• 締切済み

高校休学中日給制アルバイト

高校1年女です 今、事情があって、高校を休学しています 学校に行ってない分、働きたいと思い(学校から許可はもらっています) いろいろなアルバイトの面接に行ったりしていますが、 落ちています あと、すんでいるところが田舎なため、 あまり募集がありません 困りながら、アルバイト誌をみていたところ、 家に近くて、日給制のアルバイト募集がありました! アルバイト内容が、牛舎の仕事というか、牛の世話? としか書かれていませんでした(^^;; 高校生不可とは書かれていませんが、やっぱり 休学中の高校生なんて雇わないでしょうか? それと、日給制ということは力仕事ですかね?(・・;) 経験者の方教えて頂けませんか

みんなの回答

回答No.1

>休学中の高校生なんて雇わないでしょうか? アナタが経営者なら 少しでも面倒になりそうなわけありよりも、問題のない中年でも雇ったほうがリスクはないでしょ 15.6歳の人間を雇うとメリットはなんでしょうか? マトモな大人の考えならガキ過ぎて 力仕事もさせられない 制限多すぎて時間外労働もさせられない ましてや怪我したら、そもそも学校も行ってない子なんて問題あるに決まっているから学校行かない こんなデメリットばかりの人間なんて雇っったって、金になりはしません。 業務は貴方の空いた時間つぶしとは違います。 いろんなしがらみも、守らないと会社が潰れるような決まりもあります。

m-buru
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございますm(_ _)m そうですか… でも、暇つぶしという軽い考えでやってはいません 今まで親に迷惑をかけた分はたらいて恩返しをしたいと 思っただけです。それに暇つぶしなら面接に何回も落ちてるので、諦めてますよ 暇つぶしじゃないから、 無理かもしれないという仕事まで探してるんです! でも、学校に行ってないということで、 あなたみたいな考えをもつ大人はいますよね 社会は甘くないので、しょうがないかなとは思います… どんな事情があるにせよ、結局は学校に行ってない時点で 社会のイメージは問題児ですもんね…(-_-) 厳しい意見ありがとうございましたm(_ _)m