• 締切済み

車のアクセルを物凄く吹かす人って

近所の主婦なのですが、車のアクセルを思いっきり踏み込んで走ります 狭い道でもすぐ先でブレーキをする場所でも とにかくわざと思いっきり踏み込みます。 どこでもそうしてるのでしょう。もうエンジンが明らかな異常な音で爆音で 膨らんだような音をさせて走っています。 道で近所の人に話しかけて、走り去る時もいっぱいくらい踏み込みますし 誰それかまわず煽りまくります。 ほとんどの人が住宅の周りを出るまでは静かに走るのですが、 このような人はどのような精神状態なのでしょうか? やはりうわべだけ腰は低くても本性は攻撃性が強く 興奮しやすいような、自分の抑えが足らないようなタイプなのでしょうか? それとも単純に抜けているだけなのでしょうか?でもそれはないでしょうね。 わざとだと思います。

みんなの回答

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.5

必要以上に吹かす人は 今に事故りますよ いっぱい踏み込んでいるとは 何で判断されていますか スピードが出ていますか

clearmyst
質問者

お礼

今までにその人が2回側溝にはまっているのを見ています。 カーブの所です。失笑して冷ややかに見ています スピードですね。はぁ?という感じで突っ走っていますし ご近所でも誰それ関係なく後ろにべったりついてあおります その癖人を見れば話しかけてくるようなよくわからない人ですね ちょっとテンションが高いというか、内に何か秘めていそうで気持ち悪いです ちなみにシングルマザーです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10851)
回答No.4

車の運転を、楽しんでいるだけでしょう。 性格が悪いとか、バカな人だとかは、関係ありません。 車などのことを書かれている本などを読んでいれば、その心境がわかるようになるでしょう。

clearmyst
質問者

お礼

主婦ですのであまり車の趣味は内容なのですが・・・ スポーツで楽しむ人がいるのはわかるのですが、 それもサーキットなどでお願いしたい所です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215107
noname#215107
回答No.3

>このような人はどのような精神状態なのでしょうか? ご興味があれば、交通心理学を勉強されることをお勧めします。

clearmyst
質問者

お礼

そのような分野があるのですねー ちょっと興味はあります。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

何歳くらいの方なのでしょう。もしかしたら以前に乗っていた車が古くて、 アクセルを強く吹かさないと出足が悪くて、その習慣が今の車でも同じ ようにアクセルを吹かしてしまっているのではないでしょうか。 習慣とは一種の癖と同じですから、警察で厳重注意を受けない限りは 繰り返すでしょうね。 近所の方ですから、まずは地域の自治会長さんから注意して頂きまし ょう。それでも聞かないようであれば警察に注意して貰うしか方法はあ りません。その道が通学路であったり、交通量が他の道より多ければ 事故の可能性が高くなるので、警察も注意程度ならして貰えるはずで す。

clearmyst
質問者

お礼

50過ぎたくらいでしょうか? いい年をしたおばさんです なるほど、軽などでもそのような人は見かけますね 軽でも普通の人はそんな運転はあまり見かけないのですが。 本当に危ないんですよね 子供って後ろも見ずに急に道に飛び出しますし、 田舎なのであまり戸数がないので、その辺りがちょっと難しい所なんですよね でも何かあってからでは遅いですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

車の中だけが自分を主張できるスペースなんじゃないですか!! すべてがそうだとは言いませんが、自分の車の運転技術を誇示したくてふかしている馬鹿もいるようです。

clearmyst
質問者

お礼

なるほど、そのような人も中にはいるのですね ただやはり人に迷惑になる事は基本的にいけないのですから そこのモラルやルールは守ってもらいたい物ですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車に詳しい人に質問したいのですが・・・。

    車に詳しい人に質問したいのですが車のエンジンをかけてギアはパーキング、サイドブレーキを引いた状態でアクセルを踏みこんでエンジン吹かしても車は壊れませんか? エンジン音を録音したいのですが走行中だと撮りづらくて・・・・。解答よろしくお願いいたします。

  • アクセルから足を離すとエンジンブレーキ

    教習所で初めて車(MT)に乗ったときに アクセルを離すとブレーキを踏んでないのに 減速しました。あとからそれがエンジンブレーキと やらという事を聞きました。 そして、そのアクセルを離す事による エンジンブレーキはATには無いと利きました。 という事は普段からMTにのってる人は 右足でブレーキを踏んでる人なら確実に エンジンブレーキを効かせて減速してるって事 になりますよね? てことは、同じ車種でトランスミッション以外が同じ性能の 車であれば明らかにMTの方がブレーキを踏んだ時に 早く止まりますよね> お願いします。

  • アクセルを踏んでいるのにエンジンが…

    7年式のアコードワゴンCE-1に乗っております。最近走行中アクセルを踏んでいるのに回転数が落ち、スピードが落ちます。まるで、アクセルを踏みながらブレーキを踏んでいるみたいです。エンジンルームのほうからはフケが悪いような『ボッボッボ』といった音が出ます。先日ディーラーに持ち込み、症状を見てもらったのですが、原因が分からないようでした。燃料ポンプが怪しいとのことでしたが、まだ悩んでいるようです。どなたか、原因が分かる方おりましたらお願いいたします。

  • アクセルを離すとノッキングが出ます。

    先日走行中、アクセルを離すとノッキングのような、カクン・カクンと振動が出ます。 あと一週間前くらいから、70キロあたりからハンドルのブレがひどく出ます。 加速中は、その現象は発生せず、アクセルを離すと出ます。特に30キロ以下の低速で酷くなります。ブレーキ中はそれほど気にならないです。 また、エンジン音・他から変な異音は発生していませんし、タコメーターもぶれていません。 車は7年前のノアです。バッテリーは去年交換。タイヤは、もうそろそろ交換しないとと思っていました。 何が考えられますでしょうか?費用によって、今後どうするかにもよるので悩んでいます。 詳しい方、教えて頂けると幸いです。

