• ベストアンサー

キッチン 蛇口のハンドルレバーが遠いので

我が家のキッチンですが、蛇口のハンドルレバーが遠くて 届かないってことはないのですが、腕を伸ばさないといけなくて 不便を感じています。 レバーの先に何かを取り付けて、腕を伸ばさなくても操作できるような 器具は売っていないでしょうか。 それか、長いレバーに取り替えるしかないのでしょうか。 ちなみにクリナップ製品です。 文章が下手でうまく伝えられているかわかりませんが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.2

ハンドル一本だけで何もかも操作するだけのものなら、 外観無視で、塩ビパイプを買ってきて差し込めばいいです。 棒一本ビニールテープで固定してもいいかな。

steal-krh
質問者

お礼

ありがとうございます。 身近にあるもので対応するのが一番良さそうですね。

その他の回答 (1)

• kaitaiya
回答No.1

うーん蛇口がどういうタイプか?というのがはっきりしないので断言はできませんが、 足元でON/OFFするものや蛇口先端に仮のスイッチがついているものがあります。 http://www.toto.co.jp/products/faucet/kitchen/wireless.htm http://www.toto.co.jp/products/faucet/kitchen/touch.htm この手のものを追加できないか地元の工事屋さん等に聞いてみてはいかがでしょうか?

steal-krh
質問者

お礼

こういったパーツがあるとは知りませんでした。 予算的な問題もあるので要検討ですが、将来リフォームすることがあればぜひ活用したいと思います。 ありがとうございます。