• ベストアンサー

店員とお客さんは恋愛関係に発展出来るのでしょうか?

ある楽器店の女性店員さんが気になります。 会えば軽い会話くらいはしますが、プライベート的な話はまだしてません。楽器や音楽の話くらいです。 これからさらに仲良くなっていきたい場合、どうやってアプローチしていいのかわかりません。 まわりは他の店員さんやお客さんがいつもいるのでなかなかメアドのメモを渡したり出来ないしお誘いの言葉もかけられないんです。 何か良い方法ありませんか?

noname#149764
noname#149764

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 またまた回答です。質問者さんには是非頑張って彼女が出来てほしいので何回でも回答しますよ。あなたはこの掲示板での希望の星ですからね。あなたが彼女が出来れば世のもてない男性に希望を与えることが出来ます。 さて、本題ですが、あなたが気になる楽器店の店員さんはもしかしたらあなたが通っている楽器教室の方ですか?それだったら親しくなれる可能性もなくなないと思います。 その楽器教室で交流会みたいなものはありませんか?例えばクリスマスパーティーとか新年会とか。そういったものに出席してみるのはどうですか? もしなかったら、そういったものをその楽器店に提案してみるのもいいかもしれません。理由としては「他の生徒さんや先生、スタッフと交流したほうが、楽しくなるからやりたい」とかいえば、提案に乗るかもしれません。 そして、その交流会にその店員さんが来てくれたらしめたものです。その人と距離を縮めるチャンスですよ。そこで、プライベートな話ができるようになったら発表会や演奏会に来てもらうとか、路上ライブをやってそこに彼女に来てもらうとかというのもいいかもしれませんね。このように少しづつ距離を縮めていけばいいと思います。 この回答は質問者さんが通っている楽器教室の楽器店の店員であると仮定して作りました。もし違うのであれば補足で書いてくださいね。新たに回答させていただきます。

noname#149764
質問者

お礼

その気になる女性は私が通う音楽教室の楽器店の店員さんです。 一応最大手楽器店です。 交流会みたいなことを主催したりしている人がいるにはいますが、基本的に会員さんはほとんどオッサン&オバサンばっかりで恋愛のにほいがまったく無い感じで魅力を感じません。 その気になる女性店員さんも販売中心のアルバイトのようですしわざわざ音楽教室会員の交流会などには出ないと思います。しかもまだ二十歳前後の若い女の子ですので尚更。 いつも感じることですが、会話も基本的には営業トーク営業スマイルみたいなので本当に恋愛に発展する可能性あるのか………………………不安しかないですよ。 (ToT)

その他の回答 (4)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.5

>基本的に会員さんはほとんどオッサン&オバサンばっかりで恋愛のにほいがまったく無い感じで魅力を感じません。 というコメントをみて、水を差すようで恐縮ですが、一言いわせてください(笑)。 あなたがアラフォーで、好みは若い20代前半の女の子。 その親はあなたと年が10歳も変わらないと思います。学生結婚で生まれた娘だとタメってことも十分あり得る。 そんな親を見て育った女の子があなたを見てどう思うでしょうか? 父親に近いオッサンとしか感じないのではないでしょうか? あなたもオッサンの仲間じゃない? というかそう自覚しないといけない。 自分の立ち位置を相手も思いやりつつ多面的に考えるべきアダルトなお年頃ですよ。アラフォーは。

noname#149764
質問者

お礼

今の時代、歳の差恋愛は普通になってきてますよ。 20歳差も珍しくないと思います。 40代男性と20代女性のカップルも増えているそうですし。 若い気持ちを持つことは良いことだと思いますし、若い可愛い女の子と付き合えるだけで楽しいし若くいられてテンションもアゲアゲでいられますよ。 老け顔の小汚いオッサンになってはますます若い女の子と縁遠くなっちゃう。 少しでも若い女の子といたい………………。 (*≧m≦*)

