• ベストアンサー

一緒にいて楽しい男性

28歳会社員男です。 女性に聞きたいんですが、一緒にいて楽しい男性とはどういう人ですか? 彼氏はもちろん男友達にはやはり一緒にいて楽しいことは最低条件ですよね。 ましてや彼氏が不細工なら一緒にいて楽しくないと得るものなんてないと思います。 未だにまともに女性と仲良くなれたことすらないので参考にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.5

No.3 です。返答ありがとうございます。 「コミュ力がない」という流行の文句で片付けていますが 「苦手だから努力せずにきました。今後も努力はしません」 ということなら、それで人生が満たされていればそれでいいと思う。 「努力してでも手に入れたいものがありそれがないと 人生で満足しない」なら 努力すればいい。というだけのことだと思います。 女性と付き合いたいのであれば あなたが相手を好きになれる情報が欲しいし、 相手があなたを好きになれる情報を与える必要がありますよ。 ============= 男Aと女Bが結婚しました。 女Bはコミュ力がないので ・ご飯作ってるから早く食え ・今月の生活費よこせ しか言いません。 男Aは「カネを搾取されてる」と思いました。 しかし女Bは本当は 「男Aは毎日仕事がんばって苦労してくれてる、苦手だけど 一所懸命調べて今日はあなたの好きなメニュー作った」 とか 「本当は生活費ギリギリだけど、安売りスーパーできりつめて あなたには金銭的な苦労が見えないようにがんばるわ」 と思っていました。 ============= ※すべての女がこの女Bのような考えでは、当然、ありませんよ。 男Aが本当に必要なのはおいしい料理でも 見えない気遣いでもなく「言葉」ですよね。 こういう必要な「言葉」をちゃんと伝えようと思うことが コミニュケーションに関して努力するということだと思います。 「勉強してやること」じゃなくて、 「自分がイヤだと思うことがあったら 自分が誰かに伝えるときはそうしないようにしよう」と考えることが努力です。 会社であなたが努力しても無視され悲しかったことがあれば 上司に「一言ありがとうって言ってもらえれば残業しても別によかったのに」 と思ったことがあるはずです。 同じような時に次に自分がどうしようと思うのかが努力です。 「言葉のうわっつらだけで好かれるよう努力するなんてコスずるい」 「努力する必要、意味がない=こんな高貴なオレのことを そのまま好きになるべきである」 ということを思っていないかを、一度考えてみては どうかと思います。 あなたが相手の女性を好きだと感じるのはどういうところなのか? →化粧をしっかりがんばっている女性が好きなら 「いつもとってもキレイ」だと伝えることで相手が喜ぶしがんばりますよ。  あなたもがんばってることを褒められたらうれしいのでは? 日々何を楽しいと思って生活しているのか。 →「さっきここに来るまでに、月がすっごく大きくてキレイでさ」  楽しかったことを共有することが「他愛ない会話」にもなるはずです。  あなたも相手の女性がどういうことを楽しいと感じるのかを聞くのは  その女性がどういう人かを知るのに大事では?  「だから何なの?」と返してくる女性はあなたには合わないかも、  ということさえ判ります。 グチを聞いて欲しいだけなら →「グチなんだけど。。」とつけるだけで  (そっか、グチだから解決しようとせずに聞いて欲しいんだね)と  相手も理解して話ができますよね。 コミニュケーションは「自分がやってほしいことを相手にやる」 「自分がやられたらイヤなことはしない」 っていうことをやることです。 結果としてあなたという人間がどういうことをやってほしいのか どういうことが嫌いなのかというのは、伝わるし、感じ取れると思います。 「たくさんの人がいるときにその場を盛り上げる会話」とか 「ゲラゲラ笑わせる」とは別のスキルです。 そのスキルを目指さないほうがいいと思います。 ちょっと長い文章になりすみませんでした。 うまく短く表現できなかった。私もコミュ力ないですね。 「楽しくいられる」というのは、 そういう努力も含めて、適当な会話に過度に気を遣わなかったり、 ランチのお店のシュミが一緒だったり =気を遣いすぎない ということが最初(男性もそう)だと思います。 合わない人は絶対にいるので、たくさんの女性と会話が できる環境に入ったのであれば、 どういうことが合わないってことなのか知るのは、いいことだと思います。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少なくとも今の状態では何も満たされてないですね。 女性と関わることで満たされるかどうかは分かりませんが、 やはり男ですから興味はありますから。 ほとんどの場合は、好きになったや気になったから関わりたいと思うんでしょうが、 今まで好きになったことがないので、恐らく何もしないままだとこれからもないでしょう。 コミュ力は付けたいと思いますが、女性と関わったりしないことには伸びませんよね。 リアルでの知り合いに女性と関わりがありそうな人脈が皆無なので、 有料サイトの婚活サイトに登録してみました。 気持ちを言葉にすることは、恋愛や結婚に限らず大事だということですね。 確かに自分の気持ちを言葉にして伝えたりするのは苦手です。 しかし、今は女性と普通に話せる関係な人がいないのでそれ以前の問題ですね。 女性とほぼ無縁な生活なので。 >「言葉のうわっつらだけで好かれるよう努力するなんてコスずるい」 >「努力する必要、意味がない=こんな高貴なオレのことを >そのまま好きになるべきである」 さすがに、ここまでめでたい考えはしてません。 正直、自分が本当に女性に好かれるなんて奇跡みたいなことがあり得るのか自体疑問です。 とりあえずは女性と知り合い、話してみるということが大事ということですね。 それによって自分に合う、合わないが判断出来るようになってくると。 婚活サイトでは今の所こちらからメッセージ送ってもお断りしかありませんが、 続けたいとは思います。心が弱いので、いつ挫けるか分かりませんが。。

