の気持ちもよくわかりません。 当時めちゃくちゃ仲よかったわけでもなく、二人の思い出があるわけでもないのですが、 相手はどういう気持ちで言っているのかすごく気になります、、 ただ久しぶりに会える友達という感じでしかないのでしょうか? それとも女として少しはみてくれてるのでしょうか。 男性の方ご意見頂けないでしょうか。