• 締切済み

女性に好印象を受ける話し方

似たような、質問もあるかと思いますが より近い状況に対するアドバイスを求めていたため投稿します。 好きな女性が最近できたのですが、今までの人生で女性に声を掛けた事無いのでないのでイマイチ好印象を受ける話し方が分かりません。 引くほど女性日照り暦が長いです。 外国の方って言うのもあるのかもしれませんが会話してても反応が微妙で手ごたえがありません。 相手との関係としては ・店の受付の方で客として会う ・いままでに会話回数は3回程度 ・相手には彼氏がいると聞いた ・電話番号もメアドも知らない 仲良くなるには会話が一番だと思うのですが、ほとんど自分が質問して相手が答えるみたいな会話が続いて、向こうから踏み込んでくるようなあまり感じがしません。 何か自分ばっか話掛けててウザがられてないか心配です。 何か話し方の注意や助言があればお教えください! 何でもいいです、男性の方なら『自分はこんな感じで声を掛けてる』、女性なら『こんな感じの話だったら好印象かも』など簡単な事でもいいです。 以上、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.1

彼氏がいるのなら、他の男性から好意をもたれるのは正直迷惑です。 話しかけられても事務的な受け答えになります。 恋愛対象として見ているという雰囲気を感じさせず、あくまで明るく世間話を楽しんでいるんだという感じでいかれた方がいいと思います。 焦らず、大人の男性として落ち着いて余裕のあるところを見せましょう。 仲良くなって、それからですよ。好意を見せるのは。

関連するQ&A

  • こんな20代の女性ってどんな印象ですか??

    こんな20代の女性ってどんな印象ですか?? 数人の雑談の中ではいつも、 口角をきゅっと上げて、目は大きく見開き、かるく頷くように相槌をしながら、 たまにうふふふと笑い声(らしき薄い声)を出す。でも、目の焦点が合っていない。 1対1での会話のときは、まっすぐ相手の目をみて話し、 会話を引き出そうとしたりそれなりに楽しそうにする。 でも、3人以上になるととたんに黙り込んで、口元だけで笑う。 こんな20代の女性、どんな印象をもちますか?? しかも職場や親族、ご近所など近い関係(環境)にいるすれば、どうでしょうか? あと、彼女に何か言ってあげるとすれば、何を言いますか?? ※ すみません。彼女は私(質問者)のことです。 まわりくどくて失礼な質問なのは承知ですが、 人付き合いの苦手な性格の改善に有効とはいえないのかもしれませんが、 自分のことを知りたいので質問させてください。

  • 真面目男がクールな会話で女性に印象付ける方法

    22歳男です。先月入学した学校(社会人が多い)で隣の席の女性が気になっています。 ★格好よく即相手の心を鷲づかみにできる会話の方法。印象に残る会話の仕方はないでしょうか? 今の状況だと、 ・あんまり目を合わせて話していない。 ・相手を名前で呼んだことがない。 ・必要にせまられないとあまりこっちから話さない。 なぜかというと、私自身ガツガツする感じ、チャラチャラが嫌い&他のクラスメイトが気になる(あいつらくっついてる・・・となったら相手に悪い)のでどうしても控えめになってしまいます。 時々話しをしますが、「はい」「そうですね」とかそんな感じです。 一度帰りが一緒になって世間話はしたことがありますが、私自身に対する印象は無しだと思います。 相手は超清楚な方です。 そして、困るのは話の脈絡が合わないことがあります。 すぐに途切れてしまうこともしばしばです。 相手もだんだん不快・話すのがめんどくさくなってきていると思います。 教えて!gooでもいろいろな質問・回答が出ていますが、 真面目男が特定の相手の心をつかむトークの仕方、会話パターンはないでしょうか? とにかく相手の印象に残ってもらいたいです。 ★それから、これはNG! こんな話は絶対ダメっていうのも教えてください。 ホストクラブに行って勉強しろ・・・というのは無しでお願いします(笑)容姿に自信ありませんので・・・。 少々無茶な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 話しかけやすくなるには?印象?声質?

    http://okwave.jp/qa2728353.html 以前「会話上手になるには?」を質問した者です。その節はアドバイスありがとうございました。 この質問と一緒に書こうと思い忘れていたので、また質問させて頂きます。よろしくおねがいします。 最近思っていることなんですが、会話の良い・悪いは声質も関係するのではないか?ということです。相槌や顔(楽しい顔かどうか)のほかに声の高低でも相手に与える印象が違うのかな、と思いました。 私の声は高くも低くもありませんが、どちらかというと低いです。カラオケでも大塚愛やYUI、浜崎あゆみは途中で裏返るので歌えません。歌いやすいのは、男性ボーカルの比較的高い方の歌です。w-inds.とか・・・。 私の印象か、声の印象か、結構真面目な人に思われているみたいです。もっと馬鹿、というか話しかけやすい印象になるにはどうすれば良いでしょうか?やはり声質は印象に繋がりますか?

