• 締切済み

彼女にふられました

先日彼女と別れました。 理由は単純にもう好きじゃなくなったということでした。その彼女とは4ヶ月ぐらい付き合ったんですが、初めて出来た彼女だったので彼女が喜んでくれるだろうなと思うことはたくさんして彼女もかなり喜んでくれてました。最初の1ヶ月はとても幸せだったのですが、彼女は学校では私のことを見かけても目があってもほぼ無視するような人でした。二人の時はとても私に甘えて来てくれるので学校にいるときは彼女との関わりは我慢しようと思ってずっと耐えました。おそらく彼女は学校で2人でいるのとかが恥ずかしくて無視するような形になってたんだと思います。彼女とデートするときはいつもネットで下調べしてお洒落なお店に行こうと思ってたんですが、彼女はどこに行きたいのかもなく、ファミレスばっかり行きたいと言い出すし、行きたいところがないときは携帯でお店を調べて、ここに行かない?とか聞いても常に納得行かない顔をしてデートの9割がほぼファミレスだったと思います。彼女は家がかなり裕福だったみたいで相手はお金に困らなかったんですが私がお金に困り遊びに行けないと思ってアルバイトをし始めたのですが、そのせいで彼女とあまり会えなくなってしまい、ある日彼女に「前付き合ってた彼氏は受験で会えない日がずっと続いてそのせいで好きじゃなくなって別れた」と言われました。正直どーすればいいのか全く分からなかったのですが、その日友達と遊ぶ約束をしていたのをキャンセルし、彼女に会いに行ったりしてました。 ですが、最近彼女がサークルの合宿に4泊行ってる間の後半2日間連絡が全くなく、とても心配していたのですが、Twitterでは普通に楽しかったみたいなことを呟いていてとてもショックを受けました。その後に連絡があり、もうめんどくさい、もう好きじゃなくなったから別れたいみたいなことを言われ、会いたいと言われてたくさん会いに行ったのが悪かったのか… でも会えないのが続いたら好きじゃなくなるなんて言われてるのに私はどーしたらよかったんでしょう。 もしかしたら好きな人でも出来てもう連絡することがめんどくさいってことなんでしょうか。 彼女にたくさん尽くしてあげたのがうざがられてもう飽きられてしまったんでしょうか? 是非意見を聞かせていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• hmg3352
回答No.4

初めての恋人、どう接するのがいいのか分からなくて当然だと思います。 質問を読んでみると、質問者様は彼女さんとしっかりコミュニケーションが取れていなかったのではないかな、と思いました。 どうして学校で無視するのか、なぜお洒落な店が嫌なのか、聞いてみたことはありましたか?女というものは察してほしい生き物なので、ちゃんと答えてはくれなかった可能性もありますが(…)理不尽な目にあったときに何も言わず我慢していては、相手に軽んじられてしまいます。彼女はそういう部分に情けなさを感じてしまったのかもしれません。 アルバイトの件もそうです。彼女とデートするお金がない、しかしバイトをすると会える時間がなくなる…そうしたジレンマを彼女に相談してみても良かったと思います。貴方が何でもかんでも背負う必要はないんです。 嫌なことをされたら、指摘していいんですよ。それがお互いのためです。 私は彼女ではないので、彼女の気持ちはわかりません。相手の気持ちをすべて察することは不可能です。だからこそ、自分の気持ちをしっかり伝え、わからないことは相手に尋ねることが大切だと思います。

• kaitara1
回答No.3

大人の恋は家庭を持って一緒に子供を育てたければ本物です。

• hide6444
回答No.2

もともと貴方と彼女の価値観が合わないのに付き合ったからこういう結果になったんでしょう。 彼女は、自分からは追わないけどある程度の距離を保っていたいタイプなんじゃないかな。 あなたは、いつも一緒にいて距離感を一気に縮めてしまいたいタイプだと思うんです。 価値観は、どうしようもない壁になるから、これからは気を付けたほうがイイよ。 彼女はもう貴方の元には戻らないでしょう。

回答No.1

まずな・・・ 改行ぐらいしろよな。 読んでる途中で面倒くさくなりました。 読む人が読み易いか=相手の立場で考える。 質問者にはそれが出来ないのでしょうね。 彼女の立場で考える=思いやり・・・ってヤツです。 思いやりもへったくれも無かったのでしょう。 だから彼女も面倒くさいと思ったんですよ。 なぁにヘコたれる事ないさ。 女なんてこの世にゴマンといるからね。 運命の彼女が居るから今の彼女を退けたのかもよ。 都合良く考えれば明るい未来は必ず来ます。