• ベストアンサー

ファイナルファンタジー9 縄飛び

遅ればせながらFF9をやっていますが、縄飛びの所で早くもつまずいています。 攻略本通りのタイミングでボタンを押すのですが(着地した瞬間、アイコンが出た瞬間等)上手く飛べません。 その他の上手く飛べる方法をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 また、時間制限があるエクスカリバー2も入手したいのですが、この場合、先にエクスカリバー2を入手後、縄飛びに戻る事は可能なのでしょうか。それとも先に1000回縄飛びを飛んでからで無いと後々不便なのでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#9420
noname#9420

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

縄跳びに関してはアイコンを見てからでは遅いので、アイコンが出ると同時に跳べるように音や縄の動きなど自分なりのタイミングのとり方で覚えていくしかないと思います。僕もコツを掴むまでは50回すら飛べないことが多かったです。 アルティマニアを持っているのならわかると思いますが、201回(だったかな?)からの変則スピードに入った直後が大分難しいです。その後の高速スピードは一定タイミングなので比較的楽なんですけどね。 縄跳び1000回は一度しか成功したことがないです。がんばってくださいー。

noname#9420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コツを掴めるまでがんばってみます。

関連するQ&A

  • FF9で質問ですー

    FF9のアルティマニア(攻略本)を購入して、パラパラ見ているのですが、エクスカリバー2を入手しつつアイテムコンプリートといったことはできるのでしょうか? どうもアイテムコンプを狙うとエクスカリバー2が、エクスカリバー2を狙うとアイテムコンプができなくなるようが気がするんですよね。 情報お待ちしてますー。

  • ファイナルファンタジーシリーズで

    FFシリーズは13までプレイしていたのですが、 どうしてもどれだったか思い出せない 拙い記憶ですが、以下の情報でどのシリーズか お分かりになられましたら教えてください。 (1)おそらくハードはPSかPS2 (2)石畳のお城っぽいところ出てきて、結構マップ攻略が面倒だった記憶。 ボートとか渡し船のようなものでエリア移動してた記憶もあり。 (3)未来都市のようなところがあり、高速道路みたいなのが交差してて戦闘も発生 (4)(3)のエリア近辺からエレベーター?で上がった先でイベントが発生しボス戦になった記憶 (2)と(3)(4)はもしかしたら別々のシリーズかもしれません。 ものすごくうろ覚えなのですが、 どなたかご存知でしたら教えてください!

  • ファイナルファンタジー10 AP稼ぎについて

     今更ながらFF10をやっています。 クリア前に攻略本やサイトを見るのは良くないとはおもっていて今までやった事はなかったのですがキャラによってあまりにも差が出過ぎた事とスフィア盤の大きさに気が遠くなり攻略サイトを見てAP稼ぎをしようとおもっています。数ヶ月振りにプレー再開した所です。  ザナルカンド遺跡で飛空挺の甲板でシンを倒して地域別6箇所集めて明日への扉をもらいドライブをAPには出来る状態です。召喚獣はすべて揃いました。    試しに武器を改造して戦闘中に防御しつづけたんですがあまりにも時間がかかりすぎるのでAP2倍などを付けたいのですが人数分アイテムを揃えるにはあまりにも難しすぎるしAP2倍に改造するラストエリクサーでもモンスターを集めても30個しかもらえずそのほかの入手方法も見つけられません。何とか簡単にAP稼ぎを速くする方法をご存知ないでしょうか?  あともう少しお聞きしたいのですが  ティーダとキマリがあまりにも弱いのでフレンドスフィアでアーロン(70ぐらい)の所までつれていき逆行したいのですがステータスの攻撃力は100を超えるんでしょうか?  色々質問して申し訳ありませんが分かる物だけで結構ですので回答よろしくお願いします。  

  • PS版トゥームレイダー5の攻略は

    PS版トゥームレイダー5の攻略についてなのですが、『古い風車』で シークレット1を入手し、その後ロープを使ってバールを入手した後、 ロープを使って奥の足場に移動し、斜面を連続ジャンプするようなのですが この連続ジャンプが上手くいきません。(3回目の斜面の着地が出来ません。バックジャンプをしながらだと、どうしても3回目の斜面の手前で 落ちてしまいます。)このままでは全く先に進む事が出来ません。 どなたかベストな攻略を御存知の方、 どうぞ良いアドバイスをお願い致します。

  • FF2 アプリでホーリー入手するには?

    いまだにFF2(iアプリ版)をやっております。 なんとかミシディアに行くところまで来たのですが、 どの攻略サイトを見ても入手出来ているはずのホーリーが入手できていません。  ホーリーはどこの町で売ってますか?もしくは、どこのかのモンスターを倒すと手にはいるのでしょうか?    あと、なんだか魔法を片っ端から覚えさせていたら、 もう新しい魔法を覚えられない状態になりました。  これはいらないから、忘れて良い、という魔法はありますか? ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • ファイナルファンタジー(10)-2(FINAL FANTASY (10)-2)で

    SLV.3でキーリカ島の寺院に入れないのですが、どうしたら入れるのか教えてください。あと、SLV.3でジョゼ寺院も入れる方法を教えてください。お願いします。

  • Final Fantasy 8 (ファイナルファンタジー8)

    今更なんですがこのメインテーマ曲のタイトル分る人いませんか?? メインテーマとはなってるのですがCDとかって出てますかね?? 女の人が歌ってるのじゃないやつです・・・

  • ファイナルファンタジーからファンタジーを取ると?

    ファイナルファンタジーからファンタジーを取るとどうなりますか?

  • ファイナルファンタジーはどこがファンタジーですか?

    他のシリーズは置いといて7.8に関しては、 あれはファンタジーよりもスチームパンクが適してると思いませんか? いや、スチームパンクよりもファンタジーだ! どちらも主観でいいので見解をお教えください。 (他のシリーズはあえて無視してください)

  • 「わちふぃーるど」20thコレクションフィギュアについて。

    いつもお世話になっています。 遅ればせながら、表題フィギュアを最近集め始めたのですが、今のところ何種類出ているのでしょうか? 現在私がもっているのは、 ◎マーシィ ◎千年なまけ&なまけ猫 ◎しろくま&スリックさん ◎フーピー&シーム ◎ジダン ◎チップとノエル ◎バク の7種類です。 これ以外にも出ているようなら入手したいので、入手先をご存知であれば、併せて教えていただきたいです。 よろしくお願いします。