• ベストアンサー

世の中はやはりお金が全てじゃない

世の中はやはりお金が全てじゃないですよね? そういう意見の人を見ると悲しくなります。 両親はどういう想いでその人を生んだのでしょう。 育てるためにこれからお金がかかって嫌だなあと思っていたのでしょうか?それとも、これから働かせて元を取ってやると思っていたのでしょうか? 子どもを一人育てるのに最低でも二千万円かかるそうです。そういう意見の人は当然そのお金は両親に返してから言っているのですよね? もしお金が全てならこのサイトはなんでしょう。皆さんわざわざ貴重な時間を使って回答して1円でも儲けましたか? 人に親切にしてもらったとき、その人はどう思うのでしょうか。金目当てだと思うのでしょうか。 ボランティア団体は?友達は?朝、道を掃除してくれるおばちゃんは? 孫を可愛がるおじいちゃん、おばあちゃんは?飼っているペットがお金をくれますか? お金持ちだからって不老不死になれるわけでもありません。わずか数十年後にはポックリです。 皆さんはお金が全てだと思いますか?あるいは一番だと思いますか? 大事かどうかではなく、全てかどうか、あるいは一番かどうかという質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • willkari
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.8

 お金が一番ではありませんね。  自分が一番です。  ひどい言い方ですが、人間は自分が一番可愛いですし、自分が一番好きです。これは変えることができない事実ですね。  そして、価値観によってその自分を大事にする手段が変わります。  例えば、他人からの評価を大事にする人、他人から感謝されることが好きだという価値観の人(私もそうですが)は、お金よりも大事なものがあります。    ここからが本題ですが、  中には自分を大事にするための道具として必要なものである“お金”をもっとも重要視するあまり、“目的”を忘れて“手段”をもっとも大切にしてる人。 (例:家族や自分を養うためにお金儲けをしていたが、最終的には金儲け自体が目的になってしまった人)  または“目的”のために必要なものが“金”さえあれば片付くものが過去に会ったら、お金が一番というかもしれません。 (例:貧乏のあまり、過去に家族、友人を失ってしまい、そのため、現在はお金が一番だと思うようになってしまった)  最終的に一番ひどいのは、親がお金が一番だということを思っており、いつの間にか子供にもそれが洗脳されてしまった。 ええと、回答ですが、私はお金よりも大切なものはいっぱいあります。 小説を書いているのですが、それを批評しあう友達。家族。これらは、たとえ一億円貰っても捨てることはできません。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >または“目的”のために必要なものが“金”さえあれば片付くものが過去に会ったら、お金が一番というかもしれません。 そうですね。そういう体験があったのかもしれません。 小説、頑張って下さい。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • pugpugstm
  • ベストアンサー率35% (29/81)
回答No.15

金がないから何もできないという人間は、金があってもなにも出来ない人間である。 by小林一三 ちょっとした格言を引用してみました。 ちなみにお金が全てではないですね。後世に名を残した偉人というのは山ほどいますが、「お金持ちだった」で、名を残す人は僅かです。 大きな事を成し遂げた、凄い発明・発見をした→結果お金持ちになった・・・で後世に名を残した人は大勢います。 要は正業でお金持ちになれる人は、金が無い所からも昇って行って成功し、お金持ちになるということ。つまり、努力・能力・才能の結果として副産物的にお金がついてくる訳です。それを考えれば当然一番大事なのは努力・能力・才能ですよ。(もし、そういう事が可能だったとすれば、ですが)ニュートンやエジソンがお金で自分の能力を売り渡すと思いますか?イチローや松坂がその技術・能力を売り渡しますか?もし売り渡してしまったら、それがどんな大金だったとしても皆さんはそれを「正解だ」と思うでしょうか?仮に天文学的な金額を得たとしても野球のボールを20mくらいしか投げられなくなった超お金持ちの松坂元投手の人生は幸せだと思いますか?松坂には松坂のこだわりや幸せがあるように私にも皆さんにもお金じゃない幸せ・こだわりはあるんじゃないでしょうか?