その他の回答 (4)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

>僕はどちらかと言えば無感情な方なのでこれは致命的なんでしょうね; そうですか~ それは確かに、キツいと思います。 相手は人間ですから・・ 内面ではあたたかい人であっても、 それを相手にわかるように表現してなかったら、 相手には氷のように冷たく感じられます。 相手の女性は、氷を胸に抱くような、 辛い思いをしますので、つらくなって離れてしまいます。 あなたも、相手の女性にそんな思いをさせたいわけではないはずです。 物質主義的な女性なら、 仏頂面だろうと関係ない、 お金やモノ、行動さえくれればいいわ、という人もいます。 くれるものくれるなら、仮面夫婦でもべつにいいわというタイプです。 自分も氷のように冷たいから、相手の氷がさほど苦にはならないんです。 でも、そういう女性も、いっしょにいてあたたかいタイプではないですよ。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キツイですか。笑顔などは心がけはしますが。。 そもそも感情表現が下手な男性は恋愛は不可能に近いってことなんでしょうかね。 恋愛経験がある男性はほとんどが感情表現が豊かなんでしょうか。 暴言や暴力を振るうわけではないのに、辛い思いをさせるのはよく分かりません。 そういう女性と付き合うなら独りのがいいですね。 金や物を搾取されて何もいいことないでしょうし。

