一緒にいると落ち着く関係とは?

このQ&Aのポイント
  • 仲の良い彼氏持ちの女性との関係について
  • 一緒にいると落ち着く人の特徴とは?
  • 彼氏がいなくても付き合っているかのような関係
回答を見る
  • ベストアンサー

一緒にいると落ち着く関係

1か月ほど前からとても仲の良い彼氏持ちの女性がいるのですが 先週その女性に「一緒にいると落ち着く」と言われました。 その女性とは冗談や愚痴を言い合えるし、LINEも毎日延々と続けています。 彼に怒られてしまうという理由で誘っても会ってはくれませんが 2人きりになることは何回かあり、その時は会話もとても弾みます。 同じ会社の人なので、仲良くなったことがきっかけで 仕事をお願いすることも増えましたが、無理なお願いでも快く引き受けてくれます。 はっきり言って彼氏さえいなければ付き合っていてもおかしくない関係だと思っていますが 女性にとって一緒にいると落ち着く人とはどのような人を指すのでしょうか。 チャンスがあればぜひものにしたいと思っているので参考までに回答いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

女性にとって一緒にいると落ち着く人とはどのような人を指すのでしょうか この質問の真意なのですが、彼女は今、彼氏とあまりうまくいってないかもしれません。 彼と喧嘩してたら、落ち着ける場所が欲しいから貴方に「一緒にいると落ち着く」と言ったのだと思います。 精神的に不安になっている人がよく使う言葉ですから、貴方にとっては良いタイミングが来ているかもしれません。

bronco_billy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕が気になっている女性と彼氏の今の関係ですが、彼氏は今仕事で遠方に異動になっているため遠距離恋愛なのですが、この前の三連休に会いに行ってきたようです。 その時どうだったかは特に聞いていませんが、わざわざ会いに行っていることを考えるとまだ僕の付け入る隙はないのかなという気がしています。 なので、これからも良い関係を保ちながら最後には恋愛関係になれればと思っていますので、もう少し様子を見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 友人に相談されたことで一緒に考えてください><;;

    私には仲の良い男友達がいるのですが、その友人(以後K)は、ネットで仲の良い女の子(M)と喧嘩をしてしまったようなのです。私も最初は、「ネットの友達なんだから気にしない方がいいよ」と言ったのですが、ダメなようなので話を聞きました。彼が言うには、下記のとおりです。 KはMといつものようにLINEで会話をしていました。そんな時に、KとMの共通の友人のHさんの話になり、MがHさんと会話をしたがっていたので、KがHさんに「Mが話したいって言ってたよ」と伝え、HさんとKはMからの返事がくるまでの間に二人で会話をしていたようなのです。 その時Kが冗談で言った、「Mって結構怖いんよ」という言葉を同じく冗談と捉えたHさんが「言うなよww」とKに言われたにもかかわらずMさんに伝えてしまったみたいなのです。それでMさんがKに事実確認をし、Kが認めたため傷付き関係がぎくしゃくしてしまった、とのことなのですが…(乱文ですみません…;;) 私が聞いても、なぜMさんが傷付いてしまったのかが分かりません。 冗談と捉えられなかったということですよね…それとHさんはどうなるんでしょうか…ww KとMさんの特徴としては、 Kは過去に女性にいじめられたことがきっかけで女性恐怖症のくせに結構天然のたらし?で、自分が一緒にいて怖くない女性には「(全然怖くないという意味で)特別な存在だよ」と女性に言ってしまう人。 MさんはK曰く、男関係で過去に色々あってかなりメンヘラっぽい。らしいのです。 お互いに異性ということをあまり意識せずに仲良くしていたみたいなので、いつもと同じテンションで冗談を言ったら傷つけてしまったと彼自身もかなりへこんでいるようです。 Mさんにも「私が傷付いた理由が分かったら許してあげる」と言われたそうなのですが、 「いくら考えても分からない、女が怖い。」と泣きついてきました。見ているこっちが滅入ってしまいそうなので、どうにかしたいです。 前置きが長くなりましたが、質問の内容は「Mさんがなぜ傷付いてしまったのか」です。 Mさんではないので、本当のことは分からないと思いますが憶測でもいいのでお願いします。

