• ベストアンサー

世の中が好きじゃないから死にたい

今の世の中が好きじゃありません。だから死にたいです。 働いても生活のためだけに金はなくなる。働けなくても命あるかぎり保険や税金の請求などお金がかかる。 もう生きているのがしんどいです。 自分の命の意味がわかりません。何もいいことありませんでした。もう死にたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.2

生きてればそのうち良い事もあるさ

torybb
質問者

お礼

わかりません。

torybb
質問者

補足

良いことってなんですか?もう生きてく望みがありません。

その他の回答 (3)

回答No.6

全然変な話ではなく、生活費も税金も保険も住居も全て考える必要がなく、なおかつ給料もくれる仕事がありますよ。それは私も目指しているのですが「自衛隊」です。自衛隊というのはひとつの独立した組織で宗教関係以外は全ての職業・物・人材とにかくなんでも揃っています、(なんと消防隊・警察・調理師・医師・会計士・薬剤師・音楽隊など)入隊中は私的な事(趣味・宴会・旅行等)以外は基本的に国民様の税金で養ってくれます、だから給料全部が趣味に使えるのです!   もしあなたが26歳未満で本当に死んでもいいと思っているのなら天職だと思いますよ。東日本大震災で自衛隊がとても活躍して評価が上がってますし、いまのアジア情勢は不穏な動きを見せています、ですから自分のために生きるのが辛いのなら、人のために生きるのもいいと思いますよ。 ただし自衛隊は国家公務員という肩書きで将来も安泰ですが、もしかすると突然その将来そのものが閉ざされてしまうかもしれません。どちらにしろ、よく考えて判断してください。 死ぬなんて考えないでくださいね…。

torybb
質問者

お礼

ありがとうございます。死なないように頑張りたいのですが‥不安で…。

noname#189408
noname#189408
回答No.5

そうですね。 生きてきくことは、 きりがなくて、切ないですね。 私も、もうやだーーーって思う時、すごくあります。 疲れてくると、特に。 私の場合ですが、 そういうときは、とにかく美味しいものを食べたり、 リラックスして漫画読んだり、 お風呂上りにビール飲んだり、 一番自分が快適な楽しい事をします。 そして、何も用事をしないで寝てしまいます。 ぐっすりよく寝ます。

torybb
質問者

お礼

もう嫌で嫌で仕方ありません。 あなた様もそう仰りますが死のうとされたことはないようですね… 私の育ってきた環境が悪かったのかな…

• paddybird
回答No.4

辛いなら一時お休みすればいいんじゃないでしょうか。少しでも貯蓄があるなら、地味に暮らせばいいですし。気力が充実したら、前向きになれますよ。生まれてきた意味なんて、一生が終わるまでわからないですし。それを探すために生きてみたらいかがでしょうか。

torybb
質問者

お礼

気力ってどうしたら沸くんですか? ただ周りを見て羨んだり、 あぁだるい、死にたい…と思ってしまったり、あの人はあーだこーだって思ってしまいます。