• 締切済み

好きなウェイトレスさんから良い返事を貰えたのですが

週に一、二度通っているレストランのウェイトレスさんが前から気になっていて、通い始めて3か月くらい経った頃に、自分の名前・メアド・携帯番号を書いたメモを、他のことについて会話している間に、自然にさりげなくそのウェイトレスさんに思いきって渡しました。 客である男性が、女性店員さんを好きになるケースは多々あっても、それが付き合うまでに発展する可能性は、東大に受かるくらい難関だ、などという意見を、このサイトでも多く見受けます。実際にそうだと思います。だって、店にやって来る無数の男性客のうちの一人でしかないのですから。。。しかも、学校や職場での出会いとは違って、相手のことも分かりづらいので、女性側の警戒心が高いと思います。 それゆえ、メアドだけでも教えてもらって、メル友としてからでもスタートできればラッキーかなと思っていたのですが、予想以上に相手の女性からの返事が好ましいものでした。 メアドに加えて携帯番号と、顔文字入りの好印象のメッセージまで添えられたメモを頂きました。社交辞令のメッセージとは真逆な感じの心のこもったメッセージで、その女性のほうから、それでは二人でお茶でもと誘ってもらいました。 物騒な世の中ですので、余程のことがないと、店員の女性が、客の男性に自身の携帯の番号を教えることは無いと思うので、この店員さんと少しづつ何気ない会話をしていた間に、良い印象を持ってもらえていたのかなと考えています。 まさかの展開になったのですが、こういう状況の場合、数か月の間にお互いにいい感じになれていたのかなと判断して、合う回数をこれから増やしていって、付き合う方向に向かって、思いきってどんどん仲良くなっていってもいいものでしょうか?

みんなの回答

  • lscb00
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.5

良かったですね。 私もとあるお店の男性店員に手紙を渡したことがあります。 そのときは全く返事はなかったですが、半年待ってみて、今、ラブラブですよ^^ 4年前から客と店員という関係でしたが、好意は持っていたものの、お互いどういう性格か分からなかったため、スローな展開でした。 だんだん結婚を意識する関係になってきています。 あなたは彼女からお茶でも って誘われたんでしょ? いい方向にいきそうじゃないですか。 もちろん頑張って彼女と付き合ってください。

noname#214123
noname#214123
回答No.4

なかなかそこまで行動的になれる人は少ないです。 しかも相手から好意的な内容の連絡がきたっということは、 彼女ももしかしたらいい人を探していたのかもしれません。 それか、週に1,2回も通って入ればあなたの顔は覚えていたでしょう。 もしかしたら自分に気があるのかな。なんて思っていたところに あなたから手紙をもらったかもしれません。 マイナスなことを考えずに、次の手を打ってみるべきだと思います。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.3

「メアドに加えて携帯番号」と「それでは二人でお茶でも」なら、社交辞令であろうと何だろうと、話を進めるべきでしょう。 その過程で、その女性がどうしてもあなたの都合に合わせられないとかであれば、お茶する時間も取れない、ということですから、社交辞令だったのかなあ、と思えば良いのです。 とにかく1歩前へです。

noname#199520
noname#199520
回答No.2

>顔文字入りの好印象のメッセージまで添えられたメモを頂きました。 社交辞令だよ ストーカーになられたら怖いので、ある程度の情報を流す人は多いです。 浮かれているのは君だけだよ 三ヶ月たって、彼女になってたらまた質問しておいで

srank_to_arank
質問者

お礼

> ストーカーになられたら怖いので、ある程度の情報を流す人は多いです。 すみませんが、話の筋が通っておらず、意味が分かりません。 大きな、偉そうなことを言って、ストレス発散したいのでしたら、どこか他のもっとふさわしい低俗なサイトでしてください。 投稿内容に対する反対意見、厳しい意見は大いに結構ですが、貴方様の回答は、他人に対するコミュニケーションとして論外です。 貴方様のような方は、女性に対して気を遣うことができるとは到底思えませんので、ご自身の恋愛をまず振り返って考えてみてはいかがでしょうか? アドバイスさせていただきます。

回答No.1

GO!

