• 締切済み

彼氏と学校行事に行くのですが

初めまして。 私は37歳、彼は29歳です。 バツイチで小5の息子がいます。 息子は障害を持っている為、養護学校に通っているのですが来月学校祭があり彼と一緒に行く予定です。 障害に関しては彼が介護職という事もあり理解してもらえています、 先生達や顔見知りの保護者の方は私がバツイチである事は知っています。 彼が「学校の中で手を繋いでいい?」と聞いてきたのですが、こういう状況が初めてなので果たしてアリか無しか判断出来ず迷っています。 アドバイス頂けますと助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• rowena119
回答No.7

彼が貴女との結婚を約束して間違いないなら構いませんが、 もし中途半端な気持ちでもしかしたら分かれる可能性があるのなら、 止めておきましょう。あとあとみっともないですからね。

• gyounosuke
回答No.6

周囲の目を気にするのであれば、学校行事に彼氏を連れて行くこと自体がNGだと思います。 まあ、一緒に居るだけなら「親戚のお兄さん」と見えなくもないですが、一緒に居る雰囲気からして「恋人関係?」と見られるようなら「ちょっと、あのお母さん……」というスキャンダラスな興味の対象となるだけでしょう。 手をつなげば、その関係を自ら誇示しているようなもので、しかも明らかに年下の男性(彼の外見にもよりますが)とそんな場でイチャイチャしているように見られれば、若い恋人がいることを自慢しているようにも受け取られるでしょう。 「周囲の目など気にしない」というやり方もありますが波風は立てない方が無難だと思うし、そこはあまりが何張るところでもないと思います。 主役はお子さん達なのですから、親の方が目立ってはまずいでしょう。

回答No.5

結婚を前提としている 彼の意思表示です。 ありだと思います。

• xxi-chanxx
回答No.4

37才になったら自分でTPOというものを判断しましょう。 仲が良いのは悪いことではありませんが、教育の現場で若いツバメといちゃいちゃする母親という状況がどんなものであるか、よく考える方が良いです。

• sayapama
回答No.3

ありかなしかは、貴女が何の目的で彼氏を学校に連れて行くのかによります。 周囲からのヤッカミを買ってでも、若い彼氏を見せびらかし、子どもの教育に何らかの悪影響が出る事に何の抵抗もないのであれば、ありでしょう。 そうでは無くて、お子さんの教育の為に、そして彼氏にお子さんの学校での状況を見せる目的で行くのであれば、なしでしょう。 要するにTPOを考えて行動する事です。 どうしても手をつなぎたいのであれば、学校に行く前または行った後に、二人っきりに成れる所に休憩で入れば良いだけです。

• 3nk
回答No.2

ダメよ~、ダメダメ!

• yaasan
回答No.1

アリかナシか、ならそれは個々人の判断で分かれるでしょう。 あなたが何を主眼に置いておられるかは知りませんが、バツイチの女性が(年下の)男性と子供の学校に来る、という事にも色々な目で見られます。当然批判的な見方をされる人もいるでしょう。 それは気にしないで手繋ぎは気にする、というのも何だかとは感じるのですが、確認してでないとできない事はしない方が無難かと思います。