• 締切済み

彼女にふられました

先日彼女と別れました。 理由は単純にもう好きじゃなくなったということでした。その彼女とは4ヶ月ぐらい付き合ったんですが、初めて出来た彼女だったので彼女が喜んでくれるだろうなと思うことはたくさんして彼女もかなり喜んでくれてました。最初の1ヶ月はとても幸せだったのですが、彼女は学校では私のことを見かけても目があってもほぼ無視するような人でした。二人の時はとても私に甘えて来てくれるので学校にいるときは彼女との関わりは我慢しようと思ってずっと耐えました。おそらく彼女は学校で2人でいるのとかが恥ずかしくて無視するような形になってたんだと思います。彼女とデートするときはいつもネットで下調べしてお洒落なお店に行こうと思ってたんですが、彼女はどこに行きたいのかもなく、ファミレスばっかり行きたいと言い出すし、行きたいところがないときは携帯でお店を調べて、ここに行かない?とか聞いても常に納得行かない顔をしてデートの9割がほぼファミレスだったと思います。彼女は家がかなり裕福だったみたいで相手はお金に困らなかったんですが私がお金に困り遊びに行けないと思ってアルバイトをし始めたのですが、そのせいで彼女とあまり会えなくなってしまい、ある日彼女に「前付き合ってた彼氏は受験で会えない日がずっと続いてそのせいで好きじゃなくなって別れた」と言われました。正直どーすればいいのか全く分からなかったのですが、その日友達と遊ぶ約束をしていたのをキャンセルし、彼女に会いに行ったりしてました。 ですが、最近彼女がサークルの合宿に4泊行ってる間の後半2日間連絡が全くなく、とても心配していたのですが、Twitterでは普通に楽しかったみたいなことを呟いていてとてもショックを受けました。その後に連絡があり、もうめんどくさい、もう好きじゃなくなったから別れたいみたいなことを言われ、会いたいと言われてたくさん会いに行ったのが悪かったのか… でも会えないのが続いたら好きじゃなくなるなんて言われてるのに私はどーしたらよかったんでしょう。 もしかしたら好きな人でも出来てもう連絡することがめんどくさいってことなんでしょうか。 彼女にたくさん尽くしてあげたのがうざがられてもう飽きられてしまったんでしょうか? 是非意見を聞かせていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • hmg3352
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

初めての恋人、どう接するのがいいのか分からなくて当然だと思います。 質問を読んでみると、質問者様は彼女さんとしっかりコミュニケーションが取れていなかったのではないかな、と思いました。 どうして学校で無視するのか、なぜお洒落な店が嫌なのか、聞いてみたことはありましたか?女というものは察してほしい生き物なので、ちゃんと答えてはくれなかった可能性もありますが(…)理不尽な目にあったときに何も言わず我慢していては、相手に軽んじられてしまいます。彼女はそういう部分に情けなさを感じてしまったのかもしれません。 アルバイトの件もそうです。彼女とデートするお金がない、しかしバイトをすると会える時間がなくなる…そうしたジレンマを彼女に相談してみても良かったと思います。貴方が何でもかんでも背負う必要はないんです。 嫌なことをされたら、指摘していいんですよ。それがお互いのためです。 私は彼女ではないので、彼女の気持ちはわかりません。相手の気持ちをすべて察することは不可能です。だからこそ、自分の気持ちをしっかり伝え、わからないことは相手に尋ねることが大切だと思います。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.3

大人の恋は家庭を持って一緒に子供を育てたければ本物です。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

もともと貴方と彼女の価値観が合わないのに付き合ったからこういう結果になったんでしょう。 彼女は、自分からは追わないけどある程度の距離を保っていたいタイプなんじゃないかな。 あなたは、いつも一緒にいて距離感を一気に縮めてしまいたいタイプだと思うんです。 価値観は、どうしようもない壁になるから、これからは気を付けたほうがイイよ。 彼女はもう貴方の元には戻らないでしょう。

回答No.1

まずな・・・ 改行ぐらいしろよな。 読んでる途中で面倒くさくなりました。 読む人が読み易いか=相手の立場で考える。 質問者にはそれが出来ないのでしょうね。 彼女の立場で考える=思いやり・・・ってヤツです。 思いやりもへったくれも無かったのでしょう。 だから彼女も面倒くさいと思ったんですよ。 なぁにヘコたれる事ないさ。 女なんてこの世にゴマンといるからね。 運命の彼女が居るから今の彼女を退けたのかもよ。 都合良く考えれば明るい未来は必ず来ます。

