結局男はお金が全てなような…

このQ&Aのポイント
  • 最近男って、お金が全てな気がしています。時代もののドラマに出るような悪代官のイメージと違い、金持ちのほとんどはコミュニケーション能力や知的水準が高く、結果を出すための嗅覚が優れていると感じます。
  • お金だけではなく、お金持ちのほとんどは他の魅力も持ち合わせており、それがお金を集める要因だと思います。現実の世界では、「お金はあるけど性格最悪で頭悪いくてブサイク」や「お金は全くないけど超魅力的で賢くて性格よくてイケメン」というパターンは少ないと感じます。
  • ただし、犯罪を犯して金儲けをする人とは別として、社会的に正当な事業や投資をしている人においては、「金持ち=魅力的」という構図が成り立ってしまうような気がします。人を稼ぎで判断するのは全てではありませんが、その人の魅力を表していると感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

結局男はお金が全てなような…

ちょっと極論なんですが、最近男って、お金が全てな気がしています。 というのは、時代もののドラマに出るような悪代官のイメージと 違い、 僕が見てきた金持ちのほとんどは、総じて ・コミュニケーション能力が抜群に高い、会話が上手くて機転がきく ・体力があって情熱的、エネルギッシュ ・総じて知的水準が高い ・結果を出すための動物的嗅覚が優れている ・ハンサムかどうかは人によるが、ある程度の容姿を持ち合わせている からです。 お金だけじゃない、といいますが、結果として社会で活躍してるお金持ちのほとんどは、 お金以外の魅力を持ち合わせていて、だからこそお金が集まってくるような気がします。 なので、 「お金はあるけど性格最悪で頭悪いくてブサイク」とか、 「お金は全くないけど超魅力的で賢くて性格よくてイケメン」 なんてことは、理論上もちろんいますが 現実の世界では、かなりの少数な気がします。 もちろん犯罪を犯して金儲けをしている人は別として、 社会の中で正当な事業や投資をしている人においては、 「金持ち=魅力的」 という構図が成り立ってしまうと思うのは、私だけでしょうか?? それを見ると、人を稼ぎで判断するのは、全てではないものの かなりの精度でその人の魅力を表しているような気がするのですが…

  • 経済
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.4

金持ち=魅力的という意見は正しいと思います。 ただ、金持ちで性格最悪、金持ちでブサイクな男性は たくさん存在しています。 金持ちで頭が悪いのは、芸能人とプロスポーツ選手ぐらいでしょうか。 3つを兼ね備えた人物は、確かに少ないかも知れません。 お金がなくて超魅力的で・・・・・という人は、表に出てこないので 少数なのかどうか分かりません。 個人的意見ですが、他人がどう思おうと自分の人生に関係ないと思っています。 人生の目的は幸せになる事であり、幸せの定義は人それぞれです。 幸せを感じる為に、どれくらいのお金が必要なのか、お金だけでよいのかなど、 個人によって違ってくるのではないでしょうか。

12321abcba
質問者

お礼

ありがとうございます。現実を踏まえた上で、更に一歩を踏み出して考えておられる素晴らしいご意見だと思いました。

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.3

1代でそこまでの資産を築き上げた人は人より秀でているからこそです。 結局、天は二物を与えずというのはそういう人には当てはまらない。 逆に二物も三物もあるということです。

12321abcba
質問者

お礼

ありがとうございます。仰る通りだと思います。

noname#214634
noname#214634
回答No.2

引きこもってるお金持ちと出合う機会は有りませんし、 コミュニケーション能力の低いお金持ちは社交場に滅多に出てきませんし。 必然的にあなたのいうお金持ちと出合う確率が高いですよね。 育児の支援センター訪れて 「少子化って言うけど、みんな子供生んでる。 そういう人ばかり見る」と言うようなものでは…。

12321abcba
質問者

補足

全然違うと思います。

回答No.1

はい。お金を稼ぎ出す能力というのは魅力的です。 金持ち=魅力的というよりは、 金持ちになる能力=魅力的だと思いますよ。 卑屈なことを言っていても仕方ないので、貴方もなにか稼ぎだしてみませんか。

