• 締切済み

男子とのメール

現在高1の女子です。 今の時代には珍しいでしょうが,つい先日までケータイを所持していませんでした。 12月ごろに、同じクラスの男子にメアドを教えて欲しいと言われたのですが,その時は持っていなかったので断りました。 私は、男子とはあまり喋れないし、恋愛経験もありません。 暗い性格かというと、そうではないのですが、中2以来男子と自分から喋ったりすることがほとんどなかったので、未だに自分から話し掛けるのが苦手です。 そして最近、私はその男子のことが気になるのですが,どうしても自分から話すことが出来ません。でも、気になるのでちらちら見たり,逆に変に視線をそらしたりしてしまいます。正直言って気持ち悪く思われてるかもしれません。 そういうのは、男子からするとどう思うのでしょうか。 また、せっかくケータイを買ったので彼にメアドを聞いてみることから頑張ってみたいのですが,周囲の目も気になるし、変に意識してしまいます。 一回断わったのに、自分から聞くのはどう思われるでしょうか。 …わかりにくいですが、皆さんからご意見いただければうれしいです。

みんなの回答

回答No.2

> そういうのは、男子からするとどう思うのでしょうか。 相手の男の子の性格にもよると思いますが、 ・自分の事が気になるのかな?とちょっと期待する ・ちらちら見られているのは、ひょっとして自分が変だと思われているのでは、と疑心暗鬼になる ・全然気にしない とまぁ、いろいろパターンがありえますから、気にしても仕方ないんじゃないですか。 メールアドレスを聞きたかったら、紙に自分のメールアドレスを書いて、 「この前断っちゃってゴメンね。やっと携帯買ったから、これ、私のメールアドレス。あなたのも教えてくれるかな?」 と言いながら渡したらどうですか。 過去にどういう断り方をしたのかにもよりますが、露骨に嫌な顔をして断ったのでなければ、別に変に思われはしないと思います。 普通の男の子なら「じゃあ今もらったこのアドレスに後でメールしとくよ」くらいは言ってくれるでしょう。 周囲の目が気になるなら、文章で書いてこっそり渡してもいいですね。 頑張ってください。

dk_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が断ったのは「ケータイ持ってないからできない」って言っただけなので、多分大丈夫だと思います。 紙に書いて渡す方法ですか・・全く思いつきませんでした。 それもいい方法ですね。 2年になれば文理分けでクラスが変わるので、それまでなんとか聞いてみたいと思います。まずは、そこからですね。 頑張ります。

• neoty
回答No.1

「ケータイ買ったから教えて」と素直に言ってみてください.案ずるより産むが易しです. なんでも素直に言ってくれる方がその年代の男子は嬉しいですよ. 高一ぐらいだと,まだ女子のそういうわかりにくい態度は理解出来ずに苦手にしてる子が多いでしょうから. 頑張って下さいね☆

dk_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり素直に言ってみるのが一番よい、ということですね。 自分からは話し掛けた事はないので、勇気が要りますが、 頑張ってみたいと思います。