• ベストアンサー

ノートPCのマイクから同内蔵SPから音をだすには?

お伺いします、ノートPCのマイク入力端子につないだマイクの音を、そのノートPCの内部スピーカーから音を出すにはどのようにPCを設定したらよろしいでしょうか?、理由はノートPCでユーチューブの演歌カラオケを聞きながらカラオケをしたい為です、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.1

お持ちのノートPCの機種によって違いますが、私の場合スピーカーのプロパティーでマイクのミュートを解除したら、マイクで拾った音がスピーカーから出るようになりました。

yamaumi123
質問者

お礼

OSwin7ですが只今出来ました有難う御座いました。

関連するQ&A

  • PCから出ている音とマイクの音を配信する(取り込む)

    映像配信のために PCから出る音とマイクの音を WMEに取り込みたいのですが、 録音コントロールではひとつしか選べません。 WMEではサウンドカード(オンボード)で選ぶので 録音コントロールで取り込む音声を選択するよです。 このような場合 機器を増設しないで2つの音を同時にとりこむことはできないでしょうか? ちなみに仕様のためステレオミキサーがなく 現在は録音するときには分配器を使ってそこからマイク端子に入力している状態です。 ただ前面にまだマイク端子が余っています。(しかしそうすると背面のマイク端子、PCから出る音を取り込めません。) ちなみにマイク端子に出力の分配器を入れて、 音声出力端子→マイク端子へ→→出力用分配器→入力端子       →スピーカーへ   ↑                マイク とやったら マイクの音は取り込めませんでしたが、なぜかPCの音は取り込めました。 ちなみにマイクを単体で入力端子に入れると正常に取り込めます。 ご回答よろしくお願いします。

  • PCのマイクの事でお聞きしたいのですが。

    今日電気屋さんでPCでも使えるマイクと言うことで、ダイナミック型ボーカルマイクを買ったんですが。音がでなくて・・・・ それで、箱の裏を見たら「モノラルマイク入力端子へ接続」っと書いてあるんですが、私が使ってるPCの外付けのスピーカーはマイクも含めて全てステレオジャックみたいなのでモノラルはあわないみたいなんですが。 外付けのスピーカがステレオってことは、PCもステレオと言う事でモノラルのマイクは使えないのでしょうか? 設定など変えれば出来ると良いんですが、パソコンはあまり詳しくないので教えてくださると助かります。 分かりずらい文で申し訳ないですが・・・あと、PCはXPです。

  • ノートPCの音が出なくなりました。修理は不可能?

    ノートPCの音が出なくなりました。 最初はボリューム調節次第で、出たり出なかったりしていました。 接続が悪くてシャリシャリとう音が出てました。 そのうちにスピーカーからは音が出なくなり、 イヤホーンではなんとか聞くことができていましたが、 イヤホーン端子の方でもだんだん音が聴きにくくなり、 端子とジャックの角度を変えつつやっと音がきこえていましたが 完全に聞けなくなってしまいました。 イヤホーン端子部分(内部)が原因だと思われますが、 修理は可能なのでしょうか? 何とか音を聴けるようにはならないものでしょうか?

  • PCにマイクで入力すると音がこもって困っています

    朗読のボランティアをやっています.いままでカセットテープでとっていたのですが,CDに変更しようとしています. ノートPCにマイクで入力すると,音がこもってしまいます. ノートPCとはそんなもんですか?ライン入力のあるノートPCなのでマイクアンプを購入してライン入力にしようと考えていますが,いかがでしょうか?教えてください.よろしくお願いします.

  • マイク録音をするとPC内部の音が漏れる??

    マイクの音をサウンドレコーダーで録音してみたときの話です。 サウンドコントロール設定で、 ・録音コントロール:マイクのみを選択+マイクブースト ・ボリュームコントロール:マイクのみをミュート ↑ 以上に設定し、試し録音をしてみたのですが、マイク音声と同時にパソコンの内部再生音が微かに乗ってしまいます。 試しにPCのマイク端子からケーブルを抜き取り、サウンドコントロールを同じように設定して録音してみたところ、PCの内部音だけが僅かに録音されていました。 「ボリュームコントロール→WAVEをミュート」にするとこのような症状は無くなるのですが、PC内部の音をヘッドホンで聴けないため不便ではあります。 解決策等ありましたら、教えてください。 スペック等 Windows XP Home Edition Service Pack 2 Pentium(R)4 CPU 3.06GHz 480MB RAM 使用デバイス Realtek AC'97 Audio for VIA(R) Audio Contoroller

