結局男はお金が全てなような…

このQ&Aのポイント
  • 最近男って、お金が全てな気がしています。時代もののドラマに出るような悪代官のイメージと違い、金持ちのほとんどはコミュニケーション能力や知的水準が高く、結果を出すための嗅覚が優れていると感じます。
  • お金だけではなく、お金持ちのほとんどは他の魅力も持ち合わせており、それがお金を集める要因だと思います。現実の世界では、「お金はあるけど性格最悪で頭悪いくてブサイク」や「お金は全くないけど超魅力的で賢くて性格よくてイケメン」というパターンは少ないと感じます。
  • ただし、犯罪を犯して金儲けをする人とは別として、社会的に正当な事業や投資をしている人においては、「金持ち=魅力的」という構図が成り立ってしまうような気がします。人を稼ぎで判断するのは全てではありませんが、その人の魅力を表していると感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

結局男はお金が全てなような…

ちょっと極論なんですが、最近男って、お金が全てな気がしています。 というのは、時代もののドラマに出るような悪代官のイメージと 違い、 僕が見てきた金持ちのほとんどは、総じて ・コミュニケーション能力が抜群に高い、会話が上手くて機転がきく ・体力があって情熱的、エネルギッシュ ・総じて知的水準が高い ・結果を出すための動物的嗅覚が優れている ・ハンサムかどうかは人によるが、ある程度の容姿を持ち合わせている からです。 お金だけじゃない、といいますが、結果として社会で活躍してるお金持ちのほとんどは、 お金以外の魅力を持ち合わせていて、だからこそお金が集まってくるような気がします。 なので、 「お金はあるけど性格最悪で頭悪いくてブサイク」とか、 「お金は全くないけど超魅力的で賢くて性格よくてイケメン」 なんてことは、理論上もちろんいますが 現実の世界では、かなりの少数な気がします。 もちろん犯罪を犯して金儲けをしている人は別として、 社会の中で正当な事業や投資をしている人においては、 「金持ち=魅力的」 という構図が成り立ってしまうと思うのは、私だけでしょうか?? それを見ると、人を稼ぎで判断するのは、全てではないものの かなりの精度でその人の魅力を表しているような気がするのですが…

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.4

金持ち=魅力的という意見は正しいと思います。 ただ、金持ちで性格最悪、金持ちでブサイクな男性は たくさん存在しています。 金持ちで頭が悪いのは、芸能人とプロスポーツ選手ぐらいでしょうか。 3つを兼ね備えた人物は、確かに少ないかも知れません。 お金がなくて超魅力的で・・・・・という人は、表に出てこないので 少数なのかどうか分かりません。 個人的意見ですが、他人がどう思おうと自分の人生に関係ないと思っています。 人生の目的は幸せになる事であり、幸せの定義は人それぞれです。 幸せを感じる為に、どれくらいのお金が必要なのか、お金だけでよいのかなど、 個人によって違ってくるのではないでしょうか。

12321abcba
質問者

お礼

ありがとうございます。現実を踏まえた上で、更に一歩を踏み出して考えておられる素晴らしいご意見だと思いました。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.3

1代でそこまでの資産を築き上げた人は人より秀でているからこそです。 結局、天は二物を与えずというのはそういう人には当てはまらない。 逆に二物も三物もあるということです。

12321abcba
質問者

お礼

ありがとうございます。仰る通りだと思います。

noname#214634
noname#214634
回答No.2

引きこもってるお金持ちと出合う機会は有りませんし、 コミュニケーション能力の低いお金持ちは社交場に滅多に出てきませんし。 必然的にあなたのいうお金持ちと出合う確率が高いですよね。 育児の支援センター訪れて 「少子化って言うけど、みんな子供生んでる。 そういう人ばかり見る」と言うようなものでは…。

12321abcba
質問者

補足

全然違うと思います。

回答No.1

はい。お金を稼ぎ出す能力というのは魅力的です。 金持ち=魅力的というよりは、 金持ちになる能力=魅力的だと思いますよ。 卑屈なことを言っていても仕方ないので、貴方もなにか稼ぎだしてみませんか。

12321abcba
質問者

補足

こちら年収は日本の上位1%くらいで、世間一般でいうプチ富裕層です。あなたの上から目線の言葉を台無しにしてしまってごめんなさい。