個別塾での恋愛の悩み:落ち着いて話す方法と先生のことを知るには?

このQ&Aのポイント
  • 中学2年女子が個別塾の英語講師に好意を抱いてしまい、授業中に意識してしまい話せなくなってしまった。落ち着いて話す方法を知りたい。
  • 女子中学生が個別塾の英語講師に恋愛感情を抱くものの、授業中に意識してしまいまともに話せなくなってしまった。どうすれば落ち着いて話せるようになるか知りたい。
  • 中学2年女子が個別塾の英語講師に好意を持ち、授業中に意識してしまい話せなくなってしまった。どのようにすれば落ち着いて話すことができるかアドバイスをお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

塾講師に恋愛

私は個別塾に通っている中学2年女子です。 英語を教えて頂いている先生に好意を抱いてしまったのですが、最近意識をしてしまい授業中まともに話せません>< 落ち着いて話すにはどうしたらいいでしょうか? ↓お互いの特徴?です。参考になれば… 私 ・話すと明るい(うるさい?) ・よく笑う ・それ以外では礼儀正しい真面目な感じ ・見た目も真面目っぽい ・授業中以外では普通に話せる 先生 ・大学生 ・茶髪と黒髪が混じったプリン髪形 ・塾長からかなり信頼されている ・打ち解けやすい性格 その他 普段は雑談や服の話、お互いの話をすることが多いです ですが、先生が 「実家で犬二匹飼ってるんよー」 と言った時に失礼ながら先生が犬っぽく見えて笑ってしまい、それ以来、先生が自分の話をした後「あ、俺の話興味ないんだっけ。ごめんなー笑」 という風に言われ先生のことを知る機会がありません>< なので最近は雑談ばかりです。。 先生のことももっと知りたいです! 落ち着いて話せる方法、誕生日を聞いたりなどするときのうまい聞き方などありましたら教えてください! どなたでもよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「先生って、リーダーシップがありそうな感じが 牡羊座っぽいですよね? 当たってます?え?じゃあ誕生日いつですか?」など、 聞き出す方法は、色々ありますよ。 ただ… 憧れ ぐらいで 止めておかないと、 その先生の 塾長からの信頼がなくなったり、 あなたの成績が落ちたりしたら、 塾を変えようなんて 親に言われますからね。

s-1329
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました。 ご注意もありがとうございます。 好意が伝わるような行動はしないように勉強頑張ります。

その他の回答 (1)

noname#257847
noname#257847
回答No.2

学習塾でパートの事務員をしています。 そうですね。成績が落ちると先生が上司から責められます。 定期テストで良い点数を取る事 内心を上げる事 学校のテストを過去問として学習塾に提出する事 友達を紹介して友達を沢山入塾させる事 これらをすると先生の評価が上がり、先生も気にかけてくれると思います。 まずは成績を上げる為に積極的に先生に質問し、補修してもらいましょう。 塾の看板的な優秀な生徒になる事です。 アルバイトの先生でしょうか?アルバイトや契約社員の先生ですと生徒の成績が落ちるとクビになります。あっさりと。 ですからお勉強をがんばりましょう! 雑談などは気を利かさなくても率直に聞いても何でも答えてくれると思いますよ。 だってそれが先生のお仕事でもあるのですから。 真面目に積極的に勉強に打ち込んでいる姿を見せる事が先生への好感アップにつながると思います。

s-1329
質問者

お礼

塾関係の方に回答いただけて嬉しいです。 ご意見、ありがとうございます! 勉学に励み頑張ります!