• 締切済み

人生

今20歳の男です。 僕は18歳の時、未成年にも関わらず飲酒喫煙をしていました。 そして喫煙していることは友達に隠していました。(友達のうち、3人くらいは知ってます。) そして高校卒業した後、友達6人くらいと呑みに行きました。まぁこれもダメなんですけど…。 そこで友達の1人が「吸わんけど、タバコ持って1人ずつ写真撮ろ!」と訳の分からない事を言い出しました。 僕は断り続けてましたが、最終的には撮られました。 あれから2年経った今、将来の事とか考えるといつもそのことが頭をよぎります。その友達が今その写真を持ってるか分からないし、その友達が酔ってみんながタバコを持ってる写真をLINEでその時の飲み会に来ていない同級生に貼り出したので、その写真が今誰が持っているか分かりません。 僕自身はとても反省しているつもりです。煙草はとっくにやめてます。 それでも過去は変えられません。歌手になりたいとか芸人になりたい、TVに出て活躍したいという夢が壊れました。 しかも僕は友達にヤバいと言わせるくらいの嫌われ恐怖症、心配性です。 しかも一人っ子なので、親にはいつも感謝しています。 その親の顔に泥を塗る行為をしてしまい、僕はクズです。 仮に僕がTVで活躍するようになっても、未成年時に喫煙していた写真がばらまかれると僕はもちろん、親も責められるというのが本当に嫌です。 どうしたらいいですか? この先に僕の笑顔はない気がします。 よろしくお願いします。

noname#205543
noname#205543

みんなの回答

• hucha
回答No.7

その程度、気にしすぎ♪まぁ、未成年の飲酒喫煙は確かに法律上禁止されてますが、日本ぐらいですよ。ほとんどの国は18ぐらいで飲酒喫煙は認められてるよ。それに仕事の上司とかの時代なら小学生でも喫煙はみられたそうですよ。 まぁ日本の法律上を気にするなら、それでもいいですが、おそらく今TVで映っている芸能人の大御所やベテランさんは若手時代はかなりのヤンキーでしたよ。たぶん未成年で飲酒喫煙はしてると思いますよ。 まぁ未成年の飲酒喫煙を公に出すなら、ただ出された方も出した方も恥ずかしいだけですよ♪

• mits0709
回答No.6

反省しているのなら、まずは親に包み隠さず過去の行状を話しましょう。 そして、もし今後芸能界などで活躍する機会に恵まれたとしたら、やはり自分から 「昔こんな事をしてしまった。今はとても反省している」と明かせば良いのです。 良くない過去をスッパ抜かれて困るのは、それを隠しているからです。 清潔感が売りのアイドルとかだとそう簡単にはいかないかも知れませんが、それでも いつ暴露されるかと怯えるくらいなら、カミングアウトした方が断然マシです。 大体、未成年の飲酒・喫煙など、警察官に現行犯で見つかったところで、せいぜいが 厳重注意ぐらいで済む程度の話です。 だからしてもいい、という訳ではありませんが、自ら告白して反省の意を示している 人に向かって「謝って済む問題ではない、即刻引退すべきだ」などと言い出す輩など、 そちらの方が笑いものになるだけでしょう。 あと、「同級生のせいで僕の夢が壊れた」というのは明らかに言い過ぎです。 煙草を吸った事などよりも、その他人に責任を押し付けるみっともない態度のほうが、 はるかに第三者の印象を悪くすると心得てください。

noname#217538
noname#217538
回答No.5

未成年者ですから、当時も補導にはなれど、親や販売した人間が罰則の対象になったでしょう。心配する必要はないという言い方はおかしいですが、あなたは未成年であったと言うことで免れると言えます。 ただ、これで話しを終わらせては何も学べません。お気づきかと思いますが、くだらない友人の誘いにのらないこと、つきあわないことです。例えばドラッグはほとんどが周囲のすすめで手が伸びます。もちろん友人や周囲はすすめただけで強制はしていない場合が多いので最後は自己責任を問われます。しかし最初にそこにあった理由、友人がすすめなければ悪いきっかけはなかったと言えます。くだらない例えですが、最近もあった日本の不倫ドラマ、道を誤ってしまった主人公は友人の影響でしたね。もっとまともなものをすすめる人と付き合いたくないですか?あなた自身が努力して登ればまともな人間とかかわるようになります。今後成功したいと思うなら、自分自身の生活を正しく戒めていく強さが必要でしょう。 人が人を見るときに、昔より先に現在ではないでしょうか。今が堕落している、それなら昔の行動も取沙汰されやすいですね。でも今真面目に生きて努力をしているなら、未成年時の違反で取りざたされるには至らない気がします。私は酒もタバコも興味がないのでかかわらないで生きられます。あなたは幸運にも依存症ではないのですから、今後もそういった問題のある物質や人間にかかわらない生活に徹する事をおすすめします。頑張っていつか未成年者に転落のきっかけにならないように経験を生かして指導されてはと思います。

回答No.4

あなたTVで活躍するようになったら 事務所がマスコミを 黙らせてくれますよ。 「●●(芸人)の熱愛情報流すから、 096324の喫煙写真は報じないでくれ」 と一報すればいいだけです。 例えば 香里奈のスキャンダラスな写真を報じたのは フライデーだけです。 週刊誌・ワイドショーには 「江角マキコのママ友いじめ問題」でも 報じさせておけばよいのです。

回答No.3

その心配より「TVに出て活躍したい」と言う事が困難なので まずは そうなってから心配すれば? 自信過剰も程々に・・

回答No.2

そんなもんは、TVに出て活躍してから心配しましょう。 こんなことでびくついているようじゃ芸能界で生き残れないと思うが・・・

回答No.1

純粋な方ですね。 未成年で飲酒喫煙の経験がない人の方が少ないんじゃないかな(笑) 若気の至りで済む範囲だと思いますけどね。 例えばロック歌手の人が煙草とお酒は20歳を過ぎてから始めましたなんていう方が違和感あるかと思いますよ。