  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.3

ほんとーに人それぞれな回答なんですが。 ・「私の価値感をバカにせず対等な人間として意見を聞いてくれる」人 ↑たまに、ホントーに女性がモノ考えてない、  服とか店とかカネしか興味ないと思って上から語る人がいるので驚く。  男性/女性の違いとか、人間なんで価値観の差があるわけですが。  ”ケラケラバカみたいにその場で笑う”だけが”楽しい”ではない。  「ああ、そういう風に考えたことはなかったな」とかちゃんとまともに  受け止めてくれる人がいることは、居心地がいいです。  (男性も、まずはそこからスタートなんじゃないの?と思うが、   やはり人それぞれで、ヤれればいいとか、自分のアクセサリーとして   キレイな女じゃないと意味がないとか、私には理解不能な条件を言う人は   私の男性の友人にもやはりいます。) あとほんと簡単な会話が成立しない人はきびしい。 どうでもいい会話を続けることで相手の考え方とかが見たいのに 「野球観戦とかはされるんですか?」→「いかない」(終)  いや、オマエがどういう人間か知りたいっちゅーねん。  「ああいうのって親が応援してるチームがあるとかで違うよね」とか、  「僕はサッカー派だから野球は見なくて」、とか  自分の思ってることを語って見せて欲しいですね。  「XXさんは行くんですか?そういうのってどういうキッカケで?」とか  私に興味を持ったりっていうことを示して欲しい。 >まともに女性と仲良くなれたことすらないので 1.会話してない 2.近くにいない 3.相手の領域に一歩踏み込んだことがない だとずっと他人のままになるよね、どうしても。 1.2.をクリアしていれば、自然と3.の状況が生まれやすいけれど。 友達だろうが恋人だろうが、3.の「他人ならここを踏み越えてこないだろ」の線を 踏み越えることから始まるもんね。 隣に異性が座って二人で飲みながら、 (好きになってくれるかも)と心のどこかで思いながら、 これまで困ったこととか、楽しかったこととか、すごく好きなシュミとか ゆーっくり話したら2時間くらいでは時間が足りないし あっという間に惚れちゃう相手かそうでないか判ります。 そういう状況になるのには、1.2.3を どこかで踏み越える気がないと、難しいね。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 対等の目線で話すことが大事なのは分かります。 女性を上から目線で見る男性は、ある程度恋愛経験や女性と接してきた経験が豊富な人でしょうね。 面白いと楽しいはまた違うというのは聞いたことがありますね。 男性はやはり攻めるほうが多いですから、女性に受け入れられるかどうかが一番重要だと思います。 受け入れられた経験がないので、それがどれ程心地良いものなのか分かりませんけど。 簡単な会話。。要は興味のない話しでも拒否せず少しは話を拡げられるかどうかですよね。 僕は多分ここが一番問題です。コミュ能力が低いので。 相手に興味を持つにしてもどこまで聞いていいものなのか距離感が分からないです。 1、2とも該当しますね。28年間、そうだったように思います。 今のままではまずいと思い、プライド捨てて婚活サイトなるものに最近登録してみました。 まだアプローチしたり出来てませんが、とにかく関わらないことには成長しないですから。 異性と二人で飲みに行くこと自体、今の僕には信じられないというか、 現実感が一切湧かないですね;ましてや2時間で足りないなんて、1時間も持つかどうかアヤシイです。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

よく笑う人、声や表情に抑揚がある人がいいですよ。 心と心がふれあっている感じがします。 あれこれプレゼントしてくれても、何をしてくれても、 仏頂面で、ロボットみたいに平坦な声の人とは、 一緒にいても寒気がします。 モノとか行動だけでコミュニケーションをすませた気になって、 心は殻の中に閉じこもっている男性は、 一緒にいるとかえって孤独を感じるので、距離をおきます。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感情表現が豊かな人ってことですね。 僕はどちらかと言えば無感情な方なのでこれは致命的なんでしょうね; 心と心が触れ合ってるという感覚が分かりませんが。

回答No.1

人それぞれだよ。うちはなるべくなら仕事の話ができて、仕事ができて、判断力に信頼性の高い男がいいけど。パチンコがどうのゲームがどうの、スポーツがどうのしか喋れん男はつまらない。 でも自分が本も読まない仕事もできないから、そういう話されると詰らないとか言ってる子がいたし。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事が出来る男がいいってことですね。 同じ職場や職種ならともかく、そうじゃない場合でもいいんでしょうか? 仕事の話しだけじゃつまらないって聞きますが、そうではない方もいるんですね。

関連するQ&A

  • 一緒に住むことを勧める男性心理

    大学を卒業し、実家に帰る予定の者です。 男友達にその旨(マンションも契約が切れる等)を話したところ 「ここに住めばいい」 と言われました。 男友達は数年単位で知り合いの女性に恋しており 私も好きな人や彼がいたりして 愛だの恋だのは2人の間にありません。 私が付き合っていた彼と別れた時に、力の限りに酔ってその人を襲ってしまったり 逆に遊んでいるうちにその人が襲ってきたり、というのが1度ずつありましたが その人のを中に入れたり口に咥えたり 私の中を触ったり等という深い行為には及びませんでした。 実家に帰るのを止めたくて「住めばいい」と言ったのでしょうが 軽く考えていたとしても、それって彼氏彼女じゃないと あまり出てこない言葉なのではないでしょうか。 大学生の男性にとっては、女性と一緒に住むことにあまり意味はないのでしょうか。 私は、彼にとってどのような位置づけなのか 少し気になってご質問いたしました。 ご回答お願いいたします。