回答No.4

こんにちは。 大きな楽器店で、教室とはあまり接点がないということですね。 そうですね。それだったら、やはり音楽の話から広げていくしかないですね。後、他の店員さんとも親しくなっておくことをお勧めします。 音楽の話からプライベートの話に移行してくというのはどうですか? 例えば、たしか、質問者さんはサックスでしたよね。 楽譜を買ったりリードを買ったりするときに 音楽→楽器の話→彼女がやっている楽器の話(楽器店の店員さんは何らかの楽器経験者であることが多い。)→現役であれば、彼女が出演するコンサート、演奏会、コンクール等があれば行くからとチケットをもらう(コンサートに行けば話が広がりますよね。)。 更には、彼女が好きなアーティストの話→CDを借りる(CDを借りるという口実であれば連絡先を聞けるかもしれないですよね。) といった形でやってみたらどうですか? これはあくまでも一例です。実態に合わせてアレンジしてみてください。 ただ、焦りは禁物です。ゆっくり攻めていきましょう。

noname#149764
質問者

お礼

その女性店員さんもアルトサックスをやっていたと言ってました。さらにはホルンも。 でも今はやっていないみたいです。 とすると、CD作戦ですかねぇ。 どんな音楽が好きなのか、どんなアーティストが好きなのかをこれから聞いていく方向で良いですかね。 ただ常にお店で出会えるかが心配なんですよね。いる時はレジ付近にいつもいる感じですね。 f(^^;)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

名刺を作って自己紹介的にさっと渡す。 もちろん携帯番号とメアドを記載。 コメントにはチビブサアラフォーですがよろしくといかがでしょうか(笑)

noname#149764
質問者

お礼

なるほど名刺作戦ですか! ('◇')ゞ それ良いかも! パソコンで名刺作れるのかな?

noname#196134
noname#196134
回答No.1

先々の事を考えるからかえって声をかけられないんですね。 今は声をかけられて幸せで良いんじゃないですか? その後の事はその後考えましょう。

noname#149764
質問者

お礼

早く仲良くなって付き合いたいのです。 あまり悠長なこといってる年齢じゃないの。

関連するQ&A

  • 店員とお客さんの関係

    店員とお客さんの関係 コンビニの店員をしててお客さんに恋をしたら、どうやってアプローチしますか? 私は店員の立場です。 好きな人とはこれといった会話もなく、月に2回ほどしか来店しません。 それに毎回両親と来店します。 しかも店長とは仲が良くて、仕事上の繋がりがあるらしいです。 家族の会話から相手はハタチだということはわかりました。 どうすればよいでしょう。 恋人がいるとかはわかりません。 いずれにせよ今この瞬間にも相手は誰かと付き合ってしまうかもしれない、と不安で焦ってしまいます。 次に来店するときにはどうにかお話がしたいです。 でもいきなりメアドとかは聞けないし、どう話し掛ければいいのか解りません。 似たような経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 店員と客

    客と店員(特に客が男で店員が女性の場合)が 付き合うというのは難しいのでしょうか。 周りでうまくいったという話聞かないですし、 自分自身も何年も通ってたサロンの美容師に メアドの紙渡すも数回のやり取りで終ったので。 0に近いのでしょうか。

  • 店員と客からの発展

    自分はあるペットショップの店員の女性に恋しています。アドレスは交換済で何度かメールはしてるんですが、まだ客の1人としか思われてないようでメールもあまりいい感触がないです。直接お店に行って話そうと思ったりするのですが、他の店員さんもお客さんもいたりしてそんな時は挨拶程度しかできません。その店員さん1人しかいないときもあるのでその時に会話したいと思ってるんですが、男が1人でペットショップに頻繁に通ってたら変に思われますか?その店員さん1人しかいない時に行って会話を避けられるようだったらもう脈ないですよね?

  • 店員と客の関係から恋愛には発展しない?

