• 締切済み

芸能人やアイドルがスッピンを公開する目的は?

最近、女優さんやアイドルのスッピン公開が多いですよね。 たしかに美人さんが化粧をしなくてもきれいなのはわかりますけど、スッピンを披露するというのはどんな目的なのでしょうか? スッピンでもきれいだよねと言われたい? キレイなのはメイクの技術じゃないって証明したい? スッピンってそこまでのものでしょうか?

みんなの回答

  • mak-nak
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.5

皆さんの言う通り、スッピンも綺麗と言われて満足したいのが一番でしょうが、根本的にスッピン見せるのは、芸能人として、失格の様な気もします。 だって、各店舗では、(素人でさえ)身だしなみとして、最低限の化粧をする様に、言われている筈。 公共電波を使って、仕事をする以上、最低限の化粧をしないといけないと思うのは、私だけでしょうか?

octp328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スッピンを見せるということ自体がプロとしてどうかということですね。 確かに、あまり失望はしたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

整形疑惑を払拭するためでしょ? ネットじゃ 顔が少し変わっただけで整形だとさわぐ メイクの仕方で顔が変わるって事を男は知らないらしい(爆笑)

octp328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ネットじゃ 顔が少し変わっただけで整形だとさわぐ メイクの仕方で顔が変わるって事を男は知らない 整形疑惑よりはメイクでこんなに変わるんだとわかってもらった方がいいということですね。 男性は見抜く力も必要ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

すっぴんもステキと言わせたい。そして話題作り。そしてそれを記事にする連中もグル。 そもそもほとんどがすっぴんじゃない。ファンデーション塗ってるでしょ?写真修整してんじゃん。てやつです。そんなものは放って置けばよいだけ。やってるのは芸で稼げないタレント兼モデルと呼ばれる人だけです。話題がなくなったら終わりですものね。

octp328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当のスッピンかどうかは謎ですよね。 確かにイメージを崩さない程度の修正はあるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

〇〇さんて、化粧しなくても綺麗って言わせたいだけでしょうね。 芸能人なんて自己顕示欲の塊ですから、注目される為にはプライベートの切り売りでもします。 もちろん、自分の都合のいい時だけですが.....

octp328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >芸能人なんて自己顕示欲の塊ですから、注目される為にはプライベートの切り売りでもします。 それ自体が既に芸なのでしょうね。 本当にスッピンがまずい人はやらないでしょうし・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

話題作りでしょう。ああいう企画がテレビ欄にあれば「見てみようかな」と思う人から視聴率が取れます。

octp328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話題性があれば視聴率が上がりますもんね。 なるほどです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸能人ってスッピンでも綺麗なんでしょうか?画像が見たいです。

    以前街で女性芸能人とすれ違いましたが一般人とは比べようもないくらい美人でした。 やはりスッピンでも綺麗なのでしょうか? スッピンを見れるサイトがありましたら教えてください。 女優さんや綺麗目のタレントさんが載ってるのが良いです。 あとビジュアル系の男性芸能人も。HYDEとかw

  • 素っぴん

    男性の方に質問です。 女性の素っぴんはどうなのでしょうか? やはりある程度化粧している方の方が良いのか教えてください。 私は27歳です。 化粧が苦手で、最近は前より化粧しなくなり、素っぴんの日が多くなりました。 職場は医療関係なので、マスクを着用するので素っぴん出勤していますが、ある程度化粧は必要でしょうか? 服だけは好きで、男女共に誉められることが多いですが、友達に化粧はちょっとはした方が良いと言われます。 今まで彼氏は6人いましたが、化粧して欲しいと言われたのは1人だけです。 今更化粧を教わるのも…かといって30歳近いのに素っぴんはどうなのかと悩み中です。 男性からするとバッチリメイク・ナチュラルメイク・素っぴん 順位をつけるとどうなりますか?

  • 理想のグラビアアイドル

    すっぴんで化粧整形な美人もしくは可愛い。3サイズはバスト85くらい、ウエスト55くらいヒップ88くらいのグラビアアイドルいませんか。

  • メイク顔とスッピン顔

     最近考えてしまったので質問します。  私を含めたほぼ全ての女性って出かける時ってメイクしますよね。デートの時は特に念入りに・・・。それってより可愛く美人に見せたい気持ちの表れだと思います。  ところで好きな人と旅行行く時って、寝ている時までメイクしていると肌に良くないので必ずメイクオフして寝ますよね。つまり好きな人にはスッピン顔を公開するって事ですよね。昔は普段見せてないスッピン顔を「可愛い!!」って言われた時って嬉しかったんです。確かに今でも嬉しいんですけど、「スッピンの方が可愛いね」って言われて考えてしまったんです。朝時間をかけて可愛く見せたくてしているメイクってなんだったの・・・って。  そこで女性の方に質問です。「スッピンの方が可愛いね」って言われてどう思いますか???どう感じますか???  それと好きな人の前ではスッピン顔は見せませんか??(好きな人より遅く寝て早く起きてメイクして起こすとか・・・)それとも諦めを含めてスッピン顔は見せますか???何かご意見お願いします。

  • メイク後と素っぴん

    特に男性に質問です。 素っぴんとメイク後の差が激しく、メイクをしたら美人(皆さんの好みの顔)の女の子 ばっちり整形してナチュラルメイクの美人 どちらがいいですか?