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小林一三、ためになりました。 結果的にお金がついてくる、それが理想的ですね。

  • JT190
  • ベストアンサー率47% (453/960)
回答No.14

人生を人並みに生きるには ・適度な健康 ・適度なお金 ・適度な時間(=自由) が必要です。どれか1つでも極端に欠けていれば、まず幸せにはなれません。 例: ・大金持ちで、遊んで暮らせる身分だが、余命1ヶ月  →不幸 ・大金持ちで、人一倍健康だが、無期懲役服役中  →不幸 ・人一倍健康で、暇を持て余しているが、無職で一文無し  →上記二者よりは幾分ましだが、やっぱり不幸 ・年収300万だが週休2日で残業なし、生活習慣病の兆候あり  →世間的にはさほどでもないが、上記の三者に比べれば遥かに幸福 > 皆さんはお金が全てだと思いますか?あるいは一番だと思いますか? 全てではないし、一番でもないです。 バランスが全て、バランスが一番です。 もし「お金が一番」という人がいたなら、裏を返せば「その人は、そこそこの健康とそこそこの自由は持ち合わせている」というだけのことです。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バランスですね。 なるほどと思いました。

noname#25437
noname#25437
回答No.13

僕の場合は、両親が離婚して祖父に育てられた関係もあるかもしれないけど、お金が全てだと思いますというより幸せになる為の一番の道具だと思います。 なので、結婚すると大きな損害があるので結婚はしません。 今の時代、お金があれば何でもできないですか? 犯罪ですが、2ちゃんねるでお金を払って親を殺してくれたという事件もある時代です。 あえていえば命と健康があってのお金ですけど。 病気勝ちの体ならお金があっても楽しめませんからね。 ただ、毎日のようにマクドナルドやケンタッキー、吉野家が夕食の事が ほとんどなので、不健康な毎日をたどっていますが・・・・・ 今日もすきやの牛丼トン汁サラダセットの大盛りでしたし

_________
質問者

お礼

>今の時代、お金があれば何でもできないですか? 友達は?親切は?祖父はお金のためにあなたを育てたのですか?

  • vuqnoe
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.12

お金が一番だった時期、子どもの頃にありました。 当時、「あんたは金の亡者やな」と言う人もいました。 学校でも家でも結局は独りぼっち。 信じた友達には襲われるわ、 親は親で借金増やしながらずっとギャンブル三昧。 親切の裏には決まってお金やその他もろもろが目当てで。 …とまぁ色々あって、消去法でお金の事しか残らなかったワケです。 現在、お金は優先順位では常に何かの後ろです。 余裕があるからでしょうね。 お金に対する意見でこの人はこう、と思考を止めちゃわないで その人の別の面に興味を持ってみると 何か新しい発見があるかもしれないよ♪

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >お金に対する意見でこの人はこう、と思考を止めちゃわないで その人の別の面に興味を持ってみる わかりました。

noname#25559
noname#25559
回答No.11

お金が全てではないと思います。 でも、お金が無いと生活していけません。 しかし私は、ボランティア経験しましたが、やはり知識や教養、はお金では買えないかなと感じた事がありますね。 体や心が体験しないと身にならないと考えさせられました。 のでお金はその人次第で1番でもあり2番でもあり最後でも…と思います。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人それぞれということですね。

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.10

全てでもないし、一番でもないですね。 僕は、自分が必要とする分だけあればいいと思っているので 宝くじで億万長者にもなりたいと思わないし、かといって 無一文でその日暮らしも簡便してって感じです。 ちなみに一番大事なのは健康かな? やっぱり、体が資本ですからね!

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 健康ありき、ですね。

noname#25860
noname#25860
回答No.9

もちろんお金が<すべて>だとは思いません。でもね、お金さえあれば何でも出来る......とまでは行かなくても、お金さえあればかなり広い範囲でいろんなことが出来る......のは事実。ましてこの世の中、貧すれば鈍する.....とか、金持ち喧嘩せず......とか、金の切れ目が縁の切れ目なんて言いますよね。それもまた真理。 マナーの行き届いた方、穏やかな方、知的で物知りな方、なにかにつけてセンスのいい方、本当に良いものを知っている方、そしてゆったりした気持ちで毎日を過ごしている方、全部が全部そうだとは言わないけれど、やっぱりある程度の経済力がある人のほうが圧倒的にそうしたゆとりと深みのある人柄であるというのも事実ですよね。 こういう人たちは<もしお金が全てならこのサイトはなんでしょう。皆さんわざわざ貴重な時間を使って回答して1円でも儲けましたか?>なんて発想自体すらまったく思いつかないでしょう。だから、出来るだけ経済的に豊かになろうとするのは当然のことじゃないですか。その意味では、私、はっきり言って、誰になんと言われようと、自分が豊かで大らかに伸び伸びと楽しく生きて暮らすために、お金ってやっぱり<一番>の手前ぐらいまでは大切だと思っていますよ。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 衣食足りて礼節を知る、という言葉もあります。

