ホームページのフォームメールが途中で送信されてしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • 写真や映像のお仕事をしている個人が自作したホームページのフォームメールで、途中で送信されてしまう問題が発生しています。
  • 自己学習によりWEB制作を学んだため、詳しくなくフォームメールもコピーしたソースを変更した程度です。
  • エンターキーを押すとフォームが送信されてしまうようで、途中で改行や次の段落を入力する際にも送信されてしまいます。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HTMLなど詳しい方 おしえてください。

個人で写真や映像のお仕事をしていて 以前に自分でホームページも作りました。 おおよそ問題ないのですが、ご注文時のフォームメールをお客さんが入力してくれる時に 入力中にもかかわらず途中でフォームが送信されてしまいます。 エンターを押すと送信されるようになっているようで、次にこうかと、または改行しようとして送信してしまう見たいです 自分は独学でWEB制作を学んでいたので、詳しくなく、フォームメールもどっかからコピーしたソースを作り変えた程度です。 なので、どうやったらエンターを押しても送信されないようになるかがわかりません。 分る方にとっては、たいしたことではないかと推測しますので、アドバイスをお願い致します。 以下がそのフォームメール(ご注文フォーム入力画面)のページです。 http://pro.pochi.sc/order.html よそしくお願い致します。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outbrave
回答No.2

フォーム エンターで送信しないで、検索すると色々な方法が見つかります、たとえば http://allabout.co.jp/gm/gc/23972/ それと、そのフォームは入力数が多いので、段階的入力機能が付いた下のメールフォームに変えるとかされたらいかがですか。 http://www.synck.com/contents/download/cgi-perl/mailformpro.html

fukutaro29
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.1

CGIに入力を確認するページを挟めばよいです。 例えば、質問されたこの掲示板は確定前に、確認画面が出ますね。

fukutaro29
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます m(__)m