• ベストアンサー

車に関する質問です。お願いします。

車を擦ってしまい修理するのですが保険を使って修理してその修理費の一部を自己負担することってあるのですか?あとエスティマなのですが車検が切れてから車検をとおすには切れる前にだすのと結構な差額がかかるものなのですか?車に関することが無知なので、詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imomura
回答No.3

保険証書を確認してください。 車両の免責額が書いて有る筈です。 免責5万円なら修理代ー5万円が保険会社の負担になります。

maritokei
質問者

お礼

保険にもそういう仕組みがあったのですね。確認してみます。有り難うございました。

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.2

ありますね。 保険って、何もかもお金を出すのでは無く、適用範囲があります。 それを超えたら、当事者の自己負担です。 特に安い保険だと、範囲も狭くなりがちです。

• cubetaro
回答No.1

保険を使うためには5万円必要です。  5万円以下の場合は、実費の方が安いので実費です。