• ベストアンサー

降雪地域でのボルサリーノ(フェルト)は大丈夫?

降雪地域、むしろ豪雪地帯の方がふさわしい呼び名かもしれません。 そういう地域でボルサリーノを着用する場合の留意点はどんなことでしょうか。 降雪時には傘をさす習慣がなく、帽子が防雪具になっているのが普通という地域です。 そんな地域では、むしろ、ボルサリーノを着用すること自体が不適でしょうか。 ボルサリーノを被りたいと思い、その使用時のほとんどが降雪期になりそうなので、質問しました。 夏季はパナマを愛用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは フェルトは雨に弱いです。 雪も水分なので溶けたときには同じだと思います。 後は、購入の際にお店に相談されてみては 如何でしょうか? ご参考になれば幸いです。 以下お手入れ方法、材質の特徴です。 http://www.crownclown.com/faq/hat_care.html http://www.ginza-toraya.com/maintenance.htm

hitoyana
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげですっきりしました。 天気とも相談しつつ、考えたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• edo_edo
回答No.2

いいですね、帽子用のフエルトは雨に強いですから 海外ではレインハット代わりに使用される方もいらっしゃるぐらいですし 冬は暖かいですしね。

hitoyana
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。じっくりと検討したいと思います。 ありがとうございます。