• ベストアンサー

のりすけさん

サザエさんに出てくる「のりすけさん」の苗字は何か?でもめています。 くだらない質問で申し訳ありません・・・ どなたか知っていましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.4

#1です。さっき一緒に書いておけばよかった。 サザエさんの家族関係の分かる家系図が載ったページを見つけました、参考になさってください。

参考URL:
http://www.elrosa.com/tisen/51/51001.html
daiokki
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.3

こんにちは。 「波野」ですよ。

daiokki
質問者

お礼

ありがとうございました!!

noname#6530
noname#6530
回答No.2

波野イクラ~その父も波野さんだと思う~~

daiokki
質問者

お礼

ありがとうございました!!

noname#8251
noname#8251
回答No.1

波野ノリスケさんです。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_cast.html
daiokki
質問者

お礼

ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • サザエさんに出てくるのりすけさんの名字は?

    昨日友人たちとサザエさんの話になりました。(笑) で、のりすけさんの名字は?ってことになったんですけど 誰も答えられなくて、とても気になります。 1人は波平さんの甥っ子かなんかだから磯野じゃないの・・と言いますが、???です。 どなたか教えてください。

  • ノリのいい人?

     クラスの男子にふざけながら、「○○(苗字)さんー」 って言われたりするんですが、そのときに返す言葉に困っています。 笑いながらスルーか、「はい?」という感じで返すのですが、 なんか空気が変になっている気がします。 ノリのいい人はなんて答えますか? (ノリ悪いなと思われない回答待ってます) ノリが良い人って明るいですが具体的にどういうことなんでしょうか。

  • 【のり】がいい

    【のりがいい】という言葉ですが、辞書で調べてみると、【のり】は、音楽の関連語で、テンション高いと言うことを意味しています。 そこで、僕の素人勘違いによって、【のりがいい】とは、まさか【ノリノリ】と近くに取られるのでしょうか? しかし、【のりがいい】とは『うまいことをつけて言った』とかと、友達からそう教えてくれました。 ちなみに僕は日本語を勉強している外人なんです。 【のり】とは、ここで、『話をつけること』というか、『尻取り』というか、とにかく、『話』に関することを意味していると、教えてくれました。 だが、辞書でどう検索しても、そういう【のり】はなかったのです。 または、【のりで生きる】という言葉なんです。 【お喋りで生きる】と取られるのです。 ここで質問します、【のり】のそういう意味は、語源とかありますか?

  • ノリがよくなれるには

    ノリがよく話せる人に質問です。 自分は、素ではなかなか一線を越えられなくてノリがよくありません。 お酒の力を借りれば、その場の勢いでかなりノリがよくなれるのですが・・・(理性はかなりしっかりしてます。) なので、飲み会の印象と素が全く違うみたいで、デートしても女性に退屈させてしまって、自分がものすごく情けないです。 普段からノリをよくするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼女は「ノリ」で作るの?

    18歳男、彼女なし。 友人に「どうやったら彼女できるの?」と質問したところ、『んーノリヵなぁ』と・・・。 女性の友人に聞いた時も『ノリ』『なんとなく』と・・・。 何です?恋人作る時って、「ノリ」なんですか? これも疑問なんですが、恋人ってどうやって作るのでしょ? 「次第」にですか?「いつの間にか」ですか? 中々疑問でかなり鬱で・・・。

  • のり弁にのりが入ってなかったら?

    もしも のり弁当にのりが入ってなかったらどうしますか? たかが海苔1枚の事なので気にしない? のり弁当と言うからにはのりが無いなんて有り得ない! と抗議? 気にしない?

  • ノリが悪い...?

    私は友達に、ノリが悪い、静かなど一言も言われたことはないのですが、彼氏にはノリが悪いと言われました。ノリが悪いし静か過ぎておもしろくない、別れようと言われました。自分でも彼氏には素が出せてないなあと思っていました。でも私が粘って今度会ったときにちゃんと素を出してノリがよかったら付き合う、と言われました。 どうしたらいいでしょうか?素が出せません。 回答おねがいします。

  • 生のりってどこに売ってるの?

    ちょっと高いお茶漬けなどに入っている生のり 私はあれが大好きなのですが 売っているところを見たことがありません 生のりだけ食べたいのにしかたなく 生のり入りのふりかけとか買ってしまいます。 生のりは一般的には売っていないんでしょうか? もし売っていて、ウェブ上で注文できるところを ご存知の方がいらしたら是非教えてください もしくはこの系列スーパーにあるよとか この売り場に置いてあったなど 生のり情報をお持ちしています。

  • ノリのいい反応教えて下さい。

    こんな些細なことを質問するのは申し訳ないですが、些細なところから改善したいので、もしよかったらご協力お願いします。 バイト先についたら、先輩から、職員の苗字が書いてあるシールを渡されました。「これ○○君にあげるよ」と。 でもそんなのいらないじゃないですか。かといってぼそぼそ「いらないんですけど・・」とか言うのは暗すぎなので、割りと明るく「いやいや・・こんなの欲しくないっすよ~~」とか答えました。と、いいつつカバンのそばに置いておきました。 つまり、明らかに何の必要もない物を冗談で渡されたとき、皆様ならどう反応されますか? 私はバイトを通じてまともな人づきあいができるようになりたいのです。宜しくお願いします。

  • ノリの使い方について

    文具のノリなんですけど、固形のノリってありますよね。 しわなしだとか消え色だとかありますが、何に使うのでしょうか? 普通のノリと違った使い道があるのでしょうか? 消え色の意味がよく分かりません。 いいところってどこですか?

専門家に質問してみよう