関連するQ&A

  • 彼女と音信不通

    昨日彼女とデートしていて、ファミレスに一時間程度居たのですが、楽しくないような雰囲気を出されてしまいました。 「どうしたの?怒ってる?具合わるいの?」などと聞いていたのですが、お金だけ渡され「今日は帰る」と言われ帰ってしまいました。 お金を払わなくてはならなくて追いかけることができなかったので電話、メールしたのですが それから一切連絡がなくて、今まで無視されている状況です。 これは彼女からの連絡を待つべきでしょうか? もし私から連絡するのならばなんてしたらよいでしょうか?(どうしたら彼女が返しやすいか) だれかアドバイスください。。

  • 無職ですが…。

    20代男です。 半年ほど前、倒産による解雇で無職になりました。 そこにきて3ヶ月前、ずいぶん前から知り合っていた女性から、今度食事に行こうと誘われました。 「仕事が見つかるまではちょっと遊べないけど、見つかったら連絡するよ」と言い、その場は落ち着いたのですが、最近になり彼女が勘定を出すからデートに行かないか、という誘いを受けるようになりました。それもファミレスくらいならいいんですが、一日予定を組んだデートの上に、ディナーがちょっと高そうな店です。 ちっちゃなプライドなのか、勘定を払われるという前約束があるとどうにも行きにくいし、とっても気になる子なので断ってそっぽ向かれるんじゃないかと思い、断りきれません。 質問です。 無職・金なしでデートは、なしですよね? アドバイスいただけたら、嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • デート時の食事

    お世話になります。 埼玉のさいたま市近辺で野菜メインの安くておいしい店はありませんか? 最近付き合い始めた彼女とのデート中、昼食・夕食ともに外食なため、どうにも不健康な気がしています。 デートは車で、昼食はファミレス、夕食もファミレスだったり、昼食にラーメン屋、夜はカレー屋みたいな日もあり、もう少し健康に気を付けた食事をしたいと思っています。 でも外食で野菜を取ろうとすると、なぜか高級だったり敷居が高かったり・・・。 二人とも薄給なため、なるべく安いお店がいいと思っています。 なので、安くてオススメの野菜メインの店、野菜が売りの店などがあったら教えて下さい。 ジャンルは問いません。 なお、「ファミレスで野菜食えばいいじゃん」とかは無しでお願いします(^^; それ以外のバリエーションを増やしたいので。 よろしくお願いいたします。

  • デートに誘ったが断りたい

    気になっている男性をデートに誘いましたがキャンセルしたいです。 デートに誘う→OK貰う→この日はどうですかと聞く→一週間以上既読無視→昨日の午前中に「その日は大丈夫」と突然連絡がくる→このお店はどうですかと聞く→1日未読無視 となっており、全く話が進みません。 相手の方はOKしたけど、なんとなく気が乗っていない印象を受けています。 私も連絡待ちの状態が続いて苦しくなっており、 デートに誘った方ですがもう終わりにしたいです。 忙しいみたいなのでまた今度!等と連絡したいのですが、こういうのはマナー違反でしょうか。

  • 彼から突然連絡が来なくなりました。

    彼から突然連絡が来なくなりました。 彼とは、1年半くらいずっと彼から付き合いたい!大事にする!とまめに連絡をもらっていて付き合うことになってから今3ヶ月目です。 ただ、私はまだ大学生(26歳、今年卒業です)で彼は地元で社会人(26歳)なので遠距離です。 彼は私立高校の体育講師でバスケ部のアシスタントコーチをしています。 それで、先週の日曜日から木曜日まで長野に合宿へ行っていましたが、合宿中もLineで連絡をとっていて、水曜日の夜にも「明日で終わり、明日かえるよ♪」と連絡がきてました。 私も返事しています。 しかし、そこからまったく連絡がありません。 合宿のあと2日間(金曜日と土曜)はオフだと言ってました。 疲れてるのかと思い、合宿から帰ってきてる木曜日は連絡せずに金曜日の夜に電話してみましたが今になっても反応はありません。 なので「忙しい?」とだけLineしてみましたがだめです・・・。 付き合うまでも、付き合ってからも毎朝仕事に行く前と終わってから、帰りながら電話等まめに連絡をしてくれる彼で、私も答えてましたし私からも連絡してました。 合宿に行く直前には私も実家に帰っていたのでデートしたりお泊りしたり仲良くしてました。 なので、どうしたらいいかわかりません・・・ 今日の夜、もう1度連絡して反応がなければ諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 彼と突然連絡がとれなくなった。