  • 一緒にいて楽しい男性

    28歳会社員男です。 女性に聞きたいんですが、一緒にいて楽しい男性とはどういう人ですか? 彼氏はもちろん男友達にはやはり一緒にいて楽しいことは最低条件ですよね。 ましてや彼氏が不細工なら一緒にいて楽しくないと得るものなんてないと思います。 未だにまともに女性と仲良くなれたことすらないので参考にしたいです。

  • 彼氏と一緒にいても寂しい

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 お互い携帯を見ることは了承していて、携帯を交換してゲームなどしていました。 つい先週、彼の携帯にパスワードがかけられていて、なんとなく不信に思いました。 LINEの会話は普段見ないようにしているのですが、つい好奇心から聞き覚えのない女性との会話を覗いてしまいました。 すぐ読むのはやめようと思ったのですが、LINEの背景をみてびっくり。 その女性の顔のアップが背景にされていました。 完全に怪しいと感じ、会話を読んでいくと「ぎゅーして」「逢いにきて」「彼女にはバレなきゃいいでしょ」などなど、浮気?のような発言を目にしました。 泣きわめいて別れる話し合いもしました。 でも彼は「その子とは逢ったこともないし、ノリで言っただけだ」「気持ちが傾いたことなんてない」と言います。 私は負けず嫌いな性格なので、彼にその子に二度とLINEしないと伝えさせ、以後その女性とのLINEの履歴は消さないで、と徹底的に縁を切らせました。 今までさみしいことも度々ありましたが、それ以降のさみしさが尋常ではありません。 一緒にいてもさみしくて、夢でも浮気され、1人でいるとさみしくて泣いて何も手につきません。 完全に彼に依存してしまっています。 趣味もなく、しなければいけない家事などもてにつかず、全てを放棄したくなります。 男に振り回されるなんて本当に自分が馬鹿に感じます。 どうすればいいのでしょうか。 またこのような男性は、次は確実に浮気をしてしまうと思いますか? 「絶対幸せにする。この言葉だけは信じて」といつも言います。 再び信用していいのでしょうか。 昔男性不信になっていて、やっと今の彼を信じ始めていたのに 浮気の手前までいっていたのでショックで苦しいです。

  • 3ヶ月の彼との関係

    付き合って3ヶ月の彼氏。 最低でも週1で会ってたり、お泊りしていて毎日LINEしてます。 ですが、周りから『本当に付き合ってるん?なんか仲の良い異性のただの友達みたいやん』と言われて気にしています。 ⚫︎LINEの会話 私『おは』 彼『よー』 私『ZIP』 彼『もこみち』 私『料理男子、結婚したいわ』 彼『わかる、もこみちと結婚したいわw』 ⚫︎ファミレスに行った時の会話 彼『めっちゃ安いな、奢ってやるわ、感謝しろや』 私『わー感謝ー』 彼『貴様には後ほど身体でたっぷり…w』 私『あ?そんな安い女じゃないねん、ぶっとばすぞ、襲うぞ』 彼『ごめんなさいww』 ⚫︎家にいる時 よくゲームで勝負していて 彼『ズルしたやろ!』 私『負けを認めんか!ざーこ、ばーか!ww』 っと言い合いし、彼に軽いプロレス技をかけられたり… 付き合ったきっかけは、私と彼は高大一貫の同じ学校でした。 高1の時に委員会が一緒になって顔見知りでした。 でも友達のグループが違く、話すことは殆どありませんでした。 お互い恋愛対象に見たこともなく、興味ありませんでした。 それで大学生になると学部が一緒で久しぶりに話して、遊んだり、お茶して1ヶ月も経たない間に、 『お前もだけど俺もまだ恋愛感情っていうのはないん。タイプじゃないしよくわからんけど付き合いたい!一緒にいてすごく良いねん、大事にしたいって思ってしまったんだわ』 と言われなんとなくでokしてしまいました。 それで付き合ってからもすごく優しくてお互い恋愛感情も出てきて『わからんけどなんかが合うやろうな、お前といるとめっちゃ楽。あるんやろうな、本能的に惹かれ合うもの(笑)』っと言われました。 これが付き合うきっかけでした。 嫉妬などはあってもケンカなどもないし、楽しい話も悩み事なども話します。 エッチは私が経験がないのでまだしてないです。待ってくれています。 前戯だけです。 私たちの関係を熟年夫婦、マンネリやただの異性の友達など周りから言われ、 彼に振られるんじゃないかとドキドキです。 本当にいつも冗談言ってふざけてるので… もっとラブラブなものを男の人は求めているのかな?と疑問です。

