iP4600でLサイズフチなしプリントをする際に両端が白抜けする問題

このQ&Aのポイント
  • iP4600のLサイズフチなしプリントをすると、日付を入れると両端が白抜けする問題が発生しています。
  • 日付を外すと、全面正常にプリントできます。
  • キヤノン製品の中でもiP4600でこの問題が発生しており、対策方法について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

両端が白抜け

iP4600です。 Lサイズフチなしプリントで、日付を入れると両端が、2mmほど上から下まで白抜けする。 日付を外すと、全面正常にプリントできる。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 おそらく使っているソフトの問題だと思います。 インクジェットプリンタは、単にPCから送られたデーターを忠実に印刷するだけの存在です。 日付を入れたとしても、ソフトがプリンタに合わせてデーターを展開して送ります。 そのときに何かの設定がおかしくなっているのでしょう。 少なくとも、「日付を外すと、全面正常にプリントできる。」、「両端が、2mmほど上から下まで白抜けする」と言うことですから、プリンタ自体の異常は考えにくいです。 届いたデーターの問題でしょう。

5mattana
質問者

お礼

ありがとうございました。 目からウロコの感じです。