• 締切済み

女性に好印象を受ける話し方

似たような、質問もあるかと思いますが より近い状況に対するアドバイスを求めていたため投稿します。 好きな女性が最近できたのですが、今までの人生で女性に声を掛けた事無いのでないのでイマイチ好印象を受ける話し方が分かりません。 引くほど女性日照り暦が長いです。 外国の方って言うのもあるのかもしれませんが会話してても反応が微妙で手ごたえがありません。 相手との関係としては ・店の受付の方で客として会う ・いままでに会話回数は3回程度 ・相手には彼氏がいると聞いた ・電話番号もメアドも知らない 仲良くなるには会話が一番だと思うのですが、ほとんど自分が質問して相手が答えるみたいな会話が続いて、向こうから踏み込んでくるようなあまり感じがしません。 何か自分ばっか話掛けててウザがられてないか心配です。 何か話し方の注意や助言があればお教えください! 何でもいいです、男性の方なら『自分はこんな感じで声を掛けてる』、女性なら『こんな感じの話だったら好印象かも』など簡単な事でもいいです。 以上、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kazefuku4
回答No.1

彼氏がいるのなら、他の男性から好意をもたれるのは正直迷惑です。 話しかけられても事務的な受け答えになります。 恋愛対象として見ているという雰囲気を感じさせず、あくまで明るく世間話を楽しんでいるんだという感じでいかれた方がいいと思います。 焦らず、大人の男性として落ち着いて余裕のあるところを見せましょう。 仲良くなって、それからですよ。好意を見せるのは。