  • 彼氏に「一緒にいるとテンションが下がる」と言われた

    私はアゲアゲなタイプではないし、愚痴とか言っちゃうのですが 彼氏に「一緒にいるとテンションが下がる」と言われました。 私はテンションを下げてるつもりはないです。 彼氏と別れたくないのですが無理してテンションを上げていかないと続けられないですか?

  • 関わりたい、支えたい、一緒にいても

    関わりたい、支えたい、一緒にいても 苦じゃない、愚痴も言いたくないし イライラもしたくないです。 そんな自分になれるにはどうしたらいいですか? 自分は人に会うと愚痴を言ってしまうので 本気で治したいです。 もしその愚痴が相手に対する不満だとして 何を不満だって思ってるのか自分じゃ わからないのです。 明るくなるのは無理かもしれないけど 常にイライラしてしまうのはやめたいです。 あと日によって気分の波があるのでそれも なるべく一定に保ちたいです。

  • 親友と元の関係に戻りたい

    中1女子です。二週間くらい前から親友と気まずくなってしまいました。 気まずくなる前は、クラスは違うのですが部活の時はいつも一緒にいたし、毎週と言っていいくらい遊んでました。他の友達からも「いつも2人は仲良いね」と言われるほどでした。 きっかけはおそらく、私の嫉妬だと思います。 私は、親友と他の友達がプライベートで遊んでいたりするとなぜか親友にイライラしたりモヤモヤしたりします。それで、冷たく当たってしまいます。多分親友に依存していたんだと思います。 親友とは下校をいつも一緒にしているのですが、いつもなら私の方からうぇーいみたいなテンションで行くのに、嫉妬が原因でその日は無言で、その後も会話がありませんでした。 それからいままで、LINEでは少し話しましたが学校ではほぼ会話なしの状態です。部活でもお互いに他の人といます。 親友は、「最近急に会話がなくなった。自分は普通に話そうとしてるけど、向こうはあー、とかうん、とか薄い反応しかしてくれない。」と言っていたらしいです。でも、いま部活で親友と一緒にいる人が、私の悪口や、自分と親友が気まずくなっていることをクラスで言いふらしたりしているらしいので、もしかしたら親友も自分の愚痴を言っているのかも、、や、親友もその友達とすごく楽しそうに喋っているので、自分よりその子といた方が楽しいのかな、、もう自分のことはどうでもいいのかな、などいろいろマイナスなことを考えてしまいます。 自分が悪いのは分かっています。ですが、私は今すぐにでも元の関係に戻りたいです。 親友やその友達に愚痴を言われていることを考えると涙が出てきます。 もし自分から急に「今日一緒に帰れる?」と言われたら親友は引きますかね?私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 一緒にいて楽しい人とは?