noname#62235
noname#62235
回答No.7

あるほうがいいかないほうがいいかといわれたら、もちろんあるほう(笑)。 お金が無いほうが幸せだ!と言い切れるほど人生を達観してない。 でもお金がほしいのはお金が無いからかもしれませんね。 無いものねだり。 何かと引き換えに、といわれたら、そりゃそれなりの価値があるなら考えるでしょうね。 腕一本で1億、とかなら無理だけど、指一本で1億、ならちょっと考えてしまいます(考えません?)。 もちろん、痛くない方法で切ってね(笑)。 一生虫歯はつらそうですね。 お金はこの一言に尽きるでしょう。 「必要悪」。 類義語に、政治、国家、軍隊、など。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も指一本で一億なら悪くないと思います。 世界一の大富豪は何がほしいんでしょうかね。 案外幸せじゃないかもしれません。 参考になりました。

noname#49664
noname#49664
回答No.6

ウディ・アレンでしたか、こういうことをいってました。 2つの人生がある。 1つは、食うに困らない程度のお金があり、欠点もあるけどそれなりにいい人と結婚し、たいして優秀ではないけれど悪くもない子供もでき、すばらしくもないけれど悪くもない、人に誇るものも何もない代わりに人前に恥ずかしくて出られないようなこともない、あまりに平凡な人生。 1つは、独力で事業を起こし、巨万の富を築き、すばらしい容貌と知性を兼ね備え、異性にはもて放題、人生におけるあらゆる成功を手にできる、だが死ぬまでずっと「猛烈に虫歯が痛い」人生。 あなたは、どちらを選びますか? 私ゃ、絶対に後者はイヤですねえ。 結局、人生におけるどんな成功(お金も含めて、名声とか学歴とかすべて)も、「幸せ」を約束してくれるものじゃないでしょう。朝起きて「虫歯が痛い!」というとき、そんなものは何の役にもたちやしません。どんなに「お金がすべてだ!」という人でも、「じゃあ、百億円と引き換えに、一生腸捻転になるか?」といわれて「いいよ」と答える人はいないんです。 大富豪ハワード・ヒューズは、巨万の富を手に入れながら、晩年、ホテルの一室に閉じこもり、薬物中毒で骸骨のようになって死んだといわれています。どんな大富豪であっても、私はそんな人生、御免です。 「お金がすべて」という人も、それは正確には「今は、お金がすべて、と思う」ということでしかありません。そして、それが正しかったかどうかは、死ぬ直前にならないとわからないことだと思うのです。 そういう意味では、「お金がすべてか?」という質問には「いいえ」とお答えします。ではなにか?と聞かれると困るのですが・・・。「○○がすべて」というような人生はイヤだな、という感じですね。私の人生、そんなに単純なものじゃありませんから。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 虫歯ですか。私にはその虫歯はお金が全てだと言っている人の心のどこかにあるような気がします。 私も人生は一言で表されるものではないと思います。

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.5

No1 継続 あぁ、なるほど。そういう意味でアンケート、ですね。 了解しました。 私は全てじゃない、と思ってます。 お金で買えない出会いが多くありましたからね。 知能フェチなので一時期ほど稼がなくなった今のほうが 恵まれた環境ですらあります。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全てではないという意見ですよね。

関連するQ&A

  • 世の中全て金ですよね?

