• 締切済み

好きな男の子を遊びに誘いたいのですが・・・・

私は、中2女子です! えーと、私の好きな人は、とても優しいです。 ですが、恋愛とかには、興味無さそうです・・・。 同じクラスです。 そして、一緒に遊びたいと思い、近いうちに、男子2人、女子2人で遊びに行こうと思うのですが、 好きでは、ない男子はすぐに誘えました。 ですが、好きな方の男子には、誘えません・・・・。 皆さんは、こういうとき、どうしたら、いいと、思いますか?? 〔私は、携帯を持っています。メアドも一応知っています。2年前から〕 ぜひ、皆さんのアドバイスをお願いします★

みんなの回答

noname#235808
noname#235808
回答No.1

こんにちは 好きじゃない男子は誘えて、好きな男子は誘えない。 なんか、思うようにいかないもんですよねぇ~(´▽`) あなたひとりで誘うと思ったら、大変だろうから、 あなたとその友達の女の子?と、好きじゃない男子の 3人で一緒になって誘ってみたらどう?

yuukatinn
質問者

お礼

そうしてみたいところなんですが、毎日、友達に囲まれていて言うときがないといいますか・・・。 でも、ヒマを見つけて頑張ります! 勇気が出るようなコメントありがとうございます★ 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • いじわるする子

    中2女子です。 違うクラスに 私にいじわるしてくる女子がいます。 スカートめくられたり わざとぶつかってきたりします。 でも、この前 その子とたまたま二人きりになったのですが ずっと私のことを見つめてきたので 「なに?」って聞いたら 「⚪⚪(私)って好きな男子いるの?」 って聞いてきて 「いないよ」って答えたら 「私のことどう思う?」って聞いてきました。 なので 「別にどうとも思ってないけど」 と答えたら 「私は、⚪⚪(私)のこといつも考えてる」 と言われました。 頭が真っ白になり それからその子のことばかり考えています。 これってどういうことでしょう。 相変わらず、皆が周りにいるときは ちょっかい出してきます。 別に前から嫌ではなかったのですが あの事があってから 彼女のことを他の女子と同じ目で 見ることができません。 これって私は告白されたのでしょうか。 彼女は、男子からも結構モテます。 一応私も、男子から告白されたことあります。 ですが、女子にこんなこと 言われたことないので 動揺しています。 アドバイスお願いいたします。

  • 好きって?

    現在高校1年女子です。 中1~中2の冬にかけて彼氏がいたんですが 色々もめて別れました。 それから彼氏もいません。 コースも女子だけのクラスなので学校内には男子も いるのですが、入学してから全く話したことがありません。 周りの皆は恋をしているのに なんだか私はあまり興味がありません。 興味っていうか、いいなって思っても 好きになったところで?って自分で思ってしまうし 好きということはどういうことなのか自分でも分からなくなっています。 好きになるのが怖い。って感じです。 おまけに、男子が怖いって最近思ってしまうので 当然恋愛感情が男子を見ても全くないんです。 こういう症状は治りますか? 恋愛できるのかどうか不安です><

  • クラスが・・・

    私が好きな人Kは、6年生の頃初めて同じクラスになりました。その頃のクラスは恋愛がとても活発でした。そのでRと言う女子は、やたらと男子にちょっかいを出すのです。 男子の前でぶりっこしたり、急に声のトーンが変わったり、いい子ぶったり・・・クラスの女子の好きな人ばっかりちょっかい出して、顰蹙を買っているかもです。 そして、中1ではクラスが違ってしまいましたが、メアドも知っているし、部活が一緒なので会えることは会えます。前に女子が固まっていて、ボールがこっちに飛んできて、いっぱいいる女子の中で、 「O、取って」 って言ってくれたことはすっごく嬉しかったです。 でも、2年のクラス替えでRとKが一緒のクラスになってしまいました。この前たまたまクラスを通りかかったらKにちょっかいを出している所も見ました。 どうすればいいでしょう?諦めるべきでしょうか?

  • 男子とのメール

    現在高1の女子です。 今の時代には珍しいでしょうが,つい先日までケータイを所持していませんでした。 12月ごろに、同じクラスの男子にメアドを教えて欲しいと言われたのですが,その時は持っていなかったので断りました。 私は、男子とはあまり喋れないし、恋愛経験もありません。 暗い性格かというと、そうではないのですが、中2以来男子と自分から喋ったりすることがほとんどなかったので、未だに自分から話し掛けるのが苦手です。 そして最近、私はその男子のことが気になるのですが,どうしても自分から話すことが出来ません。でも、気になるのでちらちら見たり,逆に変に視線をそらしたりしてしまいます。正直言って気持ち悪く思われてるかもしれません。 そういうのは、男子からするとどう思うのでしょうか。 また、せっかくケータイを買ったので彼にメアドを聞いてみることから頑張ってみたいのですが,周囲の目も気になるし、変に意識してしまいます。 一回断わったのに、自分から聞くのはどう思われるでしょうか。 …わかりにくいですが、皆さんからご意見いただければうれしいです。

