家庭用電話機でのFAX送信について

このQ&Aのポイント
  • 家庭用電話機でのFAX送信について困っています。FAXを送信すると受信者の上方には異なる個人名と携帯電話番号が表示されます。この現象はよくあるのでしょうか?他の店舗でも同じようなことが起こるようです。
  • 家庭用電話機でのFAX送信時に問題が発生しています。送信者の名前と電話番号が正しく表示されず、代わりに従業員の情報が表示されます。他の店舗でも同様の現象が起きることがあります。設定で修正することはできるのでしょうか?
  • FAX送信時に問題が発生しています。送信者の名前と電話番号が正しく表示されず、代わりに従業員の情報が表示されます。他の店舗でも同じような不具合が報告されており、設定の修正方法について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

家庭用電話機でのFAX送信について

家庭用FAX付電話機パナソニックのKX-PD301Wという機種を商売上店舗にて使用していますが、別の自店舗へFAXを送信し、受信した側から受信するFAXの上方に送信者の名前と電話番号が送信者とは異なり、全く違う個人名と携帯電話番号が記載されていると連絡がありました。 最初は全く意味が分からなかったのですが、見せてもらったところ、本当に送信者の店舗名ではなく、そこで働いている従業員の名前と携帯電話番号が記載されていました。 こんな現象はよくあることなのでしょうか。 この店舗だけかと他にも複数個所にFAXしても同じ現象になるようです。 設定で変える事ができるのでしょうか。 ちなみに従業員の携帯番号は、この固定電話機には短縮番号に登録はされていません。 個人情報なので、FAXができなくて困っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.2

初期設定で誤って登録してしまったのかも しれませんが、原因は考えず、置いておきましょう。 取扱説明書があるなら、P.29の親機の名前、番号登録の 手順を参照して、修正してください。 説明書が見当たらなければ、Panasonicのサイトから ダウンロードできます。 http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/6230/related/1/session/L2F2LzEvdGltZS8xNDUxNzkzNDU0L3NpZC91RXpjdHpGbQ%3D%3D#gs=eyJndWlkZUlEIjoxMTAzLCJxdWVzdGlvbklEIjoyLCJyZXNwb25zZUlEIjozLCJndWlkZVNlc3Npb24iOiI2b0NmdHpGbSIsInNlc3Npb25JRCI6InVFemN0ekZtIn0. うまくできない場合は、電話で問い合わせましょう。 http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/call/fax_phone.html

gon429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最初の登録が間違えていたんですね。早速登録を変えたいと思います。助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#231223
noname#231223
回答No.1

短縮に登録していなくても、発信者情報として登録されているのでしょう。 設定で変更は可能です。 まずは取扱説明書を見ましょう。紙を失くしたなら、ネットで型番から探せますよ。

gon429
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速登録を変えました。一安心です。もっと勉強しないといけませんね、ありがとうございました。