  • 第一印象で言われたことについて。

    第一印象で言われたことについて。 音楽の先生みたい。受付してそう。学級委員してそう。 こういう事はどういう女性に言いますか? 私は自分に自信がなく、何か言われると気になってしまいます。 上記のようなことは、真面目とか堅そうに見えるからなのかなと思うのですが、どうなんでしょう? どうすれば自分に自信が持てるものですか?

  • 印象と全然違った女性

    この前合コンに参加した時、好みの容姿の女性がいました。 黒髪ストレートでナチュラルメイク、服装も派手すぎない小奇麗な感じ、こんな女性にも彼氏がいないのか~と思いました。でも話してみると少しサバサバしててあんまり男性受けを狙うタイプではなく、受け答えが硬い印象もあったのでちょっと納得しました。 しかしお酒が入ると顔を真っ赤にして、それまでのしっかりした感じがふにゃっとした感じになりちょっとそのギャップがツボにハマりました。 酒量は考えていたようで、周りにもう飲まないの?とか言われてもソフトドリンクとかと交互に頼む。お店を出るころにはちょっと陽気だけど足取りも受け答えもしっかりしている、ぐらいに戻っていて、そのちゃんとした感じも好印象でした。 自分は頭の良い子が好みなんですが、会話してなんかいろいろ物知りだなーとかんじたのも良かったです。 解散後、連絡を取りたかったら幹事を通して連絡先教えてもらう、となったので女性側の幹事にすぐ連絡してみました。 女性陣だけで反省会とかしてるかもと思い、女性幹事に今はみんなでいるの?と聞いてみると、家が近いその子は家が遠くて電車がもうない子を連れて、コンビニでデザート買って帰った、とのこと。 友達思いな印象でさらに興味がわいたので思い切って連絡先教えてほしいと言ったところ、女子幹事から衝撃の一言。 「あの子今、彼氏二人いるけどいいの?」 男性陣のチャラい感じの話題が苦手そうだったし、全然そんな感じに見えなかったので凄くショックです。 合コンの時も全然モテなくて出会いがないと言ってましたが、ウソだったということです。 女ってこんなもんなんでしょうか?

  • 「お高い感じ」って、やっぱり悪い印象ですよねぇ・・・

    先日、会社で慰安旅行があり、全社員(数百名です)で一泊旅行に行きました。 その時、夕食の場で、顔も知らないような人たちと同じ席になってしまい、最初とても居心地が悪かったのですが、 隣に居た男性が声をかけてくれ、いろいろ話をしてくれたので、それ以降は最後まで楽しく過ごせました。 その時に、その男性にこんな事を言われました。 「前から何回か見た事はあったけど、お高い感じがしてた・・・。」と。 「お高い感じ」って、決していい印象ではないですよね・・・。 自分でも「近寄りがたい雰囲気の相手」に使う言葉ですが、改めて辞書を引くと、「人を見下した態度である」と書いてました(苦笑)。 なんかショックで・・・。 やっぱり相手の私の外見的印象は、かなり悪かったという事ですよねぇ・・・。 この言葉の裏にいい意味があるなんて、ないですよね・・・。

  • 女性の意見を聞かせて下さい。

    献血ルームの受付けの女性に一目惚れしてしまいました。 僕は30代 バツイチ 女性は20代 過去に食事の誘いと連絡先の交換は軽く流されてます。 この事をふまえて読んでみて下さい。 長くなりますが、最後に質問させてください。 その女性と少しでも仲良くなりたいので沢山会話をしたいのですが、相手は仕事中。 仕事の妨げにならない程度、1分会話出来ればいい方です。 何度か通い、短いながらも会話をしていく内に僕の顔と名前を覚えてくれ、その女性の方から話し掛けてくれるようにもなりました。 次回の予約を取る時に、相手の方から勤務している日を教えてくれるので、今のところ毎回会う事が出来ています。 そしてつい先日のことです。 献血部屋で献血中、名前を呼ばれたのでそちらを向くと目の前にその女性が立っていました。 これから事務仕事をするので、僕の献血が終わる頃は受付けに居ないらしく、また今度ね…と、お別れの挨拶をしに来てくれました。 これまで献血部屋に受付けの人が入ってきて、献血中の人と会話をしているのを見た事がないのでびっくりしました。 その後、血圧と脈拍が急上昇… いくつか分からない事があるので、質問します。 (1)過去の経験なんですが、誘いに乗ってくれなかった女性は、その後こちらから話し掛けてもあまり相手をしてくれませんでした。なのに今回の場合は相手から話し掛けてくれたりします。 受付けという仕事だからでしょうか? (2)誘われたくない相手に、お別れの挨拶ってするものなんですか? (3)勘違いしてまた誘ってしまいそうなんですが、いいんでしょうか? (4)今回の事が嬉しかったので、次回会えた時に嬉しかったと伝えようかと思ってます。 気持ち悪いですか? 久しぶりに恋してわけわかんなくなってます。教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • したたかな女性は好印象で得ですよね?