関連するQ&A

  • はぁ・・・。ウェイトレスさんに一目惚れしちまった。

    ウェイトレスさんの外見から二十前後だと思うので、そのくらいの年齢の女性からのアドバイスを希望します。 ウェイトレス等の接客経験がある方がいたら特にお願いします! 僕は25歳の社会人(ウェブ&デザイン業)の男です。 自宅近くのファミレスのウェイトレスさんに一目惚れしました。以前から読書や気分転換に月一くらいで利用していたファミレスでしたが、好きになった三ヶ月くらい前からは隔週で主に週末に利用してます。ですので顔くらいは憶えてもらっていると思います。 結論的にどうしたいかといいますと、急ぎはしませんがいずれ付き合いたいです。小細工はしたくない、がしかし、いきなり声かけて変態扱いされて終わるのは余りにも切ない。 過去の「教えて!goo」を参照すると、あまり知らない人から突然告られたり、電話番号などを聞かれると「ビックリするし、少し怖い」との女性陣の声が多くあります。 僕の場合「店員と客」という関係以上の会話はありませんし、特別な目配せによるアピール等もできていない状況です。つまり彼女は僕が好意を抱いている事すら知らないかもしれませんので、正に過去の事例のようになる可能性大なのです。 そこで今回教えて欲しいのはこの状況でどうやって告るのかではなくて、まずその前段階として、好意を抱いている事をどうやって伝るのが自然なのか教えて欲しいのです。 今日こそ笑顔を向けたいとか、愛想良くオーダーしようと思っても、いざその子を前にするとビビッて目も見れなくてボソっと応対してしまう不甲斐なさに自分自身情けないですわ、25にもなって(笑)。が、やる時はやるつもりですのでご指導ください!よろしくお願いします!

  • こういう男性が、ウェイトレスにもてるのでしょうか?

    21歳の男で、レストランでウェイターのバイトをしています。 バイト仲間の女性ウェイトレス達の間で、最近すごく話に上がっている常連の男性のお客さんがいます。話を聞いていると、あのお客さんなんかすごいかっこいいとか、すごくタイプとか、少なくとも三名のバイトの女子が噂しています。外見だけでなく、話し方などのその男性のもつ雰囲気も魅力らしいです。 そのお客さんは30歳過ぎているとのことで、バイトの女子達は20歳前後で、かなり年齢が離れています。自分は21歳で年が近いのに、なんだか全くバイトの女子達に男として見られていない感じがしています。実は、バイト仲間の女子の中に、自分が好きな人がいるんです。 そこで、ウェイトレスなどの接客のバイトをしたことのある方に特に聞きたいのですが、例えお客さんであっても、どういった男性のお客さんに魅力を感じるものですか?参考に、勉強にしたいんです。私と、そのお客さんでは、何かにつけて真逆なんです。。。。。 質問者である私の特徴 (左側です) ***** 常連のお客さんの特徴 (右側です) ・男らしいワイルドな顔をしてます ***** ・中性的な感じのイケメンです。(そう、女子たちが言ってます) ・スポーツマンタイプで、高身長、体格もがっちりしてます ***** ・私より背は低いが、細身でモデルさん体型です ・年齢は21歳で、女子たちと近いです ***** ・30歳過ぎだけど、見た目が異常に若いです ・服装はアメカジ系でラフな印象です ***** ・男の自分から見ても、いつも服装が綺麗めでお洒落で、スタイルがいいです ・女子の気を引こうと、笑えるおもしろいことを言うように意識してます ***** ・特に面白いことを言おうと意識している訳ではなく、いつもさわやかな話し方だそうです。あと、食べ方が綺麗で、テーブルを汚さない。全体的にクールな雰囲気です。 ・気を引こうとするあまり、しゃべりすぎで落ち着きがないと思われてるかもしれません。。。。。 ***** ・いつも穏やかでガツガツ感が全くなく、大人の男の余裕を感じるそうです。

