• 締切済み

アルバイトについて

現在高校を家庭の事情で休学中です。 アルバイトをしようと思っているのですが、高校生可という条件のものに休学の人が応募するのはおかしいですよね?

みんなの回答

回答No.1

休学中ですと普段通いながらということではないので、通学しながらバイトをする高校生とは入る時間などが確かに少し違う扱いになってしまうかもしれません。ただ、実際に高校に在籍していますし、また、おそらく18歳以下(定時制などで成人とかでしたら申し訳ありません)ですよね?そういった条件をもって高校生というくくりにもなりますから、別にいいと思いますよ。 むしろ高校生可でない所のバイトの方が難しいでしょうし、そちらの条件の方が応募は都合がいいのではないでしょうか?

noname#208097
質問者

お礼

回答ありがとうございました