• 締切済み

同棲、黙って出て行く癖を直してほしい

同棲している彼女について質問いたします。 同棲しだして半年ほどになりますが、喧嘩や気に入らない事があると 私が外出中に黙って出ていってしまいます。 喧嘩の際はその時には仲直りしても後日、私がいない時に必ずと言っていいほど 黙って出て行ってしまいます。半年で四回以上ですからほぼ1ヶ月に一回は 出て行ってるとおもいます。 行き先は近くにある彼女の実家でその都度謝ったり、なだめたりして、 仕事のない日曜日などに車で迎えにいってます。 そしてもう二度と突然出て行かない、そんな事する前に二人でもっと話合おうと 約束するし、そのときは納得し、謝るのですが、また繰り返す。。といった 感じです。私は今考えるのはやはり、何か彼女は癖、といいますか、心に何か トラウマのようなものが有る様な気がします。 私もこれが続くと、会社で仕事に集中出来なかったり、いつも何かにビクビクしている様な 心境で生活をしています。。。 あれだけ話し合ったのに、仕事から帰ると部屋が真っ暗で荷物も全てない。。。 もう虚しくてしかたありません。。 出て行ってもそのまま無視しておく方がいいのでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#205871
noname#205871
回答No.8

もう放っておくしかないでしょう。 こう再々では、決別の時かも知れません。 又帰ってくるかも知れませんが、 その時には、はっきりお別れを宣言しましょう。 当方だったら、引っ越しをして 新しい生活を始めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.7

そもそも喧嘩の原因て何ですか? 毎回同じ事で喧嘩しているのなら、先ずそれを直さなければ「やっぱりこの人は変わらない」とまた出て行きますよ。 お互い結婚をしようと思って同棲している訳ですよね、迎えに行くのがどうこう言う前に、なぜ彼女が出て行ってしまう様な喧嘩をしているのかを考えるべきではないですか? 一緒に住んでいれば小さな事でもぶつかる事はあります。でも話し合いで大抵の事は解決できるし、喧嘩だってその場でちゃんと仲直りしていれば済む話。 喧嘩したまま口もきかずに放っておいたりしていませんか? 険悪なまま貴方も外出しているなら、喧嘩両成敗かと。 他愛もない喧嘩でも彼女が帰ってしまうのなら、貴方がいちいち迎えに行く必要ないと良いと思います。 仲直りの仕方をお互いちゃんと覚えておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.6

仲直りと思っているのはあなただけで、彼女はその場を取り繕うために 仕方なく仲直りしたフリをしているだけなんじゃないでしょうか。 それに気付いてほしいから家を出ていく。 彼女の意思表示の仕方はそれしかないんだと思います。 どうにかしてケンカしたときに彼女が取り繕わなくていいようにするか、 それが思いつかないようなら、彼女の意思表示を受け入れるしかないです。 どっちも嫌なら別れるしかありませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.5

話し合いでは納得しているふりなのでしょうか。 1人になると納得できなくて出て行くのか…… 一つ言えるのは、実家に戻るとあなたが迎えに行くのが分かっているということでしょう。 そしてご両親の前で謝ったりなだめたり。 仮にこの先結婚したとしても、何かあるごとに実家に帰るでしょう。 荷物もない真っ暗な部屋に帰るあなたの気持ちは考えられないのでしょう。 今度出て行ったら無視でいいと思います。 かまってちゃんな気もします。 話しあって納得したはずなのに、どうして出て行くのか話したことはないのですか? メンヘラチックにも受け止められます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ケンカしなきゃいいんじゃ・・・仲直りと言っても彼女は納得し てないから出て行くんじゃないの? 自分がいい聞かせたことを仲直りしたと勘違いしてないかい? 彼女が言おうとしたことを口を挟まずに聞いてあげてるかい?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

>出て行ってもそのまま無視しておく方がいいのでしょうか? そんなしがらみを抱えてまで同棲する意味・意義っなんて一体どこにあるんだろ 理解に苦しみますな ここは一旦同棲解消してスッキリさせたほうが 精神衛生上宜しいのではないですか 到底そんな状態で結婚したところで正直どうにもなりますまい そもそもフィーリングというか相性も良いほうとは到底思えません 無視も何もただの同棲相手なんですから 束縛する権利なんてどこにもありませんから 責める訳にもいかないでしょう  所詮その程度のご縁の間柄のような気もします。 早いところ見切りつけたほうが賢明でしょう 疲れるだけですね 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

