ストレスで体調不良!?仕事についての悩みと対処法

このQ&Aのポイント
  • 営業事務やチケット配券の仕事をしている私は、ストレスによって体調不良に悩まされています。朝の吐き気や夜中の目覚め、生理の乱れ、地震のような揺れを感じること、大量の汗、集中力の低下など、さまざまな症状が出ています。仕事の内容や労働時間などが原因でストレスを抱えているようです。経験を積むためには働く必要があると思っているものの、体調のことが心配で悲しい気持ちになっています。同じような悩みを持つOLの方々の対処法やアドバイスを求めています。
  • 営業事務やチケット配券の仕事をしている私は、ストレスによって体調不良が出ています。朝の吐き気や夜中の目覚め、生理の乱れ、地震のような揺れを感じること、大量の汗、集中力の低下など、さまざまな症状が現れています。特に仕事の労働時間が長く、残業代も出ないという状況にストレスを感じています。経験を積むためには頑張らなければと思っていますが、体調のことが心配で辛いです。同じような悩みを持つOLの方々のアドバイスや対処法を教えて欲しいです。
  • 私は営業事務やチケット配券の仕事をしているのですが、最近体調不良が続いています。朝の吐き気や夜中の目覚め、生理の乱れ、地震のような揺れを感じること、大量の汗、集中力の低下など、さまざまな症状が出ています。仕事の労働時間が長く、残業代も出ないのでストレスを感じています。経験を積むためには頑張らなければと思っていますが、体調が心配でつらいです。同じような悩みを抱えるOLの方々の対処法やアドバイスを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストレスで体調不良です

私は営業事務、コンサートのチケット配券などの仕事をしてます。 インターンシップで3ヶ月、今アルバイトになり1週間です。 インターンシップ中から体調 が優れなくなってきました。まずは朝、吐き気で朝ごはんがあまり食べれません。夜中もたまに目が覚めます。 実習中は主にクレーム対応をしてました。すんごい時には1人の方に3時間、3日かけて納得してもらった件なんかもあります。 次に体調の悪さは月1のものに現れました。生理が10日間ほど遅れるようになりました。3ヶ月毎回で、去年は一切乱れなかったのでいきなり不安定になり驚いてます。 あとは座ってるだけなのに、地震の横揺れのような揺れをたまに感じます。速報もないので座ってるだけだけど貧血なのかなー?と思ってます。 あとは汗です!!!ただ人の話を聞くだけで頭皮からのありえない量の汗に本当困ります。去年はそんなことありませんでした。ただ5分10分ほど説明された時でもおでこからこめかみから鼻筋やこめかみを伝ってきます(´・_・`) あとは最近理解力がないのか集中出来ていないのか、上司の説明や電話応対の方の言葉が聞こえるのですが、頭に入ってきません。 勉強があまり得意ではない学生時代でしたが、それなりにやってきましたし苦ではないです。でも右から入り左に抜けてしまうのです。 私は今の仕事をやりたかったわけではなく、事務の仕事をしたくて経験を積みたくて入りました。けど10時出勤だけど下っ端だから掃除を1人でするため、9時出社し帰りはたまに23時で基本21時で、残業代は出ません。 経験積むためにとは思うのですが体調が少し心配です。ただ、インターンシップ中よりも笑顔が減り、お喋り好きなのに根暗になってる気がしてなんか悲しいです。気が合う人はいなくぽつんとしてます。世の中働いてるOLさんはこんな感じでしょうか? 対処方などあれば教えて欲しいです。

noname#201382
noname#201382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 悪いこと言わないですから寝込む前に他の仕事に移られた方がいいですよ

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.1

ストレスというのは当面の課題に対してできることで対処していない状態のことです。関係ないでしょうか。