• 締切済み

好きって?

現在高校1年女子です。 中1~中2の冬にかけて彼氏がいたんですが 色々もめて別れました。 それから彼氏もいません。 コースも女子だけのクラスなので学校内には男子も いるのですが、入学してから全く話したことがありません。 周りの皆は恋をしているのに なんだか私はあまり興味がありません。 興味っていうか、いいなって思っても 好きになったところで?って自分で思ってしまうし 好きということはどういうことなのか自分でも分からなくなっています。 好きになるのが怖い。って感じです。 おまけに、男子が怖いって最近思ってしまうので 当然恋愛感情が男子を見ても全くないんです。 こういう症状は治りますか? 恋愛できるのかどうか不安です><

  • 102314
  • お礼率54% (118/218)

みんなの回答

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.2

治りますがこのままでは良くありません。 男子と話したり遊びに行ったりご飯食べに行ったりとしてください。 大人になっても男の人と接するのが苦手や怖い人もいますから、今のうちから慣れて解決する方がいいと思います。 好きは意識して気づくものと、いつの間にか好きになるものがあると思います。あまり気にしなくても大丈夫ではないですか

noname#196134
noname#196134
回答No.1

恋愛は単なる生殖活動です。 今は生殖より勉強のほうが大切って事なのでは?

関連するQ&A

  • バイかノンケか?

    私は小学三年生で女子に初恋して以来中二くらいまで 同性にしか興味がなかったのですがその後男子にも女子にも恋愛感情などを抱くようになりました。しかしここ最近男子にたいするそう言った感情が非常につよくなってしまい男子ならだれにでもそういう感情が湧きやすくなってしまいました。女子に対しての感情はうすれているきがしますが、だんしと付き合いたいなと自分からは、おもいません。また女子にたいしてもそういう状態になったことはありますが、今回はとても違和感があって苦しいです。 私はノンケになったのでしょうか?

  • もうやり直せないのかな。。。(長文)

    以前、同性に恋??をしてしまったことで質問させていただきました。 私は、中2の女子です。 先日、その恋をしてしまった人に、「恋愛感情か友情かはわからないけど、あなたのことが好きなんです。」と想いを打ち明けたところ、 「あなたは、友達としてしかみれないから困る。」とバッサリ言われました。今まで彼氏とか興味ないと言っていた彼女には彼氏がついこの間までいたというのも同時に言われました。私は、なにか騙されたかのようなショックに陥りました。とてもショックで、ヘコんでいます。 普通は困ると思います。 そして、学校に行っても距離がどんどん離れていきます。 でも、私は彼女が好きなんだ。 という想いがあり、大粒の涙があふれてきます。。。 毎日失敗ばかりをしている私ですが、彼女と友達からやり直すことは出来るのでしょうか。そして、出来るとしたら、どう接せればいいのでしょうか。長文で申し訳ないですが、もうクラス替えで離れてしまうので、ご回答よろしくお願いします。。。

  • 高3女子 恋愛(>_<)

    高3女子です。 先日入試が終わり、無事進路が決まりましたが、卒業式間近となってきました。 実は、人を好きになるという気持ちがよくわからなくて…。 周りの友達に彼氏がいるのがすごくうらやましいとは思います。恋愛したいとも思います。 三年間同じクラスの男子で、最近仲良くなった人がいます。かわいらしい人で、もっとしゃべりたいと思います。知りたいと思います。でも、異性として好きかどうかはわかりません。興味があるからこうして悩んでいるのだと思うのですが、好きなのかどうかは…。また、恋したいと強く思うばかりに、いわゆる恋に恋している状態なのか、早く彼氏がほしいという焦りからそう勘違いしてしまうのか、自分の気持ちがわかりません。 卒業するまえに、自分なりに答えを出したいのですが…ご意見よろしくお願いします(>_<)

  • 女子から見る男子の相談相手って・・。

    中2の男子です。 自分は 同じ学年の女子から恋の相談を受けています。 それも その子の彼氏の事でです。 え~と 具体的には 「信頼してる」 「本当いつもありがとう」 「迷惑じゃなかったらこれからも相談させてください」 などを言われます;; できれば 男子に相談をしている中高生の女子にお聞きしたいのですが。 自分はその子が好きです。それで 1.相談相手は 恋愛対象にありますかね?? 2.告白とかされたら 正直どう思います? お願いします!

