体調不良で困っています!

このQ&Aのポイント
  • 39歳で片頭痛の予防投薬を2年ほど続けていますが、最近体調が悪くなることがよくあります。
  • 仕事が終わる直前に急にふらふらしてきて、呼吸が早くなり汗をかきます。また、手も震えます。
  • 片頭痛の他にも頭痛や吐き気がよくあるのですが、豚肉を食べているにも関わらず、貧血の可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

体調不良

現在39歳です。片頭痛の予防投薬を2年ほど続けています。 若いころから、あまり体調がいつも良い方ではないです。 以前からよくあるのですが、最近頻繁にあるので、気になって。 仕事がだいたい6時とか7時ころに終わるのですが、終わる直前(気が抜けてきたころ?) 急に、ふらふらしてくる事があります。呼吸がはやくなる感じで、汗をかいてきて、 とてもしんどいです。手が震えてくる感じもあります。とりあえず1時間くらいで元には 戻りますが、急にくるので、ちょっと困ります。 片頭痛の症状で、頭痛・吐き気などは、よくあることです。 また、ダンスをしていまして、週に3日ほど練習しています。 (けっこうハードです) 豚肉は食べますが、牛肉はあまり食べません。そんなに肉類の量を食べるわけでは ないです。お野菜は取るようにしています。あと、チーズなどは良くとっています。 貧血かな?とも思います。鉄分不足なのか?謎です。 なにか良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

片頭痛で通っている先生に相談されてはいかがですか? 貧血かどうかは検査しなければ分かりませんし、 頭痛が上手く抑え切れていないのかもしれません。 お大事に

7777taka
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。ありがとうございます