• ベストアンサー

世の中…!。

… に御自身が断言できることをご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138060
noname#138060
回答No.3

世の中捨てたもんじゃない。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#136690
noname#136690
回答No.2

「こわれもの」     by Yes

minaotehon
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

  • yoshua7
  • ベストアンサー率32% (63/192)
回答No.1

世の中、悪くなっても、良くならない!

minaotehon
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 ?

関連するQ&A

  • どのようにすれば世の中が正しくなるのか

    自分の利益のみを追求している人が多いと感じます。 それ自体は仕方ないと思いますしそれを悪いと言いたい訳では無いです。 平等や公平を重んじたモラルや倫理的に正しい世の中を実現するにはどうすればいいでしょうか。 定義や矛盾などは脱線するのでなしでお願いします。 文章に矛盾があるかと思いますが意図が伝わればいいと思います。 例えば今回のウクライナ戦争でロシア側にもウクライナ側にも正しさがありどちらも正義と思いますが世界の過半数はウクライナの見方をしているのでウクライナが正しいというような多数派=正しいととらえて回答お願いします。 不明な点はご自身で解釈して回答してください。 そしてそれが実現しないことも理解しています。 なのでただこうすれば実現可能かもしれないなど奇抜な回答を期待しています。 現代社会を維持、もしくは発展しながらどうすればいいのか。

  • 多分~だと思います。

    このサイトを見てていつも思うんですが回答のなかに、 多分とか確か~だと思いますと断言できないような回答の仕方してるのになぜか自身ありにチェックをいれている人を多く見かけます。 あれって何なのでしょう?多分、確かって間違ってる可能性もあるってことでしょう?なぜ自身ありなんですか?

  • 世の中、厳しいな

    155cm 55kg 自己管理が出来ていない女性の比率なんだそうです。 もちろん世間の皆様が全員こう思っているわけではなく、一般の一部の人たちです。 モデル業界ではなく一般の、さらに一部ですが、厳しい人たちが世の中にいることは間違いないです。 この事実を知ったのは、実はここでの質問回答読んだからなんです。 実際に「あなた自己管理が出来ていないな」なんて言う人は滅多にいませんが、心の中でそう評価されていると考えたら、少しだけ落ち込みました。 (私は153cm 51kgなので) 自己管理はとても大事なことだと私も考えていて、太り過ぎや不摂生による生活習慣病の人の医療負担の割合は、正直増やせばいいのにと思うほうです。 だから私自身、他人を評価するさい「自己管理が出来ているかどうか」は、ちょっと考えます。 個人の自由と傍迷惑の違いは考慮します。 体型管理以外でも、例外もありますが、単純に人として「だめだこりゃ」と思ってしまう人も多いですね。 皆様も自己管理が出来ているかどうかで(心の中で)人を評価することがありますか?

  • やっぱり世の中・・

    お金を稼ぐより難しいことは何ですか? できればパッとすぐには思いつかない回答をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 世の中は 行くな戻るな居座るな 寝るな起きるな立つな座るな

    世の中は 行くな戻るな居座るな 寝るな起きるな立つな座るな では、どうすればいいでしょう? 「えぇーいっ面倒くせぇ 殺っちまえ!」以外の回答をお願いします。

  • 世の中こんなものですか?

    夫婦・家族カテを読むと仲の悪い夫婦、家族、不倫、浮気だらけ。 回答者も、情け容赦のないアドヴァイスが多くて、世の中ってこうなんだろうかと絶望的な気分になります。 こんなものなのでしょうか? それとも、ここの夫婦・家族カテが異常なのでしょうか? 浮気・不倫がこんなに多いのも驚きですし、粘着質なキャラが何千何百と回答しているのも本当に怖いです。

  • 世の中金だと思いますか

    「世の中、金じゃ~」 こう思いますか。 こう言う際の世の中の定義も一緒に回答願います。

  • 世の中はつらく厳しいのか

    32歳男性です。 最近よく頭をよぎる言葉です。 世の中はつらく厳しいんだ。 生きていくのは大変なことなんだ。 この言葉、実際にその通りなのでしょうか? 私は寝ぼけ癖があってそれがよくとれません。 どうなんでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 世の中にうんざりしています

    毎日のようにニュースで見る殺人、詐欺、戦争や紛争、政治家や大企業の不正や汚職。 身近なところでも、職場内での騙し合いや責任のなすりあい。 人間の醜さに嫌気がさします。 もちろん自分自身も、そうゆう人間にはならないように気をつけていますか、汚い部分はあるはずです。 それを考慮しても世の中ひどい人間が多すぎる気がします。 しかもそうゆう人間のほうが得をしている事も多々あります。 歳を重ねるほどに、この世の中で頑張って生きていく価値が見出だせなくなっています。 多分、大昔から同じなのでしょう。 動物も知恵がつけば同じなのでしょう。 悲しくなってきます。 同じように感じている方も多いと思いますが、どのように自分の中で消化していますか? 私は消化しきれない気持ちです。

  • 誰に何を盗まれるか、分からない世の中で。

    この質問、相談窓口は、回答以外は傍受されてはいませんよね? 答えたことには責任はあると思いますが、質問は分からないことを聞くわけですから、知らないということで責められても、たつせないわけで す、誰に何を盗まれるか分からない世の中で、最低限のガードはできていると思いますが。