• ベストアンサー

FAX付きの電話機

FAX付きの電話機 PANASONICのKX-PW93-Wを使っているのですが、子機が2台とも壊れました。(バッテリーかもしれませんが) ファックスもきれいに印字してくれないので、新しく買い替えようと思っています。 メーカーはどこでもよいのですが、ファックスがきれいに印字できるものがいいです。 何か良い製品を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

子機の充電端子の汚れを確認して下さい。 充電しても2~3回の通話で子機の充電スケールが点滅する場合は充電池の寿命です。 本体内部に埃がたまっていませんか? 掃除機で吸い取って下さい。 まだ新しい機種だと思います。 メンテナスで生き返ると思います。 子機2台付きFAX電話は2万円も出せば購入出来ます。 仕組みは殆ど同じです。 送信原稿がかすれていれば受信原稿はみにくくなります。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

mamoru1220
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 この製品の充電池のみ買うことは出来るのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.3

予算2万5千円程で良ければ、ブラザーのMyMio MFC-695CDWN辺りはどうでしょう? パソコンからも利用出来るので、そういう用途も考えている場合は使い勝手が良いかと思います。 (無線LANも付いているので、ケーブルレスでPCから利用可能) 以前のMyMioは、子機に雑音が入る等の情報もありましたが現在の機種は多少改善されている模様。 印刷ヘッドの詰り予防の為のヘッドクリーニングの動作が多少耳障りかも。 写真画質は、canon、epson製よりは劣るかと。 参考(メーカーサイト): http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc695cdn/index.htm こういう機種もある、という事で。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.2

PANASONICの 821がいいです 手書きFAXなるもので、 タッチペンでFAXの原稿を書けます メモリ受信ができるので 送られたFAXに書き込みをして送り返したり パソコンで見たり・・・ FAXで印刷は不要です SDカードに通話も録音できるし アマゾンが今最安値です

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FAX電話機の寿命は?お勧めのメーカーはありますか

    私はパナソニックのkxpw607と言うFAX電話機を使っています。 最近、通信エラーと読み込みエラーが時折あり、送信先で印字が薄かったり黒くて見えないと時折言われたりもします。 受信印刷は綺麗に出来ています。 電話回線は、数年前からNTTの隼・ひかり電話を使っています。 メーカーに問い合わせた所、部品保有期間を数年経過しているので修理も出来ないと言うことでした。 何回かやり直すとFAX送信でき、正常に相手先にも印字できるため、買い換えないでだましだまし使い続けていますが、やり直すのも億劫になり、買い替えを検討しています。 もともと子機2台付きですので、その子機を有効に使いたいとメーカーに問い合わせると、パナソニックの感熱紙タイプFAX電話機KX-PW211DLのみで、使えると回答がありましたが、子機1台付きで最安値で2万円前後致します。 そこで、この感熱紙タイプFAX電話機KX-PW211DLを2万円で購入して、今使っている子機2台を加えて子機3台で使うか、今まで使っていた性能をそのまま引き継ぐ漢字表記のインクリボン型最新機種子機2台付きで2万円前後、カナモジ表記のもので、インクリボン型最新機種子機2台付きで1万6千円前後のどちらかにするか迷っています。 家は奥域が広い昔ながらの家で、子機は複数台あった方が便利です。 感熱紙タイプ・インクリボン型タイプに執着はありません。 漢字表記・カナ表記も使い慣れればそれほど違和感はないとも思います。 コピー機能は便利ですが、長期保存消えては困るものの場合、パソコンを使いスキャナーしてもコピー印刷は可能ですので、感熱紙タイプでも構わないのですが、今ある子機2台を引き続き使える機種(合計子機3台)となると感熱紙タイプで2万円前後迷うところです。 長い目で見て、最新機種のインクリボン型タイプ子機2台付き(KX-PD304DW-W)1万6千円とベーシックな機能中心の感熱紙タイプ子機1台付き(KX-PW211DL)2万円前後(但し既にある子機2台も使える)のどちらがお勧めでしょうか?

  • パナソニックFAXに子機の増設

    もう一度質問したいと思います パナソニックFAXKX-PW505DWもしくはKX-PW605DWに電話機VE-SV06DWを増設子機として1組で 使用したいと思うのですが、 KX-PW605DW用増設子機としては 増設子機(電話・FAX用) KX-FKN512-S(シルバー) 増設子機(電話・FAX用) KX-FKN523-S(シルバー) 増設子機(FAX用・電話機用) KX-FKN511-W 増設子機(FAX・電話機用) KX-FKN521-S(シルバー) 増設子機(FAX・電話機用) KX-FKN550-W(ホワイト) 増設子機(FAX・電話機用) KX-FKN550-S(シルバー) 増設子機(FAX・電話機用) KX-FKN551-W 骨伝導タイプ 増設子機(FAX・電話機用) KX-FKN530-W とあります(教えていただきました)。 SV06DWの親機と子機にKX-FKN523-Sと書いてあるのですが FAXの子機として登録できるという事でしょうか?

