• 締切済み

彼女と音信不通

昨日彼女とデートしていて、ファミレスに一時間程度居たのですが、楽しくないような雰囲気を出されてしまいました。 「どうしたの?怒ってる?具合わるいの?」などと聞いていたのですが、お金だけ渡され「今日は帰る」と言われ帰ってしまいました。 お金を払わなくてはならなくて追いかけることができなかったので電話、メールしたのですが それから一切連絡がなくて、今まで無視されている状況です。 これは彼女からの連絡を待つべきでしょうか? もし私から連絡するのならばなんてしたらよいでしょうか?(どうしたら彼女が返しやすいか) だれかアドバイスください。。

みんなの回答

回答No.4

連絡とれましたか? ダメならあきらめた方がいいのではないかな。 メールは2通きた時点で返信書かないのは、しばらくは ほうってほしいという気持ちじゃないですかね。 返信してないのに、立て続けにメールくると。確実にウザイですよ。 そっとしておいてあげるのがいいんじゃないですか。 そのうちに連絡あるかもしれないですし。 じたばたするのが一番の愚策ですよ。

  • kanamu22
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.3

彼女が意味なく機嫌が悪いのは生理のとき。 ただあなたの質問は情報が少なすぎます。 ファミレスに入る前、会った最初は態度悪かったか? 会う約束をしたときのテンションはどうか(いつも通り?乗り気じゃなかった?) 連絡が来ないのはどのくらいか?(数時間、1日、一週間) もうすこし補足してくれればアドバイスしやすいです

bm9ti14
質問者

補足

会った最初は、いつも通りでした! 会う約束したときも、普通でした! 1日連絡なしです

noname#153000
noname#153000
回答No.2

あなたからは連絡つかないわけだから、待つしかないじゃないですか。 彼女に見切りつけられたんじゃないですか。この男なしだなって。 もし虫の居所が悪いだけだったなら、また来るでしょ。そしたら普通にケロットしてすがらないこと。

回答No.1

連絡が返ってこないってとても不安ですよね。 まず、会っていた時の会話や身の振りを思い出してみて下さい。 彼女さんが楽しくなさそうな雰囲気を出したのは最初からですか? 途中からですか?デートの約束をした際には何もなかったですか? 自身を振り返って、問題があるかどうかよく思い出してみましょう。 前々から彼女さんが時々デートを断ったり、あまり会いたがらない時が あった場合は別れたいと思っている可能性があります。 そして、連絡をとろうとせずに自然消滅を考えているかもしれません。 そういった前触れがなかった場合は質問者さんの知らないとこでの彼女の 問題があり、精神的に参っているのかもしれません。 メールで「もし、自分が何かしたのであれば教えてほしい。 そうでない場合は何があったのか何でも良いから話してほしい。 このまま終わりになんてしたくないし、心配だから。 ずっと待っているからメールでも電話でも良いので連絡下さい。」 こんな感じでメールをして、1週間以上など返事がない場合は 彼女との共通の友人がいれば相談してみるのも良いかもしれません。 ある程度の覚悟はして、彼女さんの事を好きなら焦らずに待ちましょう。

bm9ti14
質問者

補足

朝メール送ったのですが 夜も送っては、ダメですかね? 不安で不安で…

関連するQ&A

  • 付き合おうって言われたのに音信不通

    ネットで知り合った20代後半の男性の事で相談があります。 私は30代で彼は5歳下です。 メールでのやりとりの後、会うようになったのは3月末からです。 何回かのデートは順調で 先月初めにお付き合いすることになりました。 彼は照れ屋なようで、付き合おうというのもメールで言われたのですが その後2回デートして以来、2週間以上、一切連絡がありません。 こちらからは何度かメールを送っているのですが返事がありません。 返事がないので「電話していい?」とメールした後に 電話しましたが、留守電になっています。 (何と言っていいのかわからず、メッセージは残していません) 彼は平日が休みで、月初めにそれ以外の休みが決まるので それまでは連絡する必要がないと思っているのかなーと 思っていましたが、まだ連絡がありません。 先日のデートで私の発言や態度に問題があったかも知れないので それはメールで謝りました。 こちらの気持ちも送りました。 ただ、メールを読んでくれているかはわかりません。 ただ忙しいにしては連絡が無さ過ぎると思うのですが… そんなに簡単に気持ちが変わってしまうものですか? あまりしつこく電話するのも気が引けるので 後はもう待つしかないのでしょうか。