    無職のババアや生活保護などに敬語とか屈辱 無職の主婦や生活保護などにも金を貰う時は敬語つかったり頭下げたり、お金の為だし 世の中全て金なんでしょうね、無職の主婦だの生活保護などにも金を貰う時は敬語使って、頭下げないといけないとか。 ああいったのは、プライベートなら相手にもしません、ただの生き物ぐらいとしか思っていませんし。 しかし 仕事となるとそうもいきません、 どんな客(お金を使う人間)にも敬語使って、謙虚な対応をとらないといけない。 ましてや 今の時代だと、ほんと死ねという言葉がSNS上で溢れているように ウザイ人間がマジで溢れかえっている。 人間関係が一番ストレスというが、 まさにそれだろうか。 まさしく世の中は金という象徴だね、金より偉い物はないのだろうなぁとつくづく思う。 ニートだの専業主婦だの生活保護だの、こんなの金が絡まないなら まず相手にもしません、はっきりいって金持ちの飼っているペットなどの方が 個人的にはよほど価値が高いと思うし。 たまに現場に入ることがありますが なにしろババアとか(社会にでてないであろう感じの)、ひきこもりっぽい野郎とか(ニート含め) も金持ちだけを相手にした企業でないですから、いっぱいくるわけですが お客様は神様とかよく言われますね お客様が神様というよりお金が神様というのが正しいと思うけど お金を払う=偉い、これはかわらないと思う。 どんな社会に不要な奴だろうと、社会の底辺だろうと、なんだろうと お金を払ってくれる人には、敬語使い、下手するとお礼と一緒に頭もさげないといけない。 これがビジネスマンとか紳士のたくさんお金を使ってくれる老人だけならなんら構わないが 金もなさそうな無駄に年だけとった態度のでかい老害、社会にもでてない無職主婦、 ひきこもっりぽい野郎、態度だけでかく微々たる金しか使わない若い奴 このあたりに敬語使って、頭までさげるって相当な屈辱以外のなにものでもないんですが。 こんなの相手がお客様でない立場だったら、相手にもしない、関わりたくない存在ですし。

  • 世の中はやはりお金が全て

    世の中はやはりお金が全てでしょうか? 皆、きれい事を言ってもやはりお金が全てでしょうか? 私はお金が全てだと思います。 お金の為に、勉強をし、いい大学に入る、 社会に出たら、嫌な客や上司にこびへつらい頭を下げる、 お店では10円のものでも買わないと「有り難うございました」と頭を下げてくれない。 極論すれば10円でも持っていれば、店員は頭を下げる。 マックですら「スマイル0円」と唄っているが、お金を払わないと スマイルもしてくれない。 マックで例えて恐縮ですが、つくづく世の中はお金だなと感じる今日この頃。 「お金儲け悪いですか?」と某ファンド社長がニュースで言っていたっけ。 私自身も経営者で、年収は数千万ですが、やはりお金が全てだとつくづく思うようになりました。 昔10代や20代はそうではありませんでした。 好きなことでご飯を食べればいいやと。 でも現実はとてもとても厳しいんですね。だから人並みに頑張って 儲ける知恵をつけました。 世の中お金だけではないと思われる方、ご意見をうかがいたく思います。

  • お金がすべてと思いますか?

    私が、小さい頃よく「お金がほしい」と言っていた両親が、年老いてもギャンブルで蓄えを費やします。 私が介護で入っていた大金持ちのお宅では、全くお金を使わない質素な生活をしていました。 たまに、宝くじを買う私ですが、マルチ商法をしていた人からは、「ほら、あなたもお金がほしいのよ!」と・・・マルチ商品を勧められました。 お金持ちの友達が、自分の父親が自分と同じ歳の愛人を作ったと泣いていました。 お金持ちの友達が、10万円の小遣いをもらいながらも、洋服1着買うと無くなってしまうと嘆いていました。 信じられないほどのお金持ちのお嬢さんが、下働きのすし屋の職人さんと駆け落ちをして家を離れました。 超お嬢様が、超高学歴のラーメン屋の息子からふられました・・・原因は、お金の使い方でした。 それぞれに 幸せな人もいれば不幸な人もいました。 何となく、自分が経験した お金のいろいろですが・・・・・ どうでしょう、お金がすべて ??? 

  • 世の中なんて 全て金!?

    世の中なんて 全て金!? 30代既婚男です。 以前パートナーともめた時に 「世の中、全て金なんだよ!」って 怒鳴りつけられました。 私にも痛いほどお金の大切さは理解して いるつもりです。誰しもがそう思うと思いますが 、正直 お金以外にも大切な物ってありますよね? それ以来 パートナーとしてだけではなく 人間として私は彼女を受け入れる事ができなくなりました。 その時の彼女の状況、それを言ってしまうような原因なんて いわれますが、私には論外です。 私は彼女に尋ねました お金は大切だし、お金と比べる物でもないけど 人に対する思いやりや考え、気持ちってものは ないのかと? 彼女は答えました「そんな物は0円で全く必要なく意味がないと」 私はその時、心臓を鋭利な刃物で刺されたかのような感じでした。 現実、心が折れると言うか心が大きな衝撃とともに破裂しました。 その後、怒りを通りこして、悲しさ・虚しさ・自分が今まで やってきた事が分からなくなり絶望感で涙が止まりませんでした。 その後、離婚を考え別居をしました。 その間に電話などで数回話しましたが 修復するような考えや、反省の気持ちも ありません。 周りからは絶対に離婚をするべきだと 言われます。 ※省略して書いてますが 皆様~人と人のつながりはお金ですか? お金が全てですか?愛情・友情・思いやりは0円なんですか? 人の考え方は様々ですが こんな事を当たり前に言う人がいて いいんですか?私には理解もできないし存在もみとめたくありません。 皆様、アドバイスお願いします。