  • 友達に紹介された異性

    女子高生です。この前同じクラスの男子に 元中の男子が私のプロフを見て 仲良くなりたいと言ってたから メアド教えていいかと言われました。 別に断る理由もないのでメアドを教えて ここ何日かメールしました。 クラスの男子はあいつは良い奴だからと 言っていました。 そしたら昨日今度遊ぼうと 言われたのですが、少し迷ってます。 みなさん意見やアドバイスお願いします。

  • 片想い…

    新中2女子です。 私は、部活が同じ男子のことが好きです/// でも、種目は違います>_<なので、あんまり話すときとかないんですよね… 喋ったことは、ほとんどありません。 喋ったとしても、部活で「これどうするの?」とかだけです。会話という会話をしたことがありません。 それで、なんと塾が一緒になりました。 でもこれも部活で種目が違うように、コースが違うんですよね…笑 なので会えたりすることはあんまりありません。 私はあまり男子とは話さないタイプで、好きな人も女子とはあまり話しません。 クラスは違ったのですが、来週クラス替えがあるので、、、同じクラスになれればいいのですが… だいぶ人見知りで奥手な私です。目も見れません。バレンタインデーも何もしてません。 好きな人じゃなくても、男子と喋るとなんか緊張しちゃうんですよね… 好きな人は携帯とかも持ってないのでメアド交換とかもできないし… お互いあんまり異性とは話さないし… でも、ほんとに大好きなんです。夏休みから、ずっと、ずっと…。 どうしたら彼との距離を縮められるでしょうか(>人<;)

  • 異常に男子のメアドを聞く女子

    これは他の人にとっては普通かもしれませんが、私にはわかりません。クラスでちょっとおしゃべりしただけで、「メアド教えて!」と言う女子の気持ちがわかりません。(私も女子ですが) それで男子も気安く教えるというか・・・教えたってメールしないと思うんですよ。まぁ最初は「よろしくね」みたいなこと言うと思いますが・・・高1なんですが、クラスの皆も友達を増やしたいというのはわかります・・・でも必死になって男子のメアドを聞かなくてもいいと思うんです。携帯のアドレス帳を見て、「たくさん人の名前が入ってる」とか「こんなに男子のメアドがある」とかの自己満足に過ぎないと思うんですが。 こんな私はおかしいんでしょうか?よく心理がわからないんですが・・・

  • 友達を通してのメアドの聞き方…

    友達を通してのメアドの聞き方… 中2・男です。 一緒のクラスで、冬休みにみんなでカラオケ行こう!と誘ってくれた女子がいます。 行く時に電話(連絡網)で連絡して! と言っておきましたが、やっぱりメールの方が連絡しやすいのでメアドを知りたいです! 今日で学校は終わってしまって聞けないので、その子とメールをしてるその子の友達にメールで聞こうと思います。 そこで質問なんですが、その友達にどんな感じで聞けばいいですか? また、クラスの男子にメールで聞かれて、本人は嫌がらないでしょうか? あ、決して好きとかじゃないです。友達として、どうあるべきか… ちなみに僕は携帯ではなくiPod touchでメールをらやってます。

  • 男の子と仲良くなりたい。

    こんばんは。高2の女子です。 もっとクラスの男子と仲良くなりたいと思ってるのですが、髪の毛染めてるとか見た目が怖い?せいなのか、高1の頃から男子との距離がまったく縮まりません。委員など用があるときしかしゃべらない。しゃべっても盛り上がらないのです。 だから、クラスの友達が男子としゃべっているとうらやましく思ってしまうのです。 女友達はたくさんいます。女子は普通にしゃべれます。 みなさんの悩みに比べたらしょうもないですが・・・。悩んでます。

  • メアド交換したいっ!!

    中2女子です。 今、クラスに気になる人がいます。 その人は携帯を持っているらしいので、 メアド交換したいなぁと思っています。 しかし、 その人とは、遠足や修学旅行で同じ班になり そのときは話せたのですが 何の機会もない今はなかなかです(>_<) 席もそんなに近くないですし・・・。 メアドを聞くということなら、 話題的に言いやすいし、勢いでいけるような気はしますが、 もし渋られたり、いきなり聞かれたことによって ひかれたらどうしようという不安がとても大きいです。 だからといって、 その人は友達といっしょにいるので 毎日話しかけて、仲良くなるというのは けっこう難しいです。 冬休み前に聞けたら一番よかったのですが、 もう休みに入ってしまい、3学期は特に行事も無いため 2年が終わるのを待つばかりです。 その前にどうにかメアドをGETしたいのですが・・・ どうすればいいでしょうか? アドバイスいただけると大変うれしいです。 長文・乱文失礼しました。