• ベストアンサー

やっぱり世の中・・

お金を稼ぐより難しいことは何ですか? できればパッとすぐには思いつかない回答をいただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#202920
noname#202920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10515/33066)
回答No.4

人気者になることですかね。お金は真面目にコツコツ頑張ればそこそこには稼ぐことはできますが、真面目にコツコツじゃ人気者にはなれないし、お金をパーッと使っても人気者にはなれないですからね。

noname#202920
質問者

お礼

そうですかね・・お金=権力だと思っているので 芸能界なんかお金で人気者になれそうな気がしますけど^^; 持続はしないでしょうけど・・ 子供の頃、金持ちのボンボンがファミコンのソフトたくさん持ってたり おごってくれたりで表向きは人気ものでした・・ 回答ありがとうございました。

noname#202920
質問者

補足

いろんな質問してると自分がなんの質問してるか分からなくなりました涙

その他の回答 (8)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.9

他人を笑わせること。

noname#202920
質問者

お礼

笑われることは簡単なのに(>_<) 回答ありがとうございました

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.8

お金を使わない生活。

noname#202920
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • shin-27
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.7

夢! お金のためじゃなく、自分の求めるもの! 追い続けるようになるだろうし

noname#202920
質問者

お礼

お金を稼ぐことが夢だったら難儀ですよね^^; 回答ありがとうございました

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.6

いろんな人から尊敬されることでしょうね。 尊敬されたいと思っても難しいです。 似たことで、女性にモテたいと思っても難しいでしょうね。

noname#202920
質問者

お礼

お金をたくさん稼げたら尊敬されるしモテませんかね? 回答ありがとうございました

  • janpup
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.5

「原罪を無くす事・・」 判る人には これだけで ピンと来るが・・・・

noname#202920
質問者

お礼

すみません。 原罪を検索したんですが意味が分かりませんでした(>_<) 回答ありがとうございました

noname#205097
noname#205097
回答No.3

神様に愛されて好かれる事です。

noname#202920
質問者

お礼

神様がいれば・・ 回答ありがとうございました。

回答No.2

人を動かすこと じゃないですかね。 お金の力とかではなく、その人の人徳が無ければ出来ません。

noname#202920
質問者

お礼

お金で動かない人いますね、 でも、ヒルズ族がブイブイ言わしてた頃お金で買えないものはないって 言ってたのが妙にリアルでした。愛も金で買えると。 回答ありがとうございました。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

信用を得ること。 お金は働けば稼げる。 信用を築くには、一生かかっても無理かもしれない。

noname#202920
質問者

お礼

金融機関からすれば お金がある=信用なんですけどね^^; 世の中難しいですね 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 世の中金だと思いますか

    「世の中、金じゃ~」 こう思いますか。 こう言う際の世の中の定義も一緒に回答願います。

  • 世の中って、

    世の中って、 お金ですよね? お金がなきゃ、 何にも出来ないんだから。 まずは、食べれないし。 生活するには、まずお金が必要。 愛とか恋とか要らないし、友達も別に要らないし。 家族はいるけど、 要らないっちゃ要らないかも。(自分の子供は別かな) とにかくお金。 世の中、お金があれば何でも出来る。 って考えです。 こんな私は さみしい人間なんでしょうか? それとも、貧乏だからそう思うだけ? 世の中って 結局は お金なんですよね。 私、歪んでますかね(笑)?

  • 世の中金じゃん

    結局、人は安定が無いとチャレンジなんてできないですよね? 金がここまで大事だとは。 金持ちはいいよな。 政治家が金に執着する気持ちが今更わかりましたよ。

  • 【世の中、金】

    コレは是非、問いたいところです。 真剣質問です、お願いします!!! 1、あなたは「世の中、金だ」と思いますか?(YESかNO) 2、【心、体、お金】この中で、価値順位を上げるとしたら、どういう順位になりますか? 3、「世の中、金だ」という考えを否定してください(肯定派は、自分が否定する立場だとしたらということでお願いします) 4、逆に「世の中、金だ」という考えを肯定してください(否定派は、自分が肯定するとしたらということでお願いします) 5、みなさんの価値基準を第3位まで教えてください(恋人や両親や宝物など、そういった物でも可です) どちらとも言えないなどは、なしでお願いします。 素直に、正直に、本質を突いた回答を希望します。 みなさん、よろしくお願いします!!!

  • 世の中が好きじゃないから死にたい

    今の世の中が好きじゃありません。だから死にたいです。 働いても生活のためだけに金はなくなる。働けなくても命あるかぎり保険や税金の請求などお金がかかる。 もう生きているのがしんどいです。 自分の命の意味がわかりません。何もいいことありませんでした。もう死にたいです。

  • 世の中やっぱり金ですよね?

    世の中やっぱり金ですよね? 金より家族が大事…とかはありますけど、 まぁ金さえあれば大抵のことは、まかなえますね。 あーー金がほしい。どうですか。

  • 世の中にかかわってますか?

    納税したり、働いたりしてる人は20歳ー60歳 で、人生100年のうち4割です。あとの6割は 若い人にお金をもらって遊んでます。 人口数でいえば逆ですが、 20歳-60歳が60%約50億人  その他が40%30億人 です。この30億人の人たちをもっと納税させたり働かせる 考え方は正しいでしょうか?

  • 世の中は金やね。

    世の中は金やね。 地位や名誉??? いらねぇ いらねぇ 金が全てや 金 金 あっ!?地位や名誉が ある人は 金も あるだろうけどね。 中には 世の中 愛とか言う 変わった 人も いるけど いゃ~ 笑えるよ。 愛って・・・ねぇ? 金が なければ なんも できないっしょ? ・・・って思う 俺って まともでしょ?

  • 世の中はやはりお金が全てじゃない

    世の中はやはりお金が全てじゃないですよね? そういう意見の人を見ると悲しくなります。 両親はどういう想いでその人を生んだのでしょう。 育てるためにこれからお金がかかって嫌だなあと思っていたのでしょうか?それとも、これから働かせて元を取ってやると思っていたのでしょうか? 子どもを一人育てるのに最低でも二千万円かかるそうです。そういう意見の人は当然そのお金は両親に返してから言っているのですよね? もしお金が全てならこのサイトはなんでしょう。皆さんわざわざ貴重な時間を使って回答して1円でも儲けましたか? 人に親切にしてもらったとき、その人はどう思うのでしょうか。金目当てだと思うのでしょうか。 ボランティア団体は?友達は?朝、道を掃除してくれるおばちゃんは? 孫を可愛がるおじいちゃん、おばあちゃんは?飼っているペットがお金をくれますか? お金持ちだからって不老不死になれるわけでもありません。わずか数十年後にはポックリです。 皆さんはお金が全てだと思いますか?あるいは一番だと思いますか? 大事かどうかではなく、全てかどうか、あるいは一番かどうかという質問です。

  • 世の中…!。

    … に御自身が断言できることをご回答ください。