  • DRAGON BALL

    ><ドラゴンボールが7つ集まったらどんな願いを叶えますか?> お金持ち系  970票(32.3%) 超能力を身につける系  780票(26%) 不老不死系  303票(10.1%) 世界平和系  250票(8.3%) 世界征服系  189票(6.3%) 恋愛系  169票(5.6%) 肉体改造系  122票(4.1%) 高い地位を得る系  100票(3.3%) 死人よみがえり系  73票(2.4%) 殺人系  44票(1.5%) その他 15票 <アンケート回答者たちの意見や感想> ・金があればたいていのことは出来る ・世界平和もいいけど、平和になってこれ以上人が増えたら大変だと思ったのでお金 ・お金持ち系を選んだ自分がちょっと情けないと思った ・不老不死なら体を壊す心配もなくフリーターでコツコツ働いても数百年後にはお金持ちに ・世界平和系が予想以上に多くて安心したというか、妙に怖くなったというか ・世界平和のためにアレとかソレとかを殺処分。結局デスノート最強 ・肉体改造系選んだけど、体力を高めるのではなく、可愛い女の子になりたい ・ドラゴンボールの位置が分かる超能力 ・就職の内定をもらいたいと切実に思ったけど、お金があれば働かなくてもいいのか ・今の俺のままで不老不死とかされても困る。とりあえず幸薄な俺は運がよくなりたいです ・老後の両親を養っていけるだけの金持ちになりたいです… ・望みは金なんだけど、中途半端に現金いくらより予知能力の方が応用できていいかな ・不老不死って肉体が回復しないと悲惨じゃない? 切り刻まれたまま生き続けたり ・不老不死になって危険な仕事もやって一気に金貯めて、株買って配当金で暮らしたい ・不老不死になって何千年も世界を旅していきたい ・メンタルの防御力をMAXまで上げてもらう ・世界一大好きな真央ちゃんと結ばれますように! ・神龍を操る能力を手に入れる ・病気を治すのも、生活していくのも、結婚も、金さえあればできるな ・ギャルのパンティおーくれ! ほかにも「大金はいらないんです。だから私に職をください」、「超能力あれば世界びっくり人間大集合とかに出演して金が手に入るはず」、「暴行死とか餓死とか最悪な犯罪が起こらない世界希望」、「世界征服系になるのかなぁ。地球割って終わりにする」、「貧乏なまんまで不老不死だなんて絶対イヤ!」、「ギャルのパンティが選択肢にない」、「専業主婦になりたい。グヘヘ」などの意見がありました。あなたは神龍に、どんな願いを叶えてもらいたい?

  • かぐや姫(竹取物語)について

    かぐや姫の話は多分 宇宙人に遭遇したおじいさんとおばあさんの話だと思うんですが さて それはさておき… かぐや姫のラストに月へ帰るかぐや姫がおじいさんとおばあさんに育ててくれたお礼として 不老不死の薬を富士山から取ってきてあげるというエピソードがあります。 (この不死の山=富士山となったという説もありますが) しかし竹取物語って平安とかその辺の時代の話ですよね? あの当時富士山ってまだせいぜい1000メートル級の山だったと思うんですが? それでも当時から日本一の山だったかのごとく描かれ方をしています 富士山の部分だけは後世の創作なのでしょうか?

