• ベストアンサー

世の中が好きじゃないから死にたい

今の世の中が好きじゃありません。だから死にたいです。 働いても生活のためだけに金はなくなる。働けなくても命あるかぎり保険や税金の請求などお金がかかる。 もう生きているのがしんどいです。 自分の命の意味がわかりません。何もいいことありませんでした。もう死にたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

生きてればそのうち良い事もあるさ

torybb
質問者

お礼

わかりません。

torybb
質問者

補足

良いことってなんですか?もう生きてく望みがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.6

全然変な話ではなく、生活費も税金も保険も住居も全て考える必要がなく、なおかつ給料もくれる仕事がありますよ。それは私も目指しているのですが「自衛隊」です。自衛隊というのはひとつの独立した組織で宗教関係以外は全ての職業・物・人材とにかくなんでも揃っています、(なんと消防隊・警察・調理師・医師・会計士・薬剤師・音楽隊など)入隊中は私的な事(趣味・宴会・旅行等)以外は基本的に国民様の税金で養ってくれます、だから給料全部が趣味に使えるのです!   もしあなたが26歳未満で本当に死んでもいいと思っているのなら天職だと思いますよ。東日本大震災で自衛隊がとても活躍して評価が上がってますし、いまのアジア情勢は不穏な動きを見せています、ですから自分のために生きるのが辛いのなら、人のために生きるのもいいと思いますよ。 ただし自衛隊は国家公務員という肩書きで将来も安泰ですが、もしかすると突然その将来そのものが閉ざされてしまうかもしれません。どちらにしろ、よく考えて判断してください。 死ぬなんて考えないでくださいね…。

torybb
質問者

お礼

ありがとうございます。死なないように頑張りたいのですが‥不安で…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189408
noname#189408
回答No.5

そうですね。 生きてきくことは、 きりがなくて、切ないですね。 私も、もうやだーーーって思う時、すごくあります。 疲れてくると、特に。 私の場合ですが、 そういうときは、とにかく美味しいものを食べたり、 リラックスして漫画読んだり、 お風呂上りにビール飲んだり、 一番自分が快適な楽しい事をします。 そして、何も用事をしないで寝てしまいます。 ぐっすりよく寝ます。

torybb
質問者

お礼

もう嫌で嫌で仕方ありません。 あなた様もそう仰りますが死のうとされたことはないようですね… 私の育ってきた環境が悪かったのかな…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paddybird
  • ベストアンサー率34% (61/175)
回答No.4

辛いなら一時お休みすればいいんじゃないでしょうか。少しでも貯蓄があるなら、地味に暮らせばいいですし。気力が充実したら、前向きになれますよ。生まれてきた意味なんて、一生が終わるまでわからないですし。それを探すために生きてみたらいかがでしょうか。

torybb
質問者

お礼

気力ってどうしたら沸くんですか? ただ周りを見て羨んだり、 あぁだるい、死にたい…と思ってしまったり、あの人はあーだこーだって思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生きる意味を教えてください。

    どんなに一生懸命働いても生活のためだけにお金はなくなる。 働けなくなっても税金や保険、住むところのお金など請求だけは止まない。その請求のためにまた仕事をしなければいけない。落ちこぼれた人生になってしまうと、仕事をすることさえ大変です。 一体なんのために生きてるのか?命の意味がわからなくなってきました。誰か教えてください。

  • 世の中って、

    世の中って、 お金ですよね? お金がなきゃ、 何にも出来ないんだから。 まずは、食べれないし。 生活するには、まずお金が必要。 愛とか恋とか要らないし、友達も別に要らないし。 家族はいるけど、 要らないっちゃ要らないかも。(自分の子供は別かな) とにかくお金。 世の中、お金があれば何でも出来る。 って考えです。 こんな私は さみしい人間なんでしょうか? それとも、貧乏だからそう思うだけ? 世の中って 結局は お金なんですよね。 私、歪んでますかね(笑)?

  • やっぱり世の中学歴ですよね。。

    私たち兄妹は、私は院卒、兄は高卒、学歴に雲泥の差があります。。 私と兄の世間の待遇は、全く違いますし、 一生懸命働いても、毎月稼ぐお金は私以下です。 セレブな生活をしても似合いません。 正直、友達などに紹介するとき、自分の兄を恥ずかしいと思うことがあります。。 兄は自由奔放な生活をしてきたので、子供にもそんな生活をさせてしまうのではないかと思うと、 今から兄の子が非常に心配です。。 「世の中学歴だ」って思う人は大概、学歴コンプレックスがある人が多いと思っていたのですが、 世の中学歴ですよね。。?みなさんはどう思われますか?

