結婚と恋愛:Aとの過去とBとの未来

このQ&Aのポイント
  • ずっと好きな男性Aとの関係がギクシャクし、彼の女好きな態度に悩んでいる。
  • 最近知り合った優しいBさんとの結婚前提の付き合いを始めたが、Aの気持ちが忘れられず悩んでいる。
  • 結婚を考えるとBさんが良いと思うが、Aに未練があり心が揺れている。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚と恋愛

ずっと好きな男性Aがいました。Aとは両想いだったのにすれ違いからお互いギクシャクし、挨拶程度の仲になってしまいました。彼は外交的で、飲み会も大好きで、女好きです。彼女と別れると私のところへ寄ってきて、私が意地を張り、そっけなくすると、逆ギレしてまた、他に彼女作りに飲み会三昧。私を試すように、わざと他の女性の存在をちらつかせたりしていました。私は悲しかったけど、表情に出さないようにしました。そしてまた私に近づいての繰り返しでした。私が素直になれなかったのもいけなかったけれど、辛すぎて毎日が憂鬱でした。 そんな時に最近紹介で知り合ったBさん。優しくて一緒にいると楽ですが、Aを思うような気持ちとは違います。だんだんBさんの良さを知り、少し好きになりました。そしてBさんから結婚前提の付き合いを申し込まれ、まだ自分の気持ちがわからないと伝えましたが付き合うことになりました。 Aのことをやっと忘れられるかもと思いました。Aが泣きそうな目で見つめてきますが、それも無視しています。Aはそんなふうにしても、またすぐ他の女性を探すから。もう信頼できないのです。うまくいくわけない。それなのに気になっている自分がいます。 いい歳なので結婚を考えるとなるとBさんが良いとは思うのですが、どこか寂しい自分がいます。でもAに走り仮に結婚したとしても精神的に疲れてしまいそうで、好きだけど傷付けあってしまいそうです。それにこんな気持ちではBさんにも失礼ですよね。でもどうしたらいいのかわからないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gb510
回答No.2

Aさん、Bさんのどちらと結婚してもいまのままではうまくいかないと思います。 以下3択だと思います。 (1)Aを断ち切って、Bさん一筋になるか (2)Aがまともになるのを何年も待ち続けるか? (3)両方とも断ち切って一度リセットするか? (1)が1番の幸せへの近道かと思います。 (2)は1番おすすめできません。 迷うなら(3)もありです。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございました。(3)を選択しました。寂しいけど嘘はいけませんね。頑張ります。

その他の回答 (1)

noname#201345
noname#201345
回答No.1

いまその時点でAさんを振り切れないなら、Bさんには残念なことですが 手を引いてあげるのが良いと思います。 だって、今だってAさんがほかの女を全部切ってあなたのもとへ駆けつけた!(っていう演技)ひとつしようものなら あなたはグラっときちゃうんじゃないかしら。 それが結婚・婚約前なら別にいいけど、 結婚・婚約後ならば不幸になる人間が増えるだけ。 あなたにBさんとやってく覚悟がないのだから。 また、結婚したあと再会してしまったとき、我慢できます? Bさんを不幸にしたいかしたくないかどっちでしょう?(Aさんとはどうなっても良いですよ) あなたはAさんとBさんの狭間で揺れ動く女性という立場ではありません。 Bさんを幸せにするか、地獄に叩き落とすかの選択肢を握っているだけ。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございました。Bさんとは終わりました。自分がされたら嫌なことはしてはいけないですよね。相手に失礼でした。Aさんとも、進展は期待できず、誰もいなくなりました。