  • pcでカラオケ(マイク入力)をやりたい

    WIN10 ver1909使用中。PCを利用してカラオケの練習をしたいのですが。再生中の音楽(***wmv動画を再生)にマイクの音声が入らず困っています。 USB端子を利用してマイクを接続してスピーカーから 音楽に歌声を乗せたいのです。マイクの設定は 設定➡ システム サウンド➡ サウンド➡ 入力デバイス➡ USBマイク➡ デバイスプロパティ➡ ボリューム➡ 80にセットした。テスト➡ マイクに向かって話すと レベルバーが変化するのでPCに入力はされていると思うがSPからは音声が出ないのです。再生中の***wmv動画にマイク入力を混合させたいのです。常にマイク入力が作動出来れば良いと思います。宜しくお願い致します。

  • ノートPCのマイク録音で音が小さく録音できません

    ノートPC(マイク入力)にMD(イヤフォン・ジャック)から録音しようとしてしますが、音が非常小さく困っています。 接続ケーブルは市販の抵抗入りです。 抵抗入りが悪いのでしょうか? PC側の設定はサウンドレコーダーからオプションでマイク録音を最大にしています。、 何度も同じ様な質問があると思いますが、よろしくお願いします。

  • 同じノートPCのイヤホン端子とマイク端子をケーブルで繋いでPCに録音し

    同じノートPCのイヤホン端子とマイク端子をケーブルで繋いでPCに録音したいのです。  よろしくお願いいたします。  NHK world のListning libraryのインターネットの朗読をパソコンに録音したいと思います。 ノートPCにマイク端子があります。ぽけっとれこーだーというソフトを使って、録音をしました。無事録音はできましたが、スピーカーから流れる音を同じPCのマイクで拾って録音するために、雑音も拾ってしまいます。  そこで質問です。ノートPCにはヘッドホン端子らしきものがあり、同じライブラリの朗読を聴くことができます。  ステレオオーディオミニコードがあります。このコードはミニコンポのヘッドホン端子からMDの音源をパソコンに取り込むために、使いました。ヘッドホン端子からPCのマイク端子に接続して、ぽけっとれこーだーを使って録音できました。雑音も入らずに比較的きれいに録音できました。  このミニコードをノートPCのイヤホン端子と同じノートPCのマイク端子に接続したらどうかと思いました。それできれいな音で録音できたらいいと思っています。  ただ、つないでトラブルになるのが正直怖くて踏み切ることができません。どなたか同様なことをなさったことがおありになる方、また、電気の方面の知識がありこの試みの可否を判断おできになられる方のご意見をお聞きしたいと思いました。  よろしくお願いいたします。   なお、ステレオオーディオミニコードはパナソニックのRP-CA2Aです。パソコンはダイナブック、OSはXPsp3です。

  • ノートPCにスピーカーをつけたい

    私のPC(DELLのINSPIRON8100)にはスピーカーやマイク端子がないんです。スピーカーやマイクはありますが端子がないのです。 でもどうしてもパソコン通信でマイク&ヘッドホンをしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? デスクトップ用のボードなら売っているのですがノート用のものはありませんでした。PCカードでもそのようなものはないようです。 ご教授願います。

  • 内蔵マイクが機能しなくなった

    はじめまして。宜しくお願いします。 使用PC:VGN-C50HA (OS:Vista Basic) 先日、WindowsのUpdateで、Vistaが更新されました。 すると、内蔵スピーカーから音が聞こえなくなったため、音声デバイスのサイインストールをしました(High Definition Audioです) すると、スピーカーからは音が聞こえるようになったのですが、内蔵マイクが音を拾わなくなりました。 コントロールパネルのサウンド>マイクでは、しっかりと2つ作動しています(片方は外部入力端子のものだと思います・・・) しかし、Skypeでも、サウンドレコーダーでも音が認識されません。 これまでは認識されたのですが、どうすればよろしいでしょうか。 システムの復元に関してですが、もうインストールしてから時間がたったので表示されていません・・・

専門家に質問してみよう