• 締切済み

文末の改行コードを削除したい

メールフォームにて、テキストエリアの文末に無意識で改行(Enter)を連打する人がいます。 それを、送信するまでにjavascript等で削除してしまいたいと考えています。 textarea の onBlur で関数を動かし、文中の改行は残しつつ文末の改行(複数の場合あり)を削除したいです。 どなたかご教授ください。

みんなの回答

回答No.3

フォロー回答を間に合わせられず、申し訳が御座いませんでした。

• nda23
回答No.2

<TEXTAREA ONBLUR="this.value=this.value.replace(/(\r\n)+$/g,'')">

taro_desu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#84373
noname#84373
回答No.1

str=str.replace(/\n+$/g,'');

taro_desu
質問者

お礼

フォロー回答ありがとうございます。 お陰で、今まで悩まされていた問題から解消されました。感謝。