• 締切済み

企業情報(定量的な)の調べ方について。

現在新卒の就職活動中の者です。 社長の経営哲学、社風といった企業の定性面や事業内容等で、自分の希望と一致する企業に出会ったのですが、新卒採用をされていません。 駄目もとでアポイントメントを取るつもりでいるのですが、その前に、その企業の売上高、経常利益、従業員数といった定量的な情報を知りたいと思っています。 高いお給料や安定を望んでいるわけではありませんが、もし仮にの話ですが…、面接の場を設けてくださり幸運にも内定をいただいた後で、企業の数字面での実態を知ってお断りする…なんてことは絶対に避けたいと思っています。 企業形態は株式会社(未上場)です。 ホームページはありますが、IR情報の公開はありません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kiriku
回答No.1

メジャーなところでは、 『会社四季報 未上場会社版』 帝国データバンク http://www.tdb.co.jp/ (有料) 東商リサーチ: http://www.tsr-net.co.jp/dnb/credit/report.html(有料) 四季報(未上場会社版): 大学の図書館にあると思います。 参考URLでオンラインで検索できます。

参考URL:
http://www.tktoushi.com/data/databank/databank.html
helpmeme
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、従業員数100名にも満たない中小企業で、メジャーでもないので、四季報には載っていないのです。