    彼から突然連絡が来なくなりました。 彼とは、1年半くらいずっと彼から付き合いたい!大事にする!とまめに連絡をもらっていて付き合うことになってから今3ヶ月目です。 ただ、私はまだ大学生(26歳、今年卒業です)で彼は地元で社会人(26歳)なので遠距離です。 彼は私立高校の体育講師でバスケ部のアシスタントコーチをしています。 それで、先週の日曜日から木曜日まで長野に合宿へ行っていましたが、合宿中もLineで連絡をとっていて、水曜日の夜にも「明日で終わり、明日かえるよ♪」と連絡がきてました。 私も返事しています。 しかし、そこからまったく連絡がありません。 合宿のあと2日間(金曜日と土曜)はオフだと言ってました。 疲れてるのかと思い、合宿から帰ってきてる木曜日は連絡せずに金曜日の夜に電話してみましたが今になっても反応はありません。 なので「忙しい?」とだけLineしてみましたがだめです・・・。 付き合うまでも、付き合ってからも毎朝仕事に行く前と終わってから、帰りながら電話等まめに連絡をしてくれる彼で、私も答えてましたし私からも連絡してました。 合宿に行く直前には私も実家に帰っていたのでデートしたりお泊りしたり仲良くしてました。 なので、どうしたらいいかわかりません・・・ 今日の夜、もう1度連絡して反応がなければ諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 無視されます。

    私の彼のことについてアドバイスをお願いします。 先週の水曜日に彼と、些細なことで喧嘩をしました。原因は、デートをしていて、お昼ご飯を食べようと言うことになり、「あの店がいい」と二人で決めて、そこへ向かったのですが、彼はその途中見かけた、違う店に行きたくなったのです。で、彼は最初に決めていた店が、混んでいるとか、待つのが嫌だとか言いだし、腹が立ってきた私は「じゃあここじゃなくてもいいよ!」と言いました。「じゃあどうする?」と彼。「どこでもいいよ」とふてくされて言う私。すると、それが気に入らなかった彼は、急激に怒り出したのです。「どこでもいいよ」と言った、私の言葉の後一言も発することなく乱暴に車を走らせ、自分の家まで戻ると、物も言わず、乱暴にドアを閉めて、振り返ることもなく帰っていきました。(車は私のもので、私が彼を送り迎えしている状態)私は呆然としてしばらく待っていたのですが、彼は戻ってこず仕方なく自宅に帰り、「さっきはごめんなさい」と、メールをしました。3回ほどメールをしたら「誰のせいで台無しになったかわかってるの?」と言うメールが来てそれっきりです。今日で5日無視されています。この前喧嘩したときも同じような些細なことで怒り出し、そのときは2ヵ月半無視されました。2ヵ月半経ったとき、私が、「こんな蛇の生殺しのような状態はもう嫌だ。別れたいならはっきりそう言って」と泣きながら訴えると、「何を一人で別れるとか言って興奮してるの?」「こっちは全然気にしてない」とか言いながら、結局悪いのは100%君だ。それを認めて反省するんだね?と、2ヵ月半も前のことを(しかもとても些細なこと)しっかり怒られて、とりあえずは終わりました。 こんな些細なことで何ヶ月も無視するほど、怒り続ける彼の気持ちが 理解できません。彼はちょっと変なのでしょうか?それとも彼の怒りはもっともなことなのでしょうか。私はこれから彼とどのように付き合っていけばようのでしょうか。 毎回喧嘩するたびに何ヶ月も無視されるのは、とてもつらいのです。喧嘩しているとき以外はとても仲のよい二人なのに。