合鍵を返してもらうのが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.1

黙って出ていくと、あなたがどう感じるかを明確に伝えましょう。 悲しみ、心配し、何も手につかなくなる。 そして、次にやったら別れると約束しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼女について

    29歳の男ですが、2年ほど付き合っている彼女がいて、 同棲を始めて1年になります。 ここ半年ほど、彼女がすぐに怒るようになりました。 原因は、僕がデートの行き先をすぐに決めれないとか、 話している最中に、僕がすぐに反応しなかったなど、1日に1回は怒り出します。 いつも、僕が誤って今度から気をつけるからと許してもらうのですが、毎日毎日の怒り出すので、正直疲れてきました。 (仲直りしたあとも笑顔で接しています。2人とも仕事があるので、 家事も協力しているつもりです。) 普段は、くっついてきて甘えてくれて仲良しなんですが・・・ 彼女のことは、本当に好きですし将来結婚も考えています。 彼女も僕のことを愛してくれてるとわかっていますが。いつ怒りだすのか不安になってしまいます。 僕がいつも誤ってばかりだったことが悪いのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 同棲中の彼氏を怒らせてしまって、帰ってきません

    同棲している彼氏と喧嘩をしてしまって帰ってきません。 喧嘩の内容は束縛は嫌だと言われてたのに私が束縛するような事をしてしまったからです。 前に話した時に束縛するのやめる。って約束してました。 同じ事ではないけれど相手には束縛と取れる行動をしてしまったみたいなんです。 しかも私言い方がとてもキツイらしくて、それも嫌だと言われました。 それでもう無理だと言われたんですが、 同棲までしてる好きな人、なので諦めることが出来ません 仲直りできるようにしたいのですがどうすれば仲直り出来るかわかりません 家に帰ってこなくなったので話し合いをするにも出来なくて LINEも既読が付くだけなので読んでくれているのかどうかも分からない状態です 内容は反省してるとか改善していく、帰ってきて話し合おう。っていった内容なのですが、 すごくすきでやっと付き合えて同棲までしてくれたのに私のせいでこんな事になってしまって、、本当に反省しています 元に戻りたいです どなたかいい案を出していただけると嬉しいです。 わかりにくい文章ですいません

  • 同棲中、同棲経験者さん教えて下さい。

    私は同棲して1ヶ月弱になります。 つい先日ケンカをしました。 まだ1ヶ月弱なのにケンカはもう2回目です。 同じ部屋で寝ているのですが、ケンカをして私はソファーで、彼は和室で別々に。 ソファーがあるリビングは私だけの場所ではないと思い、まだ片付いてない洋室で敷物も何もなく毛布だけ被って寝てました。 そしたらドアが開き、呼び戻しに来てくれたと思ったら、私の敷布団を持ってきました…。 完全に別々に。。 1人の時間、部屋も必要だとネットで見たので、図書館行って時間潰して1人の時間をつくってあげたりしました。 家に帰りたくないなぁと思いながらも、夕ごはんを作るため帰宅。 外に出てると辛くて淋しくて涙が出るのに、家に帰るとイライラしてしまい、ますます仲直りする機会を逃しています。 3連休を気まずいまま乗り切り、今日から仕事で家に居ることもなく少し気が楽な部分もあります。 でもさすがにこのまま仲直りしないわけにもいきません。 今ぢゃ、何でケンカしたのかさえ分からなく、あたしが悪いのか向こうが悪いのかさえ分かりません。 お互い意地っ張りなので、自分から謝れないところがあります。 もし、こんな経験がある方がいたら、ぜひ仲直りの仕方など教えて下さい。お願いします。