12321abcba
質問者

補足

こちら年収は日本の上位1%くらいで、世間一般でいうプチ富裕層です。あなたの上から目線の言葉を台無しにしてしまってごめんなさい。

関連するQ&A

  • 世の中はやはりお金が全て

    世の中はやはりお金が全てでしょうか? 皆、きれい事を言ってもやはりお金が全てでしょうか? 私はお金が全てだと思います。 お金の為に、勉強をし、いい大学に入る、 社会に出たら、嫌な客や上司にこびへつらい頭を下げる、 お店では10円のものでも買わないと「有り難うございました」と頭を下げてくれない。 極論すれば10円でも持っていれば、店員は頭を下げる。 マックですら「スマイル0円」と唄っているが、お金を払わないと スマイルもしてくれない。 マックで例えて恐縮ですが、つくづく世の中はお金だなと感じる今日この頃。 「お金儲け悪いですか?」と某ファンド社長がニュースで言っていたっけ。 私自身も経営者で、年収は数千万ですが、やはりお金が全てだとつくづく思うようになりました。 昔10代や20代はそうではありませんでした。 好きなことでご飯を食べればいいやと。 でも現実はとてもとても厳しいんですね。だから人並みに頑張って 儲ける知恵をつけました。 世の中お金だけではないと思われる方、ご意見をうかがいたく思います。

  • 男の人はお金が基本

     この歳ごろになって、ようやく気が付きました。  結局、男の人って性格が悪ければ別だけど、お金があってナンボなのかなって。  こう思うようになったのは、  大変だろうとお金の工面をしてあげるとそのうちに離れていく(気持ちが離れる?)、  性格が良ければいいと思っていたけど、そうではなかったようです。    お金がないからケチになるし、おごりたくもないし(おごられて当然とは思っていません。)、ケチケチした男の人には魅力も感じないし、お金がないのに平気な人もわからない。 低給だとしても、女の人に工面してもらって恥ずかしくないのだろうか?という感じです。  もちろん、女の人でも男の人に媚びておごってもらってばかりもいけないと思うし、そういう人が多いのも事実なので、男の人の事ばかりいえないのですけど・・・  ただ、私が考えついたのは、  「付き合うならお金の余裕のある人」だと思いました。  この考え方、どう思いますか?前は、こういう考えはあまり好きではなく、性格が良ければお金がなくても良いと思っていました。  でも、そうではないと気が付きました。  もちろん、威張っていたり性格が悪いお金持ちは嫌です。  でも、そうではないお金の余裕のある人もたくさんいるはずです。  女性の方の意見も聞きたいです。  よろしくお願いします。  

  • お金がすべてと思いますか?

    私が、小さい頃よく「お金がほしい」と言っていた両親が、年老いてもギャンブルで蓄えを費やします。 私が介護で入っていた大金持ちのお宅では、全くお金を使わない質素な生活をしていました。 たまに、宝くじを買う私ですが、マルチ商法をしていた人からは、「ほら、あなたもお金がほしいのよ!」と・・・マルチ商品を勧められました。 お金持ちの友達が、自分の父親が自分と同じ歳の愛人を作ったと泣いていました。 お金持ちの友達が、10万円の小遣いをもらいながらも、洋服1着買うと無くなってしまうと嘆いていました。 信じられないほどのお金持ちのお嬢さんが、下働きのすし屋の職人さんと駆け落ちをして家を離れました。 超お嬢様が、超高学歴のラーメン屋の息子からふられました・・・原因は、お金の使い方でした。 それぞれに 幸せな人もいれば不幸な人もいました。 何となく、自分が経験した お金のいろいろですが・・・・・ どうでしょう、お金がすべて ??? 

  • 男の価値はお金と経済力が全て

    綺麗ごと抜きで男の価値はお金と経済力が全て、 貧乏はどんなに性格が良くてもいい人止まりで結婚や恋愛対象なんかからは弾かれる 男は貧乏に生まれた時点で、一生独身か、それが嫌なら死ぬ以外選択肢なんかゼロ 世の中の9割の女性は綺麗ごと抜きで金持ちの男と恋愛したい、結婚したいと思っている。 貧乏人の男とは最初の恋愛は良くても、いずれストレス貯まって別れるだけ 結局腹の底では、貧乏な男に賛同していても 「なんで金持ちじゃない甲斐性なしのど底辺なんだよコイツは」と腹の底でイライラしている。 これが真実行き着くであり、どんなに時代が変わっても不変ですよね。

