• ベストアンサー

透明デスクマット上で動作するワイヤレスマウス

ワイヤレスマウスの購入を考えています。 条件ですが,よく見かける透明なビニール製(厚さ約2,3mm).と緑色のシートとがセットになったデスクマット上で動作することです。 ネットでレーザーの種類について読み,高額なマウスは確かに透明なガラス上でも動作するのを銘打っていますが,安い製品の場合の動作の確証がどうしてもつかめません。上記のような条件で使っておられる方の体験談など,お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4rav4
回答No.2

安い製品はだめですね。動きませんね。 業務上、20製品ほど試しましたがまともに動いたのはこれだけでした。 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/performance-mouse-m950?crid=7

その他の回答 (1)

• yuripino
回答No.1

会社では机に透明なデスクマットが全席に敷かれていて、レーザーマウスは使えません。 ので、マウスパッド必携で持って歩いて使ってます。 エントリー、ミドルクラスのものは大半ダメなんじゃないかと。 ちなみに、「もしかしてこの方がいいかな」と思って、トラックボールも買いましたが、ポインタ精度の問題もあって、ダメでした。