• 締切済み

好きって?

現在高校1年女子です。 中1~中2の冬にかけて彼氏がいたんですが 色々もめて別れました。 それから彼氏もいません。 コースも女子だけのクラスなので学校内には男子も いるのですが、入学してから全く話したことがありません。 周りの皆は恋をしているのに なんだか私はあまり興味がありません。 興味っていうか、いいなって思っても 好きになったところで?って自分で思ってしまうし 好きということはどういうことなのか自分でも分からなくなっています。 好きになるのが怖い。って感じです。 おまけに、男子が怖いって最近思ってしまうので 当然恋愛感情が男子を見ても全くないんです。 こういう症状は治りますか? 恋愛できるのかどうか不安です><

• 102314
  • お礼率54% (118/218)

みんなの回答

• 00000136
回答No.2

治りますがこのままでは良くありません。 男子と話したり遊びに行ったりご飯食べに行ったりとしてください。 大人になっても男の人と接するのが苦手や怖い人もいますから、今のうちから慣れて解決する方がいいと思います。 好きは意識して気づくものと、いつの間にか好きになるものがあると思います。あまり気にしなくても大丈夫ではないですか

noname#196134
noname#196134
回答No.1

恋愛は単なる生殖活動です。 今は生殖より勉強のほうが大切って事なのでは?