  • 世の中は辛い 理由

    どうして世の中は どうして辛いのですか もちろん 悪い事をした人には 辛くて良いでしょうが。 いっぱいいますね‥。 何か‥疲れました。 夢も希望も子供の頃は沢山あったのに‥。 叶わないとわかるました。 恋人もいないし 生きる価値ありますか?ね 仕事も疲れた。 私に生きる意味は無いでしょう? 世の中は何で厳しいの 冷たいのですか? 他人だから? 自分には関係ないから? みなさん は今 楽しいですか? 自分がすきですか? 私にもわけてください お願いします。 お願いします。 疲れました。 世の中で生きていくのが みんな いっぱい います。 悪い奴は何故平然といるのですか。 おまわりさん ちゃんとして もう 疲れました。 生きる意味なんて みんな無いでしょう。

  • 今の世の中はとか言うけど

    今の世の中は 今の行政 今の仕事とか ってのを聞くけど そんなに自殺したいほど 今の世の中生きづらいか? 何故 今の世の中と 比べる? 昔の方が圧倒的に生きづらいと思うよ。 税金が上がる 仕事をしても給料少ないとか言うけど… 昔は 火の海だったんだからな 爆弾は飛んでくる 食べ物ない 着る服もない 死体はゴロゴロ これ聞くと 今の世の中なんて言ってらんないよ。

  • 世の中について

    私が、最近世の中を見て、気付いたことです。便利になるのは良いのですが、その機能に、ついていける人や、金のあるヤツに、便利なだけでしょ。そうじゃない人だって、いるのに。金持ちは、あなたも稼げばいい、と言いますが、稼げるのなら、とっくに稼いでいます。稼げないので、困ってるんですから。リストラも当たり前な、この時代に前向きなんて、言葉もありますが、だれでも前ばかり向いて、生きていける人間、ばかりじゃありません。死なない程度に、生きるという方が、今の時代にあってるような、気さえします。頑張ったという言葉も、同じですよね。金持ちになれたら、頑張って、リストラされたら、頑張ってないみたいな。このように世の中は、ある意味、表しか見せないのです。自殺者が増えたのも、このためです。社会は、何でも出来る人ばかり、みたいで。そうならないためにも、歌手が、君は一人じゃない、と百万回いうよりも、その人と同じ境遇の人を、見せた方が、よっぽど効果がありそうでしょ。ていうか人に、強いところを、見せられるより、弱いところを、見せられたほうが、私は、その人に親近感がわくし、応援したくなります。人間そんなに、強くありませんから。だから、恋人いなくたって、友達いなくたって、いいじゃないですか(群れて死ぬより、一人で生きていけという、言葉もありますし)。自分の方が幸せだと、相手に、みせつけるのではなく、お互い幸せだと、認め合えるように、すべきでは、ないかなと思うんですが。それが、共生につながっていく、かもしれません(不平不満ばかりで、何もせず、自分をご意見番とでも、思っててコメントすらも、できないような私が、言っても説得力ないですけど)。よくわからない文章に、なってすいません。皆さんは、今の世の中、どうお考えでしょうか?

  • 世の中お金

    この前、遠距離をしていた彼氏と別れました。 名古屋~神戸間とで遠距離をしていました。 月2回くらのペースで、お互いが変わり番こで会いに行っていました。 しかし、私の安月給では次第に苦しくなり、彼のためにオシャレをした自分との葛藤もあり、貯金はみるみるうちに無くなっていきました。 アパートの家賃、光熱費、食費代、電話代、遠距離の交通費、保険代、衣服代にその他雑費費用など、お金がかかりすぎるため、この恋愛を断念してしまいました。 お金があったら、もっと彼に会いにいけたのに・・・ お金があったら、もっと彼のためにキレイになれることが出来たのと思います。 つくづく、世の中お金なんだと思いしらされました。 みなさんも、『世の中お金なんだ』と思いしらされたエピソード等があれば教えて下さい。

  • ”今の世の中”で必要な「男の価値」とは?

     ”今の世の中”で必要な「男の価値」とはいったい何だと思いますか?? さらにその中でこれが一番だ、というものはどれですか? 個人的には生臭いですが「お金」もそのひとつだと考えています。生活の基本として当然お金は必要ですし、それを生み出す力(ルックスにしろ、頭脳にしろ)を持っていることは”価値”だと思うからです。 不変の「思いやり、やさしさ」という考え方もあると思います。ただ個人的にはそれだけじゃ今は生きていけないしなぁとも思いますが。 今のような世の中だと自分で動かない人は何も手にできません。「行動力・実行力」もひとつかもしれません。 是非参考にさせてください!

  • 世の中お金かかりすぎる

    世の中いくらお金があっても足りなくありませんか? 家電に入院など その他生活費 節約はしてます皆さんはどう思いますか?

  • 物騒な世の中ですからねの隠された意味

    物騒な世の中ですからねの隠された意味 これはどう言う意味でしょうかね 自分は就業先で、酷い嫌がらせを続けられた挙句「刺される」なんて言われてしまいました 何気なく文章に「物騒な世の中ですからね」といれる人に付いてどう思われますか

専門家に質問してみよう