写真印刷の位置ズレについての問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • PRO-10Sを購入し、はがきサイズでプリントをした際に、横向写真フチありプリントでは右側のフチが5mm程度多くなる問題が発生しています。
  • また、フチなしプリントにすると上・左・下に1mm程度のフチができ、右側には5mm程度のフチが生じてしまいます。
  • この問題の改善方法について、キヤノン製品のご使用経験のある方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • 締切済み

写真印刷の位置ズレについて

PRO-10Sを購入し、試しに何枚かプリントしました。 はがきサイズでプリントをしたのですが、横向写真フチありプリントにて右側のフチが5mm程度多めになってしまいます。 フチなしプリントにすると上・左・下に1mm程度のフチができ、右側には5mm程度のフチができてしまいます。 改善の方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• washi001
回答No.2

印刷位置の調整方法がたぶん取扱説明書に記載されていると思いますので、 そちらをご覧になられてはいかがでしょうか?

noname#206655
noname#206655
回答No.1

A3印刷機ってのは出てきましたが、4面フチ無しに対応してると出てきません。 この場合、フチが出来る印刷が正しいのではないでしょうか。 詳しくは、この機種をお持ちのユーザーに譲るとして、多くはA3対応機で4面フチ無しに出会ったことがありません。