  • 彼と音信不通になってしまいました。

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 共に二十代後半です。 突然音信不通になってしまい困惑しています。 もともと彼は連絡無精な質で私もマメな方ではないので連絡は週2回、デートも2週間に一回程度でした。 連絡はほぼ電話で、出られないときでもその日中に必ず着信がありました。 それなのに今は3日経っても音沙汰なし… 彼の仕事が忙しい時期で、余裕がないと常々言っていたので(自営業です。) 会っていないときのわがままはしないように我慢してきました。 今までこんなことなかったのでどうすればいいのかわかりません。 最近は私から連絡するのがほとんどだったし、前々から冷めてきていたのかなと嫌な考えばかり浮かんでしまいます。 彼がそれを望むなら受け入れるしかありませんが、自然消滅だけは避けたいです。 ですが、連絡しても無視なのでなす術がありません。 私はこれからどうすればいいと思いますか? 1人では冷静ではいられず、考えが嫌な方へどんどん飛躍していき、責め立てるように彼にしつこくメールや電話をしてしまいそうです。 体験談やアドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼が音信不通になりました。

    付き合って1年になる彼がいます。(私26歳、彼28歳) 昨日・今日のことなのですが、特に何もケンカなどしていないにも関わらず連絡が取れません。 GWには仲良くデートしたり、おうちに泊まってきたりもしてたんですが 最終日の日曜日に私の家に来る約束をしてたのに、当日電話をしても出ず、こちらにも来ないのです…。 今日も何度か電話をしたりしたのですが、やはり連絡がつきません。 私もたまに「人とかかわりたくない」という気持ちになったりはするのでそういうことなのかな?と思ったりするのですが… 彼が何を考えているのか、理解できません。 これって、放っておいたほうがいいのでしょうか。 こういったことが今回だけでないので、「どうでもいいと思っているんだろうか?」と不安です。 付き合っている彼女からの連絡を簡単に断てる彼が、人間としてどうなのよ?という思いがあります…。

  • 突然の音信不通

    4ヶ月つき合った彼氏と突然音信不通になりました。 この一週間程、メール帰ってこず、電話にも出てくれません。 理由がわからず、とても辛いです。 思い当たる事は以下です。 ・彼にお金を貸していたが、最後に会った時(10日程前)返してもらいました。 ・その最後に会った時、仕事関係で他の男性と食事をして終電を逃してしまった話になり、彼を怒らせてしまった。私に怒っているのではなく、その男性が仕事を理由に口説いてくる事が許せない。卑怯だ。今からその人に電話して!っと言われたが夜中だったので断りました。。 もちろん、その男性とは何もありません。 この男性の件で怒っているのかと思って、仕事もお断りした旨を伝えました。 その時は普通に返事がきたのですが、その数日後から全くメールがこなくなりました。 電話しても出てくれず、かけ直してもくれません。 それまでは1日1回は必ずメールくれてたので、これは私の事が嫌になったのだと思って、 「何かあったのかな?私の事が嫌になったのならはっきり言ってくれたらもう連絡しないよ。状況だけでも教えて」とメールしました。 これにも返信がなく、その後も電話しましたが出てくれません。。。。 また、彼はお金に少しだらしないところがあるようなので、私がお金を貸す事を嫌だと言ったから嫌になった。要はお金が目的だったのかな、とすごくマイナスに考えてしまいます。 彼が私と別れたいのだったら、メールでもひとこと「別れよう」って言ってくれたらあきらめもつくのですが、突然無視されたままだと気持ちのやり場がありません。 もうこのまま私から連絡しない方がいいでしょうか。 諦めた方がいいのか。。。 彼の友達も紹介してもらったり、共通の知り合いもいるので、このまま終わるなんてちょっと理解出来ません。普段は人当たりも良く、とても大人でしっかりしている人です。だからこそ戸惑っています。 でもこれが現実で受け入れた方がいいんですよね。 乱文で申し訳ありません。こんな私にアドバイスお願いします。