  • 復縁したい

    大学生♀です。 1週間ほど前に2ヶ月付き合った彼氏に振られてしまいました。 彼は先輩でしたが、私ととても仲良くしてくれてグループや2人で遊びに行ったりするうちに好きになり私から告白しました。 付き合ってからは週一回くらい遊んでいて、会っている間彼は私をすごく大切にしてくれました。私はどんどん好きになりました。 しかし、一度お金がなくて遊べないと言われた週がありました。その代わりに電話をすることになったのですが、彼は他の人と遊んでいるところでした。私はそのことではなく、ちゃんと時間をとって電話が出来ないことに苛立ち、電話を切ってしまいました。その後彼からメールが来ましたが無視してしまいました。 次の日、私が何にたいして怒ったかを伝えました。その後から、学校で顔を合わせても彼の機嫌が悪いように感じました。そこで『怒ってる?』と聞いたら『何も悪いことしてないのに怒るわけないだろ』と言ってくれました。 でも、次の日の夜中に電話がかかってきて『前の関係に戻りたい。付き合ったら好きになるかなと思ったけど、彼女って感じじゃなかった。でも、後輩としては好きだから前みたいに仲良くしたい。』と言われてしまいました。その時はショックでただただ話を聞くことしかできませんでした。その次の日から一緒の合宿だったので、そこからその話についてすることができませんでした。 合宿から帰ってきて『電話でおしまいは嫌だからお話できないかな』と連絡をしたら、『日曜日にしようか』と言われました。つまり、明日です。 私はできるならば復縁したいです。でも、この場合彼には初めから恋愛感情がなかったということなので無理なのでしょうか?私が先日の電話のことについて謝らなかったのが別れの原因なのでしょうか?もうそういう次元の話ではないのでしょうか? とにかく、明日で本当に終わりになってしまうのかと思うととても怖いです。少しでも復縁の可能性をあげるにはどんなことに気を付ければよいかよかったらアドバイスお願いします。

  • 連絡が途切れる彼氏の対処法

    付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。 社内恋愛で、2人の関係は秘密です。(私はどうでもいいのですが、彼は秘密にしたいみたい) 違う部署なのでかかわりが全くないからいいのですが、廊下ですれ違った時や休憩室で会った時も、基本お互いに無視です。 ちなみに毎週月~水の3日間くらい彼は隣県の事務所に出張していて、残りはこっちにいる、と言う感じです。 電話は付き合う前にお誕生日おめでとうという内容で彼から、その後は緊急時に必要最小限です。 メールは付き合う前と、付き合って1週間くらいは頻繁にしてきてましたが、今は私から送らないと来ない感じです。 デートは、付き合おうと言ってくれた日と、その2週間後に彼の家にお泊りに行った2回です。 そこで問題なのは、メールしていても、途中でメールが返ってこなくなることです。 返事のいらない内容ならともかく、「週末は何するの?」とか、「○○はどうだった?」とかの質問メールに返さないんです。 それまでは普通に返って来ていたのに、急にです。 メールするのは面倒なのか、と思って、「連絡するのは面倒?」と聞いたら、「めんどくさくないよ」と返ってきました。「じゃあ、もっとメールしていい?だめ?」と聞くと、「ダメじゃない」と言うことです。 そして昨日、「お盆休みは何するの?」と、聞いたら、また返事がありません。 どういうつもりなのか、気持ちがわかりません。 出張⇒戻り⇒出張⇒戻りと繰り返すので、彼が疲れているというのは理解してるつもりです。 返事がないことを責めたこともなく、次の日にはその話題に触れずメールを送ったりします。 メールをするのは「ダメじゃない」ということは、「良くもない」という意味だったのでしょうか。 このままメールを送り続けたら、うっとうしいでしょうか・・・。 聞けばいいのでしょうが、連絡が面倒か聞いた時に、「そんなことない」と言っているので同じような質問をするのも気が引けまして・・・。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • デート費用で困ってます

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 今回はお金のことで相談させてください!! 付き合って4ヶ月弱の彼とは、お互い学生なのでデート代は割り勘です。 それは当然だと思うので、そのことは全然かまわないんですが、デート費用がかかりすぎて すごく負担になっているので困っています。 というのも、私はあまり自分の意見を積極的に言う方ではないので、いつも彼がお店やデートコースを調べてきてくれるのですが、 それはそれですごく嬉しいのですが、ファミレスや定食屋さんには行かず、いつもお洒落めな居酒屋さんとかレストランに連れて行ってくれるので、本当にお金がかかるんです・・・。 この前朝から遊んだ時は一日で15000円も使ってしまいました。 私はバイトをしてはいますが、デートのために新しい服も買いたいし、美容院だって行きたい。 でも今はそれもままならず、月末にはお金がなくて、会いたくても理由をつけて会わないようにしなければいけないほどです。 私のために好意で色々調べてくれる彼を傷つけないように、もうすこし質素なデートをするには どうしたらいいでしょうか? ちなみに私がお店を考えるというのはかなり頑張ってやってみたのですがあまり効果はありませんでした。 彼に率直に言えれば一番いいのはわかってるんですけど・・・。 どうか知恵を貸してください!!お願いします。