• ベストアンサー

店員とお客さんは恋愛関係に発展出来るのでしょうか?

ある楽器店の女性店員さんが気になります。 会えば軽い会話くらいはしますが、プライベート的な話はまだしてません。楽器や音楽の話くらいです。 これからさらに仲良くなっていきたい場合、どうやってアプローチしていいのかわかりません。 まわりは他の店員さんやお客さんがいつもいるのでなかなかメアドのメモを渡したり出来ないしお誘いの言葉もかけられないんです。 何か良い方法ありませんか?

noname#149764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 またまた回答です。質問者さんには是非頑張って彼女が出来てほしいので何回でも回答しますよ。あなたはこの掲示板での希望の星ですからね。あなたが彼女が出来れば世のもてない男性に希望を与えることが出来ます。 さて、本題ですが、あなたが気になる楽器店の店員さんはもしかしたらあなたが通っている楽器教室の方ですか?それだったら親しくなれる可能性もなくなないと思います。 その楽器教室で交流会みたいなものはありませんか?例えばクリスマスパーティーとか新年会とか。そういったものに出席してみるのはどうですか? もしなかったら、そういったものをその楽器店に提案してみるのもいいかもしれません。理由としては「他の生徒さんや先生、スタッフと交流したほうが、楽しくなるからやりたい」とかいえば、提案に乗るかもしれません。 そして、その交流会にその店員さんが来てくれたらしめたものです。その人と距離を縮めるチャンスですよ。そこで、プライベートな話ができるようになったら発表会や演奏会に来てもらうとか、路上ライブをやってそこに彼女に来てもらうとかというのもいいかもしれませんね。このように少しづつ距離を縮めていけばいいと思います。 この回答は質問者さんが通っている楽器教室の楽器店の店員であると仮定して作りました。もし違うのであれば補足で書いてくださいね。新たに回答させていただきます。

質問者

お礼

その気になる女性は私が通う音楽教室の楽器店の店員さんです。 一応最大手楽器店です。 交流会みたいなことを主催したりしている人がいるにはいますが、基本的に会員さんはほとんどオッサン&オバサンばっかりで恋愛のにほいがまったく無い感じで魅力を感じません。 その気になる女性店員さんも販売中心のアルバイトのようですしわざわざ音楽教室会員の交流会などには出ないと思います。しかもまだ二十歳前後の若い女の子ですので尚更。 いつも感じることですが、会話も基本的には営業トーク営業スマイルみたいなので本当に恋愛に発展する可能性あるのか………………………不安しかないですよ。 (ToT)

その他の回答 (4)

• gyong
回答No.5

>基本的に会員さんはほとんどオッサン&オバサンばっかりで恋愛のにほいがまったく無い感じで魅力を感じません。 というコメントをみて、水を差すようで恐縮ですが、一言いわせてください(笑)。 あなたがアラフォーで、好みは若い20代前半の女の子。 その親はあなたと年が10歳も変わらないと思います。学生結婚で生まれた娘だとタメってことも十分あり得る。 そんな親を見て育った女の子があなたを見てどう思うでしょうか? 父親に近いオッサンとしか感じないのではないでしょうか? あなたもオッサンの仲間じゃない? というかそう自覚しないといけない。 自分の立ち位置を相手も思いやりつつ多面的に考えるべきアダルトなお年頃ですよ。アラフォーは。

質問者

お礼

今の時代、歳の差恋愛は普通になってきてますよ。 20歳差も珍しくないと思います。 40代男性と20代女性のカップルも増えているそうですし。 若い気持ちを持つことは良いことだと思いますし、若い可愛い女の子と付き合えるだけで楽しいし若くいられてテンションもアゲアゲでいられますよ。 老け顔の小汚いオッサンになってはますます若い女の子と縁遠くなっちゃう。 少しでも若い女の子といたい………………。 (*≧m≦*)

回答No.4

こんにちは。 大きな楽器店で、教室とはあまり接点がないということですね。 そうですね。それだったら、やはり音楽の話から広げていくしかないですね。後、他の店員さんとも親しくなっておくことをお勧めします。 音楽の話からプライベートの話に移行してくというのはどうですか? 例えば、たしか、質問者さんはサックスでしたよね。 楽譜を買ったりリードを買ったりするときに 音楽→楽器の話→彼女がやっている楽器の話(楽器店の店員さんは何らかの楽器経験者であることが多い。)→現役であれば、彼女が出演するコンサート、演奏会、コンクール等があれば行くからとチケットをもらう(コンサートに行けば話が広がりますよね。)。 更には、彼女が好きなアーティストの話→CDを借りる(CDを借りるという口実であれば連絡先を聞けるかもしれないですよね。) といった形でやってみたらどうですか? これはあくまでも一例です。実態に合わせてアレンジしてみてください。 ただ、焦りは禁物です。ゆっくり攻めていきましょう。

質問者

お礼

その女性店員さんもアルトサックスをやっていたと言ってました。さらにはホルンも。 でも今はやっていないみたいです。 とすると、CD作戦ですかねぇ。 どんな音楽が好きなのか、どんなアーティストが好きなのかをこれから聞いていく方向で良いですかね。 ただ常にお店で出会えるかが心配なんですよね。いる時はレジ付近にいつもいる感じですね。 f(^^;)

• gyong
回答No.2

名刺を作って自己紹介的にさっと渡す。 もちろん携帯番号とメアドを記載。 コメントにはチビブサアラフォーですがよろしくといかがでしょうか(笑)

質問者

お礼

なるほど名刺作戦ですか! ('◇')ゞ それ良いかも! パソコンで名刺作れるのかな?

noname#196134
noname#196134
回答No.1

先々の事を考えるからかえって声をかけられないんですね。 今は声をかけられて幸せで良いんじゃないですか? その後の事はその後考えましょう。

質問者

お礼

早く仲良くなって付き合いたいのです。 あまり悠長なこといってる年齢じゃないの。