  • お金

    お金の使い方、謎なおばあちゃんについてです。(結構どうでもいい話かも) 私のおばあちゃんは 私が出掛けにいくとき、かならず 一万円をくれます。 私の友達が遊びに来た時には お昼ご飯を出前で頼んだり 帰り際には友達1人ずつに 1000円ずつ渡していました おばあちゃんには子供が5人以上います。 その子供にもまたお金をあげたり たまには子供の借金を全額返金したり 私の兄妹にも出かける時かならず なにかあるかもしれないからと言って 大金をくれます。 それは、小学 高学年くらいになってからです。 金の亡者と家族の皆に言われています笑 内心思うのです。いつまでたっても 自立ができないんじゃないかなって。 この人はお金をどう思っているのか... また世の中お金だと思っているのか お金より大切なことを わかって無いんじゃないか 謎です。 そんなお金の使い方を小さい頃からみてきた私はなんだか、お金の使い方の感覚やら 少し周りの子達よりずれているような気がします。毎回遊ぶたびお金を全部使い 遊ぶときまた、貰って使い切り 嫌気がさしてきますが、感謝もあるのです。いつかいつかは恩返ししたいと。 その おばあちゃんは自営業をしています。 その1人の子供は おばあちゃんに会社を作ってもらい すごく大きい会社にしています。 高級車2台持っては、弟にあげたり また買い変えたりしているのをみています でも ビジネス話ばかり... お金はな、どうでこうで、、、 お金は大切。 ちゃんとしたお金の使い方って? お金に執着したくないです。 でもやっぱり、将来はお金もちになりたい お金って難しい。。 あなたにとってお金とは?

  • 結局男はお金が全てなような…

    ちょっと極論なんですが、最近男って、お金が全てな気がしています。 というのは、時代もののドラマに出るような悪代官のイメージと 違い、 僕が見てきた金持ちのほとんどは、総じて ・コミュニケーション能力が抜群に高い、会話が上手くて機転がきく ・体力があって情熱的、エネルギッシュ ・総じて知的水準が高い ・結果を出すための動物的嗅覚が優れている ・ハンサムかどうかは人によるが、ある程度の容姿を持ち合わせている からです。 お金だけじゃない、といいますが、結果として社会で活躍してるお金持ちのほとんどは、 お金以外の魅力を持ち合わせていて、だからこそお金が集まってくるような気がします。 なので、 「お金はあるけど性格最悪で頭悪いくてブサイク」とか、 「お金は全くないけど超魅力的で賢くて性格よくてイケメン」 なんてことは、理論上もちろんいますが 現実の世界では、かなりの少数な気がします。 もちろん犯罪を犯して金儲けをしている人は別として、 社会の中で正当な事業や投資をしている人においては、 「金持ち=魅力的」 という構図が成り立ってしまうと思うのは、私だけでしょうか?? それを見ると、人を稼ぎで判断するのは、全てではないものの かなりの精度でその人の魅力を表しているような気がするのですが…

  • 大人になったらお金があればモテると聞いたのですが

    大人になったらお金があればモテると聞いたのですが、その金持ちはそれで嬉しいのですか? 自分だったら、絶対堪えられないと思います。 だって金目当てでたかりに寄ってくるだけじゃないですか。 純愛なんて欠片もないじゃないですか? さんざんチャラ男やDQNに股開いて結婚になったら、金持ちや真面目な公務員をたぶらかす。 最低ですね。最っ低です。 だったら結婚しないで金で好きな動物を飼って、ソシャゲに課金して自分の好きなことに金使った方がいいと思います。 自分はそう思うので、学生のうちに彼女できなかったですし、今年中から26までに彼女できなかったらそうしようと決意するべきでしょうか? 悲しいですが、学生時代は虐げられて大人になっても虐げられて打算で利用されるようなのは嫌です。 そう思う人はいませんか? 現実を見ればそんなもんでしょう? 意見お願いします。 よろしくお願いします。

  • 大人になったらお金があればモテると聞いたのですが、

    大人になったらお金があればモテると聞いたのですが、その金持ちはそれで嬉しいのですか? 自分だったら、絶対堪えられないと思います。 だって金目当てでたかりに寄ってくるだけじゃないですか。 純愛なんて欠片もないじゃないですか? さんざんチャラ男やDQNに股開いて結婚になったら、真面目な金持ちをたぶらかす。 最低ですね。 だったら結婚しないで金で好きな動物を飼って、ソシャゲに課金して自分の好きなことに金使った方がいいと思います。 自分はそう思うので、学生のうちに彼女できなかったですし、今年中から28までに彼女できなかったらそうしようと決意するべきでしょうか? 正直言って非処女を血反吐を吐く思いして稼いだ金で養いたくないです。 悲しいですが、学生時代は虐げられて大人になっても虐げられて利用されるようなのは嫌です。 そう思う人はいませんか? 現実を見ればそんなもんでしょう? 意見お願いします。 よろしくお願いします。