• 締切済み

男子とのメール

現在高1の女子です。 今の時代には珍しいでしょうが,つい先日までケータイを所持していませんでした。 12月ごろに、同じクラスの男子にメアドを教えて欲しいと言われたのですが,その時は持っていなかったので断りました。 私は、男子とはあまり喋れないし、恋愛経験もありません。 暗い性格かというと、そうではないのですが、中2以来男子と自分から喋ったりすることがほとんどなかったので、未だに自分から話し掛けるのが苦手です。 そして最近、私はその男子のことが気になるのですが,どうしても自分から話すことが出来ません。でも、気になるのでちらちら見たり,逆に変に視線をそらしたりしてしまいます。正直言って気持ち悪く思われてるかもしれません。 そういうのは、男子からするとどう思うのでしょうか。 また、せっかくケータイを買ったので彼にメアドを聞いてみることから頑張ってみたいのですが,周囲の目も気になるし、変に意識してしまいます。 一回断わったのに、自分から聞くのはどう思われるでしょうか。 …わかりにくいですが、皆さんからご意見いただければうれしいです。

みんなの回答

回答No.2

> そういうのは、男子からするとどう思うのでしょうか。 相手の男の子の性格にもよると思いますが、 ・自分の事が気になるのかな?とちょっと期待する ・ちらちら見られているのは、ひょっとして自分が変だと思われているのでは、と疑心暗鬼になる ・全然気にしない とまぁ、いろいろパターンがありえますから、気にしても仕方ないんじゃないですか。 メールアドレスを聞きたかったら、紙に自分のメールアドレスを書いて、 「この前断っちゃってゴメンね。やっと携帯買ったから、これ、私のメールアドレス。あなたのも教えてくれるかな?」 と言いながら渡したらどうですか。 過去にどういう断り方をしたのかにもよりますが、露骨に嫌な顔をして断ったのでなければ、別に変に思われはしないと思います。 普通の男の子なら「じゃあ今もらったこのアドレスに後でメールしとくよ」くらいは言ってくれるでしょう。 周囲の目が気になるなら、文章で書いてこっそり渡してもいいですね。 頑張ってください。

dk_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が断ったのは「ケータイ持ってないからできない」って言っただけなので、多分大丈夫だと思います。 紙に書いて渡す方法ですか・・全く思いつきませんでした。 それもいい方法ですね。 2年になれば文理分けでクラスが変わるので、それまでなんとか聞いてみたいと思います。まずは、そこからですね。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neoty
  • ベストアンサー率34% (37/107)
回答No.1

「ケータイ買ったから教えて」と素直に言ってみてください.案ずるより産むが易しです. なんでも素直に言ってくれる方がその年代の男子は嬉しいですよ. 高一ぐらいだと,まだ女子のそういうわかりにくい態度は理解出来ずに苦手にしてる子が多いでしょうから. 頑張って下さいね☆

dk_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり素直に言ってみるのが一番よい、ということですね。 自分からは話し掛けた事はないので、勇気が要りますが、 頑張ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子としゃべれません

    私は中2なんですけど、男子としゃべれないんです。 小2まではなにも意識せずしゃべれてたんですが、小3から意識してきて人見知りになったんです。 いわゆるインキャと思われてます。 メールとかでは話せるんですが、直接では話せないんです。 好きな人とメールしてても、直接話したいけど話せないです。 話しかけれないだけじゃなくて、男子からもぜんぜん話しかけられないんです 変なオーラでてるんですかね... どうしたら話しかけられる、話しかけれるようになりますか? おはようとかは私のクラスではあまり言わないです。 なのでおはようもいえないし、いきなりぜんぜんしゃべらない人に言われたら変だと思われるのでそれ以外でおねがいします。

  • 異常に男子のメアドを聞く女子

    これは他の人にとっては普通かもしれませんが、私にはわかりません。クラスでちょっとおしゃべりしただけで、「メアド教えて!」と言う女子の気持ちがわかりません。(私も女子ですが) それで男子も気安く教えるというか・・・教えたってメールしないと思うんですよ。まぁ最初は「よろしくね」みたいなこと言うと思いますが・・・高1なんですが、クラスの皆も友達を増やしたいというのはわかります・・・でも必死になって男子のメアドを聞かなくてもいいと思うんです。携帯のアドレス帳を見て、「たくさん人の名前が入ってる」とか「こんなに男子のメアドがある」とかの自己満足に過ぎないと思うんですが。 こんな私はおかしいんでしょうか?よく心理がわからないんですが・・・

  • 男子が怖いんです

    男子が怖いです。 中には普通に話せる男子もいますが、 クラスの中心にいるような男子が苦手です。 でも男子がこそこそ話したり、 私が男子がたまってる場所から 通り過ぎた後に男子が笑ったりしていると 「私のことを話しているんじゃないか」と とてもとても不安になります。 友達からは気にしすぎだと言われます。 だけど、気にするなと言われると 逆に意識して気になってしまうんです。 この考え方をなおしたいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 男子との会話の仕方