    こんにちは。私は36歳女です。三ヶ月くらい前にたまたま入ったセレクトショップ(名古屋店)で6才年下の男性スタッフに一目惚れしました。最初チャラ男かなと思ったけど話していると素直で好印象だったのでご飯に誘ったら名刺に携帯番号を書いて渡してくれました。それから後日ご飯に行き同郷(山梨)と言うことで話も盛り上がり楽しく過ごしました。支払いは男性がしてくれました。それからもう一度ご飯に行き、そこは私が支払いました。その時一瞬少し彼がムッとしたので彼を立てるべきだったなと反省しました。。いつもご飯の誘いは携帯で私からです。三回目ご飯に誘うと「あまりお客さんとご飯に行くのヤバいんだよね」と軽く拒絶されました。でも私も今で言う肉食系?なので「じゃ今日で最後ね♪」と半ば強引にご飯に行きました。ご飯に行くと話も同郷なのでやはり盛り上がりいつも4時間程、話し込みます。本当に最後だと思ったのでその帰りに「ほんとはこれからももっと一緒に色んなとこ行きたかったんだよ。残念」と軽い感じで本音を言いました。すると「まあ、たまには行ってもいいんじゃね」と言ってくれ肉食系の私はまた後日積極的にご飯に誘いました。その時もすんなりオッケーしてくれご飯に行きました。普段も携帯電話にかけて出られなかったらすぐにかけ直してくれる優しいところも、私の中でドツボに入り「嫌だったらかけ直してはけないよね」と自分に甘く解釈していました。この前また食事に誘うと「うーん考えておくよ。お客さんとはヤバいし、上司からも色々言われてるんだ」との返事。やっぱり今までも迷惑だったのかなって先週より思いっきり落ち込んでいます。彼はEXILEのタカヒロに似ていて彼目当ての女性客もいるみたいです。彼いわく「嫌な人だったらどんな美人なお客さんでもご飯には行かないよー」と言ってました。私はそのお店の服はサイズが合わないため買うことがないのではっきり言って全く良い客ではありません。タカヒロに似て185cm長身の彼はO型で少し言うことがコロコロ変わります。元ホストなので女性に本当にモテてきたみたいです。今は彼女はいないと言ってました。 そんな人とどうしたら付き合えたりできるのか、、、 女友達は「彼はたぶん転勤で知らない土地(名古屋)に来て淋しかったから相手にしただけ。服を買わなくても一応お店にくるお客さんなんだから仕方なく携帯にも出るしかけ直すでしょー!しかも元ホストなんだし!」と言われますます落ち込んでいます。 が、他の友達は「客だからって携帯でやりとりはあまりしないよ!いくら慣れない土地で淋しいからってご飯にもよっぽどの上客以外は行かないよ!」と言ってくれます。その言葉を励みに現実もしっかり受け入れながら頑張ってきましたが…。 やはり望みはナシでしょうか。。。? 結局、前回と今回計二回にわたり「客とはヤバいから」と言われ、ちょっと誘いにくくいです。あ、ダラダラ変な文章になりましたが皆さんのご意見よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 恋のきっかけ「店員と客」

    初めまして。20代中ばの男性です。恋のきっかけについて質問します。店員ではありません。店員さんの方、経験者の方、是非回答よろしくお願い致します。教えてください。 ◇男性客が女性店員さんにアプローチしていく場合、どのようなやり方がスマートですか? ◇女性店員さんに脈がある場合、その店員さんはどのような誘いメッセージを発しますか?また男性はどこで脈を見抜けばいいですか? ◇男性店員さんで、恋人募集中の方で、普段何か工夫をしている方はいらっしゃいますか?また、タイプの女性客が来店した際に、どのようなアプローチをしますか? ◇「店員と客」の恋のきっかけで、女性から男性にアプローチされた方はいらっしゃいますか?

  • 店員と客の関係から恋愛には発展しない?

    こんにちわ。私は36才女です。三ヶ月くらい前にたまたま入ったセレクトショップ(名古屋店)で6才年下の男性スタッフに一目惚れしました。最初チャラ男かなと思ったけど話していると素直で好印象だったのでご飯に誘ったら名刺に携帯番号を書いて渡してくれました。それから後日ご飯に行き同郷(山梨)と言うことで話も盛り上がり楽しく過ごしました。支払いは男性がしてくれました。それからもう一度ご飯に行き、そこは私が支払いました。その時一瞬少し彼がムッとしたので、彼を立てるべきだったなと反省しました。いつもご飯の誘いは私が携帯から誘います。三回目ご飯に誘うと「あまりお客さんとご飯に行くのヤバいんだよね」と軽く拒絶されました。でも私も今で言う肉食系?なので「じゃ今日で最後ね♪」と半ば強引にご飯に行きました。ご飯に行くと話も同郷なのでやはり盛り上がりいつも4時間程喋りこみます。本当に最後だと思ったし帰りに「ほんとはこれからももっと一緒に色んなとこ行きたかったんだよ。残念」と軽い感じで本音を言いました。すると「まあ、たまには行ってもいいんじゃね?」と言ってくれ肉食系の私はまた後日積極的にご飯に誘いました。その時もすんなりオッケーしてくれご飯に行きました。普段も携帯電話にかけて出られなかったらすぐにかけ直してくれる優しいところも、私の中でドツボに入り「嫌だったらかけ直してはけないよね」と自分に甘く解釈していました。この前また食事に誘うと「うーん考えておくよ。お客さんとはヤバいし、マジで上司からも色々言われてるんだ」との返事。やっぱり今までも迷惑だったのかなって先週より思いっきり落ち込んでいます。彼はEXILEのタカヒロに似ていて彼目当ての女性客もいるみたいです。彼いわく「嫌な人だったらどんな美人なお客さんでもご飯には行かないよー」と常に言ってました。私はそのお店の服はサイズが合わないため買うことがないのではっきり言って全く良い客ではありません。タカヒロに似て185cm長身の彼はO型で少し言うことがコロコロ変わります。元ホストなので女性に本当にモテてきたみたいです。 そんな人とどうしたら付き合えたりできるのか、、、 女友達は「彼はたぶん転勤で知らない土地(名古屋)に来て淋しかったから相手にしただけ。服を買わなくても一応お店にくるお客さんなんだから仕方なく携帯にも出るしかけ直すでしょー!しかも元ホストなんだし!」と言われますます落ち込んでいます。 やはり望みはナシでしょうか。。。? 結局、前回と今回計二回にわたり「客とはマズイから」と言われ、ちょっと誘いにくくいです。

