• ベストアンサー

ファイナルファンタジー9 縄飛び

遅ればせながらFF9をやっていますが、縄飛びの所で早くもつまずいています。 攻略本通りのタイミングでボタンを押すのですが(着地した瞬間、アイコンが出た瞬間等)上手く飛べません。 その他の上手く飛べる方法をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 また、時間制限があるエクスカリバー2も入手したいのですが、この場合、先にエクスカリバー2を入手後、縄飛びに戻る事は可能なのでしょうか。それとも先に1000回縄飛びを飛んでからで無いと後々不便なのでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#9420
noname#9420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

縄跳びに関してはアイコンを見てからでは遅いので、アイコンが出ると同時に跳べるように音や縄の動きなど自分なりのタイミングのとり方で覚えていくしかないと思います。僕もコツを掴むまでは50回すら飛べないことが多かったです。 アルティマニアを持っているのならわかると思いますが、201回(だったかな?)からの変則スピードに入った直後が大分難しいです。その後の高速スピードは一定タイミングなので比較的楽なんですけどね。 縄跳び1000回は一度しか成功したことがないです。がんばってくださいー。

noname#9420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コツを掴めるまでがんばってみます。