  • 電話機の使用できる子機を、探しています

    panasonic 電話機  KX-PW601-Wの、 子機が製造中止になっていますが、どれかの子機で 使用することはできませんか???? 子機は、 KX-FKN510です。

  • 電話機子機の故障

    電話機子機の故障 親機はPanasonicのKX-PW603-Wをしています。 子機はKX-FKN511-Wを3台使用しています。 そのうち、子機の1つのみが故障してしまいました。 他の2機は正常です。 故障の内容は、相手の話は聞こえるけど、こちらの話は相手に通じないというものです。 こちらからかけた際には、あちらの声は聞こえますが、 あちらからかかってきたものを受ける際は、あちらの声は聞こえません。 どちらにしても、こちらの声は全く聞こえていないようです。 どなたが助言をお願いします。

  • パナソニックのFAXの子機を普通のコードレス電話機に増設したい

    タイトル通りなのですが現在自宅兼事務所で、FAXと普通のコードレス電話機を購入予定です。いろいろ検討したのですが、デジタルコードレスということでパナソニックに 決めようと考えています。 そこでなんですがこれからFAX専用回線を開設する予定なのでFAXには子機は必要がなくて普通の電話機にFAXの子機を 増設したいと考えています。ちなみにFAXがKX-PW501DLコードレスがGPO2DLです。 手っ取り早く子機が2台ついてるのを買えば済むのですが 少しでも節約したくて・・・よろしくお願いします。

  • ドアホンの呼び鈴をFAX/電話でも鳴るように

    10年近く使ってるドアホンの呼び鈴のピンポンの音が小さくなって聞こえなくなっています。 修理を考えていますが、 冬など部屋を閉め切っていると、ピンポンが聞こえない時があるので 電話機(子機)でも呼び鈴が鳴るようにならないかと思っています。 今現在の構成は 「EJ503F」が玄関(屋外)・門扉に設置されており、室内側(1階・2階)に 「WQN137W」があります。 EJ503F:2個 WQN137W:2個 そこへ追加で、 パナソニックのFAX/電話「KX-PW621DL」(親機)に 「KX-FKN518」(子機)にも呼び鈴が鳴るようにならないかと思っています。 「KX-FKN518」(子機)は各部屋にあります。 WQN137W・FAX/電話「KX-PW621DL」(親機)・「KX-FKN518」(子機)と 全てで呼び鈴(ピンポン)と「EJ503F」との対話・対応が可能でしょうか? すいませんが教えてください。                        以上

  • 【FAX買い換え】メモリの電話帳を新しいFAXに移行できませんか?

    FAXの買い換えを検討しています。 いま自宅で使っているFAXは親機と子機1台のセット機種で 内部メモリの電話帳にはすでに「名前・電話番号」をたくさん登録してまして、 ナンバーディスプレイの契約もしているため、 電話がかかってくるとディスプレイに電話番号と登録した相手の名前が表示されます。 ケータイのように使えるのでとても便利なのですが、 FAX買い換えにあたり、もう一度 電話帳の登録をやり直さないといけないことに気付きました。 すでに100件以上の電話番号と名前が登録済みなので これを、また1から新しいFAXに登録し直すと思うと気が遠くなりそうです(ーー;) せめて子機が共通なら、古い子機から新しい親機に転送できそうなのに・・・。 ケータイだと、機種変更してもアドレス帳を移行してくれますが FAX・固定電話だと、そんなサービスや機能や方法はないのでしょうか? どなたか教えてください、お願いします。 いま使ってる機種  Panasonic おたっくす KX-PW38CL-A 購入検討機種   Panasonic おたっくす KX-PW605DL  Panasonic おたっくす KX-PW505DL

  • 電話機でも呼び鈴が鳴るように?

    呼び鈴のピンポンの音が小さくなって聞こえなくなっています。 修理を考えていますが、 冬など部屋を閉め切っていると、ピンポンが聞こえない時があるので 電話機(子機)でも呼び鈴が鳴るようにならないかと思っています。 今現在の構成は 「EJ503F」が玄関(屋外)・門扉に設置されており、 室内側、1階に「WQN130W」、2階に「WQN137W」があります。 屋外:EJ503F:2個 屋内1階:WQN130W:1個 屋内2階:WQN137W:1個 そこへ追加で、 ドアホンアダプター「品番:VE-DA10-H(VE-DA10)」を追加で購入し パナソニックのFAX/電話「KX-PW621DL」(親機)と 「KX-FKN518」(子機)にも呼び鈴が鳴るようにならないかと思っています。 「KX-FKN518」(子機)は各部屋にあります。 WQN130W・WQN137W・ FAX/電話「KX-PW621DL」(親機)・「KX-FKN518」(子機)と 全てで呼び鈴(ピンポン)と「EJ503F」との対話・対応が可能でしょうか? すいませんが教えてください。

  • パナソニックのパーソナルファクスKX-PW504E2 を使っています。

    パナソニックのパーソナルファクスKX-PW504E2 を使っています。 親機と子機が1つあります。 この子機を別の家に持って行って、他のメーカー(多分、サンヨー)の 電話機の子機として使えるのでしょうか? その家には電話機があり、親機と子機1つですが、子機がつぶれたので 私のところの子機を持って行ったら使えるものなのか知りたいのです。 親機を使わず、子機だけなら使えるのか、親機も子機も使えるのか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • パナソニックFAXの子機増設について

    パナソニックFAXの子機増設について KX-PW521というFAXに、KX-FKN320-Sという子機は増設可能でしょうか? よろしくお願いします。