  • 店員、受付と客の関係から

    店員、受付と客から初めは友達になりたいなーっていう人がいます。 自分は客の立場ですが女性の方から話しかけて来てくれて、相手の家と近くてもしかしたら偶然会うかもしれないですねーっていう会話などもしました。その時に何でここまで来るんですか?というやり取りをし、2ヶ月後行くとあちらからその時の会話を振ってきたりしてくれます。 よく名刺やメモ帳にアドレス書いて渡すのは世間話ができる位になってからという質問や回答を見ますのでそれぐらいのレベルに達したかなと思い、質問させていただきました。 住んでいる場所は住所変更した際に私はどこどこの所に住んでいて通勤する時、よく通りますよーと教えてもらいました。 家が近く時間が合ったらご飯でも行きましょーってアドレス渡すのはオッケーですか?

  • 店員と客としての距離を縮めるには?

    こんにちは 今回の質問ですが、以前に、初めてメガネを購入しに行った店で対応してくれた女性店員の方がすごく気になっています。最初に会った時に少し話をして、2回目に行った時は顔は覚えていてくれたみたいです。2回目の時は他のお客様の対応が忙しそうで、挨拶くらいしかできませんでした。メガネのお店なので、コンビニや飲食店みたいに何度も行くような場所ではありません。できれば、店員と客としての立場以上の関係になりたいと思っていますが、こういうケースの場合はどのようなアプローチが効果的だと思いますか? お店には常時7人位の店員さんがおりますので、その女性店員の方だけにアプローチするのが難しい状況です。今までに店員の方にアプローチした男性の方や男性客からアプローチを受けた事がある女性店員の方など、皆様のご意見をいただければ幸いです。

  • お店の店員さんてやはりお客さんとは一線を引いてます

    お店の店員さんてやはりお客さんとは一線を引いてますよね? 素敵な女性店員さんがいてもハゲチビブサイクなオッサンが世間話を振っても警戒されるだけですよね?例え常連客であっても。 普通は店員と客でありプライベートな仲になることは有り得ないですよね?

  • 客と店員(バイト)の関係について(特に女性の方お願いします。)

    質問の回答に良く見るので質問です。お願いします。 (特に女性の方お願いします。) 店員(水商売でない)が誘われる時の対応って、人それぞれだとは思いますが、多くの場合は、客の誘いを受ける時点で、他の客とは違う、個人の最低ライン(誘いに乗っても良いという)を超えていると思うんです。(私の経験上ですが・・) だって、今後また誘われる可能性が出てきて、次回からは断ることが分かっているのなら最初の段階で断るでしょう?そうしないと、面倒になると思うんだけどなぁ・・ でも、【<一回位ならいいか>って感覚】【別に食事するくらい・・】【奢って貰えるならいいか】って回答を見かけ、自分の経験にない感覚でしたので質問させてもらいたくなりました。 客と店員の関係で誘いを受けるときに、上のような感覚を理解できる方のご意見を参考にさせて頂きたいです。 ここで話の対象としている客と店員の関係とは ★ファーストフードの店員と客 ★カフェの店員と客 ★コンビニの店員と客 ★ジムの受付と客 といった【客と接客する仕事だから、今後も会う可能性があるけど、客の来店は客の意思であり、その売り上げは自分の給料に反映されない。また、会社として繋がりのある業者でない】場合のことですのでお願いします。