    27歳会社員男です。 一緒にいて楽しい人 一緒にいて面白い人 これの違いって何なんでしょうか? 私は会話が苦手で面白いことが全く言えません。 なので、一緒にいて面白い人になるのは無理だと思います。 だとすれば、一緒にいて楽しい人しか残っていないわけですが・・ どうやったら楽しい人になれるんでしょうか? 特に女性はこれのどちらかが備わっていないと相手にしてくれませんよね? 容姿が悪い(私は頭が薄くて老け顔)なら尚更これらを求めると思うのですが。 また、現在お付き合いされてる人で、 恋人といて楽しいと感じる要素は何なのか教えて下さい。

  • 男友達との関係について

    仲の良い年上の男友達がいます。(3年位) 何でも話せる本当に人として好きな彼です。 何故か女友達のように見てしまいます。 最近、彼女と別れてフリーになったので、連絡を取る回数も増え頻繁に会うようになりました。 彼の家でお酒を飲むと大抵お互いが酔っ払っていつも一緒に寝ます。 今まで幾度とありましたが、体の関係にはなったことはないです。 (キスもありませんが、抱きついてきたり、胸などはおちゃらけて触ってきます) ちなみにどちらかにお酒が入らないと一緒に寝ることはありません。 これから先、同じような事を繰り返すといつかその場の雰囲気で関係をもってしまうんじゃないかと思い始めました。 私もその彼のことは好きですが、今までの彼氏に対する好きでは無いように思うんです。 だから体の関係を持ちたいとか思った事はないし、かといって嫌か?と言われると嫌じゃないしというような変な気持ちなんです。 でも隣で構ってくれて嬉しい気持ちになるのでいつも「一緒に寝ようね」って冗談で言っています。 「襲ったらどうするの!?」と冗談で言ってきたことはありますが、実際にはありません。 周りの友達には不思議な関係だよねと言われていますが、羨ましいとも言われます。男女の関係無しに一緒に寝たりする程仲良しなのは珍しいですか? 男友達と体の関係をもったら今までの友情関係が崩れたりぎくしゃくしたりしますか? また、それがきっかけで都合良くセフレの様に会うようになってしまうんでしょうか? 向こうも友達として見てくれてるのは分かるのですが、やっぱり女としても魅力がないって思ってたらショックですし、 ちょっとは恋愛の好きとか思ってくれていないかなとか気にしたりするようになりました。 冗談ハグとかはしょっちゅうですが、キスはしたことありません。 どんなに近距離でも体中触ってきてもキスだけはしてきません。 これは友達以上の感情はないということですよね? 何かを待ってる自分もいたり自分で自分の気持ちがよく分からなくなってしまいます。 彼氏がいなくて寂しいのか? 何を望んでいるのか・・・? 男性の方の意見が特に聞きたいです。 あと、同じような経験をされた女性の方にもアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 一緒にいるだけでいい

    お付き合いしてる彼氏との悩みについて相談させて頂きます。 私の彼氏は連絡がマメではありません。 仕事も忙しく、病んだりもしましたが、尊重しているつもりです。 ですが、相手が休みの日に、こちらが悩みすぎて電話を掛けても出てくれず、ラインで聞いてくれるものの折り返しもなく、途中で寝られてしまいます。 相手は私が寝てても夜中に電話を掛けてくるのに話を聞いてくれません。 そこで、普段の連絡の無さからも会話が少ないので、思わず「あなたにとっての彼女は何?」と聞いてしまいました。 以下、簡潔にまとめたラインのやりとりです。 彼「考えすぎじゃない?一緒におるだけでいいんちゃうか」 私「たわいのない話も何もないし、支えにもなれてないのに?」 彼「支えてもらうからとかじゃなくない?」 私「あなたは付き合ってて満足してるの?」 彼「むしろ○○が満足してないんじゃない?」 とやりとりし、最後に気持ちを伝えたら既読無視、また寝られました。 じゃあ別れようって言われる覚悟で言いましたが、そういった発言は無く、、 「一緒にいるだけでいい」この言葉は考えすぎてた私を救ってくれ、私もそんな漠然とした気持ちで相手と楽にいてたらいいんだ、必要としてくれてる言葉だ。と思った反面、 嬉しさ以上に私の中で「良いように丸め込まれた」という思いがあります。 信用できない、他に女がいてるとしか思えません。 私が重すぎるのでしょうか? 彼が言う言葉は男性からして普通なのでしょうか? よければご回答願いたいです。 お願い致します。