    自分を下げて人を上手くたてて 「○○さんすご~い!尊敬します!!」 とか言っているのに裏では話してて疲れるよ(笑)と言っていたり あの人は話をよく聞いてくれると言っていた人がいましたが、私は「マシンガントークで疲れる。だから適当に聞き流してるよ」と言っていたのを知っています。 実際見ていると質問返しをしていたり、本当によく聞いてるように見えるから本音を聞いてビックリです。 私は気持ちのまま表現するから、聞き流す時は本当に適当に聞き流します。 だから、そういう時は話聞いてないでしょ~と言われ「○○さん(上記の女性)はよく聞いてくれるのに~」と言われます。 私はしたたかどころか正直なタイプなので、したたかな女性が近くにいると自分の不器用さに落ち込みます。 実際毎日近くにいて、仲が良かったので人間関係もかなりかぶっています。 彼女はお世辞でも相手をたてて褒めて、嫌いなことも好きと言ったり興味なくても凄く興味あると言ったり。 私はお世辞は言わず、いいものはいい、悪いものは悪いと言い、興味あるものはあるし、ないものはないと言います。 こんな感じなので社内のおじさんと飲みに行くと、お互い興味ない話でも彼女は物凄く興味津々な素振りで食い付き(飲みの直前は全く興味ないと言っていた話題) 私は、へ~という感じで「興味津さなさそうだな(笑)」と言われます。 よくわからないから聞いてるだけで、なんだか彼女といると頑張らない自分がダメだな気がして落ち込みます。 他の人といると「わからないんですもん(笑)」と言っても大丈夫な雰囲気で気楽なんですが、彼女といると「お前はつまらなそうだな」みたいに際立つ感じです。 そして飲み会が終わると彼女は「話全くわからなかったんだけど(笑)」と言います。 えー!?あんなに興味津々な態度だったのに!?と思います。 仲が良いので私は彼女の本心を聞きますが、回りはそんな本心は知らずとても好印象です。 器用で羨ましいです。 こういうのって意識してできるようにならないですよね。 自分の売り込み方が上手くて見習いたいけど、不器用な私にはできません。。 嫌味っぽく聞こえるかもしれないけど、したたかさの要素がない私には羨ましい要素です。 したたかな女性って頭が良く器用で得ですよね?努力で身に付くものですか?

  • 良い印象をもってもらえているのかどうか

    30代男性です。 毎日朝の通勤電車で隣の席に座る女性がいます。 すごく可愛らしく、年齢も自分よりかなり若そうな方(下手すると10歳くらい違う)で、自分が普段と違う席に座っていても隣に座るなどはするものの、目を合わせることはなく、お互い仮眠して通勤しているだけなので、気にはなるものの、話しかけたりはすることはできないと考えていました。 知らない人に自分から声をかけることなどこれまで一度もしたことがありませんし。 しかし先日、帰りの乗換駅で自分と同じ扉から乗ることになり、思い切って声をかけました。 「あの、毎朝一緒になりますね」「そうですね」から、お互いの会社のことや自宅の最寄り駅の話などを数分話すことができました。 隣同士にはなるものの、正面から向かい合って彼女を見るのは初めてだったので、ものすごく緊張して変な受け答えになったところもあったように思います。 次の日の朝もいつも通り、自分の隣に座ってくれて「おはようございます。」と挨拶してくれました。 ここでも自分は緊張してしまって、電車の中というのもあるのですが、ものすごく小さな声でしか挨拶を返せず、その後も話しかけることができず、普段通り仮眠して移動しました。 その時は帰りにあったときに話せばいい、などと考えていたのですが、結局帰りには会うことはなく、かなり後悔しています。 今は夏季休暇でお互いに会うことはありません。 次に会った時には、名前を聞いたり、その時の雰囲気で連絡先も聞こうとは思っていますが、彼女に迷惑をかけては、と考えてしまいます。 自分では、声をかけることができて、その時の会話も、休みがいつまでだとか、会社帰りに花火を一人で見たなど話してくれて、自分の受け答えはともかく、雰囲気は悪くなかったとは思っているので大丈夫とは思うものの、次の日の朝に挨拶してくれた時に話しかけられなかったのが、「無視された?!」と思われてそうで心配です(後日がんばってフォローしようと思いますが)。 以上、好意的な印象をもっている私からの視点での話ばかりですが、こんな感じの場合、第三者的に見て、良い印象をもっていただいていると考えて大丈夫でしょうか。 こういうときは自分では良い方ばかりに考えてしまい、まともな判断ができていないと思いますので、よろしくお願いします。

  • 女性との会話を楽しくするには?

    現在大学1年生の男です。 恥ずかしいのですが、今まで一度も女性と付き合ったことがありません。 そんな人間なのでいきなり付き合うにはどうしたらいいか?なんていう質問は身の丈にあってないので、まず異性との会話を増やしていくことからやってみよう、と思いました。全然会話ができないというのではなく一応女性の方とお話ができることはできるんですが、話が盛り上がらないというかで相手を飽きさせるような感じになってしまいます。 話している最中でも自分で(自分の話つまんないな~)なんて思ってしまうこともあります。 メールのやり取りもまた然りといった感じです。 「モテる」方々がどんなやりとりを行っているかすごく気になります。 そこで、一体どんな内容の話をすれば、会話が楽しく魅力的になるのでしょうか? 会話の内容だけでなく話し方なども重要だと思うので参考例等あれば教えていただきたいと思います。