  • 仲直りのきっかけ【同棲中】

    お世話になります。 同棲中の男女にお伺いします! みなさんは、喧嘩した時の仲直りのきっかけって、どうしてますか?? 昨日、同棲中の彼と喧嘩しました。 小さな喧嘩はチラホラ有りましたが、昨日の喧嘩は、割と今までの喧嘩より大きく(激しい?)もので、 心が折れそうな気分です(;´Д`) 内容についてはざっくりと話すと、 今後の事についての話を、いつも私から切り出していて、彼に意欲が感じられなかったので、 「もう自分からは話を切り出さない!考えるのがめんどくさいんでしょ!」ってつい言ってしまい、 彼も、「急に丸投げされても気分悪い。しかもこんな時間(夜中1時くらい)にそんな話されるとすっごい仕事に影響するから迷惑!」と言われてしまい。。 私もフルタイムで働いてるせいか、「仕事の影響になるから迷惑!」ってセリフがめちゃくちゃ心に刺さってしまって。。 結局、私は泣き疲れてよくわからないまま眠ってしまいました。 そして朝。。 いつもなら「おはよう!」ってラインがくるのに、今日は無し・・・。 私も私で、「おはよう」の一言を言う勇気がなくて・・・。 朝からでいやーな関係でスタートです(;´Д`) 正直、今夜家に帰りたくないレベルで落ち込んでます; (お互い様なんで、「私は被害者です!」ってお話ではありません) そこで、皆様の是非「喧嘩の時はこんな風に仲直りしたよ!」ってエピソードを教えてください>< ※「私たちは喧嘩しないもーん」っていうノロケ話は今は受け入れられる余裕がないので、お控えください。 ※「同棲なんてするからだよ」とか、同棲に関する批判もお控えください。散々二人で話し合った形なので。

  • 同棲中の彼とケンカして無視されて悩んでいます。

    二年同棲している彼とケンカをしてしまいました。 理由は私が悪いのですが、仕事でイライラして彼にあたってしまいました。 逆ギレされ出ていけと言われ何て事をしてしまったんだろうと反省し、「嫌なことがあって当たっちゃった。嫌な思いをさせてごめんなさい」とすぐ謝ったのですがそれでも無視されています。 私は普段余りイライラすることが無く彼にあたるのは今回が初めてです。 ただ、彼は仕事で嫌な事があると帰ってきて私に当たり散らし「お前なんか消えろ」等、暴言をはいて来ます。 なので今回、悪いと思いながらも自分はいつも私に当たり散らしてるのに一回あたられただけでそこまで怒らなくても。。と思ってしまいます。 今回の事、とても反省してるのでそれから何回か謝ったのですが未だに無視されています。私は、ケンカを長引かせたくないし問題はすぐ解決したいので早く仲直りがしたいのですが、無視されてるので話すことも出来ません。 こういう場合は放っておいた方がいいのでしょうか? 同じ家にいるのに無視され続けられる状況が辛くて仕方ありません。 余り寝れず、心臓が痛いです。

  • 同棲解消になりそうです。。。

    私には同い年(28歳)・1年前から付き合っている彼氏がいます。 同棲(私の家で)を始めてから約半年です。同棲を始めたきっかけは、お互い一人暮らしで家も近い為半同棲状態が続いていた事と、私が犬を飼っているので家を空けにくく殆ど私の家に彼が泊まりに来る様になっていたので、それなら家は1つの方が便利とお互いに思ったからです。将来(結婚)も視野に入れて真剣に付き合うとう事でお互いの親にも紹介済みでした。同棲の了承も得ておりました。 しかし先日、彼から少し離れて暮らしてみないかと言われました。 彼が言う主な理由は 1、彼はアトピー持ちで同棲を始めてからアトピーが酷くなっており、それはたぶん犬がいてるからではないかと思う為。病院にも何件か行ったり、体に使う洗剤を変えたり、食事に気をつけたり、やる事は全てやっているのにあまり改善されない。 2、今まで仕事に遅れたり休んだりした事がないのにアトピーが酷くなってからは夜があまり寝れない時がある為、会社に遅れがちになっている。社員に申し訳ないし、自分が情けないと。(彼は会社を経営しております。)気を引き締める為にも以前の様な生活に戻り、会社の近くに家を借りて仕事に集中したい。 3、私との将来、結婚を視野に入れていたが、今すぐに養う(結婚=養うと思っている)事も無理だし、喧嘩(ここ1ヶ月は週に1回)も多いし 同棲を始めたのは早すぎたのではないか?結婚を今は考えれない。と思う様になった。 この3つが原因の様です。 私としては離れて暮らしたくないので、1に対して暫くの間だけ親戚に犬を預けて様子は見れないかと提案しましたが、1がなくなったとしても今の自宅から会社まで30分の距離で急に会社に出たいと思っても時間がかかってしまう為後回しにしてしまう。なぜか?気が引き締まらない。のでやはり同棲解消したいとの事でした。同棲解消すれば、きっと以前の様に半同棲状態になるのは難しく、週末しか会えそうにありません。彼の気持ちが離れるのではないかと心配です。彼曰く、私との喧嘩は確かにあるけど好きという気持ちは以前と変わっていないので心配しなくていいと言われています。浮気などは本当に無いと思います。 2の理由が1番の原因なのかな?とも思いましたので、これ以上同棲解消を引き止めたら嫌われそうなので了承したのですが、本当は離れたくないのです。。。皆さんならどうされますか?アドバイスよろしくお願いします。読んで頂き、有難うございました。