    中学3年生の女子です! 中2でクラス替えして以来、 正直男子と自分から会話できないです。 女子とはだんだんしゃべれるようになってきたのですが、 男子とはなかなかしゃべれないです。 なんか緊張してしまって、 隣の男子とか一緒の半の男子に しゃべりかけようと思ってもできません、 話しかけ方もどうすればいいのかいまいちわかりません。 しかも、私のクラスの男子もクール系が多くて、 女子とばんばんしゃべる人もいません。 だからクラスで女子と男子で仲が悪いってなって、 学級会をひらき解決しようという方向に向いていて、 女子は特に男子に喋りかけようとがんばってて 結構いい感じになっているのですが。 私はなかなかできなくて・・・>< なじめなくてどうすればいいかわからなくて 話しかけようとして変なことを言ってしまったりして 空気が変になったりきまずくなったりして 話しかけるのが余計に怖くなりました。 人見知りでもあります。泣 このまま卒業を迎えたくないです。 でもどうすればいいのかわからないです。 なにか男子に話しかけるときにいい方法とかないですか?? 気軽に話せるコツとか教えてください。

  • 男子が苦手で困っています(>_<;)

    男子が苦手で困っています(>_<;) 私は今理系の学部に通っている大学生です。 私は中高と共学だったのですが、ずっと、男子が苦手でした。 それには理由があります。私が中学生のとき、まったく関わったことのなかったクラスの男子の何人かが急にわたしの悪口を言うようになって、ちょっと聞こえてしまったのですが、それが私の顔がキモいとか、そんな感じの内容だったんです。 また、高校生になったとき、もうさすがに人の顔とかで悪口言うような人はいないかなーと思っていたのですが、高校に入ってからしばらくしたら、また話したこともない人が、私の悪口を言っていて… それ以来、自分から男子に話しかけたり、関わりを持ったりすることが怖くなってしまいました。 授業のペアとかで話さなきゃいけないときとかでさえも、怖くなってしまって、あまりコミュニケーションがとれません。 学部が理系なだけにまわりの男子の割合は、中高の時と比べて圧倒的に増えてしまったので、まだ、大学生活が始まってから、2カ月しかたっていないのに、もう精神的に限界に近いです。 克服したいなと思って自分から話しかけてみたりもするのですが、相手の反応が良くなかったりして、やっぱり無理だなあとおもってしまうし、大学生になっても、まだ男子は結構、顔で女子をみているようで、周りのかわいい友達は自分からコミュニケーションをとろうとしなくても、男子のほうから近づいてきてメアド聞かれたりとかしています。 そういうところを見ると、やっぱり私は、男子に対して、すごく苦手意識を持ってしまいます。 人を顔でばかり判断する男子ばかりではないのでしょうが、残念ながら私は、まだそういう人には会ったことがないのです… これから社会に出たら、男性ともコミュニケーションがとれないと、やっていけないんじゃないかなと思うと、すごく心配です。 なるべく普通に接するにはどうしたらいいんでしょう。 本当に簡単なアドバイスや意見でいいので、ぜひお願いします。

  • 恋する男子高校生

    ※長文になります 先週の金曜日に入学式を終えた高1の男子です。本当に真剣に青春を楽しみたいと思っています!! 自分がいるクラスは特別編成クラスで男子26人女子13人のクラスです。周りにいる男子もチャラいのが格好いいと思っている奴ばかりで気が合いません。なので今は気が合う男子とつるんでます(つるんでる人たちはどちらかといえば地味な人たちです)。 自分の好みの女子がそのクラスにはいました。そして、その人は集会などの時は席が隣です。その人とどうしてもメアドを交換して仲良くなりたかったのですが、その人の周りには女子がたくさんいる相談できるような友達もいません。そして今週の水曜日から今日まで宿泊研修がありました。 男子世女子の交流は禁止なのですが、食事の時など話せる機会はたくさんありました。だけど、自分はかなり奥手で話しかけることができませんでした;;自分が自意識過剰になってるせいもあるのですが、その女子と何度も目が合いました。食事の時などに周りを見ているとその女子がこっちを見ていて目が合うとお互いに目をそらしていました。自意識過剰なのですがそれが何度もありました。 自分の部屋は全員が気が合わない人で構成されていて(出席番号順のため)自由時間などは気が合う人の所に行くのですが夜は苦痛でした;;その気が合わない連中の友人が夜中に部屋にこっそりはいってきて会話をしているのです。そして女子に「部屋にいる男子のメアド教えて」というメールが来たらしく盛り上がっていたのですが自分のメアドは教えずその連中だけで楽しんでいました。ただメールしている相手に気になる女子の名前はありませんでした。 ここまでは現状です。自分は奥手だという事を分かった上で回答してください。 明日は部活動紹介の集会で気になる女子が隣です。 自分はこの先どうすればいいでしょうか? 答えにくいとは思いますが真剣に回答お願いします。どんな些細なことでもかまいません。 本当に青春したいです。 あと地味なグループとつるんでる男子とは付き合いたいとは思いませんよね?顔はクラスの中では中の上だと思います。 回答お願いします!!