  • なんだかんだ意っても世の中、結局は金ですよね

    私は幼少の頃、父が経営する会社が倒産し、それまで通っていた私学の小学校を中退し地元の公立の小学校に転校しました。 周囲の大人からは色々言われたり聞かれたりして子供心ながらに大人になったら金持ちになりたい と、強く思う日々をすごしました。 現在、そこそこ金儲けをさせて頂いております。 例えば学生時代、届かなかった女性でも 起業してそこそこの金を持っていれば尊敬のまなざしを向けて接してもらえる。 金を持っていなかったら誰も相手にもしてくれません。 友人と食事に行っても金がなければ毎回割り勘、買いたいものも我慢しなければならないし 家も車も長いローンを組んで毎月チマチマ返済しなければなりません。 金があれば何でも出来る 周囲も頭を下げれくれる 良い車にも良いマンションにも住める。 ステータスのある綺麗な女性も誘えば来てくれる。 世の中は金が全て。 この考えは正しいですよね

  • 男を選ぶ基準・・やはりお金か?(特に女性の方)

    僕の目から見ると、お金を持っている男はモテているような気がします。そのことを知り合いの女性に話したら「そんなことはない」と一蹴されました。でも実際にはお金持ちというだけで、だいたいの女性はその男性についていっているように思えてしょうがありません。そこで女性に質問です。できれば25から30歳代の結婚願望の強い方に聞きたいのです。お金持ちなりの魅力ってあるのでしょうか?お金持ち=仕事ができるという面に惹かれるのでしょうか?逆に貧乏な男性でも、何処が魅力的ならば好きになりそうですか?

  • 世の中はやはりお金が全てじゃない

    世の中はやはりお金が全てじゃないですよね? そういう意見の人を見ると悲しくなります。 両親はどういう想いでその人を生んだのでしょう。 育てるためにこれからお金がかかって嫌だなあと思っていたのでしょうか?それとも、これから働かせて元を取ってやると思っていたのでしょうか? 子どもを一人育てるのに最低でも二千万円かかるそうです。そういう意見の人は当然そのお金は両親に返してから言っているのですよね? もしお金が全てならこのサイトはなんでしょう。皆さんわざわざ貴重な時間を使って回答して1円でも儲けましたか? 人に親切にしてもらったとき、その人はどう思うのでしょうか。金目当てだと思うのでしょうか。 ボランティア団体は?友達は?朝、道を掃除してくれるおばちゃんは? 孫を可愛がるおじいちゃん、おばあちゃんは?飼っているペットがお金をくれますか? お金持ちだからって不老不死になれるわけでもありません。わずか数十年後にはポックリです。 皆さんはお金が全てだと思いますか?あるいは一番だと思いますか? 大事かどうかではなく、全てかどうか、あるいは一番かどうかという質問です。

  • 結局、結果がすべて??

     世の中結果が全てなのでしょうか?奇麗事は抜きにして。  例えば、いくら受験勉強をがんばったからといっても、志望校には入れず、ちがう学校に入学したとします。逆に、思いがけず奇跡的に合格してしまう人もいると思います。この両者が同じ学校に進学した場合、合格するまでの道のりはちがいますがゴールは同じことになりますが、やはり評価は同じですよね。  変な例えで申し訳なかったんですが、要は、いくら努力してもがんばっても、結果が出なければ意味がないのではないかということです。私はまだ学生なので社会に出たことはありませんが、仕事でも、結果を出せなければがんばろうががんばるまいが同じ気がします。  みなさんはこれについてどう思いますか?

  • 世の中全て金ですよね?

