• ベストアンサー

縄跳びの回数と負荷

現在縄跳びを朝晩2,500回ずつ、合計5,000回 やっているのですが、こんなに続けられるという事は 負荷が少なすぎるのではないかと思います。 今は重量200gの縄を使っているのですが、これを 400gに、ゆくゆくは800gに変えようと考えています。 そこで質問ですが、縄跳びの負荷の上げ方としては、 単純に重量を上げるのは正しいのでしょうか? それとも、道具を変えずにすむ方法があるのでしょうか? 以上、詳しい方がおられたらご教示頂けないでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。

noname#213637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

有酸素性運動の負荷強度は心拍数で表す。筋トレではないので、縄の重量は関係ない。二重跳びなどで心拍数を上げていきましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!