  • 女性は不細工系の男性と一緒にいるところをまわりの人

    女性は不細工系の男性と一緒にいるところをまわりの人たちに見られるのは嫌じゃないのですか? ( ゜_ゝ゜)b 不細工の仲間だと思われて女性価値が著しく低下しますよね。 ( 。゜Д゜。)b 不細工男性と付き合っている彼女は自分の女性価値を下げていることに気付かないのですか? (o゜з゜o)b

  • 一緒にお風呂(男性に・・・)

    彼氏未満友達以上の男性に (週1~2は連絡しています) 「ねぇ・・・一緒にお風呂に入って!」と言ったら、 「ある一部分が元気になると困るからだめ!」といわれました。 女に見られていないのでしょうか? 彼が好きでアタックしてはいるのですが 男の人って好き好き言われるのは嫌なものですか?

  • 女性は男性の容姿をどのくらい気にしますか?

    女性は男性の容姿は男性を彼氏に選ぶ条件として何番目に重視しますか? 小学生くらいの女の子だと、一人の容姿の優れた男性を皆好きになる傾向があるので、ほぼ容姿だけが条件となると思います。女子高校生もその傾向がある程度あると思います。 でも大人のカップルを観察すると男不細工って結構いますよね。 女性は大人になるにつれて男性の容姿を好きになる条件としてランクダウンさせるのでしょうかね??

  • 一緒にいるとうれしい (男性に質問です)

    男性にお聞きしたいのですが、 一緒にいると嬉しい・楽しい人ってどんな女性ですか? 今は友達だとしても、今後恋愛対象になる可能性ってありますか?

  • 男性に質問。彼女と一緒にいる時に返信がくると困る?

    男性に質問です。 彼女とデート中に遊び友達の女性からメールが来ると困りますか? 疑われたりとか怒られたりしますか? 私の知人男性は休日に女性友達にメールをすると返信が来た時に彼女と一緒だとすごく困るといってる人がいます。 そこまでビクビクするなら女性友達と影で遊ぶのをやめたらいいのに・・って思うのですが・。 男性はそういう人が多いんですか?

  • ちょっと男嫌いです。もし男性が見るならむかつくことろがいくつか書いてあるのでそれを覚悟して見てください。

    私は男嫌いな部分が何点かあります。    それは、女性は男性に支配されているみたいだからです。  女性は、何もかも男ひとつで変わるといいます。女性は、恋人ができたら生活リズムが変わってしまう、相手中心の生活になります。なんだか、私はそれが嫌なのです。  一方 男性は、彼女ができても生活リズムが変わることはあまりないような気がします。あと、友達関係も変わらないと思います。  あと若い頃は(中学、高校、20歳くらいまでの男性は)彼女より友達が大事というイメージがあります。彼女よりも友達の約束を優先する気がします。(中には、そうでもない人がいると思いますが…)  けど、男性は 女性(彼女)が友達を優先にすると嫉妬するというか 不快な気持ちになりますよね?(なんで、俺より女友達のほうが大事なんだ!って感じに。)  私はこれが大嫌いなのです。  そう思うと毎日腹が立ちます。  私の中では、男性は自分の趣味や好きなことを充実させるために彼女を作るのではないかと思います。(いわゆる精神的な支えになってもらいたいため)     他には、よくカップル2組でデートをするということがあります。 (つまり、ダブルデート)  殆ど それは、男性同士が友達というパターンが多いではないでしょうか?(つまり彼氏の友達+その彼女)  逆に、女性同士が友達でダブルデートをするというパターンはあまり聞かない気がします。彼氏の友人とは(その彼女とかも)一緒に遊ぶことは合っても その逆ってあまりないですよね。  その逆があまりないのは、男性がそういう付き合いを(自分の彼女の友達とその彼氏と遊ぶのを)嫌がるからでしょうか。  私には、そんな風に思えます。それも考えるとイラっとします。    あとは、女性は付き合ってる男性の趣味を学び、一緒にやります。例えば、その人が趣味が釣りだったら一緒に釣りをしたり。でも、逆に男性は 女性の趣味には面倒臭がって付き合ってくれませんよね?(これも全員がそうとは限りませんが、中には興味もってやってくれる人もいますが たいていはいない気がします。)買い物へ行ったって無関心というか…。ひどい人は、ベンチに座ってたり タバコを吸いに行ったり、パチンコをしにいったり。それも考えるといらっとします。    私は、こういう考えだからなかなか彼氏ができませんが…。(知り合った男性と付き合っても、常にそのことばかり思っているから長く続かない)  とにかく、今の生活リズムを壊したくないのです。  女は男ひとつで変わるなんて何でだろう…男性中心になってる気がする。男社会だからでしょうか。  どうすれば、男嫌いがなくなりますか?

