• ベストアンサー

ノートPCの音が出なくなりました。修理は不可能?

ノートPCの音が出なくなりました。 最初はボリューム調節次第で、出たり出なかったりしていました。 接続が悪くてシャリシャリとう音が出てました。 そのうちにスピーカーからは音が出なくなり、 イヤホーンではなんとか聞くことができていましたが、 イヤホーン端子の方でもだんだん音が聴きにくくなり、 端子とジャックの角度を変えつつやっと音がきこえていましたが 完全に聞けなくなってしまいました。 イヤホーン端子部分(内部)が原因だと思われますが、 修理は可能なのでしょうか? 何とか音を聴けるようにはならないものでしょうか?

• db2bd
  • お礼率16% (2/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phototon
回答No.1

物理的に接続不良になっているだけなので修理は可能でしょう。 しかし修理に出すのが面倒なら、USB接続で代用できるものがあるのでそこらへんの商品の購入が楽かもしれません。 http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/kyo-on/u1sound-m3.htm

db2bd
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 音が聞けないパソコンなら いっそのこともう1台欲しいなどと思っていましたが、 なんとUSB接続で解決するのですね。 本当に助かりました ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• SpotK
回答No.2

色々なプレーヤー ウィンドウズメディアプレーヤー リアルプレーヤー アイチューンズ ウィンアンプ などの音量ボリュームが小さくなっていると Windowsデバイスの音量調節がうまくいかないことがあります ドライバの再インストール システムの復元を試みる 仮にいろいろ試してだめな場合 修理をする以外に USBのサウンドカードがあります。 小型のスピーカーにつなぐかイヤホン、 もしPCのスピーカが壊れていなければ USBのサウンドカードからPCのマイクジャックにつなげば 聞こえるときもあります。 相性はあるかもしれませんが ほぼ100%使えるようになります。 結構前に買ってお金をかけたくないときどうぞ オークション新品で 1200~2000円ぐらい オークション > コンピュータ > パーツ > カード > サウンドカード> のカテゴリから USB で検索すると出てきます。(ヤフオク) どんなものか見てみると良いと思いますよ。

db2bd
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございました マイクジャックにつなげれば PCのスピーカーからでも 聞ける可能性もあるということですね。 本当に助かりました。 オークションか電気店で 早速探してみます。