  • レストランでウェイトレスさんやウェイターさんに・・

    レストランでウェイトレスさんやウェイターさんがお料理を運んできてくれた時に、 その時何か言いますか? 何と言いますか?お礼を言いますか? 厨房にしかいないような男性が、ウェイトレスにまぎれて時に配ぜんしてくれます。 お料理をテーブルに置いた後、すぐに立ち去ってくれればいいのに、 かなり間があります。 私は何も言わないのが普通だと思うのですが、 私に礼?を催促するかのように、顔を見るので、「何か?」と思いそのウェイター?の顔を見ると、次に夫の顔を見て 「何も言わないのか?」みたいな顔付をして「はあ」みたいな間があってやっと去って行ってくれます。 特に「ごゆっくりどうぞ」とかの言葉も頂けず、「注文は以上でお揃いでしょうか」との言葉もなく無言で立ち去って行くのですが、なんだか後味悪いです。 そこで、もしかすると、私が「ありがとう」の一言でも言わなければならないのか?と疑問に思って質問させていただいたのですが、 ある時にお礼を言ってみると、聞こえなかったようなそぶりで耳をすませるようにして、「何かイッタ?」みたいにまた間があるのです。なぜにすぐに立ち去らないのでしょうか? また別の時には、不意に「ありがとう」と言ってみたら、(そこはウェイターばかりでした) 「ブス!」ときっとマイクロフォンをしてる人達で、別のウェイターに聞こえてそやつの所から私に聞こえたように、離れた場所で、何か聞こえた?みたいに、イヤホンを外して空々しく立ってるウェイターのスガタがありました。 私は、どうすればいいのでしょうか?お礼を言っても不信がられ、いわなければ、言えよ!みたいに待ってるヤツら。 お礼を言うのが普通ですか? またその場合どのように言いますか? 「ありがとうございました」ですか? たとえ、言っても「どうも」までだと思うのですが、 だまって置いて気分よく立ち去ってもらえるにはどのようにふるまってらっしゃいますか?お客様。 どこに行っても後味悪いです。 女性のウェイトレスで旦那が「ありがとう」と言ってる時には、そういうことはありません。 それが、旦那がウェイトレスを選んでるようで・・・・・

  • カフェのお客さんからメルアドをもらったんですが、とりあえず返事はすべきでしょうか?

    大学生女子です。 数ヶ月前からカフェ(というか喫茶店)でバイトを始めました。 そこで常連さんというか、よく来るお客さんも結構いるんですが その中のある男性(サラリーマン風)からメルアドを書いたメモをもらいました。 お会計の時に「後で見てください」と言って手渡されて、見てみたら 『よかったらお話したいので、メールいただけませんか?』 みたいな内容と、その人の名前、メルアド+携帯番号が書かれていました。 その人は常連さんだという認識はあるのですが、今まで個人的に話したことはありません。 注文を取りに行った時も特に話しかけられたことはない…と思います。 なので正直、いきなりお話したいとか、メールしてと言われても…って感じです。 こういう場合って、私は特にお話したい訳ではないので、そのまま放っておいてもいいものでしょうか。 お店の常連さんなので、シカトは駄目かなあって思うんですけど とりあえず、何か適当に断りのメールだけでも入れるべきでしょうか。 こういうことって初めてなので、どういう風にメールしたら相手も不快にならず断れますか? アドバイスお願いします。

  • ウェイトレスの女性に、デートを申し込むタイミング

    地元でよく通っているレストランで、アルバイトでウェイトレスをしている(おそらく)女子大学生に、デートの誘いをしたいと考えています。 過去にも女性に自分から告白などした経験はある程度ありますが、過去においては、女性と何かしらの共通点がありました。(女性と同じ高校・大学に通っていた等) ですが、今回に関しては、その女性と、レストランでお客と店員という関係で接する以外に、話をするきっかけがない状況です。お互い、顔なじみではありますが、接客時以外での会話をしたこともなく、名前も知らない状態です。 こういう状況下で、男性のほうから女性にアプローチしたい場合、どのタイミングで、またどのように声をかけるのが理想的でしょうか? デートに誘うタイミングとしては、下の2通りのタイミングしかないかと思います。 1) アルバイトが終わってレストランから出てくるのを待つ。 2) アルバイト中に他のお客さんが少なくなってきて、暫し話ができそうなタイミングを待つ。 また、どのように最初アプローチするかについては、 1) まずは、食事などのデートに誘う。 2) 最初から、「付き合ってほしい」とストレートに伝える。 女性の意見を特に伺いたくて、投稿しました。女性の立場からしてみると、どのように男性から声をかけられるのが嬉しいものでしょうか?(また、どのタイミングで声をかけるのが理想でしょうか?)