  • 男子に質問です

    高1女子です。 私は男子と話せません 自分で言うのは何なんですが、女子とはすぐ仲良くなれます。 今まで男子とかかわらず女子とばかりいたせいかもしれませんが、 クラスの女子全員と友達といえる関係になりましたし、部活の先輩との関係もいいです。 自分のキャラは女子受けがいいみたいです(男子はわかりません) ただ高校に入ってから男子と全く話せていません。 部活でも(私はマネージャーをやっているのですが)ほかの一年の女子は部員と普通に話せるのに、私だけ仲良くなれません。 私は最初おとなしいとか暗いとかいうイメージがあるようです。 でも、少し経ったら、明るくなります。 それと、よく不思議ちゃんとか天然とか言われます。(女子に) 今までそういう意識はなかったのですが、みんなから何回も言われるし、確かに私の言動や言葉の解釈はほかの人に比べたら違うようです。 この性格のせいで余計に男子と話せないのかもしれません。 ほかの人から見たら私の言動は変みたいなので、男子に変な子とか馬鹿な子とか思われたくないんだと思います。 でも、自分の性格を男子化女子によって変えるのも面倒だし、クラスのみんなに自分の素を出せるようになりたいです。 (男子直接には素を出さないのですが、男子の近くにいる女子などには自分の素を出しているので、クラスの男子は私の本当の性格がどんなのかわかっていると思います) 男子はこういう女子をどう思いますか? 不思議系、天然(かなりの)は嫌われますか? 文章がまとまりがなくわかりにくくてすみません。。。 一つでもいいのでご回答いただければ嬉しいです

  • 私は中2女子です。最近クラスの男子とよく目が合います。でもその男子とは

    私は中2女子です。最近クラスの男子とよく目が合います。でもその男子とはしゃべったことがないです。落としたシャーペンなどをひろってもらったことはありますが…。ある教科のクラス替えで、今までに3回しましたが、ずっと隣なんです(超たまたま)。2回目くらいから視線を感じるようになって…。で、私も見てしまうのですが、特に好きといった感情はありません。勘違いされてないでしょうか??あと、私の友人は「あんたのこと好きなんちゃう?」と言ってきますが、どうなんでしょう。 中学生、高校生男子の方のご回答待ってます。

  • クラスの男子の視線

    クラスの男子の視線。 高1です(女) 最近、ある男子と よく目が合うのです・・・ 教室でなんですが 私の席は、こんな感じです。    【黒板】 □ □ □ □ □ ◆ □ □ □ □ □ □ □ □ □ ★ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 私→★ 男子→◆ 仮にA君とします。 Aくんは、よく隣の人と 話すとき体ごと横を 向いていて、 隣に話す相手がいなくても 横を向きます。 そこは全然、なんとも 思わないのですが なんかナナメの人から 視線が感じるな~と 思ってチラっと見たら ずっとこっちを みてたかのように 目が合うんです。 でも私は直ぐに、そらします。向こうは、そのまま... 毎回、目が合うので なに?って思ってしまいました。 Aくんとは 話したことがなく 中学校も違います。 その人に対して恋愛感情は全くありません。 ただ視線が気になり 見てしまいます... 何故、向こうは 毎回こっちを みるのでしょうか?

  • 男子の悪口

    高校2年の女子です(4月から3年生ですが…) 高1から同じクラスのある男子がいるのですが、 その男子(+その他2人くらい)から、悪口(冷やかしのようなもの)を言われます。 わざと、私に聞こえるように大声で言ってきました。 その男子とは3年のクラスも同じです…。 私は、中学のころ男子から嫌がらせを受けて以来男子が苦手です。 男子からの嫌がらせがあるたびに、ますます男子恐怖症がひどくなっています。 話せるようになった男子も怖くなってしまいます…。 男子に自分から話しかけることはほぼありません。 なので、その人とはまったく関わりがありません。 それなのに、私が危害を加えたわけでもない まったくかかわらない男子に、悪口を言われることが、悔しいしつらいです。 そういう人って、直接言ってこないんですよね。 だから卑怯じゃないですか? わたしがその人の前に居たからってわざわざ言わなくたっていいと思いませんか? みんなわたしに、「直接言ってきなよ」と、言うのですが それができたらわたしは悩んでません。 少し仲が良くなった男子には 「はじめは、おとなしいやつだと思ってた。」といわれるので、 まわりからは、おとなしいキャラと思われているようです。 こういう経験は以前にもあったのですが、 やはり、無視するのが一番なのでしょうか? 悪口は、言われるほうが原因があるんですか? おとなしいやつはずっと嫌な思いをしなければならないんでしょうか? それとも、わたしが弱いからいけないんですか? どうして平気で人を貶したり、傷つけたりする言葉を言えるんですか それでなんで平然と笑ってるんだよ… 文がごたごたしていて申し訳ありません。 ですが、つらいです…。 よろしければアドバイスお願いいたします