  • 車の騒音

    近所の男でジムニーのマフラーを改造して 爆音を立てている人がいます とても性格の悪い男で、人の嫌がることを見つけては やるような人間です 猫好きで独身、近所の人で怒鳴られていない人はいません 2件引っ越しました 毎朝4時ごろにそのジムニーで爆音を立てて出て行き15分ほどで戻ってきます 我が家は道に面しているのでそのすさまじい破裂音と 振動で必ず目を覚まされます 大型トラックのような音です そんな生活が何年か続いておりもう寝不足が続き憂鬱で うつ病のようになってしまいました どうしたらよいのでしょうか。まともに話なんか通じないし 頭がおかしいのでどんな逆恨みをされるかわかりません 家はもともと済んでいたのですが、その男が8年位前に引っ越してきました 言うことははっきり言うのが前進の道なのはわかるのですが・・・ 警察に言っても対応してくれなさそうで、そうなった時に 支えがなくなりそうで勇気が出ません 本当に変な人間なんです

  • アクセルペダルが硬い時があるのです…

    今年の6月で8年目になるカペラワゴンに乗っています。 今年に入ってから数回(とても寒い時期)、エンジンをかけた直後にアクセルペダルを最初に踏む時、硬いことがありました。 そういう時は、ブレーキを踏みつつ一度思い切りアクセルペダルを踏み込むと、その後は特に問題なく運転できています。 12ヶ月点検が6月なので、その時にみてもらおうと思っていたのですが、先日久しぶりにまたその現象が起きました。 これはいったいどんな現象なのでしょうか?6月まで待たずに一度見て貰った方が良いでしょうか? 点検はずっとディーラーでやってもらっていて、車は何一つ改造は加えていません。乗り方は、日常の移動手段という感じで、荒い乗り方はしていません。 お分かりになる方、いらっしゃいましたらアドバイス下さい。よろしくお願いいたします。

  • アクセルかブレーキから音がする

    9年位前の日産キューブを2ヶ月位に買ったのですがエンジンをかけてしばらくするとアクセルかブレーキの所から「カチッ、カチッ」と音がします。30分乗っていれば50回位「カチッ、カチッ」とうるさいです。中古車なので安全に問題がなければ、我慢しようかと思いますがそうでなければ金が少しかかっても修理しようかと思います。ディーラーから買ったのでワイド保証が付いている見たいですが無料でも有料でもいいから何とかしたいと思います。私の車の今の状況がさっぱり分からないので、どなたか分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アクセル離した時の音

    よろしくお願いします。 加速トラブルで修理に出しました。 点火系一式交換で戻ってきました。 加速のノッキング不良は直りましたが気になる点に気づきました。 以前からそうだったのか記憶にないのですが、 アクセル踏んで加速しその後離した時(エンジン回転数が急に下がった時)に、 「カー」と弁が閉じるような音がしてます。 3000回転以下だとほとんど無いようですが3000回転以上から急に下がる時に鳴ります。 エンジンブレーキがかかっていて一定の回転数の時はアクセルを急に離しても鳴りません。 クラッチも関係なく4速ギア固定で踏んだり離したりで鳴ります。 車はカプチーノです。 原因に思い当たることはありませんか?

  • アクセルの伝わり悪く、エンジンがドッドッうるさくなり

    お世話になっております。 最近、エンジンが『ドッドッドッ~!』と、うるさくなりました。 そして信号待ちでも、そのせいで車体が結構揺れてるようになり。 今日は特に、アクセルをかなり踏み込んでも、伝わりが悪く、なかなか進みません。実は、車内もドロドロ系油を熱した臭いがしはじめました。 そこで、降りて車体をのぞいてみたら、車の中心にあるシャフトが激しく揺れています。その振動で何か干渉している?!様でした。 『カタカタ~』と音がしました。樹脂を成形する時の臭いもしました。 確かに、車内のギア~サイドブレーキ辺りが、熱く火照ってます。 この場合、エンジンオイル交換等をすれば、改善されますでしょうか? 何卒宜しくご教授お願い申し上げます!!

  • 燃費を悪くさせる方法!!

    現在ワゴンに乗ってます。最新型の年式でL=12kmの燃費です。しかし私の乗っているものは10年落ちの10万kmなのでL=6・7kmではないかと。マフラーが現在折れてしまい直官状態の爆音(T_T)こういう音が好みの人もいるようですが私はちょっと・・・ そこで思ったのですが、一番燃費を悪くするのってどんなことなんでしょうか?体験者の方はどれくらい違いが出たかなど (1)アクセルとブレーキを繰り返す(信号止めなどで) (2)ミッションならクラッチ踏んでオートマならニュートラル入れて吹かす(フンフンフン~!!♪) (3)高速走行時の減速でギアをいっきに落としてエンジンブレーキを掛ける(私の車でかなりの爆音・・・) (4)スタートや通常走行時からアクセルをめいいっぱい踏んで急加速(フーーーーーーン!!) いろいろ試してたらメーターの減りがかなりすごかったので気になりました。走行時は1ゲージあってもブレーキを踏んで停止すると半分~4分の1ぐらいになったり、ガソリン食うのを実感してます。 燃費が気になる人たち是非書き込んでください(^0^)

専門家に質問してみよう