  • 突然の音信不通

    現在、片思いの相手がいます。彼女とは自分の働く職場で出会いました。 客と店員という立場で出会ったのですが、順調に仲良くなり、電話番号、メールアドレスなどを交換するようにまでになりました。 ある日、自分が風邪で寝込んでいる時にメールがきたので風邪で寝込んでいて暇だとメールを返した所、メールでのやりとりが始まり『声が聴きたいな』とメールを送るとそれに応じてくれました。 そこで、風邪で朦朧としていたのと声を聞けた嬉しさから、好きだということを告白してしましました。 相手は、少し戸惑っていたようでしたが前から私のことを気になっていたから嬉しいということをかえしてくれました。しかし、プライベートでデートなどを一度もしたことがないため付き合うのはそれからにしようということになりました。それからは電話でどんなデートにしようかなどと二人で話しながらその日は終わりました。 それから、彼女は就活生ということもありなかなか予定が合せれず、メールでのやりとりが続いていました。年始になり、連絡がとれない時期があったので、心配しているという旨をメールしたところ風邪を引いてしまったということで、無理はしたらダメだということをメールしたところ、ありがとう、薬で熱は下がったが今日、新年会があるけど行けるかな?という内容のメールが返ってきました。 彼女からの連絡はそれきりこなくなってしまいました。自分は風邪がひどくなってないかなどのメールをしたのですが返ってきません。電話も出てくれませんし、もう2週間近くがたちます。 メールや電話の他にカカオトークというもので連絡をとったりもしてたのですが、そちらにも連絡はありません。自分からのメッセージは既読になっているためメッセージがきていることは解っているはずなんですが・・・ もともと連絡不精な所がある女の子なんですが、ここまで連絡がないと彼女が何を考えているのかわかりません。やはり、理由はわからないですが自分が嫌われてしまたのか・・・ この状況、皆様はどう思われるでしょうか?

  • 音信不通になりました

    遠距離恋愛で一年半付き合っている彼氏がいます。 毎日メールや電話をしていたのですが、ここ、半年、彼と会えておらず、寂しさも増していて、更に、母が亡くなった為、私自身、いっぱいいっぱいになった時に、彼に「逢いたい」と伝えたら「遠いからなぁ~…」と言われました。 私的には、遠距離なのは初めから分かってる訳だし「そだね。近々時間つくるよ」くらいは言ってくれるかと思っていたので「遠いから会えないなら、もぅ、やめようか?」と言ったところ「そんなつもりで言ったわけじゃない!もぅいい。仕事するわ!」と言われ… 私も言い過ぎたと思い、再度電話で謝ろう と思い電話しても、メールしても、一切返事がありません。 毎日、一応、おはようとか、頑張ってメールや一回は電話してますが…全て無視です 時には「この間は、私も気が動転してたからごめんなさい」ともメールしましたが、全て無視… 既に、一週間経ちます… このまま、彼からの連絡を待つべきか、どなたか、どうすればいいか教えてください。

  • 付き合って3ヶ月 突然の音信不通

    私は4月くらいに出会った彼と知り合って間もなく付き合い始めました。 始まりも告白とかはなく、『彼氏になってね。』と『彼女になってね。』という軽い感じで始まりました。 最初は本当に付き合ってる関係なのかもあやふやでしたが、好きな気持ちを素直に言ってくれていたので体だけの関係じゃないんだと思ってました。 ただもとからあまり連絡がまめではなく、平気で2・3日連絡がこない時もありました。その都度心配していましたが、彼から何事もなかったかのように電話がきたりとかなり取り越し苦労をしてました。 9月からも遠距離になるので、彼もこっちに遊びにおいでと別れたいなどは思っていない様な様子でした。 しかし、彼と約束をしていたデートをおじいちゃんの体調が良くないから実家にいていいか?と言われたきり、メールも電話もいっさいこなくなりました。(今日で5日目になります) 私は彼の事を信じたいのですが、どうしても嫌な事が頭をよぎってしまい、どうしたらいいかわからない状態です。 なにしろ急に連絡がこなくなったので、何かあったのか、もしくは他に好きな人ができたのかなどと疑ってしまう気持ちもあります。 是非皆様のアドバイスを頂けると、幸いでございます。

