• ベストアンサー

包丁の製造元を教えて下さい。

Knight3000の回答

• ベストアンサー
回答No.3

名入れの文字から、赤坂離宮の譚彦彬氏プロデュースの包丁ですね。 08年か09年あたりにコラボした物かと。 現在、家庭用包丁は双葉工業との間でプロデュース販売されていますが、写真の文字入れと明らかに違いますし、刃身側面にエンボス加工が見られません。 過去、キッチンバサミで氏がセレクト推奨した経緯がある刃物メーカーは、「貝印」社です。 この辺りから推測すると、貝印・関孫六シリーズのひとつではないでしょうか。 プロデュース製品は、握り部の部材やデザインを、オリジナルデザインから変更していたりしますから、同形デザインのものは探せないかと。 中華包丁だと、「神田」が濃厚なのですが。 しかしまぁ、つぶれましたと言う回答にもなっていない回答って・・・馬鹿にしてるな。