  • ~すっぴんorすっぴんに近い化粧~

    私(19)はナチュラルメイクが好きです。 濃くはないですが、割としっかり塗ると 女受けはとてもいいのです。 しかし、正直 めんどくさく化粧品はお高いです。 男性はすっぴんに近いメイクを好まれると耳にしたことがありますが、完全にすっぴんなのと比べるとどうなのでしょうか…? 私は普段 保湿をかなりします。出かけなければすっぴんです。 触り心地は友達からは好評です。 しかし、肌が白く敏感肌なのでたまにニキビは目立つし嫌になります。 特に男性目線でみて、お出かけなどする際に、完全にすっぴんなのと すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧をするのとでは、とちらが好印象ですか?? アイメイクは基本しません。するとしても マスカラを薄くする程度です。 そして今度 友達に化粧を教えるのですが、その子は 気になるクラスメイトがいるようで、是非とも応援したいのです! 本人は張り切っていますが、バッチリメイクをするのはよくないと思うのです…(u_u) この友達にもいいアドバイスをしてあげたいので、特に男性方…アドバイスよろしくお願いします!!

  • すっぴんで美人

    いつもスッピンですごくキレイな人がいると知人(女)に話したら、普段からスッピンでいる女に美人なんかいないと笑われ信じてもらえませんでした。 その人はすごい自信家で、いつもメイクばっちりで逆にスッピンでいるのを見たことがありません。一度だけ旅行で見たことがありますが、正直微妙でした。 よく女性同士は、スッピンでいるとなめられると聞きますが、私は逆にスッピンでキレイな人がいると羨ましくて憧れます。 知人の発言はスッピン美人に対する僻みにしか思えないのですが、みなさんはどう思われますか?

  • すっぴんってどうですか?

    私は現在高校2年生です。 周りの人達はこれでもかって位メイクをしている人や、ナチュラルな程度の人、そして私のように眉毛ぐらいしか描かない…すっぴんの人もいます。 これから歳を重ねていく上で、メイクは必要になって くるものだと思うんですが…どうも私はメイクにあまり興味が無いんです。私は目も一重でまつげも少ないし、メイク上手な姉にやって貰っても、ん?って感じでピンと来ないんですよね。(不自然に見えてしまって) そういう訳で私は学校でも出かけるときでも、大体 すっぴんです。すっぴんってやっぱりダメですか? ある程度お化粧してた方がもう良いんでしょうか…。 色んな方からのご意見を聞きたいです。お願いします。

  • 「すっぴんのほうがいい」その心理って!?

    30代女性です。 「すっぴんのほうがいい」と夫から言われてしまいました。。 わたしは「そんなわけない!」ということで、メイクを落とすときに半顔だけオフして、 「ほら、目の大きさが違うし、メイクしてるほうが彫が深く見える!」と言って見せたのですが、 それでもすっぴんがいいと。。 普段のメイクは濃いことはないですが、化粧してることがわかる程度だと思います。 濃くなりやすいので、アイラインは細く、アイシャドウはブラウン系をうっすらぼかして、マスカラは一度塗りセパレートという感じです。 自分のすっぴんは好きではなくて、すっぴんの時はできるだけ鏡も見たくないです。 やっぱりメイクしてる顔の方が、自分では見れる顔だと思っています。 メイク顔しか知らない周りからは、色っぽいとかハーフっぽいと言ってもらえますが (ちなみに夫はそんなこと一切言いません。思ってもいないと思います)、 落してしまえば、のっぺりしてるし疲れ顔。。 よくブログなんかですっぴん公開してるタレントさんみたいに可愛ければいいけど、 こんな私は「すっぴんのほうがいい」なんて言われても、複雑です・・・ 男性が「すっぴんがいい」というのって、どういう心理なんでしょうか? 男性相手のキャバ嬢とかホステスだって、ガッツリもしくはハッキリめメイクですよね!? 変な質問ですが、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • すっぴん美人

    今年20歳になる女です、すっぴん美人の本当の意味を教えてください よく子供の頃からすっぴん美人だねと言われてきました。 今でもたまに言われますがあんまり意味がわかりません。 わたしは、生まれつき色白でシミやニキビはまだできたこと なく肌はまだつるつるです。(母親のありがたい遺伝です) わたしは、クォーターでハーフ顔なんですがこれも 関係あるんでしょうか。。? 化粧してるよりすっぴんが美人ってことですか?