  • 音信不通だった彼氏から連絡がきました。

    ラブラブだったのに一転。 突然連絡がとれなくなった彼氏からメールがきました。 二週間前、突然彼氏と連絡がとれなくなりました。 デートの予定の連絡をしても無視。 電話をしても無視。 もう終わったのだと思い、 彼の家に荷物を取りに行きたいとメールをしました。 それも無視。 ここまで連絡がないのはよっぽど嫌われることをしたなと思い、 彼のことは諦めていました。 最後のメールから一週間後。 彼からメールがきました。 連絡しなかったことに対しての謝罪や私の荷物についての対応はなく 今から◯◯に行ってくる~! という内容。 付き合っていた頃のような報告です。 彼の心意は何なのでしょうか? 私は終わった気でいたので、こんなメールにどう対応したらいいのか分かりません。 彼の家にある荷物を取りに行きたいので また無視されるような怒らせる?ような返信はしたくないと思っています。 こんないい加減な人に未練はありません。 変に連絡がとれなくなり、荷物が返ってこないことが1番嫌です。 彼の心意と、私がすべき対応について アドバイスください!!

  • 音信不通だった彼氏から連絡がきました。

    ラブラブだったのに一転。 突然連絡がとれなくなった彼氏からメールがきました。 二週間前、突然彼氏と連絡がとれなくなりました。 デートの予定の連絡をしても無視。 電話をしても無視。 もう終わったのだと思い、 彼の家に荷物を取りに行きたいとメールをしました。 それも無視。 ここまで連絡がないのはよっぽど嫌われることをしたなと思い、 彼のことは諦めていました。 最後のメールから一週間後。 彼からメールがきました。 連絡しなかったことに対しての謝罪や私の荷物についての対応はなく 今から◯◯に行ってくる~! という内容。 付き合っていた頃のような報告です。 彼の心意は何なのでしょうか? 私は終わった気でいたので、こんなメールにどう対応したらいいのか分かりません。 彼の家にある荷物を取りに行きたいので また無視されるような怒らせる?ような返信はしたくないと思っています。 こんないい加減な人に未練はありません。 変に連絡がとれなくなり、荷物が返ってこないことが1番嫌です。 彼の心意と、私がすべき対応について アドバイスください!!

  • 音信不通 かなり辛い

    彼氏と音信不通になって12日です。12日前に会った時、大きなケンカをしました。将来の話をして「自分は結婚したいと思ってる」と告げると「結婚は今は考えてない」と言われました。「それって遊びって事?」と聞いてしまい、彼は君はいつもそう疑ってばかりで僕を信じていない、こんなんじゃ結婚してからも毎日ケンカになっちゃうねと言われました。 彼の仕事は超多忙で残業は月200~300時間、彼が仕事で忙しいのは分かっています。会えるのは月1、2度で、電話やメールが嫌いな彼なので連絡は週1度のメールと月に1、2度の電話だけだったので不安になってしまって「他の女と会ってないよね?」とか不安で聞いてしまったことが何度もありました。大きなケンカしたときに彼は私にそう言われるのがすごく悲しくて嫌だったと言ってました。不安から私は気づかないうちに彼を傷つけていたようです。 悪かったと思い「ごめんなさい」とメールしたけど返事がなかったので「本当に反省しています」とまたメールしましたがまた返事がなく、昨日は彼の誕生日だったので「おめでとう」とだけメールしましたが一切返事がありません。これってもう嫌われてしまったという事ですか?彼は前回のデートの時に携帯電話をなくし現在こちらから電話をすることが出来ません。