  • 好きな男の子を遊びに誘いたいのですが・・・・

    私は、中2女子です! えーと、私の好きな人は、とても優しいです。 ですが、恋愛とかには、興味無さそうです・・・。 同じクラスです。 そして、一緒に遊びたいと思い、近いうちに、男子2人、女子2人で遊びに行こうと思うのですが、 好きでは、ない男子はすぐに誘えました。 ですが、好きな方の男子には、誘えません・・・・。 皆さんは、こういうとき、どうしたら、いいと、思いますか?? 〔私は、携帯を持っています。メアドも一応知っています。2年前から〕 ぜひ、皆さんのアドバイスをお願いします★

  • これって惚れられてるってことですか?

    中1女子です。 同じクラスに女子に当たりの強い男子がいるんですけど、入学してすぐのとき、私にもちょっと当たりが強かったんですよ。でも最近はなぜか急に優しく接してくるようになりました。 これって惚れられてるってことですかね?

  • 好きな人と話すないようについて。

    こんにちは。 何度か恋愛について質問をさせていただいております、 高校一年生の女の子です。 私には、好きな人がいます。 その人とは同じクラスですが、 (私のクラスの9割は同じ中学校だったんですが、)その子とは中学は別の学校、 席は少し離れていて、挨拶以外したことがありません。 彼は明るく、入学して1ヶ月ですが、もうクラスの中心的存在になっています。 女子とも話しますが、 その女子もクラスの中でも男子と仲のいいグループの子たちです。 でも、基本的に男子とつるんでいます(ゲイといううわさがたつくらい...) ですが、本人曰く、女好き。(クラスの男子談) 私自身はあまり男子と仲良くは話しません。 全く話せないというわけではないし、 中1くらいの時から比べると、大分話すようになったと思います。 それから、 外見が少し(?)太っていて、かわいいとは言えません。 友達に彼が他クラスの女子に 「いつも中庭で寝転んでご飯食べてるよねっ!? いつも見てるんだぁ」 という風に言い寄られたときに、 適当にあしらっていたと聞いて、 自分もそんな風に流されたらやだな...と思い、話しかけられないでいます。 こんな感じですが、 10人くらいの女友達と恋バナをしていて 「話しかけな、何も始まらない! から話しかけよう!」 ということになりましたが、 話したことのないクラスメイトに話しかけられて、 印象がよい、または、引かない話の内容を教えてください。 長文、申し訳ございませんでした。

  • 告白の仕方

    僕は今、中2です。 違うクラスに好きな人がいます。好きな人には中学で出会い、中1のときは同じクラスでした。背の順もとなりで、背の順のときはよくしゃべっていました。教室でも、席が近かったときは、すごくしゃべっていました。中1のときは、結構いい感じでしたが、中2になって、違うクラスになりあまりしゃべらなくなりました。しかし、僕が好きな人のクラスに行くとしゃべりかけてきてくれます。好きな人は、男子に人気があってほんの少しの確率なのですが、彼氏がいるかもしれません。なので、彼氏がいるかどうかと、好きということを伝えたいです。どうすればいいか教えてください。

  • 男が女の…

    中1、中2くらいから、男子は水泳とかの授業で女子の乳首がたっているのを見て興味をもつようになると思いますが、女子も同じように男子のペニスが勃起していたら興味をもつんでしょうか? 興味をもつ人ともたない人、どちらが一般的ですか? だいたい女子がそういうことに興味を示す(気にしだす)のは何歳くらいからでしょうか? 推測でもいいので、お願いします。

  • ぼくはゲイなの?

    中学校に入って彼女を作ったのですが、中2になったときに中1の男子生徒の後輩のことをかわいいと思っていたのです。自分の弟にほしいくらいでした。そして、それから彼女とわかれて、いっときしてからまた他の女の子と付き合い始めました。それで、卒業するときにわかれたのです。 そして、高校に入学して、好きな子ができて告白したけどNGで…。それから恋愛はちょっとしないと決めたのです。そして高校2年になって高校1年の後輩(身長150センチくらい)のことをすごくかわいがってしまうのです。自分でもここまでなんでかわいいのだろうと思うくらいです。一緒に住みたいくらいかわいいのです。 この感情は何なのでしょうか?