  • 一緒にいると落ち着く関係

    1か月ほど前からとても仲の良い彼氏持ちの女性がいるのですが 先週その女性に「一緒にいると落ち着く」と言われました。 その女性とは冗談や愚痴を言い合えるし、LINEも毎日延々と続けています。 彼に怒られてしまうという理由で誘っても会ってはくれませんが 2人きりになることは何回かあり、その時は会話もとても弾みます。 同じ会社の人なので、仲良くなったことがきっかけで 仕事をお願いすることも増えましたが、無理なお願いでも快く引き受けてくれます。 はっきり言って彼氏さえいなければ付き合っていてもおかしくない関係だと思っていますが 女性にとって一緒にいると落ち着く人とはどのような人を指すのでしょうか。 チャンスがあればぜひものにしたいと思っているので参考までに回答いただけると幸いです。

  • これを一緒に楽しめる男性と知り合う方法

    もうすぐ30になる女性です。今まで男性とお付き合いしたことがほとんどありません。 性欲は強いので、実家暮らしですけど、親がいない時に、お気に入りのおもちゃでします。これが大好きなので、今のところ彼氏がほしいとか、あまり思いません。 仕事は専門学校の講師です。時々、20歳ぐらいの男子学生が授業中にアダルトサイトをスマホでこっそり見ていたりします。「あー君もね、私だって同じようなものだよ」と内心思います。(でも人前ではやめなさいね)ということで注意しますけど。勘の鋭いのが時々いて、「先生だってそうでしょ」と言ってきたりします。もっと凄いのは、二の腕や太ももをすれ違い様に触ってくる!私も彼らに生理的不快感を覚えてはいませんから・・・本能的反応と職責の間で揺れ動いております・・・(^^;)困った、先生なのに。 というわけで、友達にも同僚にも言えぬ孤独を感じています。彼氏がほしいのかな・・・と思って友達に紹介してもらいましたが、やっぱり何か違う。彼氏って、趣味とか仕事とかルックスとかが先に来るものみたいで、えっちなことはその一部に過ぎないようでした。結婚とかになると、ますますそのウェイトが低くなって、学歴とか年齢とか年収が先に来ますね。 一度、ネットで知り合った男性に、自分のものから出しているところをビデオチャットで見せてもらいました。とても楽しくて興奮しました。傍から見たらただの変態で、会おうって言われたので怖くてやめましたけど。 私は性欲というのは、生きるエネルギーじゃないかと思います。それを一緒に楽しんで、大事にできる男性と、知り合いたいのです。 この条件、友達などに大声で言うことはさすがにできません。職業柄、職場でも自分の情欲は絶対に隠していなければなりません。 皆さんの中で、こういう条件で(危なくない方法で)彼氏を見つけられた方はいらっしゃいますか。いらっしゃったら、どうやって知り合いましたか。 尻だの太ももだのをジロジロ見てくる教え子を前に、(いいなぁ~ 君たちは堂々とえっちになれて・・・)と教育者の身分も忘れてため息をついております・・・

  • 好きな男性(彼氏殿)と一緒にいると、どんな気分?

    好きな男性や付き合っている男性と一緒にいるとき、女性はどんな気分になりますか? 何となくふと思ったので、質問するに至りました。漠然とした質問であることは十分に承知ですが、いろいろな方からのご回答があればと考えております。 因みに私は男で、しかも現在、好きな人がいません(以前はいましたが)。また、(私の知る限り)女性から好かれたこともありません。