  • 同棲5年の彼との将来

    学生時代から続いている彼とは半同棲の時期を含めて同棲5年目になります。 学生の頃は時間も沢山あって、同棲しててもデートもしていつもニコニコでとっても幸せでした。 その後、社会人になって私の仕事の関係で1年間の遠恋の後、帰京した時には、お互いの両親にもあって正式に同棲を認めてもらい、同棲を始めました。 当然、まだ当分先になるだろうけれど結婚はお互い意識していました。 しかし、社会人になってからの同棲で徐々にお互いが変わってしまいました。 彼の仕事はシフト制で、日付を越える事が殆どです。 なので週に2~3日は帰って来ません。元々面倒臭がりの彼は、「会社泊まるよ」の連絡をくれない時もあります。 大好きな旅行やデートも年に何回かになってしまいました。 2ヶ月に一度は大ゲンカになります。2人ともお金の使い方派手で、それでケンカになったりもして「お互いがお互いを駄目にする」と2人とも感じてはいるのですが、大ゲンカの最後はいつも「お前(あなた)じゃなきゃだめだ」となって仲直りの繰り返しです。 両方の親にも会っているだけに親の期待を裏切る様でくやしいです。 このまま続けていって幸せになれるのか、どうしらたいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼との同棲についてなんですが・・・

    閲覧ありがとうございます。 初めて質問、というか相談させていただきます。 主は18歳の女です。 今、付き合って1年と半年になる彼氏《18》がいます。 優しくて楽しくてすごくいい人なのですが うちの親からは気に入られていません。 親に理由を聞くと 「仕事はころころ変えるしちょっとした事ですぐ休んだりするじゃない?しっかりしてもらわないと・・・もし結婚なんて言い出してもお母さんたちは認めませんからね!」 と言われました。 私ははっきりしないので彼に言い出す事が出来ずに時は流れて 最近は彼が 「お前と早く同棲したいから仕事頑張るね!」 と言い出すようになってしまいました。 仕事を頑張ってくれるのはいい事なのですが・・・同棲についてはちょっと悩んでいます。 もし同棲したとしたらまず親は協力してくれないだろうし、すごく怒るのは目に見えています。 私は彼が好きなので、このまま結婚もいいかな?なんて軽く考えてしまっているのですが、確かに収入面を考えると不安な点もあります。 しかし、ここで同棲できないといってしまえば彼との関係がどうなるのかが不安です。 こんな状況で皆さんだったら彼と同棲しますか? それとも親をとって同棲はしませんか? 乱文で読みづらいとは思いますが 皆さんの回答お待ちしています。

  • 同棲してる彼のことで悩んでます。

    今の彼とは付き合って8ヶ月くらいで、同棲してまだ一ヶ月も経たないんですが、本当にこのまま付き合ってて良いのか悩んでます。 というのも、些細な事での喧嘩が絶えません。同棲する前から喧嘩は良くあるほうだったんですが、同棲し始めてからも変わらず、むしろ一緒にいる時間が長くなった分増えて、週に2,3回はあり、そのうちの3回は「出てけ!」っと別れる寸前までいくものです。 しかも彼は普段はすごく明るくて優しいんですが、切れたら物を投げたり本気ではないですが暴力的にもなります。 同棲して一ヶ月目でこんな調子なのでこの先すごく不安です。切れた時の彼を思い出すと、私の事本当に好きなのかもわからなくなります。 私はまだ今の彼で2人目で、他の男の人はどんな感じなのかあまりよくわかりません。何が聞きたいのか良く分からなくなってきたんですが、何かアドバイスとか、どう思うとかあったら回答下さい。お願いします。

  • 同棲中の喧嘩

    同棲して二年くらいです。 付き合ってから同棲の間は あまり喧嘩していません。 今年入ってまだ一回です。 あまり喧嘩していないのって よくないんでしょうか。 お互いに気を使ってるか どちらかが気を使ってるか。 でも喧嘩した勢いで別れたりなど 心配になりました。 彼を見ていると気持ちを素直に 言葉にするのが苦手な感じがします。 このままでいるのは心配です。 彼が何を考えているか 分からなくなる事もあります。 お互いになんでも素直に 言えるような関係になりたいです。