    無職のババアや生活保護などに敬語とか屈辱 無職の主婦や生活保護などにも金を貰う時は敬語つかったり頭下げたり、お金の為だし 世の中全て金なんでしょうね、無職の主婦だの生活保護などにも金を貰う時は敬語使って、頭下げないといけないとか。 ああいったのは、プライベートなら相手にもしません、ただの生き物ぐらいとしか思っていませんし。 しかし 仕事となるとそうもいきません、 どんな客(お金を使う人間)にも敬語使って、謙虚な対応をとらないといけない。 ましてや 今の時代だと、ほんと死ねという言葉がSNS上で溢れているように ウザイ人間がマジで溢れかえっている。 人間関係が一番ストレスというが、 まさにそれだろうか。 まさしく世の中は金という象徴だね、金より偉い物はないのだろうなぁとつくづく思う。 ニートだの専業主婦だの生活保護だの、こんなの金が絡まないなら まず相手にもしません、はっきりいって金持ちの飼っているペットなどの方が 個人的にはよほど価値が高いと思うし。 たまに現場に入ることがありますが なにしろババアとか(社会にでてないであろう感じの)、ひきこもりっぽい野郎とか(ニート含め) も金持ちだけを相手にした企業でないですから、いっぱいくるわけですが お客様は神様とかよく言われますね お客様が神様というよりお金が神様というのが正しいと思うけど お金を払う=偉い、これはかわらないと思う。 どんな社会に不要な奴だろうと、社会の底辺だろうと、なんだろうと お金を払ってくれる人には、敬語使い、下手するとお礼と一緒に頭もさげないといけない。 これがビジネスマンとか紳士のたくさんお金を使ってくれる老人だけならなんら構わないが 金もなさそうな無駄に年だけとった態度のでかい老害、社会にもでてない無職主婦、 ひきこもっりぽい野郎、態度だけでかく微々たる金しか使わない若い奴 このあたりに敬語使って、頭までさげるって相当な屈辱以外のなにものでもないんですが。 こんなの相手がお客様でない立場だったら、相手にもしない、関わりたくない存在ですし。

  • 恋人を選ぶ基準におけるお金・経済力の割合

    こんばんは。いつも参考にさせて頂いています。 私は、25歳=彼女いない暦・男性・ごく普通のサラリーマンです。 昔、恋愛に関して人から言われた事でどうにも心に引っかかっていることがあるので投稿致しました。 その人(Aさん・男性・当時33歳)は前に勤めていた会社の先輩なのですが、Aさん曰く 「結局、学生時代にちゃんとした恋人ができない奴は恋愛ができない。何故なら、社会人になれば、女が男を選ぶ時に学生なら、容姿・性格で選びその男自身の魅力で彼女が作れるが、社会人になれば容姿・性格も必要ではあるが、それ以上に生活するために経済力・金が求められる。 だから、社会人の恋愛は結局、その男と金に女が寄ってくるから、本当に自身の魅力だけで恋人できることはなく、恋愛ができない」 上記のような事を言われました。 極論のような気もしますが、実際社会人になれば、 「恋愛=結婚を考える→結婚し生活するには金がいる・・ある程度男を選ぶ時は相手のお金・経済力を見なければならない」 という考えになるのもわかる気がしてきました。 上記の事から、あえて極端に言うと 「私は私自身の魅力(容姿・性格)だけでは彼女ができなくて、お金があって初めて彼女ができるのか→お金が無いと魅力的でない人間→相手(彼女)は自分だけでなく、お金にも愛情を注いでしまっているのではないか?(学生だったら、100%自分にくる愛情が、何%かはお金に向いてしまうのではないか?)」 などと考えてしまいます。 ここで質問を見ても、やはり社会人になるとある程度経済力が無いと困る・結婚は生活そのものに関わるからできない・・との意見も見ますので、お金を稼ぐのも自分の魅力だとは思うのですが、どうしてもAさんの言葉が引っかかり、自分魅力(性格・容姿・私自身)だけで無く、私の持つ・稼ぐお金の方も見ているのか・・とか思ってしまいます。 きっとそうではないとは思うのですが、どうにも心のシコリのように残ってしまっています。 実際に女性の方は相手のお金・経済力をどれぐらいの割合で見ているのでしょうか?例えば、恋人を選ぶ要素が100点満点中どれぐらいかなどを教えて頂けるとありがたいです。 (例:容姿30点満点 性格30点満点 その他10点満点 経済力30点満点で年収1000万なら30点 500万なら15点など、どれぐらい相手のお金に関することを重要視するか知りたいです) 自分自身がすっきりしたいだけですのでお暇な時にでも回答頂けたらと思います。 何卒、正直な所をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。