• ベストアンサー

FAX電話機

PC(Win7)からSDカ-ドに電話番号を入力しそれを電話機(SDカ-ド付)で再現できるFAX電話機を探しています。(なるべくパナソニックがよいですが)宜しく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

ここの「適用機種」に記載されているFAXつきの電話機は、この URL の機能を使って SD カードに電話番号などを入力してソレを電話機の SD カードリーダー経由で電話機に取り込みます。 正直、使い勝手はイマイチです(少なくても私の感性にはマッチしません) http://panasonic.jp/com/support/fax/phonebook/index.html 質問者殿の質問の趣旨はパソコン上の何らかのソフトに登録してある電話番号簿をFAXつきの電話機の電話帳に転送したいとの趣旨でしたらそのソフトを起動して電話帳を表示されたうえでカットアンドペーストで上記 URL 機能に貼り付けることは可能です。 対象機器をお持ちでなくても実際に電話帳の入力操作は可能ですので興味をもたれるのでしたらテストしてみる事は可能です。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.2

電話機(SDカ-ド付)はパナやシャープから出ていますが そのSDカードの用途は、受信したFAXの保存(PCでの確認・印刷等が可能)、通話の録音用です パナ機、シャープの一部の型番は、PCで作成したデータをSDカードに保存、返還して電話機からFAX送信可能です SDカードの用途は上記な様な物なので、>SDカ-ドに電話番号を入力し電話機(SDカ-ド付)で再現できる・・の機能がありません(電話機側でその電話番号をライブラリーに記録する機能がない)