• 締切済み

芸能人やアイドルがスッピンを公開する目的は?

最近、女優さんやアイドルのスッピン公開が多いですよね。 たしかに美人さんが化粧をしなくてもきれいなのはわかりますけど、スッピンを披露するというのはどんな目的なのでしょうか? スッピンでもきれいだよねと言われたい? キレイなのはメイクの技術じゃないって証明したい? スッピンってそこまでのものでしょうか?

みんなの回答

• mak-nak
回答No.5

皆さんの言う通り、スッピンも綺麗と言われて満足したいのが一番でしょうが、根本的にスッピン見せるのは、芸能人として、失格の様な気もします。 だって、各店舗では、(素人でさえ)身だしなみとして、最低限の化粧をする様に、言われている筈。 公共電波を使って、仕事をする以上、最低限の化粧をしないといけないと思うのは、私だけでしょうか?

octp328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スッピンを見せるということ自体がプロとしてどうかということですね。 確かに、あまり失望はしたくないです。

回答No.4

整形疑惑を払拭するためでしょ? ネットじゃ 顔が少し変わっただけで整形だとさわぐ メイクの仕方で顔が変わるって事を男は知らないらしい(爆笑)

octp328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ネットじゃ 顔が少し変わっただけで整形だとさわぐ メイクの仕方で顔が変わるって事を男は知らない 整形疑惑よりはメイクでこんなに変わるんだとわかってもらった方がいいということですね。 男性は見抜く力も必要ですね。

• IDii24
回答No.3

すっぴんもステキと言わせたい。そして話題作り。そしてそれを記事にする連中もグル。 そもそもほとんどがすっぴんじゃない。ファンデーション塗ってるでしょ?写真修整してんじゃん。てやつです。そんなものは放って置けばよいだけ。やってるのは芸で稼げないタレント兼モデルと呼ばれる人だけです。話題がなくなったら終わりですものね。

octp328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当のスッピンかどうかは謎ですよね。 確かにイメージを崩さない程度の修正はあるかもしれませんね。

回答No.2

〇〇さんて、化粧しなくても綺麗って言わせたいだけでしょうね。 芸能人なんて自己顕示欲の塊ですから、注目される為にはプライベートの切り売りでもします。 もちろん、自分の都合のいい時だけですが.....

octp328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >芸能人なんて自己顕示欲の塊ですから、注目される為にはプライベートの切り売りでもします。 それ自体が既に芸なのでしょうね。 本当にスッピンがまずい人はやらないでしょうし・・・

• tzd78886
回答No.1

話題作りでしょう。ああいう企画がテレビ欄にあれば「見てみようかな」と思う人から視聴率が取れます。

octp328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話題性があれば視聴率が上がりますもんね。 なるほどです。