  • メールの返事があまりないです

    彼とは知り合ってまだ間もないです。仕事帰りに通りかかるお店の店員さんだったのですが、彼からよく話しかけられ、好印象?だったのか、 彼のほうから声をかけてきて、一緒に食事しました。 とても楽しそうにしていたと思います。 それから携帯を教えあってメールしたのですが、絵文字はあるものの、とても短文のお返事がかえってきたり来なかったり。。 まだ知り合ったばかりなのでもっと会話を楽しめるかと思ったのに、どうしてあまり返事をくれないのでしょうか?

  • 連絡先を渡された時の男性の気持ちは?

    パチ屋の店員(23歳、女)です。 今の店で働きはじめて1年3ヶ月程になります。 最近、常連のお客様の事を意識するようになりました。 そのお客様は女性スタッフの間でもかっこいいと評判で、すごく人気です。 他のスタッフの情報で分かった事ですが、相手は25歳、交代制の勤務、彼女なし、だそうです。 わたし自身は喋ったことはありません。 カウンターで数回、交換した事はありますが、業務会話しかしていません。 まずは、相手の印象に残るようにと、目をあわして笑顔で挨拶をしようと思っているのですが、意識しすぎて、目もあわすことが出来ません。 きっと、無愛想だと思われています_| ̄|○ 思いきって、連絡先の書いたメモを渡しちゃおう!と考えていますが、喋ったことのない店員に、いきなり渡されたら、やっぱり引きますか? 奥手でネガティヴな性格のため、なかなか行動にうつせません。

  • コンビニの店員さんへのスマートな電話番号の渡し方

    今、気になっているコンビニの店員さん(女性)がいます。 会ってると仕事で荒んだ心が和むんですよね~。 そこにはよく買い物に行き あちらが少し余裕があれば、 聞かれたので僕は~の仕事してる、とか 個人的な会話もしました。 しかし、所詮は相手は仕事中、 こちらは商品購入という僅かな時間、せいぜい3分程度。 大した会話らしき会話も出来ません。 話す機会がなかったのであちらは僕の名前を知らないけど 僕は名札で知ってる・・・。そんな感じ。。。 恋人がいるとか結婚してるとか そういった会話は いやらしい感じがして避けていたので分かりませんが、 僕のことを悪く思ってないようですし コンビニ(仕事場)を離れたとこで会話がでもして 仲良くなりたいので 電話等で話が出来るようになればなぁ、と思ってます。 相手は仕事中ですし、他の店員さんやお客がいるので あからさまに電話番号を聞くのはよくないですよね。 そこで、こちらの電話番号を渡そうかと思うのですが、 (1)何かの裏に即席で書いたようなメモ (2)ちょいとシャレた感じの”用意してきました”メモ (3)その場で筆記用具借りて書くメモ どういったのが良いと思いますか。 また、例えばしょっちゅうは行かない方が良い!とか 仲良くなる為のアドバイスがありましたら よろしくお願いします。

  • 店員とお客さんは恋愛関係に発展出来るのでしょうか?

    ある楽器店の女性店員さんが気になります。 会えば軽い会話くらいはしますが、プライベート的な話はまだしてません。楽器や音楽の話くらいです。 これからさらに仲良くなっていきたい場合、どうやってアプローチしていいのかわかりません。 まわりは他の店員さんやお客さんがいつもいるのでなかなかメアドのメモを渡したり出来ないしお誘いの言葉もかけられないんです。 何か良い方法ありませんか?

  • 女性に好印象を受ける話し方

    似たような、質問もあるかと思いますが より近い状況に対するアドバイスを求めていたため投稿します。 好きな女性が最近できたのですが、今までの人生で女性に声を掛けた事無いのでないのでイマイチ好印象を受ける話し方が分かりません。 引くほど女性日照り暦が長いです。 外国の方って言うのもあるのかもしれませんが会話してても反応が微妙で手ごたえがありません。 相手との関係としては ・店の受付の方で客として会う ・いままでに会話回数は3回程度 ・相手には彼氏がいると聞いた ・電話番号もメアドも知らない 仲良くなるには会話が一番だと思うのですが、ほとんど自分が質問して相手が答えるみたいな会話が続いて、向こうから踏み込んでくるようなあまり感じがしません。 何か自分ばっか話掛けててウザがられてないか心配です。 何か話し方の注意や助言があればお教えください! 何でもいいです、男性の方なら『自分はこんな感じで声を掛けてる』、女性なら『こんな感じの話だったら好印象かも』など簡単な事でもいいです。 以上、宜しくお願いいたします。